レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2005年06月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
30
 
05063001.jpg


仕事帰りに宇宙戦争へ。
スピルバーグのSFって本当に臨場感がすごくて映画ってわかっていてもとってもリアル。
終わったら、どーっと疲れが(笑)。
 
29
 
050629.jpg


FC限定で発売された3月の新木場ライブ完全版が到着!
ずいぶん待たされた感じだったけど、実際はライブからまだ半年どころか3ヶ月ほどしか経ってないことに驚き(笑)。

ライブとセットリストはやっぱり違うけど、テレビ版をベースに、曲はフル収録。
まぁ、オンエア分もうまく編集されてて、Long Roadなんて「ライブってこのサイズだったのかな?」と思えるぐらいのプロフェッショナルエディションだったけど(笑)、やっぱりフルバージョンがいいね♪

オンエアでは比較的ちゃんとしゃべれてたコメントも、未編集だとかなりぐでぐでな感じでかなりかわいくて素敵(笑)。
やっぱりw-inds.って加工しないほうがずっとかわいいッ。

けど、フル収録でいちばん楽しみにしてたのが「Graduation」だったのに、「♪何も知らないまま」のフレーズが慶太しか映ってなくて凹んだ。
このときの振りが超かわいいのに、実際のライブでも慶太が邪魔で全く見えなかったから映像を楽しみにしてたのにッ。
・・・許すまじ、橘慶太。
w-inds.のボーカルじゃなかったら許さないけど、w-inds.のボーカルだからな~(笑)。

それにしてもこの日の慶太のAnother Daysは素敵すぎ。
こんな素敵な歌を歌ってくれた慶太もちょっとくらい見とけばよかった!と今更ながらに思った。
ていうか、この日のライブ、観にいってたはずなんだけど(笑)。



 
29
 
Rieruちゃんからいただいたバトンです♪

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

たぶん100MBぐらい。
PCで音楽聴いたり編集したりしないもん。

■Song playing right now (今聞いている曲)
SSTVのランキング番組。
ネットやってるときはたいていSSTVかMJTV、スカパー大好き(笑)。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
Janne Da Arcの「JOKER」。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、むずかしい・・・。
過去のお気に入りアーティスト遍歴という形になってしまうけれど。

①THE BEATLES/Here, There And Everywhere
母親がジョン・レノンが大好きすぎる人でうっとうしかったから、洋楽が子供のころは嫌いで(笑)。
だから中学生ぐらいかな?気に入ったこの曲がなんとビートルズでびっくり。
なんてことない母親があまり好きじゃなくて家であまり聴くことのなかったリボルバーが私の好みだった(笑)。

②LUNA SEA/WISH
高校生から大学生ぐらいのころ、全てだったバンド(笑)。
音楽で構築する彼らの世界観、そして自分たちの可能性を信じて突き進んでいくスタイルは、私にとって憧れ以外のなにものでもなかった。
どの曲も思い入れありすぎるけど、あえて1曲というならライブといえば!で、この曲をセレクト。

③SOHPIA/Etarnal Flame
とにかく録音OK!カメラ撮影OK!というライブが衝撃だった(笑)。
最初のインディーズ音源に入ってたこの曲と、当時のライブの定番だった「ealry summer rain」「BELIVE」は本当に大好きで毎日聴いてた~。

④Vivid/星ノ砂
あっという間に解散しちゃったバンドなんだけど(笑)、シリアスでロマンチック、なのにどこかサイケな音楽性が大好きだった~。

⑤w-inds./Another Days
はじめてみたのが公開録画で3分ぐらいのステージだったんだけど、とにかくかわいすぎてどうしようもなかった(笑)。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

どうぞよろしくお願いします(笑)。

・あやぴん様
http://d.hatena.ne.jp/ayapinpin/
・dosanko.tvの中の人(笑)
http://d.hatena.ne.jp/dosankotv/
・ゆきさん
http://bbb.air-nifty.com/
 
