レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2007年08月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
31
 
b850.jpg


このツアー初のアリーナ会場、武道館!
ホテルが近くてゆっくりしてたら、仕事が終わってギリギリに来たお友だちよりも到着が遅くなっちゃった。
いつもゴメンなさい(笑)。

たくさんのお友だちに「こんな月末によく休めたね(笑)」とビックリされたけど、本当に無理してまで来た甲斐があった!という超スペシャル級に龍一くんがかわいくてかわいくてかわいくて。
とにかく信じられないくらい龍一くんがかわいかった~v
最初の3曲がとにかくハンパなくて、かわいすぎてどうにかなりそうだった!!

終演後はお友だちと待ち合わせて神楽坂で夜ごはん。
PRIME OF LIFEの地方で席がお隣だった!というご縁があり、会場では何度か会ってはいた龍一くんと慶太ファンの方と今回はじめてご一緒させてもらったんだけど、いつものお友だちと、とにかくテンション↑で、お店の閉店時間がなかったら地下鉄の終電がなくなってたかも、ってくらいの盛り上がり(笑)。
超楽しかったので、ぜひまた地方でご一緒させてくださーい!

 
29
 
b849.jpg


■12月24日、東京ドームにて1日限りのライブ決定


朝日新聞の全面広告でもお知らせされてて、テンション↑
そして、出社して朝一番。
メールや掲示板から朝礼用のネタ(?)を整理してるとき、「LUNA SEA再結成は周知しなくていいですか?」と先輩に冗談で言うと、「あー、テレビででやってたね」という流れで、「はい。なので、25日は有給で!」と、強引に申請。
「ていうか、チケットを取ってから申請すれば?」と冷静な先輩だったけど、もう行く気になってるんで!!

1曲目は何かな、アンコールってどの曲だろう、と想像するだけでもテンションあがる(笑)。
行きたい、絶対に行きたい!!

そして帰り道。
残業を早めに切り上げて、皆既月食が見たかったのに、生憎の曇天。
・・・残念。





 
27
 
いま振り返っても、私の人生の半分は「LUNA SEA」でできていた、といっても過言ではないくらいのSLAVE人生だった。

http://www.lunasea.co.jp/

終幕から7年。
カウントダウンは何を意味しているんだろう・・・。

 
27
 
調子が悪すぎる・・・。
セーフモードでも立ち上がらないときがあるなんてあんまり。

たぶん、ハードディスク容量の空き容量がなさすぎるせいだと思うんだけど。
ちょっと前から注意喚起のエラーが出てるな、とは思いつつ無視し続けたら、空き容量が0.8GB。
・・・デジカメや、携帯のメモリですら1GBの時代に酷い話だ(笑)。

とりあえず使わないソフトを全てセーフモードでアンインストールしたら起動できてよかった~。
とはいえ、このままじゃハードが足りなさ過ぎる!
ハードディスク、足そうかなぁ・・・。

 
26
 
b844.jpg


慶太も行きつけの家電量販店「ビックカメラ」が京都に初出店!
ずっと壊れたままだった絶大なる神器、DVDレコーダーをやっと購入♪
午前中に清算して「これから買い物に行くし、預かって置いてください」とお願いして、烏丸へ。

b847.jpg


町屋風のロビンソンはよく行くけど、あまりの暑さに地下鉄から歩く気がしなくて初のネクストロビンソン。
2階の個室部屋でゆったりランチ、すっごく寛げた(笑)。

b845.jpg


パスタセットのスープとサラダ、食べ放題のパンが美味しすぎて、オリーブオイル風シーフードパスタが出てくる前に若干お腹いっぱい(笑)。

b848.jpg


ミルクティも美味しかったv


久しぶりの京都でお買い物をいっぱいして、帰りにビックカメラに立ち寄り買っておいたDVDレコーダーを受け取りに行くと、唐突に「お久しぶり!」と声をかけられてビックリ。
ひたすら驚いてたら「天神で僕が店長してた頃に働いてくれてたんだよね」って、一緒にいたお友だちに話しかけてた。
そうそう(笑)!

