レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2006年02月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
28
 
龍一くんと涼平が恒例コラボフォトに参加。

センターの龍一くんは赤のストライプジャケットに黒ハット、そして変顔(笑)。
2006年も龍一くんはエキセントリックだ。

 
27
 
今回から新コーナー「自分事件簿」がスタート。
リスナーから事件を投稿してもらう、というものらしい(笑)。

龍一「ほー」
慶太「ほー、じゃないでしょ(笑)」
龍一「ほー」

こういうバカっぽいやりとり、本当にかわいすぎだからッ!!

そしてメイン(?)は、いきなりドラマ。
地球滅亡の危機に悟空(慶太)、クリリン(涼平)、フリーザ(龍一)が挑む。

こちらもまた、全く意味不明なノリで超たのしそう(笑)。
本当に龍一くんは永久にかわいいんじゃないか、ってくらいハッピーな笑顔が最高に愛らしかった♪
 
26
 
また忘れてたパケラジを日曜夜にようやく視聴(笑)。

冒頭でバレンタインデーについて語る慶太が突然に龍一くんに「付き合ってくださいッ」と告白。

慶太のバカヤロー!
龍一くんに告白することが私の一生の夢なのに、それを簡単に実現するだなんて(怒)。
許すまじ、橘慶太ッ。

新曲についてのコメントもバカトークが最高に魅力的な龍一くん。
「(ジャケットは)モノトーンな感じで」って、モノトーンってそんな意味じゃないってば(笑)。

最近あったおもしろいことは?と自分で振っておきながら、海水魚、隠れくまのみ、通称ニモを投入しました!けど、2週間、飼った当時からえさを食べず、ガリガリにやせたガリクソン・ニモが死んでしまった悲しい話を告白。
今のタイミングは、おもしろいことを言う段取りだったはずでは?龍一くん・・・。

「海水魚とか簡単に飼おうとしたお前が悪いんだ」とばかりに説教を始める涼平に、最初こそ「熱帯魚暦、オレは3年」「今や僕のベッド、浴槽より大きな水槽で魚を飼ってる」と反論するも、だんだんしょぼくれて寂しそうな龍一くん。
涼平にしぼられてく様子がちょっとかわいそうでかわいい(笑)。

慶太が「まだ(ニモのお話)長くかかりますか?」と龍一くんにお伺いを立てたあと、画面の前までやってきて〆の言葉を一人でやってたのが、ぎこちなくてちょっと笑えた。

いつもながらしょうもないなりに、おもしろかった(笑)。



 
25
 
待ちに待ったオンエア!
龍一くんはやっぱり黒ハット。
最強に愛らしいやんちゃな瞳で笑ってて、めちゃくちゃかわいい~v

意外なほどシンプルで漆黒に浮かぶ3人がとても素敵。
CDTVって鬼テレビサイズだけど、今回は曲事態が短いからさほど気にならないアレンジで、しかも最後のサビパートで照明全開になるのが、バカバカしいくらいハッピーな曲にピッタリのシンプル演出(笑)。
こういうわかりやすいのって結構いいかも!

けど、イチバンの見所は曲のラスト。
指がひらひらと動いている龍一くんが最高におもしろいv
何がしたいの、龍一くん!!

番組の最後に龍一くんがギターを持ってコメントしてたのに、うっかりタイマーにしてたのでDVDレコーダーの予約がちょうど止まって録画されてなかった。涙。
 
24
 
1ページ、半分が写真で半分がインタビュー。
アルバムについてのコメントもあったけど、それよりも重要だったのがかわいい動物について語ってるページに龍一くんが!

BLOWがメインで龍一くんが小さな写真なんだけど(笑)、龍一くんのコメントがとにかくかわいい!
お気に入りの場所を「冷蔵庫や本棚。高い場所が大好き」、BLOWへのメッセージで「いつもつないでてごめんね」だなんて、かわいすぎるーッ。

BLOWは高いところより龍一くんのことが大好きだよ!と思わずなりきりBLOW状態で私が心から嬉しくなった(笑)。
かわいいよー、BLOWをかわいがる龍一くんって最高に!
 