28
 
タイミングが合わなくて夜中のオンエアでなんとか視聴(笑)。

今回はメールの質問に答えてた3人。
龍一くんはボーダーのタンクトップで真夏の装い(笑)。

Q.コンプレックスは?
A.身長。

Q.いま一番欲しいものは?
A.お洋服。

と、回答する龍一くん。
ちなみに慶太がほしいのがプラズマテレビ、涼平が家だった(笑)。

パケラジは無理に企画したりしてるけど、やっぱりこういう素っぽいしゃべりのほうがかわいくて好きだなー。
いつまでたってもデビューしたてみたいなたどたどしさが愛らしい(笑)。

それにしても、なんとなく気がついたけど慶太って髪を切ってる?・・・って、いったいいつに比べてきってるのか自分でもとっさにわからないけど(笑)。
 
27
 
表紙だったんだけど、飾らなさすぎる短い言葉で曲紹介してた(笑)。

お気に入り曲をそれぞれ紹介してて、龍一くんは「夏空の恋の詩」、「close to you」、そして「Love Train」。
「慶太とのかけあいが聴きどころ」とコメントしてた「Love Train」、確かにあのFCイベントでの龍一くんと慶太のかけあいは素敵すぎた~!
埼玉ライブのDVDにも収録されてるけど、あのバージョンじゃ全くもってものたりないッ。
あのFCイベントバージョンの「Love Train」がもう一度聴きたくてしかたない(笑)。
 
26
 
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/24/news129.html

慶太あたりが喜びそうなニュース(笑)。
龍一くんは・・・興味ないだろうな~。
 
25
 
050625.jpg


7/9のロードショーを前に、先々行ナイト上映(でも朝からやってた)に行く。
この映画は子供の頃から本当に大好き♪
今回の「エピソード3」は特に旧3部作に引き継がれる作品なだけに、ちょっとしたセリフ、ちょい役の登場人物こそがポイントになってて、いちいち勝手に納得してたり(笑)。

とにもかくにも、マスターを若くして失い、そして手に余る弟子には翻弄させられ、年老いてから持った弟子には更に苦労させられる・・・、まさに波乱万丈の人生を送るオビ=ワン!
スターウォーズは彼の歴史だったんだね・・・(笑)。

20年かかってようやくストーリーが完成したわけだけど、本当に偉大な映画だ(笑)。
それにしても音楽家のジョン・ウィリアムスが今回も手がけてるのが嬉しい!
監督はまだ若いけど、ジョン・ウィリアムスは私が知ったときには既におじいちゃんだったし(笑)。
やっぱりこの人あってのスターウォーズだったわけだし、次はインディージョーンズのクランクアップもあるみたいだから、そのときにはまたカッコいいい音楽で映画を彩って欲しい!

ジョン・ウィリアムズ グレイテスト・ヒッツ1969-1999
 
25
 
またしてもよくわからない展開でクイズ企画(笑)。

当たり前に正解が予測つきそうな問題を八百長しまくり。
慶太に正解の回答番号を譲ってあげる龍一くんがかわいすぎてムダに疲れた、聞いてて(笑)。

勝者は慶太だったんだけど、ちゃーんと龍一くんと涼平に感謝してた。
・・・そんなの慶太じゃない!
昔のわがままで傍若無人な慶太じゃないとなんかヤだよ(笑)。
 
24
 
http://www.mint-s.com/index02.html#

TSUTAYAで見つけて読んでないことに気がついた(笑)。
恥ずかしい位のアイドル表紙でどうしようか、と思うくらいに龍一くんってばかわいい~♪

ずいぶん前にVFサイトで紹介されていたのはこの雑誌だったんだね。

 
23
 
ランキングコーナーで「ageha」が流れてるー、と思ったらコメント付だったのがあったので予約してたやつだけど、全部を見ても15minの別バージョンみたいな超ショート級コメントだった(笑)。

それにしても夏を前にしてノースリーブ全開の龍一くん。<と、ついでに慶太と涼平もノースリーブ祭。
私はどちらかといえば、長袖を着てて指の先っぽしか見えてない!とか、着膨れた龍一くんが好きなだけに、今年の夏のオフショットはかなり薄着っぽそうで微妙(笑)。
 
22
 
今回もムービーが更新。
短いけど、龍一くんの後姿がかわいすぎだった!
キックボードをハウススタジオで乗り回しちゃうなんてなんて無邪気な19歳なんだ、緒方龍一(笑)。

