レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - バトン

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
23
 
お友だちのところで拾ってきました!

★ルール
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


●好きなタイプを外見で答えよう!
ちいさくて、かわいらしい人。

●年上が好き?
好き。
でも年下も好き。

●財布はどんなのを使ってますか??
5年前くらいにソウルで買った閂のGUCCI。
長期愛用中。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
最近903iに機種変更したばかり。

●携帯ストラップは??
GUCCIのプレート。
もう5年前くらいからずーっと付けてる。 

●手帳って持ってますか?
使ってる。
「DELFONICS」の手帳は毎年お気に入り。

●バッグはどんなのを使ってますか?
バッグは大好きでたくさん持ってるけど、最近はL'EST ROSEの出番が多いかも。

●バッグの主な中身は??
財布、手帳、パスケース、ポーチ、SONYのMP3、e-maのど飴など。
お友だちに貰ったANNA SUIのポーチはすごくお気に入り。

●今はいてるパンツの色は?
黒のシャカパン。

●星に何を願う?
無事息災。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
黒。

●好きなスポーツは?
特にない。

●好きな日
お休みの日。

●最後に観た映画は?
「デスノート」

●怒ってる時にどうする?
怒る。

●夏か冬どっち?
嫌いなのは、冬。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
特にエピソードってない・・・。

●ベットの下に何がある?
荷物がいっぱい。

●昨夜何した?
ネットしてた。

●好きな車は?
もうすぐ買って1年になるNOTE。

●好きな花は?
レンゲソウ。


お友だちのところで「見たらすぐやる」ように指示があったので、取り急ぎ!


 
24
 
■好きなバンドバトン GLAY編

1.好きなメンバー二人
TERUとJIROくん。

2.好きなメンバーに一言
特になし(笑)。

3.思い入れのある曲3曲と理由
「BELOVED」
GLAY、本当に売れたねー!って思えるくらい、いっぱいテレビに出れたのが自分のことのように嬉しかった(笑)。
このアルバムツアーはとにかく大好きだった!

「I'm in Love」
アルバム「pure soul」は名曲揃いで、PVが大好きだった「SOUL LOVE」や、「May fair」なんて本当に大好き。
ツアーもたくさんあったけど、いちばん印象的だったのが西宮スタジアムでのライブ。
野外でとても気持ちがよかったー!
「GLAY EXPO 2001 "GLOBAL COMMUNICATION"」の北九州門司港ライブでのラストも感動的だったし、GLAYのココいちばん!に強い曲。

「BEAUTIFUL DREAMER」
ちょっとGLAYが難しいバンドになってる気がした頃に、スパーン!と気持ちのいい曲がきた!って感じ(笑)。


GLAYは最初あんまり興味がなかったけど、友だちから借りた「灰とダイヤモンド」が思ってたよりずっとよくてワンマンツアーの広島に行ったのが、たぶん最初のライブ。
懐かしいな~。

4.このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド
最近のお気に入りは、LOSTPROPHETS。

5.次に回す人5人とバンド
放置!
 
23
 
お友だちのところで拾ってきた「バンドバトン」。
好きなバンドがたくさんあるので、これからどんどんやってく!!


■好きなバンドバトン LUNA SEA編

1.好きなメンバー二人
INORAN!

2.好きなメンバーに一言
いまさら特になし(笑)。

3.思い入れのある曲3曲と理由
「JESUS」
「WISH」
「LOVE SONG」

はじめて行ったライブライブハウスがUNDER THE NEW MOON TOURだったけど、あれで人生変わった。
それからはSLAVEまっしぐら!だった。
終幕2DAYSの初日の「WISH」は今でも鮮烈に覚えてる。

4.このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド
最近のお気に入りは、LOSTPROPHETS。

5.次に回す人5人とバンド
放置!
 
19
 
お友だちのところでまたまた拾ってきました。


■[w-inds.]w-inds.に関する25の質問

1.HN、サイト名、年齢等晒せる範囲での個人情報をどうぞ。
 masami、龍web。

2.w-inds.では誰ファンですか。
 龍一くん。

3.2の回答が本命ですか?それとも他に本命がいますか?いれば本命の方の名前をどうぞ。
 本命というより龍一くん鑑賞は「趣味」みたいなもの。

4.ヲタ歴は?
 もう今年で4年目。

5.現場系?それともお茶の間派?
 地方住すみなりに精一杯の現場系。

6.w-inds.関連の買い物で一番高かったものは何?またその金額は?
 ライブのチケット代。

7.手元にあるもので一番売ったら高そうだと思うものは?
 レアものは持ってない…。

8.手元にあるもので一番大事にしているものは?
 VISIONサイトでもらった名前入りサインと、ライブで飛んできた龍一くんのタオル。
 あと、ライブ会場でお友だちと一緒に撮った写真。

9.あなたとw-inds.との出会いを語ってください。
 たまたま行ったテレビにレギュラー出演してた。名前も知らなかったけどあまりの愛らしさに衝撃を受けた!