24
 
ここ最近の傾向から、携帯サイトの待ち受けに頻繁に出てくる写真はオリコンに違いない!と期待大の予想を裏切らず、超かわいい龍一くんがオリコンに収められてた。
犯罪的なもの憂げさが大人っぽい887番の龍一くんから、もっとシリアスな写真を想像してたのに、めちゃくちゃポップでかわいらしい雰囲気でちょっと拍子抜けしたけど、龍一くんの愛らしさが堪能できる誌面に大満足~。

それにしてもTULLY'Sは手に持ってるだけでもすごい演出だ!と思ってたのに店内でも撮影されててびっくり。
いいなぁ、TULLY'S COFFEEで撮影できちゃうなんて。
私なんていつもこっそり店内を堪能してるのに(笑)。

携帯サイトでもうっかり慶太がかわいいけど、悔しいけど慶太もかわいかった、ちょっとだけ。
敵ながらアッパレ☆

 
23
 
http://www.shufu.co.jp/junon/

慶太日記に出てたコロッケの全貌が明らかに!。
楽しそうな3人を見ていると本当に心が癒される(笑)。

かわいい、龍一くん!

キメキメの大きな扉写真1枚より、小さくてもいいからたくさん龍一くんの表情がわかる写真のほうが見てて楽しい。
特に企画ものだと、めまぐるしく変わる龍一くんはとても魅力的に映るし。

だいたい慶太とふたりで鍋を覗き込んでるのなんて、かわいすぎて見てるだけでどうにかなりそう(笑)。

得意げに鍋を見せてるのもハンパなくかわいいし、本当に食べ物を前にした龍一くんって最強かつ、無敵!

素敵な企画をありがとうJUNON。

そして巻末では、ELLEGARDENについてコメントする慶太。
本当に気に入ってるんだね、エルレ(笑)。
 
23
 
http://www.bourbon.co.jp/top_f.html

うーん、よくわからない(笑)。
今までのが無条件にかわいかったせいか、まるで筋斗雲に乗ってる孫悟空のようだよ、龍一くん。
 
23
 
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/645186/1/

これ、ムリッ!
龍一くんが素敵すぎて呼吸困難になりそう・・・。
↑真剣。
 
22
 
0136.jpg


待ち受け画像の龍一くん、めちゃくちゃかわいいッ!
ただでさえもラブリーな龍一くんは、口を開けてるとホント更にかわいさ8割り増し(笑)。
またモコモコに着膨れて、小さい子みたいになってて衣装も最高v
しかも右手は服の中で、左手にはターリーズ。

ムリッ、かわいすぎ!!

ってことで、とりあえず龍一くんの手の中のカップを見るといてもたってもいられず(笑)、TULLY'Sへ。
これで650円が高いか安いかは微妙だけど(笑)、ここのアップルパイはとても香ばしくて大好きv

お店で携帯サイトで待ち受け画像を見てたら、慶太もターリーズ持ってることが発覚。
なんだ、ふたりして飲んでるんじゃん~。
この慶太画像みてたけど、妙な襟元に気がいってたみたいで(笑)、手元のカップなんて見えてなかった。

 
21
 
仕事帰りにGAREの新星堂梅田店で買うつもりだったのに、なんとお店が定休日!
慌てて近くのヨドバシカメラに立ち寄って無事購入。
よかった~。

ジャケット撮影のオフショットやコメント収録された初回特典の15分映像は、涼平と龍一くんがカメラに収まっていると割り込んできた慶太を邪魔扱いする龍一くんが無駄にかわいいv

音源も3曲リミックスがかなり高得点!
いつものライブでアレンジされてる感じの曲つなぎで、なんだかとてもライブっぽい感じだし。
ホント、ライブがたのしみになる音源に大満足☆
 
19
 
関西では関東から1日遅れの夜中3時にオンエアされる音楽戦士。
まさに曲だけ、な出演だったけど、曲もフル?ってくらい長かった~。

白シャツにベストとハットを黒でまとめた龍一くん、サイドの髪をパッツンしてて、なんか本当にちっちゃい子みたい(笑)。

カメラワークがfeat.涼平状態で、おいしい映像を持っていってた~。
龍一くんのカットで見たかった!サビのフレーズ。
ホント、早くライブで見たいかも。

PVは何度ももう観たけど(笑)、やっぱりバカバカしくておもしろいッ。
私個人的には、どちらかというと質感のある映像(たとえば四季とか、)が好きだけど、シングルはやっぱりインパクト勝負!なことを考えれば、売れてるアーティストのクオリティ高いPVが並ぶSSTVでも、小さくまとまることなくちゃんと存在感があって、いい出来ではないかと。



 
18
 
SSTVでもようやく解禁!
「めざましテレビ」でちょっとだけ観てたけど、あれじゃ良さが全然わかんなかった~(笑)。
フルの威力はすごい!

