レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2007年11月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
22
 
b602.jpg

VISIONのクリスマスコンピを購入~。
以前は、アルバムといえば冬発売が多かったし、ちょっと懐かしい時期のリリースかもv

 
21
 
今年はフェスティバルホールで行われたベストヒット歌謡祭。
ちょっと下手よりの1桁列の席だったから、コメントのときはすごく近くて。
慶太の横でちょこちょこしてて超!かわいいv

氷川きよしくんがコメントしているときに、スタンバイ。
ちょっと気合入れっぽく3人で手を中央に差し出してみたり、ムダにかわいい!!
オープニングの立ち位置が下手側だったから、もしかしてライブとは立ち位置が違うのかも、と期待したけど、やっぱり龍一くんは上手。
遠いよ~!

そして、龍一くんが上手のステージを下手から見ると常に慶太が障害なんだけど、今回もやっぱり慶太がナチュラルに邪魔ッ。
かわいい!かわいすぎる!!と思いながら観てたらあっという間に終わってたけど(笑)。

髪の毛はひとつに結んで、ちょっと無造作な感じがまたかわいいv
龍一くんって本当にかわいい!

w-inds.のあとはまったりと観覧していたんだけど、慶太がさんざん真似てた「千の風になって」を生で聴けたのは良かったかも!
あと映画「西遊記」の曲も大好き。
大塚愛や、絢香もBoAもかわいいし、はじめて東方神起も観れちゃったしv
音楽祭はやっぱり楽しい!

今回の観覧は、昨日夜9時過ぎまで残業して、かなり段取り付けて仕事を片付けてたつもりだったのに、結局は開演直前のギリギリ到着だし、お友だちにも心配かけちゃうし。
本当にごめんなさい。
でも、台湾に一緒に行った仲良しのお友だち皆に会えて嬉しかったv
台湾から帰ってから一気に日常だし、寂しくて淋しかったから(笑)。
もちろん仕事場のお友だちとも仲良しだし、それなりに楽しくやってるけど、やっぱりこういうイベントごとって外せないね☆

 
15
 
b745.jpg


リラックマのホテルプラン第2弾の告知を見てビックリ。
このホテルには今年の2月に泊まりに行ったけど、本当に素敵だったな~。
あのホテルでリラックマと一緒なんて夢みたいかも。

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/21.html


 
12
 
b793.jpg

楽しかった台湾滞在も4日目、最終日。
w-inds.の帰国をお見送りするテレビでもお馴染みの光景に参加したくて夕方の便なのに午前中から空港入り(笑)。

ホテルをタクシーで出て、空港に着いたら「どうしよう・・・ホテルにパスポート忘れた!」というお約束のお友だちに驚いたけど。
とりあえず、まだまだ時間はあるし取りに戻っておいで!と送り出して、台湾コとまたまた歓談~。
一緒に写真を撮ったりお話したり、とっても有意義!

b794.jpg

そしてだんだんと人が集まり始めて、慶太が登場~。
スタァ☆橘慶太は片手にハンディカムを持ちながら、歩いてた(笑)。
龍一くんと涼平は朝の便で帰っちゃってたから、残念ながらみることはできなかったけど、意外と慶太だけでも楽しかった!

お世話になりっぱなしだった台湾コともお別れ。

台湾に来てよかった!
w-inds.を好きになってよかった!

そんな気持ちでいっぱいの4日間。
終始ご一緒だったmちゃん、Kさん、Mちゃん、Mちゃん、仲良しのPちゃんをはじめとする台湾コ、いつも一緒のeちゃん、nちゃん。
今回初めての参加だったKちゃん、Pちゃん、aちゃん、mっち、お馴染みのaさんをはじめとする皆と一緒に台湾にいけて本当に楽しかった♪
今年のメインイベントは終了したけど、きっとまた次もありそうで(笑)、また楽しみ!

