レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - ロケ地

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
29
 
z403.jpg

去年のツアーチケットや会報でお馴染みの白い壁。
 
29
 
z397.jpg

今更ながら、湯島天神に。
次の検定合格のため、ツアーが終わったら学業、頑張ります!
 
08
 
z849.jpg

10月ぶりの韓国!
夕方にホテルに着いて荷物を置いて、ソウルまで遊びに来てくれた韓国のお友だちと待ち合わせ♪

以前、w-inds.が打ち上げでお食事したお店に連れていってもらって、夜ごはん。
焼肉、カルビタン、なんかをw-inds.はいただいたらしく、私たちはこのお店で有名だという「牛のそぬんすき焼き」をセレクト。

大きな鍋が出てきたから、鍋のまま食べるのかなー、と思っていたら、お店の方がパパっと作ってくれて、最終的にはどんぶりにおうどんが入った状態でいただくことに(笑)。

すっきりとした、牛ベースのおうどんで、とっても美味しい!

お友だちとw-inds.のお話をしたり、私の韓国疑問に答えてもらったり、滞在中に行く場所について詳しく調べてくれたり、あっという間の時間だった~。

ホントにありがとうv
また遊んでね!
 
05
 
a945.jpg

韓国のお友だちに、まだ看板は残ってるよ!と教えてもらって行ってみたんだけど、・・・あったー!
もう2年も経つのにそのままなんだね(笑)。

慶太と涼平の撮影ポイントも超あっさり見つかった~。
韓国でもロケ地に翻弄されている私たち・・・(笑)。

 
11
 
初回限定の丸ノ内バージョンのジャケット撮影場所。
3人並んで座ってるのがかわいいこのカットは、バスの降車場だった(笑)。
b288.jpg


すぐそばにあった、龍一くんのソロカット。
木が大きく成長しすぎてて別の場所みたい(笑)。
b287.jpg

龍一くんのもうひとつのソロカットは、タクシーが縦列するロータリー(笑)。
b289.jpg

3人が凄くカッコつけててステキなカットは横断歩道のど真ん中!
あんまり車の数も多くないし、信号は長いし、そんなに危険度はないけど(笑)。
b290.jpg


先日東京に行ったときに撮ってきた写真がデータに残ってたままだった~。
そういえば、8月に行ったとき、早々にロッカーに歌詞カードを入れてしまったから、ちゃんと撮ることができなかったので、リベンジしてたの忘れてた(笑)。
いいかげん、ちゃんと画像整理しなくっちゃ~。


 
08
 
Dear Lovingのライブで夜は渋谷に。
せっかくなので夜だけど龍一くんと慶太が、いつもの押しあいこで遊んでいた場所を撮ってみた。

b285.jpg

 
08
 
四季のロケ地には一度行ったことがあるんだけど、11月のリリースから2ヵ月後の真冬の季節で、雪と日がくれるのが早すぎて(笑)、ちゃんと巡れてなくていつかリベンジを誓ってた場所。
ちょうどPVが撮影されたのと同じ季節に時間が取れるなんてもうきっとないかもしれない、と遠足気分でお出掛け。

b281.jpg

かわらないでそのままだった。

b282.jpg

途中まで混んでいた車内も、電車がどんどん進むたびに人が降りていく。

b279.jpg

列車から眺める渓谷もとても気持ちがよくて、列車で森林浴!

b280.jpg

列車フリークではないけど、レールに触れてみたり、ごろごろと転がる石の上を歩いたりしていると、なんとも言えない楽しい気持ちに(笑)。

この列車に揺られていると、都会の電車は忙しい街にあわせて機能的でスタイリッシュなんだなー、って改めて感じた。
どっちがいい、とかじゃなくて「違うんだな~」と思った。






 
08
 
b277.jpg

神戸公演のMCで龍一くんが、「昔、センター街のロッテリアで渋谷すばるくんに間違えられた」と話していたロッテリアのことを思い出して撮ってみた(笑)。


 
07
 
会報の表紙にもなってる白い壁!

b275.jpg

全く見つからなくて途方にくれてたときに見つけた路地。

b273.jpg

もしかして・・・と思いながら進んでいくと、

b274.jpg

あったー!!

b276.jpg

そのすぐそばには、スケボーで遊んでいる慶太をしゃがんで見てた龍一くんのいた場所が。
しゃがんでる龍一くん、かわいいな~。

 
07
 
b272.jpg

見つけた、青い壁!
そのすぐ横には慶太が押して遊んでた傾いた標識もあった(笑)。


 
07
 
お天気がちょっと気になったけど、せっかくの東京なので7thの特典DVDに収録されていた代官山に行ってみた。

龍一くんが座り込んでいた階段。
b269.jpg

3人で立ってコメントしていた小道は、ビルの通り道。
b270.jpg

なんでもないような場所でも、洗練されてて素敵かも!