曲を聴いて想像してたのとは全然違ったけど(笑)、どこかコミカルなストーリーが最高にいい。
しかも、そこにtry your emotionやAnother Daysを髣髴させるようなカットが瞬間的に入ってたりするのがまた憎い(笑)。
すごく好きかも、PV!

なかでも20秒くらいの「♪笑う君に」の龍一くんが、呼吸困難になりそうになりそうなくらいかわいい。

ホント、観るたびに頭がトロけそうなくらいかわいいよ、龍一くん。

けど、今朝、久しぶりに自室のテレビをつけたら電源が入らなくて(!)、SSTV録画がちゃんとできる状態かDVDレコーダーだけじゃ確認できなかったら恐ろしかった~。
とりあえず今晩は音楽戦士もあることだし、応急措置として別の部屋にあるテレビを付け替えてもらって(笑)、部屋でもテレビが観れるようにはなったけど、いきなりテレビって壊れるんだね・・・。
 
17
 
0134.jpg


大阪2日目の7日の昼をお友だちが、夜を私が申し込んでいたんだけど、スタンディングよりラクチンだと思われる指定席の2階席を申込みしたところ、ふたりして落選通知組(笑)。
Zeepのスタンド席は行ったことがないし、ちょっと楽しみにしてたから残念だけど、とりあえず1階スタンディングチケットに振替できるみたいで一安心。
 
15
 
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PCCA-02252

先行シングルだったんだね、「IT'S IN THE STARS」。
うーん、メモリアルディリリースとはやるなぁ(笑)。

FCイベント直前の発売とはいえ、FCイベントでアルバム中心のセットリストは考えにくいから、そこからいうと中途半端な感じも諌めない・・・けど、やっぱり嬉しい!
 
14
 
0133.jpg


帰宅するとお友だちから宅急便でバレンタインチョコが届いてた。
かわいらしいボックス入りのBABBIで、めちゃくちゃ嬉しい~v

いつも親切にしてくれて本当にありがとう。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくですv
 
14
 



昼休憩から戻ってくると、机の上にちょこん、と置かれていたリラックマ。
「だ、誰がくれたの!?」と思ったら、職場で一緒に仕事をしているお友だちからのプレゼント。

ネットで見たことはあったけど実際にはお目にかかったことがなかったリラックマチョコに大感激。
本当にありがとうv
 
13
 



お友だちに、「淡路町にランチをやってるバーを発見!」と教えてもらって行ってきたお店。
なるほど、ボトルが並んだカウンター席でランチっておもしろい(笑)。

ハンバーグの下にはスープスパ付、バケットは食べ放題で、大満足のランチじゃんv
 
11
 
0126.jpg


年末で新宿で開催されたリラックマ展が京都にやってきた!

0127.jpg


ディスプレイがまたかわいくて、これは温泉シリーズが立体的になってたものだけど、ものすごくリアル(笑)。

0128.jpg


毎日同じに見えても違うんですよ、の着ぐるみ干しが再現されてて、これまたかわいいv
ロープに洗濯バサミで留められてた(笑)。

リラックマの撮影会は大混乱だったけど、白いかぶりものリラックマも意外と間近でみるとかわいかったし、大満足!
 
11
 
0130.jpg


四条烏丸の大丸近くにあるカフェ。
ケーキも大ボリュームでおいしいし、風味のあるコーヒーも紅茶も陶器のカップで保温もよくて。

いただいたのはバナナとイチゴのシブースト。
表面のキャラメルは香ばしくて、丸ごと入ったイチゴも食べごたえがあって大満足!!

寺町や新京極あたりで、ほっこりできるような場所はなかなかないだけに、この四条の立地でゆったり長居できる感じがとてもいい。
風情ある町屋の外観のお店で、ケーキとパスタがいただけるなんて、なんだか京都っぽいし(笑)。

http://www.secondhouse.co.jp/cakeworks.html
http://r.gnavi.co.jp/k035300/
 
10
 
TOKIEさんのブログにふたりの写真が。
でも、イチバンおいしいのは葉山くんのマネージャーさん(笑)。
Tourbillonの未来は明るいとみた!

