レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - ファンクラブ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
01
 
z339.jpg

えーっと、黄色な彼!
行ってみたい国は?という質問の答え、おかしくない?

1位が「ニューヨーク」って・・・、ここ、笑うところだよね(笑)!

 
01
 
z336.jpg

会報の表紙は「Rain Is Fallin'」な感じで、龍一くんの足元にある「w-inds.day」も3D仕様。

z337.jpg

とにかく仕事が早くて、ジャケット撮影やFCイベントの様子まで掲載されているタイムリーさ!
東京公演ってちょうど1ヶ月前くらいだったかな?まだそんなに経ってないのに(笑)。

z338.jpg

黒スーツに黒のタートル、というスタイルの龍一くんはちょっと新鮮。
全身黒っていうコーディネートは意外と今までになかった感じだもん。
それに、なんだかこの龍一くん、ちょっと若い頃のRYUICHIに似ているかもv
でも、龍一くんのほうがかわいいけど!
 
12
 
w-inds.ファンクラブイベント"THE PREMIUM"、全公演が終了。
1ヶ月もない、あっという間のツアーだったな~。

今回はレポを久しぶりに書こう!と頑張っているけど、思っているだけで全く手はつけていないので(笑)、解読不可能なメモからライブを簡単に振り返ってみよう!

■札幌
ツアー初日だし、どーしても行きたかった札幌公演。
とにかく寒かった!
ライブの当日も会場近くにいっぱい雪も残ってるにもかかわらず、開場時間が押して寒さに負けた(笑)。
チケットはBブロックの前半だったけど、Aブロックが200人くらいだから、思ったより全然ステージが近くて。
龍一くんがかわいくて超!感動した(笑)。
セットもいつになくFCイベントツアーにしては豪華だったし、全く予想だにしていなかった「color me」「ageha」「Baby Maybe」というセットリストには、驚きを通り越して、むしろ感慨深かった(笑)。
演出がツアーライブっぽくて「CAN'T GET BACK」の額縁から出てきたような3人は本当にカッコよかった~!
個人的に印象深いMCでいえば、最前列の人が双眼鏡を使ってることに、龍一くんと慶太が突っ込んでたこと。
「龍一くんは後ろばっかり見てるし、前の方のファンのことなんて見えてないよ~」なんて公言していた私だけど、ライブ中にこんな風に突っ込まれたらショックだし、今後の運用を見直す必要を感じた。
ホールだったら5列以降、武道館だったら2列目でも双眼鏡を使ってる身だけに切実・・・。
だって!水飲み場とか、照明が当たらない奥に行っちゃうと双眼鏡がないと見えないんだもん~!!
新曲はダテ眼鏡と、アンコールの「Rain Is Failln'」、どちらも強力なパフォーマンスでインパクト強!
まだCDリリースの告知解禁前だったから、「ニューシングルリリース」しか内容がない映像だったけど、超盛り上がった~。

■東京
初めてのJCBホール、昼公演がお友だちが取ってくれたチケットは、センターブロックの3階最前列で座り席。
開演時間に合わせて開場入りできて、しかも3階席というのにステージに超!近い。
神奈川県民ホールや、松戸森のホールの3階席とは絶対的な距離感が違う(笑)。
すごい観やすかった~!
特に新曲「Rain Is Fallin'」は立ち位置的に札幌では龍一くんが見えないときもあったんだけど、こんなフォーメーションだったのか!と上から見ると面白くて。
わりとホールツアーで2階席慣れしてることもあり(笑)、素で楽しめた~。

夜公演は、これまたお友だちが譲ってくれたスタンディングB2ブロック。
昼と夜とでJCBホールのいいところ取り!みたいな(笑)。
Q-inds.Mの映像やCDリリース告知が札幌とは変更になってて(笑)、セットリストは「Watya」の場所が変わってたり、札幌→仙台あたりで手直しがあったみたい。
MCでやってた3人がポーズをとってタイトルを当てる「アウトロ・サビ振り付けクイズ」も楽しかった~。

