レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - プライベート

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
22
 
夏といえばサンダル!
楽そうなヴィレッジでキラキラしたのが欲しかったので、ピンクゴールドのサンダルを購入☆

z127.jpg

そして、クリスタライズでアレンジ(笑)。
もっとキラキラにするつもりだったけど、サンダルは思いのほか面積が広くて、50粒ほど貼り付けて挫折。
でも、このくらいでも十分かな?

z138.jpg
 
20
 
20090620165058


超!お天気のいい大阪で絶賛開催中のオンワードファミリーセール☆
関西に引っ越してきてから、かれこれ5年。ファミリーセールの入場券をいただけるような知り合いがいなくて、大阪のオンワードファミリーセールは初めて。
セールのあとに出かける用事があったから車で行ったんだけど、「止めれなかったらどうしよう」という不安は的中で、周辺の駐車場は既に全て満車状態。
さんざんパーキング放浪したあげく、高殿のオンワードビルから炎天下を20分近く歩くような場所にしか駐車できなかった。
さすがオンワードファミリーセール!

お買い上げ後は、こんなに素っ気無い紙袋に入れられちゃうんだけど(笑)。
z137.jpg

1階の奥でファミリーセール最終週のみ開催された処分品エリアで激闘の末、手に入れた品々をご紹介☆


Z128.jpg
背中のタグがちょっとヨレている(まるで気にならない程度)iCBのTシャツ
1000円(元値@10395円)

z121.jpg
襟の折り返し部分に、わずかに光の加減でわかる程度の折シワのあるany SiSのジャケット
3000円(元値@28350円)

z124.jpg
セットアップのタートルの(全くわからないような)脇下にほつれがあり、こちらは全くの無傷!なiCBのジャケット
1000円(元値@18900円)

z123.jpg
もしかしてココがほつれなのかな・・・?程度にしかわからないリボン部分にわずかな繊維のほつれが認められるかもしれないワンピ
3000円(元値@29400円)

z122.jpg
激細の肩ひもがちょっと外れそうになっているワンピ
3000円(元値@30450円)

z139.jpg
オフィス系普段着に最適!無傷なany SiSのTシャツ
500円(元値@3990円)

z120.jpg
タグ部分にわずかな折シワがある絹70%のサラサラスカーフ
1000円(元値@12600円)


普段から、自分のツメでニットをダメにすることが多い私なので、「ワケあり」理由について詳しく書かれたタグを見ても、「どこがダメなの?」とわからないような状態で出される処分品は宝の山!
デザインも、品質も一流品ばかりなので、とっても目移りするけど、あえてこの価格だけに、普段は買わないようなカラーや雰囲気にもチャレンジできちゃうのが楽しい☆
とはいえ、この処分品コーナーは、いつ怪我人が出ても不思議じゃないくらいの盛り上がりだったけど(笑)。

それにしてもコレだけ買って1万円ほどだなんて!
昨日買ったUNTITLEなんて、トップスとサマーニットジャケットだけで2万円超だったのに(笑)。

お母さんがお友だちから「もしよかったら行きます?」と、前日にもらってきたファミリーセールで、かなり急だったけど予定を変更してでも行った甲斐があった☆
オンワードはそれでなくてもアウトレットモールには出店がないし、ファミリーセールが楽しすぎた。
 
19
 
今年は、6月なのにSALEをやってるデパートが多い!気がする。
いろいろ見ていたら欲しくなっちゃったのがUNTITLEのトップスとニットのサマージャケット。
ゴールドブラウン系って、あんまり持ってないし、袖はかわいいし☆
どーせ、SALEになったところで高いお店だし(笑)、なによりもこの色がなくなってたらショックだし、とお買い上げ~。

z135.jpg

モバイル会員になったらその場でもらえるminiトートバックは、鮮やかマリンブルー!
UNTITLEってこういう色目、ほとんどないと思うんだけど(笑)。

z136.jpg
 
31
 
昨日の夜、突然に携帯電話が起動しなくて超焦った。
いま携帯電話には、とても大切な「当選メール」が入っているのに!