10.w-inds.の魅力はどんなところだと思いますか。
 龍一くんがかわいいところ!
あと(でっかくて邪魔だけど歌がうまい)慶太と、(存在感が私にとっては皆無だけど龍一くんが大好きな)涼平、そして我らが龍一くんの3人がとても仲良しで頑張りやさんなところ。

11.w-inds.の欠点はどんなところだと思いますか。
 メジャーではないところ(笑)。

12.w-inds.について疑問に思っていることは?
 なぜ初々しさがいつまでも健在なのか。

13.w-inds.について「これだけは譲れない」ということは?
 w-inds.はもはや私にとって「趣味」なので、人にとやかくいわれることはない!と割り切ってるから(笑)、「譲れない」と頑なに思うこともない(笑)。

14.w-inds.に密かに期待していることは?
 名が残る名曲ができること。

15.一番最近見たw-inds.は?
 去年11月のベストヒット歌謡際観覧。

16.あなたの中で「これは伝説」というw-inds.は何?
 w-inds.が、というよりも彼らのライブで遠征するとツアー中に1度は天災に巻き込まれてしまうこと。

17.もしあなたがw-inds.を知らなかったら、w-inds.を見てどう思うでしょうか。
 この子たちって、いくつ?

18.w-inds.を知らない人にその魅力を説明してみてください。
 アイドルだけど、いい歌、歌ってるよ。

19.言うだけ虚しい気もしますがw-inds.に出てみてほしいTV番組は。
 クイズ番組。ヘキサゴン!とか大変なことになりそう(笑)。

20.w-inds.に影響されたことはありますか?それはどんなこと?(何か始めたとか、何が好きになったとか)
 車に乗りたくなった。免許を取った!

21.w-inds.に関わるクリエイターさん、スタッフさんの中で特に思い入れのある人はいますか?それは誰?
 葉山くん。まさかw-inds.の曲を書いてた人がTourbillonだなんて、嬉しすぎる!

22.w-inds.の曲の中で、最も思い入れのある曲は?
 「変わりゆく空」。この曲にいっぱい救われた。

23.あなたのw-inds.度を数字で表してください。
 難しいなぁ…。

24.ずばり、あなたにとってw-inds.とは。
 趣味。

15.3月14日はw-inds.のお誕生日です。もしあなたがw-inds.と友達だったら、一人の友人として三人にどんな言葉をかけますか?
 お疲れ様。けど、まだまだ頑張らないとね!
 
03
 
お友だちのところで拾ってきました!

・財布はどんなのを使っていますか?
黒皮GUCCIのジャッキー二つ折り。
もうかれこれ5年は使ってる年代物(笑)。
意外にまだまだキレイだし、何より使いやすくて抜群の収納力がたまりませんッ。

・携帯電話はどんなのを使ってますか?
ドコモP901i。
すごく小さくてお気に入りv

・使っている携帯ストラップは?
GUCCIのロゴが入ったシルバープレートが1つだけ。
指に引っ掛けることができないので、あんまりストラップとしての役目は果たしてないけど(笑)。

・手帳もってますか?
持ってる。
けど予定表としてよりも、とっさに書き留めたりと、メモ帳的に使ってることが多いかも。

・バックはどんなのを使ってますか?
通勤はバーバリー。
シングルショルダーは、何かと荷物の多い私にぴったり(笑)。
週末バックはGUCCIかJean Paul Gaultierモノが多いかも。

・バックの主な中身は?
財布、ケイタイ、パスケース、化粧ポーチ、タンブラー。
タンブラーは職場の給湯でコーヒーや紅茶を即席で入れて飲んだりしてる。
最近一番活躍してるのは11月に買ってきたハングル文字の韓国限定タンブラーv

・持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう
財布、ケイタイ、パスケース。

・これをまわす5人は?
特になし(笑)。


 
22
 
1.HN、サイト名、年齢等晒せる範囲での個人情報をどうぞ。
masami、サイトは龍web。関西在住。

2.w-inds.では誰ファンですか。
龍一くん。

3.2の回答が本命ですか?それとも他に本命がいますか?いれば本命の方の名前をどうぞ。
もちろん!ぶっちぎり大本命。

4.ヲタ歴は?
Another Daysではじめてみてから龍一くんまっしぐら(笑)。

5.ヲタ自慢をしてください
いい年してこんなサイトをやってること。

6.緒方龍一の第一印象は?
なにあの生き物?!・・・超かわいい!

