レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2007年07月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
29
 
b813.jpg


お友だちが取ってくれた超前!なLead名古屋のチケットが到着。
本当にありがとうv

昼夜で全然違う写真が使われてるんだけど、なんか新星堂のリザーブチケットみたい(笑)。
w-inds.のジャケット色違いパターンも落ち着いてて素敵だけど、Leadっぽくてこのチケットも素敵v

去年の夏ツアーはw-inds.とツアーがかぶって行けなくて、24時間テレビで2曲くらい遠くから観ただけだから、ちゃんとしたLeadは2年ぶり。
Leadのダンスも迫力があってカッコいいし、本当に今から楽しみ!

 
23
 
b807.jpg


意外と小さく感じるホールで、1桁列ド真ん中~!
龍一くんがかわいすぎて、どうしようかと思うくらい素敵だった宇都宮。
もう、ありえないかわいさv
往復10時間かけて宇都宮まで行った甲斐があったというもの(笑)。

いつも以上にやんちゃでダンスも超シャカリキ、MCは脈絡ないし、何といってもかわいいし!
本当に龍一くんの愛らしさが堪能できたライブだった(笑)。

めちゃくちゃかわいかったのが、お下品なことを言って、涼平に叩かれた場面。
慶太って力いっぱいスナップを利かせる勢いで龍一くんの頭をペチンと叩くんだけど、涼平ってば撫でるように叩くんだもん~ッ。
龍一くんも、ニヘラ~って笑って超かわいい!!

ライブもそろそろ中盤に突入するあたりで、最高に素敵な龍一くんを観れて本当に楽しかったv



 
19
 
どうにもならないことを唐突につきつけられると人って案外冷静。

午前中、「あれ?ファイルが開かないかも」と言っているうちに、システム担当者がすっ飛んできた。

業務そのものには影響はないとはいえ、フロアの数十人がアクセスするネットワークサーバーの不具合。
仕事の進捗に関する共有データや個人フォルダのうち、ここ3日間で更新したエクセル・ワードのファイルが全て破損って…。
メインで使うファイルから優先的に潰されて落ち込まないなんて無理!

ちゃんとバックアップやプリントアウトを取ったり、別のサーバーにファイルを保存して人もいたみたいだけど、アクセス権限付きでセキュリティが高いこのサーバーに全てファイルを放り込んでいた面倒くさがりな人たち(私含む)の被害が甚大。

夕方になって一部修復されたデータだけど、フォントや罫線、文字列、グラフの既定値がリセットされて、一見すると何のデータかわからなくて、なんだこれー!とちょっと笑える。

文字化け、開いたファイルが白紙、アクセス権限エラー、フォルダそのものが消失と、手を変え品を変え、ありとあらゆるサーバーエラーが表示されて、怒りすら生まれない…。
むしろ、最近アクセスしてなかったファイルを試しに開いて、きちんと表示されると「何でこれは表示できるのー!」と、生きているデータに憤ってた(笑)。

せめてもの修復作業のために、ここ数日の残業って、いったい何だったんだろう、と悲しい気持ちで皆で仲良く残業。
どんだけぇ~(笑)!





 
19
 
お父さんが北京に出張するらしく。
「どこの飛行機会社?」と聞くと、「チャイナエア。正規料金でチケットがめちゃくちゃ高かったらしい」というので、「正規料金?!それってマイルがめちゃ貰えるかも。譲ってもらいたい!」と思って(笑)、マイルをネットで換算!

けど、どう調べたたってチャイナエアライン(中華航空)は、北京発着便がない。
で、よくよくチケットを見ると「エア チャイナ(中国国際航空)」と書いてある。
航空会社が違うじゃん!確かに紛らわしい名前だけど(笑)!!

