レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 街並み

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
13
 
z186.jpg

今日はWEST WINDの公開録画にあわせて、先日の日曜出勤の振替で半休♪
こんな時間に梅田、ましてや地上を歩くことは普段ないから、阪急百貨店が思いのほか大きくなっててビックリ!
こんな立派なビルになってるんだね~。
お天気はいいし、とってもキレイだったので、横断歩道前で撮ってみた。
 
30
 
z887.jpg

クリスマスの時期が終わった途端に、お正月モード。
伊勢丹の入り口には2メートルはあろうか!という門松。
迫力ある!
 
27
 
z889.jpg

京都大丸の裏通りを歩いていると、スタバを発見!
いつできたんだろ?と思いつつオーダーすると、26日にオープンしたばかりらしく。
四条界隈にあるスタバは目に留まりやすいところにあって、いつでも混みすぎてるから、このちょっと入ったところにできたのがとても嬉しい。
いつも車を止める大丸の駐車場からも近くてto goできちゃう感じだし。

嬉しいv
 
23
 
z894.jpg

念願のヴィーナスフォートのイルミネーション。
点灯式の龍一くんは、もう抜群にかわいかったし、これがあのときの・・・!みたいな(笑)。

青く光ったり、オレンジみたいな色になったり、星が流れるみたいなデザインだったり、すっごくステキ☆

 
02
 
z940.jpg

高島屋のクリスマスツリーは、クマ!

z939.jpg

超!かわいい~v

 
01
 
z932.jpg

ぴかー!
京都タワー、発光しすぎ(笑)。
 
01
 
z933.jpg

京都駅のツリーは毎年すごく大きくて見ごたえ十分!
1階の改札からもちょっと見えるんだけど、エスカレータに乗りながら携帯やデジカメでみんなが撮影するから「危険です!」と注意する警備員さんがいるくらい(笑)。

z934.jpg

本当に大きくてキレイ~!!

z935.jpg

寒いのに、みんな屋外でツリー鑑賞(笑)。

 
21
 
z907.jpg

ヒルトンホテルもすっかりクリスマス!

z908.jpg

1回のラウンジに毎年登場する大きなツリー。

z909.jpg

z910.jpg

見上げるように撮影したら、とってもキラキラしていてキレイ!

z911.jpg

 
19
 
b192.jpg

地下の入り口から、ちょっとステキな雰囲気。

b193.jpg

z902.jpg

b194.jpg

b195.jpg

z916.jpg

館内に置かれたどのミニツリーもシックでゴージャス。
大人っぽいカラーがステキ。

z917.jpg

そして毎年スワロフスキーのオーナメントが飾られる入り口のメインツリーはゴールド☆
しかも一番上には蝶々が止まってて、とってもかわいい。

z918.jpg

入り口のガラスにも蝶々があしらわれていて、ステキなクリスマスが演出されてた。

 
18
 
b196.jpg

ハービスって毎年このツリーな気がするんだけど、シンプルでとってもステキ☆

b199.jpg

地上では吹き抜けの入り口に巨大なリース!

z900.jpg

真下から見上げると不思議キレイ。

 
17
 
b197.jpg

b198.jpg

ブリCHはヨーロッパを旅しているらしく、等身大のブリCHがスタンウェイのピアノの前に座ってた。
なんだかちょっと淋しかった(笑)。

z901.jpg

それにしてもBREEZÉ BREEZÉって、概観も超ステキかもv

 
17
 
大阪にもクリスマスツリーの点灯式にw-inds.が来て欲しかったな~。
新梅田シティやUSJとか、他にもいっぱいクリスマスイルミネーションを楽しめる場所があるのに・・・残念。

毎年、街で見かけるツリーが大好きで写真を撮って来るんだけど、今年もクリスマスイルミネーションがとても楽しみ☆

b189.jpg


b188.jpg


まだ日がある時間帯だったので、キラキラが足りないけど、難波にはあまり行かないし、とりあえず(笑)。
 
11
 
b112.jpg

駅にタイガーズが全面にプリントされたタクシーが止まってた。
・・・よくわからないけど、凄い(笑)。


 
09
 
b107.jpg

仕事帰りに心斎橋に寄ったら、大丸の外観がクリスマスでもないのにイルミネーションで飾られてた。
超キレイ☆

 
09
 
b209.jpg


空を見上げると絶賛工事中の梅田北ヤードで、いくつもの鉄骨を組み立てるクレーンが稼動してた。
これが三越になるのかなー?
 