7.緒方龍一の魅力はどんなところだと思いますか。
かわいくてかわいくてかわいいところ。

8.緒方龍一の欠点はどんなところだと思いますか。
ステキすぎて、こんな私なんかに絶大なる支持を得てること。

9.今までで一番、緒方龍一に「ズキューン!」ときた瞬間は?
けっこういつでもキてるけど(笑)、あえてあげるならPRIME OF LIFE TOURでエレキを持ってるのをみたとき。
この子ってばロックだー!って嬉しかった(笑)。

10.緒方龍一について疑問に思っていることは?
なぜ、なにをやってもそんなにかわいいのか。←けっこう真剣。

11.緒方龍一について「これだけは譲れない」ということは?
なにしてもかわいいこと。

12.緒方龍一に密かに期待していることは?
何十年も先、おじちゃんになった龍一くんに「昔、大好きでした!」と告白したいので、ぜひパパのお店を継いで欲しい(笑)。

13.あなたの中で「これは伝説」という緒方龍一は何?
高校サッカー決勝戦でのオフショット。

14.ワカメ刈り上げ金髪ロング、様々な髪型を渡り歩いておられますがどれが一番好きでしたか。
優劣つけがたいけど、お気に入りはキリリ龍一くん。
PVだと四季、2004年ツアーのアンコールで結った髪を解いたときも素敵だった~。

15.ありきたりですが、緒方龍一にさせたいコスプレは。
龍一くんは着膨れてむくむくになってるのがかわいいので、コート着て冬服仕様っぽいのがいい(笑)。

16.緒方龍一の「ここが羨ましい」というポイントは。
笑顔がかわいすぎる。

17.ずばり、緒方龍一といえば。
やんちゃだけど自虐的キャラなアイドル。

18.緒方龍一といえばMCですが、今までに聞いた緒方龍一のライブMCで一番印象に残っているのはなんですか。
「やめてください、動物扱いは!」

19.緒方龍一といえばギターですが、今まで緒方さんが弾いた曲の中で一番印象に残っているのはなんですか。
2003年のFCイベントで弾いた「Tears in Heaven」。
あと、名古屋でちょこっとだけ弾いてくれた「This time」も素敵だった。

20.多趣味の代名詞緒方龍一ですが、どの趣味なら一緒に楽しめそうだと思いますか。
BLOWと遊ぶ。

21.緒方龍一はO型ですが、こいつO型だなーとしみじみ思ったことはありますか。あればそれはいつどんな時?
短期超集中型。なんかあきっぽそうなんだもん(笑)。

22.歌う緒方龍一、弾く緒方龍一、踊る緒方龍一、どれが一番好きですか。
うーん、弾く緒方龍一かな。
けど、笑う緒方龍一も捨てがたいッ(笑)。

23.もしあなたがw-inds.を知らなかったら、緒方龍一を見てどう思うでしょうか。
あの子ってアイドルなのにロック好きなんだ?

24.w-inds.における緒方龍一のポジションはどんなものだと思いますか。
ロック担当。

25.千葉涼平と緒方龍一。二人のポジションは?
仲良しの従兄弟。

26.橘慶太と緒方龍一。二人のポジションは?
同級生。

27.自分と緒方龍一に共通点を(無理矢理)見出してください。どんなところですか。
ひとりの時間も好きだけど、お友だちと遊んだりすることが大好き。

28.普段、緒方龍一のことをなんと呼んでいますか。本当はこう呼んでみたいけど恥ずかしくて呼べない!というのはありますか。
「龍一くん」。
「RYU」「RYUちゃん」と呼ぶ対象があるので(笑)、あくまでも龍一くんは龍一くん(笑)。