って、航空会社を覚え間違ってて大丈夫なんだろうか。
中国には通訳の人がいるけど、関空でちゃんとチェックインできるのかなぁ(笑)。

中国限定のスタバタンブラーがあったら買ってきてもらおう!と頼みたかったけど、一見すると「スターバックス風」みたいなカフェのタンブラーを買ってきたらどうしよう…と、とたんに不安になった(笑)。


 
17
 
b803.jpg


HEY!HEY!HEY!で、スガシカオの「ゆかりゲスト」で登場した小泉くんが持ってきた「誕生日占い」の本。
テレビで紹介された「占い結果」が面白すぎて、図書館で借りてきた!

自分の誕生日を早速!読んでみる。

3月19日生まれの人は根気強く、目的は必ず達成します。
純粋で子供のような性質があります。夢ばかり見ていて、この世の住人ではないような印象を与えますが、じつは力強く日常の雑事をてきぱき処理していきます。このように少々矛盾する性質を抱えているので、他人の目にはぼんやりしていたり、情熱的だったりと、異なる性格が交互に見えることも。
これほど頑張り屋で勤勉な人はいませんが、自分についてはもう少し現実的になるべきです。自分を知り、限界を自覚することが重要です。

長所 説得力がある・疲れを知らない・徹底している
短所 不注意・頑固・うちとけない


…自分では何とも言えないけど、当たらずとも遠からず、って感じはする(笑)。
 
17
 
b805.jpg


ネットでは、7月23日からの新発売!マックポークと告知されたけど、もう食べれた(笑)。

甘辛いてりやきバーガーのソース味違いって感じ。
ガーリックソースとブラックペッパーでスパイシーなんだけど、ポークそのものが意外と甘くて不思議な味わい(笑)。

マクドナルドのサイトでは、新規事業として「McCafe」のオープンを紹介。
ラテをグラスやマグで飲める「McCafe」は、数年前に京都にもあったけど、いつだっけかの改装で普通のマクドナルドに戻っちゃってた。
今回のリストでは、関西は神戸だけみたいだけど、また京都にもお店ができてほしいなぁ。



 
17
 
b804.jpg


ジャンクフード大好き!なので、新製品は迷わず購入。
UFOは美味しいけど、やっぱり面倒なのが湯切り。
それがなくなったなんて、超☆画期的!

UFOといえば関ジャニ∞ということで、関ジャニ好きなお友だちにメールしてみると、7月17日発売の地域限定と教えてもらった。
新製品で地域限定だなんて、ちょっと嬉しいv


 
16
 
b802.jpg


先行ロードショーがはじまったハリーポッターと迷ったんだけど、今日は西遊記で!と京都のシネコンへ。

3連休は台風が来るかも、という話もあったからか、朝から天気はよかったのに映画館は信じられないくらいの混みよう。
しかも驚異のポケットモンスター人気で、ちびっこの数がハンパじゃない(笑)。
本当にすごかった…。

そして映画のあと、ちょっと買いたいものがあるし、と軽い気持ちで車で四条河原町に入ろうとして自滅。
八坂神社から河原町に入ったとき「どうせいつも渋滞だ」と思った私はなんておバカさん。

今の京都って、祇園祭じゃーん!
忘れてた。





 
15
 
4年ぐらい前に購入したPanasonic製DVDレコーダーが調子が悪い!
ディスクを入れても5回に4回は「NO DISC」と表示されるし、たとえ再生できても聞いたことがないような異常な回転音がしたり(笑)。

PCでディスクの再生もできるし、テレビはビデオに録画することはできるけど、ヲタ神器の1つとして画期的な役割を果たすDVDレコーダーはなくてはならない存在。
そこで、再購入を検討~!

DVD-RAMディスクをたくさん持っていることを思えば、Panasonic製かTOSHIBA製にまず限られるので、このメーカーで性能を比較。
そして価格も比較(笑)。

今のスタンダードは、ハードの容量以外にも、2番組同時録画、CS・地デジ録画みたい。
なるほど!