とりあえずはツアー、ご苦労様でしたv

 
12
 
b790.jpg

泊まっていたのは晶華酒店という高級ホテル。
鍵も重厚で、シック。
室内もとても広くて快適で、なんともセレブリティ。

b791.jpg

青空に大きな外観がとてもキレイ。

b792.jpg

でも、すぐ裏はこんなバリバリ台湾だけど(笑)。

b798.jpg

お出かけしてホテルに戻ってくると、メンバーの移動時間帯だったみたいで、ホテルの前にはファンの人たちでごった返してた。

仲良しの台湾コには、「もうすぐ降りてくるよ!」と言われたけど、お部屋に携帯電話を忘れちゃってたのが気になってたし、部屋に戻ってみたけど鍵を持ってるお友だちはお出掛け中。
そして、またロビーにもどると、ちょうど出てきた龍一くん!
・・・とはいえ、思いっきり人越しで、しかもほとんど龍一くんは見えなくて慶太だけ、だったけど(笑)。

b797.jpg

見学会を終えて、お部屋に戻ってみるとお友だちも帰ってきてて、無事にお部屋へ☆
そして、景色を眺めていたら眼下にw-inds.カーが走ってた。
黄色いタクシーも、もちろん追随してるのが見えて、これが噂の!と、眺めて楽しかった(笑)。
 
11
 
b788.jpg

大阪城ホール、追加公演の日本武道館。
それぞれ最終日として素敵な想い出に残っているけど、この台湾公演が正真正銘のラストライブ。
そう思うと感慨深いけど、台湾という異国の地で観るということもあって、ワクワクする気持ちのほうが大きい!

チケットを持って開場入りすると、入り口でブラックライトをチケットに翳される。
え、なになに?!と、日本語で(笑)騒いでたら、もう一度翳して見せてくれてよくよく見ると「era ticket」と浮き出てた。
・・・へー!!

開演直前に席に着くと、改めて台湾コが用意してくれたチケットの素晴らしさに感激。
最前列やまわりもお友だちでいっぱいで、日本だとありえない光景でとっても楽しい!
けど、振り向くと10日間も並んでくれたお友だちのほうが後ろの席にいるしッ。
本当に、申し訳ないくらいにありがとう!

ライブはもちろんめちゃくちゃ楽しくて、木島くんも正面だったから龍一くんと一緒に観れちゃうし、本当に本当に素敵な想い出になったツアー最終日。

日本武道館で、台湾公演を告知されたときスタンド席で友だちと感無量な気持ちで観てたことを思い巡らしつつ、最後の曲を終えてステージを去る龍一くんを見送って、ツアー終了!!

長いツアーお疲れ様でしたv

 
11
 
b799.jpg

台湾に着いた初日から、お友だちの台湾コに「ネイルがやりたい~」とお店に連れて行ってもらったり、予約の電話をかけてもらったりとお世話になりまくったネイルが遂に完成!
もちろん私は台湾語が1言も話せないので、事前に電話で台湾コがいっぱいお店の方にお願いしてくれてたおかげ。
サンプルの写真をたくさんみて、普段はしないようなお花の3Dとキラキラのピンク系スカルプ、超!カワイイ☆
本当に嬉しい~v
 
11
 
台湾コたちとお昼ごはんを小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)でいただくことに。
待ち合わせだった、中正記念堂へ行くと、なんと工事中(笑)。

b783.jpg


お友だちとは、うまく会えなくてお店に直接行くね☆と電話で相談して、とりあえず一人でタクシーに乗ることに。
このとき、私は現地通貨で出金できるキャッシュカードで、2万円出金するつもりが、ボタン操作を誤って8万円も出金した直後でかなり動揺中。
それ以外にも現金をたくさん持ってたし、何より台湾の物価を考えると8万円分のニュー台湾ドルなんてありえない金額だし(笑)。

そんなこんなでタクシーに一人で乗って場所を伝えるときに大失敗。
すぐ近くにある本店じゃなくて、遠くにある支店までお願いしちゃった。
途中で、「こんなに遠くないのになー」と気がついて、身振り手振りでなんとか場所を伝えなおして無事に到着。
遠回りしてしまってメーターがかなり上がっちゃったんだけど、運転手さんが大マケしてくれて、ちょっと気持ちが穏やかに(笑)。
でも、ダメだ、いつも日本語が喋れる台湾コに甘えてるからこんなことになってしまったんだー!と、適当怪獣な自分に反省・・・。

b784.jpg

でも!気を取り直して、鼎泰豊で舌鼓。
ここの料理は本当に美味しい~。
パクチーがかなり際どい台湾料理が多い中で、日本人がたぶん素で美味しい!と思える料理が多いと思われるお店だけど、なかでも私はエビ炒飯が大好きv
本当に美味しいもん。
でも、台湾のお友だちは誰もが「はじめてきたよ!」と口を揃えてた。
・・・そんなもんかもしれないね(笑)。

b785.jpg

食事の後、お友だちがコンビニに行っている間に近くの果物屋さんを覗いてみると、みたことのないフルーツがいっぱい!