 
05
 
東京での研修が新橋からちょっと離れた場所だったので、お昼休みに散歩がてら東京タワーへ。
・・・なんだかすっごく東京っぽい(笑)!

b286.jpg

 
20
 
b293.jpg

2年前、ブギヴギのPVが撮影された神戸国際会館こくさいホールの外観。
あのときは大好きなPV撮影の現場でその光景を見れたことが、すっごく嬉しかったな~。
 
10
 
ライブの前にパンフレットの撮影に使われたお店に行ってみることに。

あった!
龍一くんと一緒に映ってた黒い車だ☆

b258.jpg

ちょうどお昼だったし、ごはんをいただいたけど、その頃にはお客さんは私たちだけ。
お会計のときお店のお姉さんに「w-inds.ファンの方ですか?」と話しかけられたのも、ちょっとしたネタだ(笑)。

 
09
 
b253.jpg

ホテルをチェックアウトしてから暇だったので、横浜一人旅。

b254.jpg

パンフレットの撮影場所に行ってみたり(タワーが工事中で超!残念)、

b256.jpg

会報に出てきてた縁石を歩きに行ってみたり(笑)、充実のひととき!


b257.jpg

ライブのあとは偶然に会場で会ったお友だちと一緒に、慶太がアリゾナでカクテルを作ったバーに行くことに。
もちろんお約束の慶太オリジナルの「赤い彗星」をオーダー。
あと、w-inds.5周年を記念した「w-inds. FIVE」という裏メニューもいただいたり(笑)、はじめて行ったけど、楽しかった~!


 
08
 
b251.jpg

久しぶりの東京!
もちろん最初に向かったのは、丸ノ内(笑)。

彼らが丸ノ内でロケしたちょうど1週間後の土曜日に丸ビルランチとかしてたのに、そのときには丸ノ内バージョンは未解禁だったから(渋谷バージョンは携帯サイトで写真が出てた)、今回ようやく訪問!

それにしたって、
・・・ジャケットに使われている写真の龍一くん、すごくかわいいv

今回の撮影ポイントはわかりやすくていいなー、と思いながら写真を撮っていると、バスが入ってきた。

b252.jpg

慶太が撮ってたのと同じ車体のバスだ~!←ナンバープレートは違うけど。
・・・こういうのが楽しい(笑)。


 
25
 
b343.jpg

せっかく東京にいるんだし!と、雨あがりの公園へ。
目印は、あの時計。
なんだかんだで夕方訪問で、時間的にはいい感じなはずなんだけど、いかんせん曇天(笑)。

b344.jpg

時計の前にある階段を登っていくと・・・、

b362.jpg

やったー!この風景だ♪

b361.jpg

すっかり季節が変わって木が生い茂り、写真の街頭がどこがどこやら・・・。

b360.jpg

慶太がよじ登って、龍一くんが笑っている鉄柵はこんな感じ。

b337.jpg

柵の向こう側は、10センチもない幅があるだけ。
しかもその下の地面まで5mはある!という状況で遊んでいた慶太に滝汗。
・・・素で危ないから。

b348.jpg


b359.jpg

龍一くんが立っていたのはこの辺で~、と遊んでいたら、一緒にいたお友だちが「あのコたちと目が合ったから思わず挨拶したら、後ろから来たコが同じの持ってた!」と、会報をにぎってた。
・・・ゴメン、私の荷物が多いからって持ってもらったままだったね、会報(笑)。

それにしても、こんな中途半端な時期に、なぜロケ地おっかけがかぶるんだろ(笑)?

b336.jpg

階段の上から、あの辺じゃない?とあたりをつけて行ってみると、まさしく!あの鉄柵。

b338.jpg

柵の隣には慶太と龍一くんが向かい合って戦隊ポーズを決めていた大きな木。

b339.jpg

この木、近くで見ると、とっても大きい!