■大阪
1日目はDブロックの段上、上手6番ポジション。
スタンディングは上手側2番か3番が好きなんだけど、段上狙いで空いてた場所が6番しかなくて、やむを得ず、の選択だったんだけど、6番もなかなか良かった。
「leave me alone」の涼平との掛け合いラップだったり、いくつかのフリで立ち位置だし、MCで龍一くんが立って混みあってるお客さんを誘導するときも、6番。
そして、「CAN'T GET BACK」で龍一くんの「♪逢いたい」が真正面!
・・・感無量。

2日目はまさかのAブロック上手2番ポジション、3列目☆
「Rain」の、「♪デンジャラス~」とか歌ってるところで、手を打ってる音が聞こえる距離だもん!
超かわいかった、龍一くん。
お好み焼きの話や、春日コールでは龍一くんから言葉や視線も貰えたし、「生きてて良かった」と心から何度も思った(笑)。
本当に龍一くん、かわいかったな~。
大阪はAブロックが400以上入ってて、1日目は押しもあったみたいだけど2日目は平和そのものだったかも。

■名古屋
とにかく暑かった。
あの雪の札幌でスタートしたライブと同じツアーとは思えない暑さ(笑)。
300人超のAブロックのあとに入場するBブロックの前半番号で入って、上手よりの1番と2番の間くらいのセンターだったんだけど、・・・失敗した。
やっぱり2番がイチバンいいかも!龍一くんのキメが真正面だし(笑)。←今後の教訓だ。
「Rain Is Fallin'」のイントロや間奏のラップで「G-DORAGON」がモニターに映ったり、ミラーボールが出てきたり、最後のサビで銀撃ちがあったり、ファイナルらしく趣向が凝らされてて楽しかった!
とにかくライブはサラサラ前髪が落ちてくる龍一くんがステキすぎて、本当にどうしようかと思った(笑)。
MCは全体的にグダグダだったんだけど(笑)、なんだっけかの話の下りで、黄帝仙人さんが使う赤い天井から降りている紐をひっぱろうとする龍一くんに慶太が「それはもういい、使わない(笑)」と言うと、笑って「そっか」と言った龍一くんが超!かわいかった~。


■セットリスト

01 leave me alone
02 Color me
03 YES or NO
黄帝心仙人パフォーマンス
04 CAN'T GET BACK
05 want ya
06 Everyday
07 Baby Maybe
Q-inds.M
08 Crazy for You
09 You are・・・(新曲)
10 ageha

Enc. Rain Is Fallin'(新曲)



次は夏のツアー!
どうやら今年は例年にない勢いで全国を周るみたいだし(笑)、めちゃくちゃ楽しみ☆
 
11
 
20090411225747


楽しかったツアーも名古屋で終わり。
夏も名古屋に行けますように!
 
11
 
20090411181832


最終日、開場スタート。
Bブロックの列も、だんだんZeppに近づいてきた。
 
11
 
20090411185224


新しくなったポイントカード。
なんだかんだで札幌、東京、大阪、名古屋と全てjの会場で抽選したけど、全部ステッカー。
なかなかポイントも集まらず(笑)。
 
11
 
20090411161112


グッズ並びの横がDブロック200番以降のの整列場所だった(笑)。
さりげなさすぎる!
 
11
 
20090411160831

名古屋駅から徒歩で会場へ。
こう見ると名古屋駅まで遠いな~。

それにしても暑い。
日傘がいるほど暑い!
日に焼けそうなくらい、暑い!

今日は即帰りしたいし、ライブ前にグッズ販売に並ぶことに。
暑すぎるし、早くグッズ販売をスタートしてほしいッ。
 
11
 
20090411121954


3月、まだ雪の降る札幌からスタートしたファンクラブイベントも今日の名古屋でファイナル。
名古屋はいい天気!
 