b786.jpg

台湾コが「どれを食べてみたい?」と聞いてくるけど、そんなすぐ食べれるようなものじゃ・・・と思っていたらビックリ。

b786.jpg

お店の片隅に、調理場が(笑)!
買ったものを勝手に切ったり洗ったりしてもいいみたい。
台湾の蜜柑や、ドラゴンフルーツと台湾コにいっぱいご馳走されちゃった♪
超!おいしい。

b787.jpg

なんだかんだで遅くなっちゃったし、タクシーで会場まで行く?と話しながら話していたところに、現れたパン屋さん。
台湾コが「ここでLead、撮影したよ!」というので店内へ。
この奥の厨房でLeadが撮影していたんだねー、と盛り上がってライブ前にもかかわらずお土産のパイナップルケーキを2箱、購入。
・・・すごい荷物になったけど、いい(笑)。

 
10
 
b763.jpg

今回の台湾遠征で、いちばん楽しかったのはここかもしれない!ってくらい、はしゃいだかもしれない淡水。
台湾コたちが計画してた場所には、どうやら行けなかったみたいだけど、皆で遊べたことがとにかく楽しくていい思い出になった場所。

b764.jpg

これって縁日?!ってくらい人でいっぱい。
皆お買い物したり屋台で食べながら歩いていたり、素で楽しいv

b766.jpg

きのこの天ぷら?みたいなものを台湾コが買ってくれた。
本当に椎茸、えのきが揚げられてた(笑)。

b765.jpg

通りを抜けてちょっと広めな道へ。
・・・バイク、ありすぎ(笑)。

b768.jpg

台湾で有名らしい食べ物が、お昼ご飯。
春雨?みたいなのが中にいっぱい入ってた!

b769.jpg

お箸が入ってる袋はこうしてまとめるみたい。
台湾コたちのも、私が突き刺してあげた(笑)。

b767.jpg

揚げ餃子みたいな感じのもので、おばちゃんが揚げてた。
ソースが2種類あったんだけど、どっちも美味しかったけど、何もつけなくても美味しかった~v

b770.jpg

淡水は水辺の町で風が強い。
台湾コは私たちを船で対岸に連れて行ってくれようとしてたみたいだけど、時間がなくて断念。
人数が多すぎて(10人以上)なかなか前に進まない。
前の子がスタスタ歩いても後ろが寄り道したりばっかりで(笑)。

b771.jpg

とても気持ちのいい道~。
「お天気がよかったらもっとよかったね」と台湾コは言っていたけど。

b772.jpg

仲良しの台湾コが、「これ私が一番大好き!」と言っていたイカ団子みたいなもの。
胡椒をまぶして食べるんだけど、本当に美味しかったv

b774.jpg

そして目玉はこれ。
台湾コがそれまでいろいろ注文してくれてたんだけど、自分たちで張り切って「大きいのを3つ!!」とお金を手渡して注文したら、こんなのでくれた(笑)。
明らかに高すぎるー!!