それにしても店長ってすごい記憶力!もう何年も前のことだし、店長には今までに数え切れない人たちと仕事をしてきてるのに。
確かに当時、私は天神の携帯コーナーを3年間くらいやりたい放題仕切ってたけど(笑)、あくまでも派遣という立場で社員じゃなかったし、もちろん同年代の社員とは仲良しだったけど、あの方は店長で怖い存在だったし。
・・・ま、怒られるようなことばっかりしてたんだけど(笑)。

過酷な職場だったけど、今となってみれば楽しい思い出ばかり。
あの頃の友だち皆で同窓会とか(ちょっと違うけど)してみたいかも。
皆どうしてるのかなぁ。



 
25
 
b843.jpg


龍一くんがEVAで対談しているフリーペーパー。
EVAのことを龍一くんはライブでも話そうとするけど、いつも「皆、わかんないか・・・」的な感じで終わってしまうから、ちょっと新鮮!

私がEVAをはじめて観たのは、テレビシリーズがディスクで発売になった直後。
その頃、CDショップに働いていたんだけど、EVAテレビシリーズ1枚目の発売日がハンパない忙しさで、コーナーで流しているデモ映像を見て、「コレはヤバイ!」と思った。
まぁ、・・・ぶっちゃけ、最初は「使徒」の意味は全くわかんなかったけど(笑)。

EVAって入り込んじゃうと、深層心理を揺り動かされているかのような感覚に陥る。
根が暗くて、理屈っぽくて、理想だけは高くて、でもどこか冷めてて、倫理観は持ってるつもり・・・、そんなキャラクターたちが織り成す人間模様を軸に据えた混沌としたEVAの世界観は、不思議な高揚感のあるリアルを持っていて、現実にどこかリンクするから、目が逸らせない。
・・・でも、入れ込みすぎなのは自覚あり(笑)。

でも、昔からアニメって好きで、機動戦士ガンダム(フェイバリットはマークⅡ!)はサイドシリーズ含めて全て観てたし、機動警察パトレイバーなんて、OVAもテレビシリーズも揃えて、映画も見に行ってた。

そう思うと、EVAもいいけど、やっぱり私はパトレイバー。
特殊2課が実在するなら警察試験を受けてたかもしれない!ってくらい好き(笑)!



 
22
 
部屋でテレビを見ながら、何気なくPCの電源を入れても全く起動しなくて超焦った。
なんどか強制終了を繰り返して立ち上がったけど、・・・めちゃくちゃ不安。
データのバックアップなんて全然とってないし。
とりあえず起動してくれてよかった!

仕事ではPCサポートもやってるし、そこそこ調子の悪いPCには免疫があるつもりだったけど、自分ごとになるとやっぱり話は別だった(笑)。
普段からバックアップはとっていこー!

 
20
 
前日の新幹線不通は、広島⇔岩国間の落雷で、在来線は栗東の落雷という話だったんだけど、今日も夕方5時過ぎに落雷と雹が!
雹ってすごい(笑)。

昨日の今日でいいかげん疲れているし、今日こそ早く帰ろうとした矢先の台風もビックリ!な天災に、天候が落ち着くまで!と、とりあえず残業決定。
でも、その残業途中にビルが停電・・・。

すぐに自家発電に切り替わって、PCは立ち上がったけど、作成途中のエクセルデータは消失。
フロアに入る為の網膜認識システムは異常音だし、サーバーはエラーでアクセスできないし、もう散々!

ついてない(笑)。



 
19
 
b839.jpg


夕方から突然に降りだした雷鳴とどろく雨は確かに酷かったけど、まさか東海道・山陽新幹線が落雷などの影響で不通になっているなんて!
慌てて広島駅へ向かって確認すると、下りは30分後には運転再開、上りは現在遅れなし、との情報。

同行していた小倉と熊本に帰るお友だちが本当に心配で落ち着かないけど、とりあえず定時にホームに入ってきた19時57分発のぞみ東京行きに乗り込む。
ずっと楽しみにしていたN700系だけど、こんな状況下で乗り込むことになるなんて(笑)。

b838.jpg


N700系でいちばん嬉しいアイテムが、このA席とE席にあるコンセント。
今回はもちろん大活躍!

