レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - カフェ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
09
 
z861.jpg

ミスタードーナツの新製品をお試し!

米粉ドーナツは、ポンデライオンのスペシャルもっちり系。
どれも軽くて食べた気がしないフレンチクルーラーの3個分くらいのボリューム、みたいな食べごたえあり(笑)。

きなこ、ごま、チョコと3種類食べてみて、どれも美味しかったけど、あえて1つを選ぶなら「黒ごま」!
香ばしくてとっても美味しいv



 
01
 
z872.jpg

スタバでちょっと前からいただけるようになったミルクティー。
飲んでみたいなー、と思いつつ結局いつもラテばかりだったので、遂にとうとう!新年記念にいただいてみることに。

カウンターで質問してみると、どちらもシロップ入り、ということだったんだけど、「シロップ抜きもできますよ☆」ということだったので、アッサムブラックティーラテ ノンシロップに。
そして、ショートもあるけどティーパック的に「トールが美味しい」とおススメされたので、トールでオーダー。

まろやかほっこり、できる感じのミルクティー。
ちょっとトールはやっぱり多かったけど(笑)、いつもラテしか飲まない私にミルクティーという選択肢が生まれたのは嬉しいことかもv


 
23
 
b312.jpg

千疋屋でカフェ、という目的意識を持って銀座へ。
何度か前を通ったことはあるけど、千疋屋のパーラーに行くのは初めて。

階段を上って2階に上がると店内は、ちょっと年齢層高めな感じ。
マダムご一行様や、仕事の打ち合わせっぽいおじさま二人組み!などで大盛況。

b315.jpg

迷って迷ってオーダーしたのはスタンダードな「フルーツポンチ」。

b314.jpg

お友だちのフルーツヨーグルト。
プレーンヨーグルト、と聞いた割にはちょっとヨーグルトも甘め。

b313.jpg

お友だちのモンブラン。
超!栗だった(笑)。







 
16
 
b543.jpg


京都駅改札のすぐそばにSUVACOができた。
ちょっとしたカフェやコンビニ、食べ物やさんが揃っていて意外と使いよいかも!
でも、京都駅ってそのキャパシティに対しての商業施設が少なすぎて、焼け石に水ではあるけど(笑)。

そんなSUVACOのなかでも、これからきっと一番御用達になりそうなPORTAL CAFEというお店で、ランチ♪
プレートと迷ったけどDai好きなオムライスの誘惑には勝てず、そしてドリンクはミックスジュース。
変な組み合わせだけど(笑)、ちゃんとミキサーを使って作られたジュースで美味しかった~。

 
14
 
b544.jpg


とてもかわいいデザインに一目ぼれしたチョコずくしのクラブハリエのケーキ。
バレンタインに自分チョコ!として購入~。
小さいけど、どぎずいチャコでとても美味しかった♪
 
29
 
烏丸御池にあるneutron。
文椿ビルヂングというビルの2階にあって、建築がレトロでいい雰囲気。

b513.jpg


 
21
 
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h20/0116/
東名にあるのは知っていたけど、ついにとうとうやってきた。
「スターバックス コーヒー」NEXCO西日本に初出店という記事が!


・・・けど、私には兵庫・三木SAは、縁もゆかりもないエリアだった。
名神に作ってよ~、名神に!!

 
10
 

b504.jpg

9日からはじまったプロモーションをすっかり忘れて10日午前中に行ってみると、すでにピンクのステタンは完売。
ちょっと欲しかったのに。
ブルーはいくつかあったので、とりあえずブルーをお買い上げ。
いま使ってるシルバーもまだまだ現役でいけると思うけど、一度ステタンを使ったら、どれだけデザインが気に入ってもタンブラーじゃ物足りなくて。
コールド、ホットがいつまでも満喫できるステンレスタンブラーは高くて重たいけど、それ以上の実力☆だと思ってしまう(笑)。

b505.jpg
そしてネットで写真をみたときから欲しかったチョコ入りケース。
旅行でも役立ちそうなミニケースでとってもかわいい!
そして、ショップバッグもちょっと小ぶりでかわいい(笑)。




 
16
 
b626.jpg

賞味期限が慶太の誕生日。
当たり前だ、シュークリームを慶太の誕生日に買ったら、その日が賞味期限だってば!