http://tokie.coron.jp/staff.htm
 
10
 
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

デイリーで、とはいえ1位とは万感だ~(笑)。
 
10
 
0129.jpg


本日のランチはマック。
私はエビフィレオとエスプレッソシェイク、お友だちがイタリアンチキンサンドで、トレイがいっぱいいっぱい(笑)。

エビフィレオはやっぱりおいしい~。
エスプレッソシェイクは普通にいい感じv
 
09
 
0124.jpg


懐かしい曲ばかりで、まるで走馬灯のように過去の記憶が揺さぶられて甦るようなライブで妙に感慨深かった。
すごい老舗バンドみたいだ、GLAY(笑)。

「仕事が終わってから新幹線で来て、またライブが終わったら新幹線で帰る人もいるんでしょ?」みたいな遠征客向けの(笑)MCがあったけど、関西の終電には間に合わない時間に終演だったじゃん~。
遠征客を見越して、もっと開演をこれからは早くしてくれたら嬉しい。
平日とはいえ、19時開演はちょっと遅いって(笑)。

 
09
 
今年もやってきた当落発表。
品川週末は誰もが予想しているとおりの激戦だと思うけど、大阪はキャパは小さいとはいえ4公演とも平日だし、と淡い期待を持ってるけど・・・。

最近では動く龍一くんにテレビでもお目にかかることもなくて、DVD映像でもうっかり感傷的になれちゃうくらい(笑)、龍一くん欠乏症が悪化してる。

なにせ、あの慶太がかわいくみえちゃうくらいだもん!
我ながら本当に危険な状態だと思う(笑)。

・・・龍一くんが足りないよ~。
落選してたらマジで凹んでしまいそう。

てか、龍一くんはアイドルなんだから、もっと顔の出る仕事をしてくれないと!!
 
08
 
以前から名前だけ気になってた(笑)、京都・烏丸の輝庭に行ってみたんだけどこれがもう本当に素敵だった。
その名前のとおりお店の中に趣のある庭があったり、ランプ照明だったり、雰囲気はもちろん、カトラリーに至るまでとてもオシャレ。
烏丸ド真ん中のビル地下とは思えない空間使いで、居心地のいいお店だったv

http://www.bal-flower.co.jp/fs_shop_kagayakitei.html



 
07
 
春からの番組編成にポップジャムの枠がなくなってて、予想はしてたけど、番組縮小に関することがYahooにも出ててた。

Yahoo

w-inds.はリリースごとに出演できる素敵な番組だったから本当に残念。
観覧ハガキはオークションで高値取引だし、収録現場はうるさすぎるし、お目当てでたら帰る人がいたりと、NHKも対処しずらい番組だったかもしれないけど、スタジオ撮りより公開録画のほうが断然☆龍一くんはかわいいし、たとえ収録に参加できなくても、ちゃんと全国でオンエアされる、地方人にも嬉しい番組だったのに。
あ~ぁ。
 
07
 
ちくしょー、慶太のくせにかわいいとかムカつく~ッ。

橘慶太(No.868)!
お前は悔しいけどかわいい!
 
05
 
パケラジにアクセスするとパケラジガイドにバレンタインインタビューなるページが。

バレンタインについてのメッセージよりも興味深かったのが、パケラジについての慶太のコメント。
「見ていただいて申し訳ない」「がんばろうって気持ちはあるので見捨てないで」って、慶太のくせにかわいいこと言うじゃん(笑)。

まぁ、確かにつまんないときもあるけど(笑)、がんばりはいつでも伝わってきてるよ。
それにライブでキメキメもいいけど、グデグデのw-inds.もかわいいし!

それに大丈夫、慶太。
だってw-inds.には、龍一くんがいるんだもん。
とりあえず私は見捨てることなんてできないよ~(笑)、心配するなッ。

思えばパケラジもはじまってもうすぐ1年ぐらいになるのかな。
いきなりドラマは正直どうかと思うけど(笑)、東京タワーでの「約束のカケラ」ジャケット撮影同行なんかはすごくよかったと思うし、またこれからにも期待しているよ!
 
05
 
0122.jpg


とある道をドライブ中に分岐にさしかかり、ナビが「右ななめ方向です」とか言いはじめたけど、そこそこのスピードで流れてる左車線を走ってたから「み、右?!」と慌てたものの、私のドライビングテクニックではウィンカーすら出すことができず、気がつけば、なすすべもなく名神に乗ってしまった(笑)。

えー!
高速道路に乗る必要なんてどこにもないんだけどッ!!

諦めて次のインターで降りよう、と一っ走り。
けどインター手前にあったサービスエリアで休憩したら、琵琶湖を見下ろす景色がすごくよくてちょっとだけ癒された。

それにしても、「ちょっとそこまでドライブ」がなぜ名神(笑)。
我ながら初心者ドライバー、恐るべし。

早くお友だちのように車で遠征に行けるぐらいになりたいのに、まだまだ特訓が必要だ・・・。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
