レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 遠征旅行

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
23
 
z422.jpg

JR北海道のICカードは「Kitaca」。
Suicaとの相互利用が3月14日からスタートしていたので、モバイルSuicaでラクラク移動~。
残念ながら地下鉄はSuicaも使えないけど。

それにしても「Kitaca」のキャラクター、モモンガがかわいすぎた☆
 
23
 
z432.jpg

札幌での最後の食事は、札幌駅大丸地下にある「きのとや」のケーキセット。
ここのケーキはいつでも美味しいv
ドリンクを「大きなカフェラテ」にしたら、まるでスープボールみたいなサイズで出てきた(笑)。
 
22
 
z441.jpg

前日、テレビでみた「円山動物園のホッキョクグマの双子の赤ちゃん」ニュースで、どーしてもホッキョクグマが見たくなってひとり動物園!

z433.jpg

z440.jpg

z441.jpg

ニュースで観たときから「お父さんはどうしてるんだろうなー」と思ったら、隣の柵にいて。
看板には「父親は子供を襲うことがあるため別居」とあった。
・・・なるほど!
 
21
 
z442.jpg
 
21
 
z457.jpg

 
21
 
z454.jpg

成層圏が見えるくらいクリアな空の旅!
飛行機は、乗り遅れたらどうしよう、的なスリリングさが苦手だけど(笑)、これだけの景色が楽しめるなんて飛行機って、単なる交通手段とは思えない浪漫を感じる。

z455.jpg

名前は知らないけど、山。
山頂が真っ白で、きれいな山の形をしている山!

 
21
 
z451.jpg

久しぶりの札幌!
関西国際空港には年に何度か来るけど、国内線で乗ることはあまりないから妙に新鮮(笑)。

z452.jpg

国内線は2階で、JRの改札と同じ階だし、何かとスムーズかも。
それにしても午前中の関西空港、連休中日とはいえ空きすぎじゃない?

z453.jpg

今回は珍しくJAL便利用。
手前の荷物コンテナを積み込んでいるジェット機で、あっというまに札幌!
 
06
 
b101.jpg

韓国で買ってきたお土産の一部。
ダシとか胡椒とか(笑)、普通に食料品が何気に多いけど、これは家族みんなで食べちゃう系。
プルコギのタレは、ここのがとにかく大好き☆
日本でも買えたらいいのにな~。ビン入りで重たいし(笑)。

左にある緑のスナック菓子はお友だちに頂いてから一番大好きな韓国のお菓子。
ハッピーターンをちょっとあっさり味にしたようなサクサクした感じが大好き!
チョコは大好きなので、目に付いたのをいくつかお買い上げ☆

BBクリームやネイルはお約束。
化粧品なんていくら買ってもキリがないくらいし、とりあえずは当面いる分だけ(笑)。

あとはお土産じゃないけど、新羅ホテルから持ち帰ったアメニティ。
ロクシタンがアメニティなんて、ホントにステキホテルだったな~v

 
05
 
楽しかった4日間も終了~。
まだ10月なのに、まるで1年を終えたかのような充足感が生まれてきそう(笑)。

4日間ご一緒してくれたお友だちに大感謝!
ありがとうv
カムサハムニダ~。


 
05
 
a964.jpg

夜ごはんの機内食は、チラシ寿司。
・・・普通に美味しかった☆

 
05
 
a961.jpg

ロッテホテルからKALリムジンに乗り込み、全力で爆睡すると、あっというまに仁川空港に到着~。
チェックインしようとしたら、夕刻便受付中のKALカウンターは鬼混雑中。
途方に暮れながら列に並んでいると、チケットをチェックされて「セルフチェックイン」を薦められる。

そのくせ、お姉さんがちゃちゃちゃ、とやってくれたんだけど発券できず。
お姉さんの指示でヘルプデスクに並んで発券を待っていると、よくわからないけど、ニコニコとチケットを手渡してくれた。

ランクアップ、とかいろいろ言われた気がするけど、ヌカよろこびしたくないけど、チケットを見るとめちゃくちゃ番号が若い。
・・・やっぱり期待できちゃうかも!