なにしろ相生の手前のトンネルで、新幹線が40分以上も停車・・・。
トンネルの中は圏外で、停電していないだけマシ、という閉じ込め状態。
携帯電話のバッテリーの心配をしなくていいだけでも、ずいぶん気が楽だった~。

b841.jpg


思えばA席だったから、下りの新幹線とすれ違うはずなのに、全く下りは走ってなくて。
9時過ぎにようやく下りが運転を再開すると、じゃんじゃん!西へ向かう新幹線が走り去っていく。
こんなに新幹線が走ることが嬉しいなんて(笑)。

そしてこの頃思い出したのが、今朝、久しぶりに会ったバンド友だちのこと。
大阪でライブを観るから、と午前中に広島駅で別れたけど、あの人もちゃんと今日中に広島に帰れるのか?と心配になってメールすると、「新幹線遅れてるの?台風?」って、台風は突然来ないってば(笑)!
少し早めに新大阪に行って無事に帰れたみたいでよかったけど。

上りが停車してしまった理由が、下り不通のために新大阪駅が満線し、ホームが埋まり、上り列車が数珠繋ぎになっている、ということだっただけに、下りが動き始めてからは、相生、姫路、西明石と超ノロノロではあるけど、走りだした新幹線。

やっと新神戸に到着したときは乗客一同、安堵のため息(笑)。関西だ!
そして結局、京都へは50分遅れで到着。
・・・遠かった!

そして在来線のホームに向かうと、「落雷」と「人身事故」の影響で、快速も新快速も大幅にダイヤが乱れていて、家にたどり着いたのは日付が変わる少し前。

あー、長い旅だった(笑)。

 
18
 
b842.jpg


広島には学生の頃、10年くらい住んでたこともあって、地元感が満載。
バイト先が紙屋町のCDショップだったし、本通りなんて毎日遊びに来てたもん~。
そんな街で久しぶりに路面電車に乗って旅行客気分で撮影(笑)。

ライブも超楽しくて、夜は台湾から来ていたお友だちと、熊本からw-inds.をはじめて☆旅行がてら観に来てくれたバンド友だちと一緒にお好み焼きを大勢でいただく。
超たのしい(笑)!

そして、ライブには来ていなかったお友だちが駅まで迎えに来てくれて、そのままそのお友だちのお家にお泊り。
毎年ありがとv
夜中まで、とりとめなく話したりDVD観たり、3人で遊ぶのはいつでも本当に楽しい!
なんか修学旅行みたい(笑)。


 
15
 
夕方、会場入りすると台湾のお友だちから裏にトラックが止まってるよー、と教えてもらって見にいく。
トラックにはツアータオルがかけられてて、ちょっとかわいい(笑)。

b835.jpg


そしてホールの裏は、公園になっていて夕日がとってもキレイだった。
台湾のお友だちは、「日本の太陽は大きいね!」と言っててビックリ(笑)。

b833.jpg


名古屋は平日だったので、両日ともに夜公演。
開演直後にビックリのトラブルもあったけど(笑)、なにより衝撃だったのが龍一くんの髪型!
金色の髪の毛を、横髪だけをまとめてるから超かわいいv
もうこの龍一くんを名古屋で観れなかったら、どれだけ公開してもし足りない!って感動しながら観てた(笑)。
やっぱり龍一くんて、めちゃくちゃかわいい~!

2階席だったけど、通路横のド真ん中で、TRIALの照明がすっごく綺麗だったり、龍一くんの髪型以外にも感動的な場面はたくさんあって、とても楽しい名古屋公演!

横浜で「漁師」「板前」だのとさんざんな言われようだった慶太の髪型が名古屋初日では、頭の上半分だけとはいえ茶髪でちょっと立たせて、しかもキリリ眉と相まって、そこそこの男前になっている風だった慶太のことをお友だちに報告してあげたかったのに、まったくと言っていいほど慶太に興味が持てなかった!龍一くんがかわいすぎて。

アンコールで慶太が龍一くんの肩を抱いて歌わせてた場面とか、絶対に観てたと思うんだけど…慶太の顔についての記憶にない(笑)。
龍一くんの方に乗ってた慶太の腕はリアルに覚えてるのになー。

あー、龍一くん、本当にかわいかった!!