06
 
z363.jpg

2005年のお土産は「枕カバー」。
受け取ってすぐに何かわからないシリーズ第一弾(笑)。

イベントの3日前くらいに、お友だちから「金曜日の横浜のチケットが余りそう」と連絡をもらって、その場で早退願を出して県民ホールに行ったのを覚えてる。



■FCイベント
2005.04.15 / 愛知厚生年金会館

FCイベント
2005.04.13 / NHK大阪ホール

FCイベント
2005.04.02 / NHK大阪ホール

■FCイベント
2005.04.02 / NHK大阪ホール

■FCイベント
2005.04.01 / NHK大阪ホール

■FCイベント
2005.04.01 / NHK大阪ホール

FCイベント
2005.03.31 / NHK大阪ホール

FCイベント
2005.03.25 / 神奈川県立県民ホール


大阪公演は何が何でも全公演行きたい!と常々思っているので、追加公演もあわせて全6公演!堪能。
後にも先にも大阪で1ツアー6公演なんてやったのは、このイベントくらいかも(笑)。

初日の名古屋公演には行ってないけど、名古屋公演から私が最初に観た横浜では、すでに構成が変わってたらしく。
もちろん大阪公演中でもセットリストが変わったり、使ってる映像が長くなったり短くなったり、昼公演と夜公演とで突然にアレンジが変わってたり、龍一くんがギターを弾き始めたり、話題に事欠かないツアーだった(笑)。

恒例の映像企画は龍一くんが裏原をお散歩したり、自宅でBLOWと遊んでたり、「from I」という曲を歌ってくれたり。
かなり龍一くん、かわいかった!

そしてアンコールの最後は、チバヘイサンバ!で、バンドマンやスタッフもステージに上がって、大盛り上がり。
お客さんも調子に乗って、プレゼントボックスにはオモチャの山!!
私も大阪公演では「刀」をプレゼントボックスに入れたら、使ってもらえて嬉しかったなv
↑会場に持っていくまでの地下鉄で、これでもか!ってサイズのロフトの袋を持ってて素で恥ずかしかっただけに(笑)。

このイベントのツアー前半で歌ってくれた「Love Train」、かなりステキで今でも夢に見るくらい好き。
掛け合いのところをコーラスっぽくなく、ボーカルとして歌ってたんだよね、龍一くん。
すごくステキだったな~。


■セットリスト 4/13 大阪公演
01 キレイだ
02 SOMEHOW
03 四季
04 永遠の途中
■ RYUICHI STYLE
05 from I
06 変わりゆく空
07 Graduation
08 Love is message
09 Endless Moment
10 move your body
en Break down,Build up
en no one else
en いつか虹の下で
en チバヘイ
 
05
 
z361.jpg

先日、BEST DVDもリリースされたことだし、過去のFCイベントを振り返ってみることに。

私が初めて行ったFCイベントは2003年の春。

2003年のファンクラブイベントのお土産は、ネックストラップ。
これはストラップだけ外して、今でもサインライトにくっつけて全部のライブに連れて行ってるくらいお気に入り(笑)。

2003年からツアー形式になった(らしい)ファンクラブイベント。
申込み後、追加公演が各都市1日2公演づつぐらいの勢いで決定して、しかもツアーの前半と後半ではちょっと内容が違う感じのイベントになってた(笑)。

私は、ツアー前半の大阪公演が落選して、ツアー後半のZepp大阪に振替。
けどツアー前半は名古屋追加公演の追加発売があったから、ツアー前半・後半ともに観に行けてラッキーだった。

■セットリスト
01 THE SYSTEM OF ALIVE
02 SOMEHOW
03 Best of My Love
04 Tears in Heaven
05 NEW PARADISE
06 Another Days
07 Baby Maybe
en I'll be ther
en THANK YOU

スペース的には今と同じようなライブハウスでスタンディングというスタンスで、やってることもあんまり変わってないような・・・気がするけど(笑)。

このときは、「おもしろ写真館」というコーナーで、オフショットの写真で笑ったり、涼平企画で「涼平の1日に密着」という映像が流れて、もちろん龍一くん慶太も映像に出てきてて。
映像のあと、名古屋では、ちょうど高校の卒業式を迎えたばかりの涼平がスーツで出てきて、今までのこと、今後のことについて、一人で語ったり。