a962.jpg

飛行機に乗り込めば、イェイ!2階建て飛行機の2階部分のビジネスクラス~!!
それにしても飛行機ってビジネスクラスだとエコノミーと違って超快適なのね、とようやくわかった(笑)。

 
05
 
旅行最終日にして、ようやく昼の明洞でお買い物~。
コスメ系はやっぱり買う、買わないは別にして見ておかないと気がすまない(笑)。
ネイルやBBクリームをいくつか購入して、とりあえず満足v

それにしても、昨日の夜から工事が全く進展している様子はなく、道幅がありえない狭さになってる。
恐るべし明洞。


 
05
 
欲しい免税品が新羅では売り切れだったし、明洞で探し物~。
免税店に直で行けるエレベータの前に貼ってあったRAINの写真、なにげに龍一くんっぽいかも(笑)。

a954.jpg


 
05
 
a942.jpg

どこもかしこも歩道を掘り起こして工事中の明洞。
いくら夜中だとこれがロッテからの明洞の入り口だなんて、なんとも豪快だから(笑)。


 
04
 
a943.jpg

ライブを終えて、会場から地下鉄で夜中までやっているご飯やさんを求めて明洞へ。
神仙ソルロンタンが24時間営業、と知っていたので有名なお店だし!と行ってみた。
私は鐘路の「里門ソルロンタン」しか食べたことがなかったんだけど、神仙は麺が入ってないんだね~。
あっさりめのスープ、といった感じで夜中の食事にもピッタリ(笑)。
美味しかった!



 
04
 
このイベントは「授賞式」形式だったらしく(笑)、最後に全員がステージに登場してトロフィーなどを受け取る場面が用意されてた。

w-inds.は上手に陣取り、観客は当初のルールそっちのけで、立ち上がったり椅子に立ったり、通路に人が溢れてたりとやりたい放題(笑)。

最後に花火がステージから向かって左側から、ドンドンとあがりはじめて、キレイだなー、と思っていたら、更にいろんな花火がドンドンあがりはじめて、めちゃくちゃ豪快な花火大会になってた(笑)。
慶太も龍一くんも、花火を見上げてとっても笑顔でかわいい!
ふたりでちょっと話してたりするし。
超かわいいvv

あー、花火最高(笑)。

 
04
 
a939.jpg

誘導されて中に入ってみると大きなスタジアムのグランド席がVIP席という割り当て。
私は真ん中あたりのブロック(隣のブロックはカメラ席)で、列にしてみたら大阪城公演でいうところの40列目くらいな感じ(笑)?
それでもスタジアムの真ん中あたりだったし、グランドだけでも100列以上は軽くあったんじゃないのかな~?

振り返ってみると2階スタンド席にはファンクラブチームが陣取って、ちょっと日本では考えられないような熱狂的な応援合戦が繰り広げられてて、飽きない(笑)。
 
04
 
a937.jpg

ワールドカップスタジアムは、「パリの恋人」のカン・テヨンが働いていた映画館。
こんなイベントがなくてもいつか来たい、と思っていただけにテンション↑

そしてこんなところでも、やっぱりイ・ミンギ(笑)。


 
04
 
宮でも印象的なロケ地の一つ、三洞閣に朝イチで行ってみることに。

a932.jpg

うわー!!
この坂道だ、この坂道だ(笑)。

a931.jpg

ちょうど、門の奥では結婚式の準備が行われてて、こんなところで結婚式なんてステキだよね~!と、さらにテンション↑

a930.jpg

そして覗いてみると、観たことがある門にテンション↑(笑)。
うわー、こんなところにあったんだvv

 
03
 
a924.jpg

晩ご飯、何にする~?と話しながら歩いていたら、こんな写真を発見!
徹平ちゃんが食べた店がいいね☆と、入ってみると中にはさらにこんな写真が・・・。

a925.jpg

クォン・サンウ!
悪い恋・・・ってあんまり記憶にないタイトルだけど、もしかして?と思い巡らせると、今ちょうど日本でやってるドラマじゃん!!
しかもこんなシーンは観たことないのでこれからオンエアされるロケ地かも☆

a926.jpg

a927.jpg

カルビとサムギョプサルをいただいたんだけど、思いのほか、大ボリュームv
美味しかった~!!



プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