29.一番最近見た緒方龍一は?
11月20日のベストヒット歌謡祭。

30.12月17日は緒方龍一さんのお誕生日です。もしあなたが緒方龍一と友達だったら、一人の友人としてどんなものをプレゼントしますか?
1985年もののワイン。


勢いだけで書いちゃった(笑)。
龍一くんはかわいい!しかボキャブラリーがない私、かなり書くのが大変だった~。
 
26
 
人生の経験値ビジョン版にチャレンジ(笑)。

w-inds.:◎
FLAME:○
Lead:○
その他のvision所属タレント:×
着信音:○
待ち受け:○
vision factory携帯サイト:○
プラチナボーイズ:○
@PONYCANION:×
自作待ち受け:×
自作着信音:×
JUNON:○
マイバースデー:○
オリコンスタイル:○
その月の音楽雑誌全買い:○
バックナンバー:○
1ページしか載っていない雑誌を買う:○
1/2ページしか載っていない雑誌を買う:○
1/4ページしか載っていない雑誌を買う:○
CD全部持ってる:○
DVD全部持ってる:○
写真集全部持ってる:○
同じCDを複数枚買う:○
初回版と通常版の両方を買う:○
部屋にポスターを貼る:×
部屋にカレンダーを貼る:×
出演番組を全録画(テレビ):×
出演番組を全録音(ラジオ):×
Factory Generation:○
ブルボンガム:○
ファミポート:○
ファミマグッズ:○
ファンクラブに入る:○
ファンレターを書く:○
返信をもらう:×
メンバーの名前でお店を予約:×
ダンス完コピ:×
誕生日を祝う:○
デビュー日を祝う:○
ヲタカラ(入れる曲はwFLのみ):○
ファンであることをカミングアウト:○
テレビ観覧:○
ラジオ公録:○
リリースイベント:○
クリスマスイベント:○
デビュー前スト:×
デビューイベント:×
握手:○
1回のイベントで複数回握手:×
自作うちわ:○
ボード:×
スケッチブックにメッセージ:×
切り抜きを貼ったバッグを作る:×
ライトスティック:○
ライトスティックを壊す:○
プレゼントボックスにプレゼントを入れる:○
入待ち:×
出待ち:×
同電・同便:○
ライブで目が合う:×(妄想項目☆)
ライブで指差しをもらう:×
ライブでウインクをもらう:×
ライブで直に触れる:×
サポメン・ダンサーの名前を覚える:○
始発:○
徹夜:×
東京:○
大阪:○
福岡:○
北海道:○
名古屋:○
台湾:○
飛行機遠征:○
日帰り遠征:○
全ステ:×
ライブで有給:△(早退はするけど)
一人でライブ:○
一人で遠征:○
売買・譲渡掲示板:○
オークション:○
オペラグラス:○
銀テープゲット:○
メンバー私物ゲット:× (ライブで投げたタオルならゲット○)
バックステージ:×
誕生日をライブで祝う:○
物販グッズ全買い:×
浴衣でライブ:×
最前:○
天井席:○
初日・初回:×
オーラス:○
 
09
 
エンタメ検定にチャレンジ☆

結果は・・・書籍、弱ッ。
けど地方人にはわかんないってば、出版社の住所なんて(笑)。




+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は86点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 19時現在)
1748位(59536人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「書籍」です。これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
 
06
 
このブログをレンタルしてるサイトでアンケートが簡単に設置できるようだったので、数日前からはじめたageha企画。
はじめて数日というのに、本当にたくさんの方にご参加していただいてとても嬉しいです♪
ありがとうございます。

私のお気に入りはやっぱり「Gift」と「タイムマシーン」。
この2曲がそのときの気分で「一番好き」のポジションにくる感じ(笑)。

アンケートは9日に終了になりますが、結果が楽しみです♪


 
29
 
Rieruちゃんからいただいたバトンです♪

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

たぶん100MBぐらい。
PCで音楽聴いたり編集したりしないもん。

■Song playing right now (今聞いている曲)
SSTVのランキング番組。
ネットやってるときはたいていSSTVかMJTV、スカパー大好き(笑)。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
Janne Da Arcの「JOKER」。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、むずかしい・・・。
過去のお気に入りアーティスト遍歴という形になってしまうけれど。

①THE BEATLES/Here, There And Everywhere
母親がジョン・レノンが大好きすぎる人でうっとうしかったから、洋楽が子供のころは嫌いで(笑)。
だから中学生ぐらいかな?気に入ったこの曲がなんとビートルズでびっくり。
なんてことない母親があまり好きじゃなくて家であまり聴くことのなかったリボルバーが私の好みだった(笑)。

②LUNA SEA/WISH
高校生から大学生ぐらいのころ、全てだったバンド(笑)。
音楽で構築する彼らの世界観、そして自分たちの可能性を信じて突き進んでいくスタイルは、私にとって憧れ以外のなにものでもなかった。
どの曲も思い入れありすぎるけど、あえて1曲というならライブといえば!で、この曲をセレクト。

③SOHPIA/Etarnal Flame
とにかく録音OK!カメラ撮影OK!というライブが衝撃だった(笑)。
最初のインディーズ音源に入ってたこの曲と、当時のライブの定番だった「ealry summer rain」「BELIVE」は本当に大好きで毎日聴いてた~。

④Vivid/星ノ砂
あっという間に解散しちゃったバンドなんだけど(笑)、シリアスでロマンチック、なのにどこかサイケな音楽性が大好きだった~。

⑤w-inds./Another Days
はじめてみたのが公開録画で3分ぐらいのステージだったんだけど、とにかくかわいすぎてどうしようもなかった(笑)。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

どうぞよろしくお願いします(笑)。

・あやぴん様
http://d.hatena.ne.jp/ayapinpin/
・dosanko.tvの中の人(笑)
http://d.hatena.ne.jp/dosankotv/
・ゆきさん
http://bbb.air-nifty.com/

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