年下組みの企画は、龍一くんがギターを弾いて慶太が歌う、というセッション。
このセッションがステキだったな~。
アドリブで公演ごとにいろんな曲をやってくれたのが超嬉しかったし。
「龍一くんはいろんな曲が弾けるけど、僕が歌えない~」と、笑う慶太が適当英詩で歌ったりしてたのが、とっても印象的だった。

龍一くん、鬼かわいかったな~。
 
04
 
ここまでの限定ストラップのおさらい。
なかなかイラストがかわいくて、いい感じ!


z376.jpg

初日の札幌は「雪だるまと時計台」。



z378.jpg

仙台は、「政宗公のかぶと」。


z377.jpg

東京は、「力士vs東京タワー」。


z379.jpg

大阪は、「ビリケンさん」。


あとは、福岡と名古屋を残すのみ!
 
03
 
z374.jpg

ファンクラブイベントで受付している「RYUICHIプロデュース スニーカー」の申込書。
赤を基調としたスニーカーで、龍一くんが大好きなインディアン「ホピ族」がロゴマークで入ってて、とってもポップなデザイン。

なぜスニーカーをプロデュースしたかは知らないけど、ファンクラブイベントが楽しすぎて「ageha」がヘビーローテーションしている私には、agehaツアーでオープニング映像だった「インディアン」がリンクして仕方ない(笑)。
 
02
 
何気なくYahooで「緒方龍一」と検索してみたら、←わりと定期的に検索してみる(笑)。

z383.jpg

緒方龍一 登山
緒方龍一 山
緒方龍一 習字
緒方龍一 高尾山
緒方龍一 英会話
緒方龍一 サイパン
緒方龍一 イギリス
緒方龍一 習い事
緒方龍一 鳳凰三山
緒方龍一 足のサイズ

と、見事にQ-inds.mな検索履歴になってた。


涼平も、
千葉涼平 バターライス
千葉涼平 ブログ
千葉涼平 赤飯
千葉涼平 タコライス
千葉涼平 気まぐれブログ
千葉涼平 アイバン
千葉涼平 キャメロンディアス
千葉涼平 フローマスター
千葉涼平 マツケンサンバ
千葉涼平 ノーマルかい


そしてもちろん!慶太も、
橘慶太 ブログ
橘慶太 プロテイン
橘慶太 サングラス
橘慶太 デコ
橘慶太 アドリアーノ
橘慶太 コーヒー
橘慶太 Wiki
橘慶太 飲み物
橘慶太 画像
橘慶太 サッカー選手


・・・思い出した。慶太の「デコ」は悔しかった。
デコ問題以外は全部正解してたのに、慶太のせいで、9問になっちゃった。
慶太の好きなサッカー選手なんて知らないし。
だって慶太に興味がないし、そもそも慶太のくせに好きなサッカー選手、多すぎだから(笑)。
ロナウジージョだけにしておいて。
↑これはわかった、というか、いつだっけかのFCイベントで龍一くんがモノマネした人だから知ってた。
 
31
 
z406.jpg

ライブ会場限定グッズの携帯クリーナー、大阪は「ビリケンさん」。
絵がちょっと濃い目のピンクでとってもかわいい!
 
30
 
z393.jpg

関東や台湾から遊びにきたお友だちとライブ後にたこ焼き屋さんで夜ご飯☆
明日も楽しみ!
 
30
 
z390.jpg

手前の白いテントがグッズ並び。
ものすごい勢いで並んでいるので、限定グッズはライブ後に速攻出て並ぶ方向で!
 
30
 
z408.jpg

Zepp大阪の最寄り駅、埋め立て地なコスモスクエアに駅に到着!
海が近くて、とっても気持ちがいい。
・・・けど、寒い。こないだの札幌よりも寒いかも。←ちょっと大げさだけど、ホント!
 
29
 
z407.jpg


サヨナラ、東京!
 
28
 
z398.jpg

東京最終日は昼夜2階公演で、昼が3階指定席センター最前、夜がB2ブロック(前から2ブロックのセンターエリア)というステキなチケットのおかげで、とってもステキなライブが観れちゃった☆
龍一くんってば、素敵すぎ!

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
