レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2006年09月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
27
 
0287.jpg


THE SYSTEM OF ALIVEや学園祭、そしてPRIME OF LIFEのツアーでギターを弾いてくれていた木島くんが自分のバンドでデビュー。

祝!おめでとうッ。

タワーレコードの店頭で実際に並んでいるCDを見たときは、なんだか自分のことのように嬉しくて、怪しい人だったかも・・・。
そして、カウンターのレジで「特典のポスターをご用意しますね」と言われて待っている間も妙に緊張してみたり。
CD1枚買うだけですっごく楽しかった(笑)。

今後の木島くんの音楽が、とっても楽しみ!



ダンデライオン オフィシャルサイト
 
21
 
朝起きたらニュースで「タイでクーデター」と報道してて。

・・・えーっと。
お父さんって今、タイに海外出張だったのでは?

昼前には、お父さんの宿泊先ホテルのあたりは平穏だったりするらしく緊張感のない国際電話がかかってきたみたいだけど(笑)、本当にビックリ。
いろんな国があるもんだ。
 
16
 
夜になってからCD観覧があったことを知って素でショック。
家で暇してるくらいなら、日帰りででも行けばよかった・・・。

けど、あとからみたオンデマンドの龍一くんが超かわいいv
慶太と涼平は秋服っぽい装いなのに、白Tシャツっておかしいから、龍一くん(笑)!
後ろ髪だけしばった無造作ヘアも愛らしいし、やっぱり龍一くんって素敵かもv
 
13
 
0279.jpg


先月お父さんが縁石?に車をぶち当てて、自走不能に陥っていた車が帰ってきた!
どっちみち夏ツアーが終わるまではロクに乗る時間もない状態だったんだけど、こんな酷い状態だっただけに、無事に戻ってきて本当に嬉しい~v

この自損事故のせいで、お友だちには散々迷惑をかけちゃったけど、本当に力になってくれてありがとうございました。
また、今後ともどうぞよろしくお願いしますッ。
 
12
 
0276.jpg


Yahooトピックスに出ていて素でビックリ(笑)。

そして会社のお友だちからは「慶太ソロ、絶対売れるでしょうねv」というメールが届いて、なんだか自分のことのように嬉しかった(笑)。

成功も失敗も慶太次第のソロ活動。
けど、きっと慶太なら期待以上のことをやってくれそう!

私は慶太のステージをいつかちゃんと観てみたい!と思ってて、けど、それは「くるみ」じゃ満足できなくて。
私なりに慶太がかわいい!と思うときもあるんだけど(笑)、なにぶんw-inds.には龍一くんという存在があるだけに、慶太を見ている余裕なんて全く!なくて。
だから、きっとこれはいい機会。

けど、どうしよう。
慶太ソロを見て、慶太ファンになってしまったら(笑)!!


 
11
 
毎年、数々の伝説遠征が尽きることがなかったw-inds.ツアー。
だけど今年の私は天災に巻き込まれることなく順風満帆の移動で、超感動的!

きっとそのわけは、七夕にあったと思う。

0281.jpg


今年の七夕では職場で単語帳を短冊に見立てて、願い事を書いてパソコンに飾ってたんだけど、この願いが叶ったとしか思えない!!

だって、お友だちは私が行ってない日のライブでまんまと豪雨や地震に遭遇してたもん。

願いは叶うんだー!!
来年も、願おう(笑)。
 
09
 
0285.jpg


7月にはじまった2006年のツアーも大阪でファイナル。
今年の夏も終わりかけ。

ライブ前、今年の龍バンド企画総決算☆としてオフ会を開催。
私が至らないばっかりに、なんだか全体的にバタバタしちゃって申し訳なかったけど、お友だちと一緒に騒げて私はとても楽しかった。
ご一緒していただいたお友だち各位に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございましたッ。

いつものごとくギリギリで会場入りすると、いつもだったら客席として使ってないような場所までお客さんが入っていて、ビックリ。
花道もないし今年は本当に観客動員数がとてつもない!と感動しつつ、自分の席を探していたら、「こんなところまで客席が!」と思ったステージ真横のHブロック、まさにそのエリアだった(笑)。
お友だちと「ここってスタッフ目線!」と笑ったけど、本当にステージの延長みたいな場所で、プチ花道的(笑)。

「ステージってこんなことになってたんだ!」と、驚く場面がいっぱいあったし、とにかくネタ的(笑)。
しかもステージから移動して先端まで来てくれたら本当にメンバーが目の前!と大感動。
ファイナル公演、めちゃくちゃ楽しかったv

0277.jpg


ライブの後は、開演前には会えなかったたくさんのお友だちと歓談~。
そしていつもの仲間たちとおでんやさんで打ち上げ。

今年は台湾ツアーもないし、ファイナルっていうのが信じられないくらいのあっさりとした雰囲気だけど、とても楽しかった!