シュークリーム、美味しかったv
クリームはミルク風味でふんわり甘くて、皮がしっとりしていてとても食べ応えあり(笑)。
パイ生地もいいけど、こういうのもいいな~。

http://www.maimon-shop.net/
 
28
 
京都御所の門を見下ろす場所にお店がある播磨屋本店京都店。

b744.jpg


ここのおせんべいは本当に美味しくて、定期的に買いに来てるお店。
それでも、奥のテーブルになんて気にも留めてなかったんだけど、今日はおじいさんが「おはぎ」を食べているのをみてしまい、オーダーしてみた。

なんとメニューは「おはぎ」と「ぜんざい」のみ(笑)。
ちょっと迷って、ぜんざいを注文~。

b743.jpg


・・・超!美味。
お餅が本当においしくて、しかも安い(笑)。
お昼ごはんがいらなくなるくらい、どっぷりと美味しかった~v

 
01
 
b923.jpg


仕事帰りにカフェで食事を。
なんどかケーキをいただいたことはあったんだけど、夜ごはんで行くのははじめて。

ぶっちゃけパスタは、ロングじゃなくてペンネリガーテだったりで私好みじゃなかったけど(笑)、やっぱりドルチェは格別!
抹茶のシフォンケーキは、ほどよく冷えたホイップクリームとの相性がいいし、刻んだイチゴが乗った杏仁豆腐はかわいいかった♪


 
14
 
0133.jpg


帰宅するとお友だちから宅急便でバレンタインチョコが届いてた。
かわいらしいボックス入りのBABBIで、めちゃくちゃ嬉しい~v

いつも親切にしてくれて本当にありがとう。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくですv
 
13
 



お友だちに、「淡路町にランチをやってるバーを発見!」と教えてもらって行ってきたお店。
なるほど、ボトルが並んだカウンター席でランチっておもしろい(笑)。

ハンバーグの下にはスープスパ付、バケットは食べ放題で、大満足のランチじゃんv
 
11
 
0130.jpg


四条烏丸の大丸近くにあるカフェ。
ケーキも大ボリュームでおいしいし、風味のあるコーヒーも紅茶も陶器のカップで保温もよくて。

いただいたのはバナナとイチゴのシブースト。
表面のキャラメルは香ばしくて、丸ごと入ったイチゴも食べごたえがあって大満足!!

寺町や新京極あたりで、ほっこりできるような場所はなかなかないだけに、この四条の立地でゆったり長居できる感じがとてもいい。
風情ある町屋の外観のお店で、ケーキとパスタがいただけるなんて、なんだか京都っぽいし(笑)。

http://www.secondhouse.co.jp/cakeworks.html
http://r.gnavi.co.jp/k035300/
 
10
 
0129.jpg


本日のランチはマック。
私はエビフィレオとエスプレッソシェイク、お友だちがイタリアンチキンサンドで、トレイがいっぱいいっぱい(笑)。

エビフィレオはやっぱりおいしい~。
エスプレッソシェイクは普通にいい感じv
 
29
 
お友だちと久しぶりに梅田で会って、カフェでお茶したりお買い物したりとても楽しかったv
気がつけばお店の閉店時間で、素でびっくりだった(笑)。
また遊ぼうね!
 
28
 
002.jpg


NAVIOの4Fのショップで、イングリッシュブレンドティーとアップルパイをオーダー。
ケーキセットで、1050円はそこそこかな。
紅茶専門店だから、もちろんたくさんの紅茶がセレクトできるけど、紅茶単品800円という料金設定は、よく茶葉がわかっていない私にはもったいないので、ケーキセットで5種から選ぶ紅茶で十分(笑)。

入り口こそ小さいものの、奥行きのある店内は落ち着いたアンティーク調のインテリアで居心地がとてもいい。
テーブルごとに仕切られている感じで、ポットで運ばれてくる紅茶をいつまでものんびりといただける雰囲気(笑)。
携帯の電波もちろんちゃんと入るし、梅田でのんびり、には素敵なスポット。

 
28
 



NU茶屋町にできたTHE EARTH CAFE。
ココアスポンジで大きめサイズのショートケーキとミルクティをオーダーしてみた。

ケーキはとっても美味しかったv
けど、お店が狭くて席も激詰めで隣の人とすごく近いし、紅茶もポットじゃなかったし、並んでいるお客さんも多くてとても長居はできない系でちょっと残念。
靱公園の近くにあるカフェはとても居心地いい空間だったから、たとえ週末・梅田であっても、それを実現してほしかったなぁ。


 
27
 



職場のお友だちの送別会で、淀屋橋の海鮮屋さんに。
みんなのリクエストで鍋!ということで、幹事さんがちゃんこ鍋をセレクトしてくれたんだけど、これが超美味v

0121.jpg

えび、あさり、かしわ、豚肉とお野菜まで盛りだくさんで、最後のうどんまでとにかく美味しくて大満足。
お店の雰囲気も木のつくりがとても暖かくて素敵だったv

 
25
 



みなと水産は行くと必ず職場の誰かに遭遇する、ってくらい淀屋橋ランチにはメジャーなお店(笑)。
だって、日替わりのこんな海鮮皿うどんが500円は魅力的~。
今日も、お友だちと二人で職場を出たのに、偶然に別のお友だちもお店に来ていて結局4人で楽しくランチ。
あんかけもとても美味しくて大満足!

http://www.minato-suisan.com/index.htm

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