電池パックを入れなおしてもう一度電源を入れると、起動したけど、メールボタンを押しても「FOMAカードが読み出しできません」と表示されて、メールボックスが開けない!
ど、どうしよう・・・。

慌てながらも、対処方法を考えて、お父さんのdocomoからFOMAカードを取り出して、そのFOMAカードで起動するとメールボックスも開けたので、「当選メール」をmicsoSDカードに保存しなくちゃ、とメールを探すんだけど、アドレス帳のグループ分けがぐちゃぐちゃになってて、メール受信ボックスもフォルダわけされているのに、全部が受信ボックスに入っていて、しかも全てが未読メール扱い・・・。
苦労しながらも当選メールを探し出して、とりあえず保存!
なんとなく不安だったので、ついでに別のmicroSDにも保存して、一息ついたけど、生きた心地がしなかった(笑)。

朝一番にdocomoに持って行って、新品交換してもらえたけど、あのドキドキ感はたまらなかった!
もうリリースイベントだけのことを、ずっと長く考えてきてただけに、その全てがムダになっちゃうのかと思って、泣けそうだったし。
しっかりしてよー、携帯ちゃん。

機種交換してもらった新携帯を持って、お友だちと待ち合わせしてランチをしつつ、夏ツアーの打ち合わせ☆
まだまだ先だと思っているけど、あと1ヶ月なんだね~。
アルバムリリースや、きっとありそうな追加公演が気になって仕方ないけど(笑)。
 
30
 
昼から仕事が立て込んでいてバタバタしてたなかで、何気なく開いた携帯電話に大阪当選メールが届いてて、本当に嬉しかった!
本当に当選できてよかった☆

当選したのは26日に買った通常版の番号。
最後の最後、ギリギリに申込んだのが当選してたので、心から買ってよかった!と思った(笑)。

東京は残念ながら落選したけど、仕方ない。
とにかく第一希望の大阪が当選☆していたし、大満足!
しかも去年のクリスマスイベントと同じような形式だったら、結構いいっぽい番号だし、超☆たのしみ。

ちなみにクリスマスイベントと同じような形式だったら、5桁の整理番号のうち、大阪は「1」、東京は「2」からはじまって、次の4桁が整理番号。
大阪だと、整理番号10001が、整理番号1番の意味。
Zepp東京であったクリスマスイベントはスタンディングだったので、整理番号で入場するファンクラブイベントでもお馴染みのスタイルだったけど、大阪は座席ありだし、入場して好きな席が選べるのかな?
You are...は上手で見たいし、Rain Is Fallin'は下手で見たいんだけどな(笑)。


仕事終わりで、イベントも参加できるし意気揚々と職場の飲み会に誘われていったら、同じフロアで働くアウトソーシングで入ってるいろんな部署のお友だちがいて、システム担当のエンジニアさんから「うちの新人。よろしくね~」と、紹介された23歳。

話してみると関西ではあまり見かけない札幌生まれ、札幌育ち!
しかも、丑年って龍一くんと同級生じゃんッ。

残念ながら、龍一くんよりも涼平に近いエリアにご実家のある人だったんだけど、「小学校の頃、何が流行ってた?」「どんなところで遊んでたの?」と、興味が尽きない(笑)。

超!楽しかった☆
 
23
 
インフルエンザで大騒ぎの関西地区。
私も、会社の指示で通勤はもちろん、職場のビルの中もずっとマスクをつけていないといけないから、1日10時間以上、マスク!
ペットボトルのお茶を飲むこともままならないので、なんだか間食もしずらい(笑)。

街中ではまだマスクをしていない人も見かけたりするけど、駅や電車内はつけていない人を見かけないほどのマスク率。
学校が休校なぶん、ちょっと車両は空いている気がしないでもないけど、誰かがくしゃみや咳払い一つしようものなら、視線が集中しちゃうくらいの異様な雰囲気。
みんな企業戦士だから、インフルエンザをうつしたり、うつされたりしては大変!とピリピリしてる感じでとっても気疲れする。

うちは、私とお母さんが、激☆花粉症ということもあって、家に大量のマスクがあるからことたりてるけど、みんな会社から支給されているマスクじゃとても数が足りていないような状況だし、関西はすでにプチパンデミック。

楽しみにしてた今月の名古屋出張はなくなっちゃうし(味噌煮込みうどん、食べたかった!)、来月の東京出張も微妙な状況なのに、準備が間に合わずかなり切羽詰ってるプロジェクト立ち上げの新JOBミーティングは延期にならなかったのが残念極まりない。
「緊急ではないミーティングは延期の方向で」と業務通達が出てたけど、「急ぎの案件」なので、別件扱い。
・・・えーん!働かなくては。

来月のリリースイベント開催有無がとにかく気がかりで仕方ない。
どうしよう、関西だけなくなったらー!!
 