…と思っていたけど、こんな情報が。

コピーナインス

 一方、不正コピーや海賊版の増加への対策については今後、不正コピーが流通しないような工夫をする。
 緩和策が実現すれば、最初にHDD(ハードディスク駆動装置)レコーダーに録画した映像は、DVDなどに9回まで複製できる。10回目は複製と同時に元の映像を消去する「移動」(ムーブ)となる。複製は最初の録画映像から直接行う「子」世代に限り、孫コピーは認めないが、最終的に複製映像を10個まで手元に残せる計算だ。
 ただ、緩和後も従来の録画機器では複数回のコピーができない。家電・放送業界は今後、複数回のコピーを実現する新規格の策定を急ぐ一方、すでに普及している機器の不公平さを解消する取り組みも迫られる。

…もうちょっと待ってから買った方がいいのかも。




 
08
 
b988.jpg

去年に引き続き、ライブのスタートは千葉県松戸市の「森のホール21」から。
東京駅からJRで40分かけてやってきた!

b979.jpg

1日目は30分くらい押してたらしいけど、2日目は定時開場。
開演15分前に入ろうとして、ふと目にとまった手作り告知紙。
微妙なアルファベット表記がおもしろすぎる(笑)。

松戸2日目のチケットをお友だちから譲っていただいて、ツアーがスタートしたばかりの公演を3階席最前列!で観ることができたのだけど、この席ってば、最高のロケーションだった(笑)。

センターブロックだったから、ダンスやステージ構成、照明も全体がよくわかったし、双眼鏡をのぞくと、龍一くんの隣にもれなく慶太や涼平が映りこんでくれて、なんだかw-inds.が3人ユニットだと感じられたし!

チケットを譲ってくれたお友だちに大感謝。
本当にありがとうございました。

ライブ後もお友だちと楽しく歓談しながら東京駅まで戻ってきて、テンション高く帰宅すると、宇都宮のチケットが到着してた。
次のライブまであと2週間!
めっちゃ楽しみv


 
08
 
「エクスプレス予約は便利で新幹線が安い!」と、お友だちにも勧められて、やっと作ったJRのクレジットカード。
エクスプレス予約をすると、のぞみの自由より安い指定席が購入できるとあって、ちゃんと数日前に予約して指定席を購入。

これまでは、とにかく予約はめんどうだし、隣が変な人でも指定席だったら移動できないし、って感じのアンチ指定席派で。
のぞみに自由席ができてから、一人だったら大抵は座れるし、とにかくホームにいる新幹線に飛び乗れるという手軽さで、熱烈のぞみ自由席派だったんだけど(笑)。

でもやっぱり安さには勝てない!ってことで、今回は指定席の旅。
出発10分前にホームに着いて、まったり。
いつもだったらあと3分で出発する隣に停車中ののぞみに乗るところだけど(笑)。

そしてホームで見つけたこんなもの。
b978.jpg


b977.jpg


見てみると「新幹線起点」と書いてある。
へー!

「起点」とは、物事の始まりや鉄道・道路などの出発点という意味。
何度も乗ってる新幹線のホームで、こうして「Journey」ツアーのはじまりに見つけることができたことがなんだか嬉しいv

やがてホームに入ってきた新幹線に乗り込み、爆睡。
でもすぐに目が覚めて(笑)、新横浜を出たあたりで、車内アンケートに答えてみた。
おまけで、N700系のロゴ入りボールペンをいただけた。
ちょっと嬉しいv

アンケートの内容は、旅の出発地と目的地を記入するもの。
日帰りで、松戸→自宅という旅路って、どんだけぇー(笑)!
b986.jpg


名古屋を過ぎたあたりで、新幹線を降りた後の乗り継ぎを調べるために時刻表サイトにアクセスすると、「東海道新幹線、小田原で人身事故により運行停止中」の文字。

乗ってた新幹線はとっくに小田原は過ぎ去っていたから、影響はなかったけど、とても他人ごととは思えなくて。
だって、いつもは21時前くらいの新幹線に乗ることが多いし。
停電とかじゃないからクーラーとかは付いてるんだろうけど、疲れて早く帰りたいのに新幹線が動かないとかありえない!