 
15
 
名古屋に着いたのがお昼で、煮えたぎるような暑さの中、歩いて歩いてお友だちと龍一くんと涼平がが食べに行った(かもしれない)、みそ煮込みうどんのお店へ。

携帯の地図を見ながらたどり着くと、炎天下にもかかわらずお店の外まで人が並んでた。
けど、その半分が明らかにw-inds.ファンで、なるほどね!みたいな。

b836.jpg


汗をかきながら、みそ煮込みうどんを食べたけど(笑)、美味しかった!

b834.jpg
 
14
 
最近、誘惑のベールとかで横浜が取り上げられてたし、携帯サイトを観ることが多かったんだけど、・・・まさかバム!が更新されているとは。
しかもギターを持ったキンパ龍一くん!

鬼かわいい!!

ライブで、アンコールだけでもゴム、外してくれたらいいのに。


 
14
 
b832.jpg


急遽!仕事になってしまったけど、新幹線に乗ってしまえばすぐの名古屋。
何とか開演前には到着できて一安心。

今年はホールの名古屋公演だけど、会場がすごく大きくて歓声がすごいッ。
横浜2日目は、まだ半分寝てるかのようなテンションだった龍一くんだけど、元気いっぱい!
めちゃくちゃかわいかった~。
前髪を1つにねじって止めてるせいか、ふわふわとちょっとずつ落ちてきてる髪の毛が、めちゃくちゃかわいいv
完璧にまとめてるのもいいけど、ルーズなのもステキだ~。

ライブはとってもテンション高くて、アンコールとかお客さんの声がすごく響いてて、曲中に龍一くんが「すごい!きこえる!!」と楽しそうでかわいかったv

 
13
 
b820.jpg


帰省ラッシュは11日がなんとピーク!
早めに指定席を取っていたから新幹線は快適だったんだけど、新横浜の改札から駅の出口までが凄く混んでて超たいへん!
帰りの指定席、発券したら予約が変更できないからギリギリまで発券したくないんだけど、どーしよう・・・と、その場は真剣に悩んだのに、その直後には忘れて結局未発券。
緊張感が絶対に欠けてる(笑)。

せっかく早く新横浜に着いたし、チェックイン時間はわかってたけど、ダメもとでホテルに行ってみると、やっぱり荷物は預かってもらえなくて(入り口が閉まってた)、せっかく暇だし!ということで、例の保育園ロケ地めぐりへ。

それにしてもロケ地を探してウロウロしてたら、めちゃくちゃ疲れた~。
しかも土地勘がないのに地図だけで歩いてるから、実際はすごい距離があったりするし(笑)。
でも、すごくきれいな景色に出会うと心が癒された。

b830.jpg



2日目はチェックアウトしてからお友だちとの待ち合わせまで時間があったから横浜駅を散策。
昔は、仕事で研修や販売応援で横浜のお店に行ってたりしたから、何度か川崎に長期滞在してたこともあったけど、あの頃から変わらず駅内はずーっと工事中だし、改札あたりは圏外な横浜駅(笑)。
いつか工事は終わるのかなー。

お昼にお友だちと待ち合わせて中華街でランチ。
なんとなく麺類が食べたかったし、お友だちお勧めのお店に行ってみたんだけど、おすそ分けしてもらったお粥がめちゃくちゃ美味しかったv
ずっと昔に中華街の高いお店でいただいた薬膳粥を食して以来、「中華粥」に抵抗があったんだけど、ありえないあっさり感と香ばしい香りが素敵すぎた。
オーダーした「ねぎラーメン」も、美味しかったし、お店の雰囲気がまた定食屋さんっぽくて、居心地もよかったし、素敵なお店を紹介してくれたお友だちに大感謝v

b828.jpg


いつもバタバタ日帰りだけど、たまにはやっぱりお泊まりしてのんびり、もいいねー。
 
11
 
横浜公演のために神奈川入り~。
けど到着がチェックイン時刻に対して早すぎたので、急遽!THANKS tourの特典映像で訪問していた保育園に行ってみることに。

…暑すぎた。
龍一くんが子供たちの乗ったカートを押してる坂道なんて、本当に溶けそうだった(笑)。

b816.jpg


しゃぼん玉あそびをしていた広場。
木陰はちょっとひんやりしていて気持ちよかった~。
さすが木!