 
22
 
JUNONお得意のまたしても緑地ロケ(笑)。
龍一くんがまたしてもムダにかわいい!!
写真が小さくて残念だけど、枝を持ってるのがかわいい~。

今回は読者アンケートに答えてたんだけど、ぐでぐでな回答になっててこれまたかわいい♪

それにしても涼平が、トマトは嫌いだけどガン予防のために食べてる、とコメントしているのが衝撃的だった~。
トマトソースは好きなくせに、トマトは食べれないダメ大人な私、20歳で健康に気を配る涼平が眩しかった(笑)。

「~のくせに」という発言についてのコメントにもびっくり。
私なんて「慶太のくせに!!」って、しょっちゅう言ってて口癖状態なのに(笑)。

そして極めつけのびっくり☆は間違いなく慶太のお気に入り衣裳が「変りゆく空」テレビ版だったこと(笑)。
Yahooでのコメントといい、やっぱり本当に気に入ってるんだね、慶太。
あの衣裳、私的にはかなり上位ランク的に慶太に似合ってない!思っていたのに・・・。
むしろ「変りゆく空」PVで着てる白ハーフコートだったら、慶太のくせにかわいすぎるくらい似合ってるのに!
本当に慶太のセンスって計り知れない(笑)。<そんなところも悔しいけどちょっとかわいいんだけどさー。

龍一くんがお気に入りと言ってた、2004tourのオープニングとツナギ衣裳は私も大好き!
あれはかわいかった~v
 
21
 
MJTVのコメントゲスト。
短かったし、リリース前に見たことあるような映像だった気が・・・。
ま、いいや(笑)。

ちょっと前の龍一くんなので、前髪が横に流れてるヘアスタイル。
白パンツにピンクのインナー、黒ノースリーブベストも似合ってるし、すっごくかわいい!
小さく手を叩いて拍手してたりするし、ホントに龍一くんかわいすぎッ。

短いながらも笑わせてくれたのが慶太。
「agehaを引き下げて」って、それを言うなら「agehaを引っさげて」、だから!!
 
21
 
050620.jpg


リラックマからのメッセージは「リラックマロウ!」でした。
そうだね~、のんびりやっていこう(笑)。

 
21
 
050621.jpg


背景の写真とかぶってわかりにくいけど(笑)、こんなに大きくなりました。
 
21
 
意味不明な「いきなりドラマ」企画、今回のお題は「占い」。

涼平が占い師、カップル役で龍一くんと慶太という配役でそれぞれ台本もなく、なし崩し的に演じているドラマなだけに、相変わらずのグデグデ展開だったけど(笑)、今回はなぜだかおもしろかった。

龍一くんに詰め寄る慶太って何気にかわいい~(笑)。

 
20
 
関西ローカルの夕方に生放送されている情報番組「ムーブ」の「イケメン塾」というワンコーナーにゲスト出演。
ホント、テレビに出てるw-inds.って久し振り(笑)。

内容的にはシングルのPVと17日にオンエアされたウィンストの収録と、あとはコメントだったんだけど、「ageha」からオススメの1曲を龍一くんが「song 4 U」、慶太が「夏空の恋の詩」、涼平が「ageha」をセレクトしてた。

龍一くんは黒のニット帽にSサイズの黒Tシャツ。
「イケメン塾」というコーナー名に、「どーも!イケメンで~す(笑)v」と満面の笑みを浮かべて慶太に腕を捕まれてたのが、かわいすぎた(笑)。
 
20
 
仕事帰りの大阪駅のホームで、もう少しでやって来る電車を待ちながら携帯サイトを見てたら、CMレポが今回はムービー付で更新された。

もう!なにあの小動物カップルは(笑)。
涼平と龍一くんってホントなんであんなにかわいいんだろう?
いつも龍一くんの隣にはバカでっかい慶太がいて、まぁ、慶太と並んだ龍一くんはそれはそれでかわいいんだけど、やっぱり涼平と並ぶと龍一くんの無邪気な感じがまたさらに愛らしさに加わって無敵だッ。

ホント、あのカットを考えたスタッフさんに感謝状を送りたいぐらい!
あのおテテの繋ぎ方って犯罪的なぐらいかわいいもん♪

・・・それにしても久し振りに見た涼平、なんか前髪が変だった(笑)。
って、龍一くんの髪型よりかはましだけどさー。

そして待受け、龍一くんのオレンジ横髪に知っているはずでもまだ凹んだ(笑)。
いくらなんでもこれって変だし!
けど龍一くんだから・・・と、認めてしまっている私も変だし!!