夜は、お友だちがお泊りだったので、一緒に朝までDVDを観たりw-inds.談義。
やっぱりライブの後はお友だちと遊ぶのが一番楽しい~v
 
05
 


23時まで営業しているタワレコは社会人の救済ショップ!と、仕事帰りにお店に寄ったら店頭には通常版しかなくて。
「限定版が欲しいです~」とお願いすると、店員さんが奥から出してきてくれたので無事購入!

けど、そのちょっとの間、「今この時間でまだ開いてるショップってどこ!?もう一つのタワレコと、ツタヤと・・・」と、めちゃくちゃ焦った~(笑)。
予約しておけばいいんだろけど、面倒だし、その日の気分や帰宅時間で立ち寄るショップの場所も違うし、と思うと当日購入が気楽でいいんだけど、もし買えなかったら、っていうのはちょっとスリリングだ・・・。
 
03
 
s021.jpg


まさかのビデオシューティング遭遇!今でも信じられないくらい嬉しい気持ちがずっと続いている「ブギウギ66」。
とにかく仕上がりがとても楽しみだったPVがようやくSSTVに登場!

全体的にはコントラストがキツくて、カメラワークも切り替えが激しくて、ライブシーンでも何が何だかわからない場面も多いし、別バージョンの衣装でも踊ってたりするのかな?って想像は思いっきり覆されるし(笑)、全体的には意外なところが多かったかも。

神戸以降はセットリストに組み込まれてる「ブギウギ66」、最後のキメが慶太が頭に、龍一くんは胸の辺りに手を当てて、「龍一くんのお辞儀のほうが素敵だ!」と思ってたけど(笑)、PVだと慶太がハットを被りなおして静止、でエンディングだったから、もう早々と龍一くんはオリジナルアレンジで踊ってたんだ!みたいな(笑)。

てか、表情が見えにくくはなるけど、ライブでもこの曲ではハット、被ってほしいかも!
 
03
 
青春18切符が余っていたので、名古屋へ小旅行。
最近、仕事がめちゃくちゃ忙しかったこともあるけど、車内では爆睡で寝て起きたら本当に名古屋でビックリした(笑)。

0272.jpg


名古屋駅でイチバン好きなのが、東急ハンズ。
もちろんの大阪にもあるんだけど、大阪のはアホみたいに混んでるし、あんまり行く気がしないんだけど、名古屋のハンズは場所もいいし、ほどよい混み具合で買い物も楽しい~。

毎日工事中の大阪駅を見ているせいか、名古屋駅のキレイで広々とした空間が本当に気持ちがいい。
やっぱりターミナル駅はこうでなくちゃ(笑)!

0270.jpg


名駅探索を楽しんでから栄に移動。
お昼ご飯は味噌煮込みうどん!
以前は、涼平がPRIME OF LIFEのDVDで食べに行ったお店をセレクトしてみたんだけど、今回はFCイベントでの名古屋映像にあった思われるお店。
慶太が3人前だか、4人前だか食べた!とか今年の夏ライブでもそのときのエピソードは聞いたけど(笑)、名古屋のFCイベントには行ってなくて、携帯サイトの写真で見ただけだったし、そういう意味での感動は薄かったんだけど、すっごく味噌煮込みうどんはおいしかったv
それにしても1人前だけでもすごい量だった~。
これをおかわりするなんて、橘慶太。只者ではないね。
敵ながらアッパレ!

0269.jpg


名古屋ってライブに行っても日帰りが多かったりするし、迷子が怖くて地下街専門なんだけど(笑)、今回は時間があるし、地上を歩いてみたら、街のど真ん中にテレビ塔があった~。
札幌みたいだ!

栄の地下街で買い物したりしつつ、〆は「世界の山ちゃん」で手羽先~。
せっかく栄にいるんだし!ということで、初の本店訪問。

0271.jpg


座敷で寛ぎながらいただく手羽先は、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったv
あのカリカリ感って、手羽先の価値観を覆す、まさに「幻の」一品に相応しい!

帰りの電車もやっぱり寝て起きたら最寄り駅~、ぐらいの勢いで爆睡。
高島屋の地下で出張販売していたのを見つけて買ってきた大好きな満願堂の「芋きん」を食べる間もないくらい、寝てた(笑)。

名古屋たのしかった~v

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