b817.jpg


そして、松ぼっくり。
季節が違うし、ないかもしれないと思ったけど、いっぱい落ちてた!
あの龍一くんの「くれるの?ありがとーv」は最高にかわいかった~v

土地勘ゼロだし、こんなに暑いのに道間違ってたらどうしよう!と思ってたけど、ちゃんと行きたい場所に辿りつけてよかった~。
ロケ地めぐり、恐ろしく体力を奪われるけどやっぱり楽しいv

 
11
 
b825.jpg


今日のライブは超たのしかった!
中盤、龍一くんが汗かきすぎで倒れちゃうかと思うくらいだったけど(笑)、その後は見事に盛り返し。
1階後ろ上手側通路席だったから、お客さんのテンションが超高くてめちゃくちゃ気持ちがいいライブで感無量。

それにしても、アンコールでせっかく涼平のタオルがすぐ足元に落ちてきたのに、龍一くんを双眼鏡で追ってて全然気がつかなかったのにビックリ。
後ろの席の子が走って取りにきて何かが飛んできてたことに気がついたくらいのタイムラグがあった(笑)。
タオル、飛でくるもんだ!

龍一くんの金髪をはじめてみたんだけど、ミラクルかわいい!!
そして、ある意味、衝撃だったのが慶太の髪型。
終演後の慶太ファンの間では、ものすごい物議になってたのが、また楽しすぎた(笑)。

先月行った松戸、宇都宮とはセットリストがかわってて、IT'S IN THE STARSが楽しすぎ!
龍一くんも超かわいいしv

 
11
 
バタバタしてたら、16時スタートのイベントなのに、みなとみらいにつく電車が54分着という状況で、大急ぎで駅から移動~。

b823.jpg


何とか最初から見れてよかったー!
イベントは全4曲。
シンヤがみなとみないの駅で「地下に電車の駅がある!」と驚いて敬多に話したことや、アキラが「水着を買いに来たんですよー、最近。ムラサキスポーツ、あっこにあるやつ!」と盛り上がったり、「由比ヶ浜」でのイベント告知があったりとMCも楽しかったv
「バージンブルー」では、「ヨコハマ!」と歌詞に入れたり遊び心も満点で。

b821.jpg


意外と近くで見れたし、とってもたのしかったー!

b822.jpg

 
11
 
神奈川県民ホールでのライブの後は、PVで外観が登場する横浜のカフェで、仲良しのお友だちと、今回台湾からw-inds.ライブのために長期滞在中のお友だちと夜ごはん。
楽しかった~v

b829.jpg

 
05
 
b815.jpg


名古屋へ朝早く到着!
Leadのライブで名古屋は久しぶり~。
…というか、Leadのツアー自体が2年ぶり(笑)。

b814.jpg


土曜日なので、15時と18時30分の1日2公演。
お友だちが取ってくれたチケットは、昼公演が2列目下手、夜公演も6列目のセンターブロックと、なんか恥ずかしいくらい前の席(笑)。
本当にありがとうございました。

久しぶりのLeadはめちゃくちゃ楽しくて、観てるだけでも疲れるくらいのハイテンションライブ!
新しいアルバムが出てなかったから、懐かしい曲あり、夏っぽいナンバーあり、そしてダンスは惜しみなく!という構成で、とっても気持ちがよかった~!

9月末の新歌舞伎座が今から楽しみv





 
01
 
オーサカキングの、ぷいぷい生放送にLeadが出るってネットにも出てたけど、まさか「ぽん!」だとは思わなかった(笑)。

それにしても、敬多と輝の髪型に衝撃!
ど、どうしちゃったの(笑)?!

長崎では空調設備不良でネタ満載だったみたいだし、ますます週末のライブが楽しみv

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