 
19
 
050217.jpg


仕事帰りにゲームセンターの前をうっかり通ってコリラックマがキイロイトリを持ってるのを見てしまう。

しかも、クレーンゲームが超ヘタな私にでも取れそうなぐらい簡単な場所にある!
なので、張り切っていつもはしないのに意気揚揚とチャレンジしたけど、全くかすりもしない信じられないヘタさに我ながら凹む・・・。

見かねたお兄さんに「これなら次こそは取れるはず」と、毎回(!)場所移動してもらって、ようやく1200円をつぎ込んでゲット♪

キイロイトリさんがジタバタ暴れてて超かわいい(笑)。
 
19
 
050619.jpg


5日目。
芽が出てきた!!
 
18
 
050618.jpg


3日目。
なんだか芽が出てきそうな気配!
 
16
 
050616.jpg


PCで再生するとなぜか「タイムマシーン」がこんな漢字表記に勝手になってた(笑)。
なんだこりゃ・・・。
 
15
 
050615.jpg


おばあちゃんちの近く、アスファルトの歩道の側でのんびりと咲いていました。
 
14
 
長い道程だったけど、ようやく念願の携帯サイトで10000ポイント達成

とにもかくにも指南してくれたお友だちに大感謝。

ありがとう♪

すでにポイント達成済のお友だちによると、龍一くんのサインが届くまでかなりの時間を要するようだけど(笑)、とても楽しみ!

本物の龍一くんのサインなんてみたことないから、今から無駄にドキドキする(笑)。
 
14
 
050614.jpg


お友だちからプレゼントしてもらったリラックマからのメッセージがもらえるというお楽しみ付きの植物缶。
どんな芽が出るかな?
 
13
 
またまたブルボンガムのCMに起用されたようで、その撮影風景がレポされてた。

詳しくはCMで!となっているけど、どうやら龍一くんとクマのぬいぐるみとのコラボがあるらしく。
龍一くんとクマなんて組み合わせ、誰が考えたか知らないけど、スタッフさん、グッジョブ(笑)!!
たった15秒のCMにどんなかわいい龍一くんが映っているのか!?と思うと今からなんだかいてもたってもいられない~。
 
12
 
大阪港の近くに行ったらクレーンがいっぱい!
景観は全く違うけど、まるで「変りゆく空」みたいな感じ。
横浜港まで当分の間とても行く機会がないだけに、あの龍一くんがスケボーやってるところで登場するコンテナと同じロゴを見つけただけで、嬉しい。
それにしてもここには何度も来ているのに、こんなにクレーンがあることにも今までは全く気がつかなかったくせに現金すぎる(笑)。
 
11
 
w-inds.2度目のオールナイトニッポン!
龍一くんは眠たいのか(笑)、後半はなんだか微妙なテンションだったけど、ちょうど12日がパパのお誕生日だったらしく「おめでとう!」と盛り上がってるのがとてもかわいかった(笑)。

 
11
 

はるばるお友だち東京から遊びに来てくれた。
ありがとー!!
残念ながら朝から大雨の京都、龍一くん大好き!な私たちなだけに、うっかりするとカフェで1日トークになってしまいそうだし(笑)、念のため屋内でも遊びに行けそうなところ、とピックアップしていたうちのひとつ、ウィスキー工場とビール工場見学ツアーへ!

私はほとんど飲めないんだけど、1985年のウィスキー樽を見つけたり(笑)、生ビールの美味しさに今更ながら感動したり、かなり楽しかったー。
お友だちの滞在時間は12時間ほどだったんだけど、ずーっとおしゃべりしてたら、あっという間だった。
帰りがけにお土産もたくさんいただいて、申し訳ないぐらい。
本当に遊ぶ為だけにはるばる京都まで遊びに来てくれたお友だちに大感謝。
とても嬉しすぎるできごとに言葉にならないぐらい。
私って本当に幸せものだ・・・。
 
10
 
3人仲良しの秘訣について「尊敬する気持ちと思いやり」と慶太がコメント。

・・・なるほど(笑)。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