22
 
龍一くんがアリーナでやってた「アルプスのポーズ」って、三歩さんのポーズかも(笑)!


z155.jpg

 
21
 
朝日新聞に出ていたL’OCCITANE!
ポーチがかわいかったけど、ショップやネットショップでは観たことがなかったし、電話で問い合わせてみると、広告限定品らしくその場で申込んで2日で到着。

z150.jpg

ちょっとダンボールが大きいけど(笑)、軽くてかわいらいし箱で到着☆

z151.jpg

開けてみると、L’OCCITANEっぽい感じに包装された広告たちと、紫と白の紙につつまれたお待ち金のポーチとシャンプーのセットが入ってた。

z153.jpg

香り的にはヴァーベナが一番すきなんだけど、5ファーブスのこのサイズは旅行にもいいかな?と思っていたので、ボトルもかわいいし夏にいっぱい使えたら嬉しいなv
 
20
 
かわいいなー、と思っているけど年代的にちょっと厳しいJILL STUART(笑)。

Z167.jpg

街で見かけた生成りっぽいエコバッグがかわいいな、と思って京都にできた全国でもまだ珍しいHOUSE of JILL STUARTに行ってみたら、変わった色のエコバッグが限定だったので、思わずお買い上げ☆
超軽量で折りたためる感じがとっても便利かも!

z168_20090522113251.jpg

私が欲しいな、と思った生成りエコバッグはとっくに完売したらしくて、ちょっと残念だったけど、荷物が急にかさばった時のために、カバンの中に入れて置ける感じのものだし、これはこれでよかったかもv
JILL STUARTでお買い物するときにこのエコバッグを持っていれば5%オフになるサービスもあるらしくて、とってもお得なエコバッグ♪
 
20
 
z156.jpg

龍一くんがお気に入りのマンガ、「岳」。
先日ラジオ公開録画で9時間並んだときに読むつもりだったけど、ラッキーなことに近くで並んでいた人たちと仲良くなれたおかげで、一人並びがそれほど苦ではなく(笑)、読まずにおいておいたんだけど、9巻まで全部読み終えた~。

龍一くんの「山をなめるな」という言葉が、身にしみた。
いい話ばっかりだった。
ちょっと山に登りたくなったもん!
 
14
 
・・・結局、電源は入らず。
えーん!
 
05
 
大きな会場だし行けば見れるかな?って、bayFMのイベントに行くつもりだったけど、前日(当日?)の夜中に更新された「朝4時30分から整理券配布」の情報を見て、断念。
いや、もともと朝イチの新幹線じゃ、どーしようもないことはわかってたけど(笑)、気持ちの上で一気に萎えつつ、リリースイベントに向けて新幹線代ぶんのCDを購入する方がいい、と思い直してみた。

今月末にはチケット代の振込みも控えているし!
来週は大阪でテレビの観覧もあるし!
・・・と、自分で自分を励ましてみるけど、やっぱりちょっと切ないことは切ない。
地方民って辛い(枯)。

イベントのために空けていた5日が暇になっちゃったので、夜から「パラドックス13」に手を付けてみることに。

z324.jpg

ゆっくり読むつもりが、読み出したら止まらなくて、夜中2時から読み出して、朝6時までかけて読みきってしまった(笑)。
 
04
 
z321.jpg

RyuTubeがスタートする前まで使っていた携帯は、スワロフスキーで自作デコってたりもしたんだけど、新しい携帯はストラップもつけずにシンプル極まりない状態だったので、せっかくのお休みなんだし!と無造作に「RyuTube」と書いてみた(笑)。

というのも、雑貨屋さんで「マスキングテープの本」を見て、その虜になってしまったから(笑)。



もともと無類のポストイット好きではあったんだけど、マスキングテープのほうが丈夫で使い勝手がいい!
サイズも選ばないし、手でちぎれるし、何よりも味があってかわいいv

z220.jpg

マスキングテープに直接書くこともできるし、メモを貼りつけたり、とにかく便利。
DVDのラベルにしたり、梱包用の封筒に貼ったり、このお休みで大活躍!してくれたマスキングテープ。
お休みあけになったら会社でガンガン使うぞ~(笑)。
 