と、思っていたら松戸帰りのお友だちがまさにその新幹線だったらしく。
…本当にお疲れ様でした。



 
08
 
乗ってきた新幹線が東京駅のホームに入ると、窓の外に見えるホームにものすごい人だかり。
よく見てみると誰もが携帯電話やデジカメで新幹線を撮っている。
「N700系だ!!」と、とたんにテンションあがる(笑)。

まさか同じホームにN700系が止まっているなんて思わなかった!
N700系は始発、昼、最終ぐらいしか走ってなくてとにかく本数も少ないからまだ見たこともなくて。
記念撮影する子供たちの合間から写真を撮ってみたv

b980.jpg

もともと東京駅着の11号車に乗ってたから、16両目の後ろ顔を拝見。
顔、長ッ!


b981.jpg

このロゴを背景にちびっこ撮影大会が繰り広げられてた(笑)。


b982.jpg

うわさのホロ。
新幹線のデッキが静かになる新兵器。
座席で携帯電話は使えないし、デッキだと騒音が激しくて通話できなかった新幹線の弱点を克服したらしいけど、どんなだろ!
窓が小さくなっている、ということだったけど、本当に一回り小さく感じるかも・・・。なんか飛行機みたい。

テンション高く撮影に興じるのもつかの間、私の乗ってた新幹線が到着して5分後にはN700系が出発。
あっという間だった~。

そしてN700系が出た後は、隣のホームの300系も写真を撮ってた人がたくさんいた(笑)。
居住性はともかく、300系はいかにも新幹線!ぽくて外観が好き(笑)。

さらに、N700系の出発したもう一つ隣のホームには、700系が止まってた。

b987.jpg


新幹線の車両なんていつも気にもしないで、到着時間だけ確認して乗ってるのに、新型車両が出ただけでこんなにテンションあがるなんて自分でもびっくり。
でも改めて思えば、500系も、700系も、つばめも、はじめて乗ったときは、超!盛り上がってた…気がしてきた(笑)。

やっぱり新しい新幹線は楽しくていい!


 
08
 
松戸のチケットも取れなかったし、とりあえずお出掛けしたくて京都でお買い物。
バーゲンも始まっているし何か欲しいなー、と思っていたのに、バーゲンでも何でもないバッグを即買(笑)。

b976.jpg


MARY QUANTのバッグってサイズやデザインが大好きで、いくつも持っているんだけど、どれも重たい!という難点があったけど、さすがにこのビニール×エナメルのスクエアトートは軽い~。
デイジーもかわいいしv

 
06
 
ちゃんとした映画館で観たかったし、仕事帰りにw-inds.がシュレックの舞台挨拶をはじめてしたブルクで「シュレック3」を。

どうしたって観客の反応が気になって仕方なかったけど(笑)、とても楽しかった~!






 
01
 
b969.jpg


シュレック特番で5月に大阪にやってきてたw-inds.。
アトラクションに乗ったり、ランチをしたりと楽しそうだった龍一くんの出ていた番組をより楽しむべく、7月最初の日曜日にUSJへ!

b970.jpg


番組でテンション高かった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
朝一番でパークに到着して、即乗り(笑)。

めっちゃ怖くて、楽しすぎた!!

このアトラクションには、朝(2列目)・昼(3列目)・夜(4列目)と3回乗ったんだけど、最初は前の方だったし、ありえないくらいに怖い~!って感じだったんだけど、回を重ねるたびに飽きるどころか満喫度は上がっていく不思議なライドだった~。
すっごく楽しい!!

もちろん新ライド以外にも、パレードではシュレックが目の前だったり、ジュラシックパーク・ザ・ライドでは、まさかのライド最前列でハンパなくズブ濡れ!になったり(笑)、1日パークを満喫☆
雨が降ったり止んだり、という天候ではあったけど楽しかった~。

また、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには乗りに行きたい!

 
01
 
リラックマルーム

芝パークホテルリラックマ宿泊プラン、素敵すぎる!

 
01
 
b949.jpg


圧巻!


プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