b340.jpg

龍一くんたちと同じ場所で柵を背にして立つと、大きな木がたくさん並んでいるのが目に入る。
木を見ると「キレイだ」が浮かんで仕方ない(笑)。

b341.jpg

見上げると木の葉が目の前。
この木は、大きく育つ木じゃないから、このあたりの葉っぱは龍一くんのことを知ってるのかも!と、バカなテンション(笑)↑

b363.jpg

そして、柵の向こうはサッカーグランド。
「アメあと」だけに、誰もいなかったけど(笑)。

b342.jpg

会報にもあった足元ショット。
まさしく柵はボロボロだった・・・。



大雨があがった、「アメあと」公園。
まさしく!な雰囲気がとってもよかったかもv






 
25
 
b364.jpg


未公開フォトに出ていたジャケット撮影風景。
せっかく東京に来たんだし!と観光気分で訪れてカメラカメラカメラ。

とはいえ、もうこの場所でギリ!
もう少し左からのアングル、とわかっていても無理だった、人が多すぎて。
そして、いくら知り合いがいない街とはいえ、恥ずかしくて(笑)。

b346.jpg

慶太のソロショットの後ろに映っている標識。
それにしても、この慶太ってちょっとかわいい。慶太のくせに。
やっぱり慶太は茶色で長い髪のほうがかわいいかも・・・。

b347.jpg

涼平のソロカットの後ろに映っているBonの文字はこれだった~。

あまりにも素で人ごみすぎて、龍一くんの背景は探れず。
・・・無念。

 
24
 
b350.jpg

事前リサーチが準備不足だったし、ちょっと不安だったけど無事に目的地のプールを発見☆
サイトの動画に出ていた遊歩道みたいな場所だ~。


b352.jpg

やった~!
ジャケット撮影の場所になったプールの鉄柵だ!!


b354.jpg

しゃがみこんでいた龍一くんの場所から正面を見ると、大きな木。
木漏れ日がとても気持ちがいい。



b353.jpg

けど、足元はちょっとぬかるんでいておぼつかない・・・。
そんな風には見えなかったけど(笑)。

小さなつつじの木は、あのときのまま。
涼平の頭上にあった木は、完全に生い茂って面影がない(笑)。



b355.jpg

写真ではキラキラと水面が光っているプールだけど、実際にはどよーん(笑)。



b351.jpg

他には撮影に使われた場所はないかな~、と付近の橋を渡ったりプチ散歩。
・・・暑かった(笑)。


 
22
 
昨日から大阪入りしているお友だちと、今日のライブのためにやってきたお友だちと新大阪で合流して道頓堀ツアーへ出発!

まずは去年のFCイベントのときに彼らが食べてたうどん屋さんでお昼ご飯。

b579.jpg


このときの慶太のブログを探すのが一苦労だった~。
誰も慶太のブログをブックマークしていないあたりがおもしろい(笑)。

b578.jpg


途中で橋を渡って、「向こうに見えるのが、えびす橋。昨日話していたトコだよ~」と橋を見る(笑)。

くいだおれの前にあるゲームセンターでUFOキャッチャーをした、というMCもあったし、たぶんこのあたりのゲームセンターは2件、とあたりを付けて入ってみたら、あったー!スティッチ!!
しかもチャレンジし始めてしばらくするとマシンに「w-inds.が取ったスティッチ」と説明書きを発見(笑)。
私たちがお店に入ったときは、ちびっ子が頑張ってたので彼らのゲームが終わってからチャレンジ!!

慶太が取ったのはオレンジ色のCDポケットを持ったやつで、それをセットしてもらうと、

b576.jpg


取れたー!
オレンジは最後の2個だったらしいけど、台湾から留学しているお友だちと、FCイベントのために台湾から来日していたお友だちが無事にゲット。
めちゃくちゃ嬉しい~ッ。

お店のお兄さんが、1回500円のスティッチのゲームを差して「最初はあれをやってたけど、全然取れないからこっちのゲームに変えたよ(笑)」なんて裏話も教えてくれた。

b574.jpg


テンション高めに外に出ると、お店の入り口にスティッチが置かれてた。
・・・全然気がつかずにお店に入ったけど、ちゃんと教えてくれてたんだ(笑)。

b575.jpg


ちなみに入り口にあったのはピンクのスティッチ。

b573.jpg


お店の入り口で直射日光を浴びながら店番してた。

b572.jpg


そしてもちろん、一般の観光客気取りでくいだおれの前で記念撮影♪
これまで大阪に来ても大阪城ホールにしか行ったことがなかった的なお友だちや、危うく台湾から始めて大阪に来たのに危うく新大阪とホテルと会場の往復になってしまうかと思われただけに(笑)、楽しい大阪半日観光ができちゃった。

次回はぜひ、大阪1日目にいただいたうどんすき!を食べに行こうね~。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