18
 
b443.jpg


b444.jpg


焼肉、ビビンバと並んでお気に入りの韓国料理プルコギ。
このお肉もハサミでジャキジャキ!切っていただくスタイル。

b461.jpg


日本ではあまり食べないお粥も韓国ではとてもポピュラー。
野菜とビーフが入って彩りもキレイ☆

b448.jpg


仁寺洞なオシャレカフェで、ゆず茶。

b462.jpg


最近の韓国ドラマに興味なし!な関西人だと「ソウルって鶴橋みたいなとこでしょ?」というイメージがまだまだ根強いみたい(笑)。
私は、ソウルの繁華街が好きだから郊外には行ったことがないけど、何度行ってもソウルは美味しくて楽しい街で、行きたい場所がまだまだいっぱい!

 
18
 
b447.jpg


「銭の戦争」のトクゴ先生のお宅を訪ねて北村を散策。
去年は、このあたりでヘンリーが泊まってたエリアでもあったから、そのときにも来たけどちょっと西よりのエリアをお散歩。

b445.jpg


すると偶然にコーヒープリンスのロケ地も発見☆
向かいのお風呂屋さんも見覚えありー!

b446.jpg


この写真がなかったら気づけなかった、ってくらいさりげなさだったけど(笑)。

北村エリアは、大の観光メッカ「仁寺洞」のすぐそばなのに、ほっこりできる雰囲気がとてもいい~。
ソウル名物「坂道」も楽しめるし(笑)。



 
17
 
b460.jpg


最近で一番お気に入りの韓国ドラマは、コーヒープリンス1号店。
ソウルに行くなら絶対にこのロケ地になったカフェに行きたい~!と、初の弘大へ。

b438.jpg


すごーい!ホンモノだ☆

b437.jpg


お店の中でどれくらい写真って撮れるんだろう、撮ってもいいのかな?と思っていたけど・・・

b458.jpg


店内には、脚立持参!な観光客が大挙として押し寄せてた(笑)。
中国語が飛び交う店内は、人をよけて撮るのが難しいくらい。
まったりゆったりはできなかったけど、気兼ねなく撮影したりお店を眺めたりできたのは嬉しかったv

b459.jpg
 
17
 
b439.jpg


コーヒープリンス1号店で、せっかく弘大まで来たんだし!と、Four Seasons Houseに。
ぶっちゃけ、四季シリーズでまともに見ているものが「春のワルツ」ぐらいなんだけど・・・(笑)。

b440.jpg


ちょうどハウスに着いた頃が16時くらいで、はじめは日本からの団体客がたくさんいたけど、しばらくすると歌詞きり状態。
フリーで来ている人は意外と少ないのかな?

b453.jpg


「冬のソナタ」の展示スペース。
こういう部屋になってる人が現実にいそうだな~(笑)。

b455.jpg


いろんな展示スペースを回っていると「雪の女王」が。

b454.jpg


知らなかったけど、この作品もユン・ソクホ監督だったらしくて、展示されてたみたい。
サムシク!



 
25
 
B647.jpg

銀座イルミネーションのスタートは、和光の交差点から。

b656.jpg

ミキモトのツリー。
道ゆくたくさんの人が写真を撮ってた(笑)。

b657.jpg

ソニープラザはシンプル。

b659.jpg

17時の日比谷公園、トウキョウ ファンタジア。
ちょっと暗くて、イルミネーションが超キレイ。

b658.jpg

目の前で動くサーチライト、圧巻!

b668.jpg

日比谷公園から東京駅方面に向かおうとして目に入ったのが新しくできたばかりのペニンシュラホテル。

b665.jpg

入ってみると大きなツリー。かわいいv

b666.jpg

そしてほどなくするとロビーに聖歌隊が集まり「きよしこの夜」を歌い始めた。
・・・ステキすぎる!

b667.jpg

イルミネーションがキレイな丸の内仲通を東京駅方面へ。

b660.jpg

そういや、この道って「弾丸ファイター」のPVで木村くんが通ってる道なんだね~。
ちちんぷいぷいで観たとき「銀座でロケをしたそうです」と言ってて、木村くんの道だけ私には全くわからなかったけど(笑)、まさか丸の内だったとは!
・・・けど、ここって銀座なの?地方人的にここって銀座とは違う気がする(笑)。

b664.jpg

フォーラム前。
ホントにフォーラムってキレイなフォルムをしてる。

b662.jpg

PCPのブルーツリー。とても大きい!

b661.jpg

ゴールは宿泊していた八重洲富士屋ホテルのロビーツリー。
朝から預けたままだった荷物を受け取って東京駅へ。
銀座→日比谷→東京駅って私的には全然歩ける距離だけど、最後の大丸が辛かった。
有楽町から歩いたとき、以前よりだいぶ遠くなってる(笑)!

b663.jpg

頑張って働いてくれた携帯電話を車内で充電しつつ帰途へ。
やっぱりN700は使えるなー。







プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