20
 
日曜の夜10時前、名神を京都方面に走っていて気がつくと目の前にド派手なトラックが。

z352.jpg

「EXILE」って書いてあるんだけどッ!!
街中でプロモーショントラックを見るなんて今では珍しくないけど、時速100キロで高速道路を走っているのにはビックリ(笑)。

天王山トンネルだと明るいし、ちょっとはよく見えるかな?と追い抜きがてらに撮ってみたけど、写り具合はやっぱり微妙(笑)。

z353.jpg

京都南インターくらいまで併走してみたけど、ちょっと楽しかったv
 
13
 
日曜日の夜、目が痛くてコンタクトを外すと、なぜか白目の上にゼリーみたいな塊ができてた。
これが、見た目にもかなりグロテスク(笑)。
ネットで調べたら「花粉症の炎症」らしく、あまり心配はないみたいなんだけど・・・痛い。

翌月曜日の今日は仕方なく「眼鏡」で出勤することに。
眼鏡といえば、「You are・・・」なんだけど、フリのダテ眼鏡でお揃いは楽しいけど、マジ眼鏡じゃ、まるでテンションは上がらない~。
だって、眼鏡にマスク、とか素で怪しい人だし(笑)。

けど。
眼鏡の度じゃ、ステージがちゃんと見れないから、「月曜日でよかった!名古屋の日じゃなくて本当に良かった~!と思いながら会社に行くと、同僚に「月曜日からそれって災難だね~」と言われちゃった。
そっか、普通はそっちか(笑)!

z368.jpg
 
05
 
ファンクラブイベント4月11日の名古屋のチケットを1枚探しています。
もし余ってるよー、という方がいらっしゃれば、コメント欄か、「ryuwebmail@yahoo.co.jp」までご連絡お待ちしています!

****************

見つかりました!ありがとうございます。
 
29
 
z395.jpg

コリアタウン新大久保の韓流グッズはハンパないかも(笑)。
はじめて行った新大久保だけど、素で楽しめた!
 
26
 
z443.jpg

龍一くんが、RyuTubeで話している「カツゲン」をコンビニで発見!
でも、龍一くんが見ていたカツゲンとはちょっと違うのか、名前が「ソフトカツゲン」。
いろんなコンビニに入ってみたけど、ファミマもセブンもセイコーマートも「ソフトカツゲン」しかなかったんだけど!

z444.jpg

ヤクルトをちょっと薄めた感じの飲みやすい乳酸菌飲料。
私の買ったチビ「ソフトカツゲン」は99円だった~。

RyuTubeでは、「勝源」と書かれていたけど、札幌の人に聞くと「活力の源」と言っていたけど、どっちがホントなんだろ(笑)?
 
21
 
z435.jpg

z434.jpg

トラ!
ガラス越しとはいえ、こんなに近くでトラを観たのは初めて。
ホントに10センチも離れていないんだもん。

トラは、すごく大きくて毛並みがきれい。

目の前にトラ、ってすごい体験だった。
 
20
 
お父さんが会社のケイタイを機種変更してきてた。

文字盤が緑に光ってて超かわいい!
auの機種ってホントにステキv

z559.jpg

プリインストールの着メロにいいのがない、と言うので、ドワンゴで曲をプレゼントすることに。
auソニーエリクソンといえば、小栗くんが指揮者のレミオロメンのCM「sakura」なので、さっそく「着うた」をダウンロードしてみると・・・めちゃくちゃ音がいいんだけど!
私の買ったばかりのP01よりずっとよくて超羨ましい。

でも「sakura(着うた)」はオジサンだけに気に入らなかったみたいなので、たまたまHDD整理がてら見ていた「相棒」のテーマ曲をプレゼント。
これもなかなか音がいい~。さすがソニーエリクソン。

VISION系の携帯サイト重視!すると、新サービスはいつもiモードからだし、何よりも10年くらいdocomoだから今更キャリアを変える気もないけど、こんなかわいいケイタイを見ちゃうと、ちょっと羨ましい(笑)。
いいな~、みどりのケイタイ!

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