近くにいた台湾の方もこのソフトクリームを写真に撮ったり(笑)、次の人もこのビックソフトを注文してたり、一躍私たちが人気者に。
いや、普通に「大きいのを3つ」と注文したつもりで、3つ分重ねられるとは思わなかった(笑)。

b764.jpg

そして、さっきのが食事の場所で、こっちが買い物だよー、と別の通りにも連れて行ってもらえた。
私はスカートを買ったし、お友だちはジャケットを買ったり、マンガを買ったりちょっとお買い物もできちゃった。
10元ショップもあったりして、台湾だもん!とメッセージボードも20元(65円)で購入v

b778.jpg

フルーツも美味しそう。
日本に持って帰りたい!

b776.jpg

台湾コが買ってくれたお菓子。
めちゃくちゃ美味しい!!
そとはサクっとしてて、中はお餅みたい。
もう一個食べていい?もう一個食べていい?と、一人でバクバク食べてた(笑)。

b777.jpg

そしてこのお芋も美味しかった~。
見た目がなんか辛そうで、「食べてみて!」と友だちに薦めたら「毒見させてる(笑)」ってバレてたけど、梅の粉が振りかけてあるらしく、美味しいよvというコメント。
恐る恐る食べたら・・・美味しいー!
これまた、「もう一個食べていい?」と言いながら、ほとんど私が食べちゃった。
・・・ごちそうさまでした(笑)。

台北駅からMRTで40分の淡水。
台湾コと来て本当に楽しかったv
いっぱい美味しいものを教えてもらっていっぱいおごってもらっちゃった(笑)。
自分たちだけで来てもこんなに楽しくはなかっただろうな~、と台湾旅行を満喫できた半日観光に大満足。
また行きたい!みんなで♪

 
10
 
b779.jpg

台北駅前からバスに乗り込み会場へ到着~。
すると期せずして、福岡から今日到着したばかりのライブを一緒に観るお友だちと横断歩道で合流できた(笑)。
すっごい偶然!
会場前の携帯電話を手にしたモニュメントが待ち合わせ場所、と聞いていたけど、想像よりずっと大きなものだった!

b780.jpg

この表記で台北アリーナの意味らしい。

b781.jpg

ライブ前の会場付近は日本と変わらない風景。

b789.jpg

台湾のライブははじめてきたときから、こんなサイリウム屋台があったな~。
大きなサイリウムが300円。
ツアーグッズのオレンジの光るウチワと同じサイズのものが7色に光って緑色にもできたので、一つお買い上げ!
みどりウチワ、かわいいv

開場時間には到着していたのに、あっという間に開演時間。
そろそろ入る?と中に入った時点で開演15分前だった(笑)。

台北アリーナは、レインボーホールと大阪城ホールっぽい雰囲気のアリーナ開場。
横浜アリーナみたいに長方形ではなく、楕円形で扇状にスタンド席が広がっていて、とてもキレイv

台湾コが10日も並んで取ってくれたチケットはアリーナ席の1桁列の超ド真ん中。
しかも、イスがよくてふかふか。
通路も広めに作られているからとっても広々!

お隣には台湾在住で日本武道館のライブにも行ってた、という日本語も堪能な方で、更にそのお隣は電飾のボードを持ったマレーシアからのお客様。
すごい!w-inds.ってワールドワイドなユニットなんだ(笑)!!

ライブはもちろん最高に楽しくてv
アンコールでは新曲もあったし、もう台湾の熱狂がすさまじい~。
もちろん日本で観るライブも楽しいけど、海外で観るw-inds.は、純粋にはっちゃけられるというか、お祭りみたいで楽しいv

あっという間にライブは終わってしまったけど、ライブ後に握手会の抽選をやってた。
日本にはない超!サプライズプレゼントだけど、日帰りツアーライブはやってけないかも(笑)。

ライブ後は、お友だちと夜市へ!
士林夜市は夜中まで楽しめる、というガイドブックにもあったので、お友だちと1時過ぎまで屋台で食べたり、お買い物をしながら旅気分を満喫~。
台湾っぽい!と夜中にもかかわらず元気いっぱいで遊んでしまった(笑)。
楽しすぎた~。

 
10
 
台湾土産といえば新聞(笑)。
w-inds.がこんなに取り上げられることが日本であるだろうか?<いや、ない。

この新聞買出しの為に、前日3時に寝ても7時過ぎ起き(笑)。
なにげに朝から重労働で過酷。

b795.jpg


だいたい1日分、一人分の購入でこれだけの厚み(笑)。
1日滞在が伸びるごとに増えていくから、本当にホテルの人には申し訳ない・・・。
チェックアウト時には、友だちと二人分で宿泊数分の新聞が部屋に残されることになってしまうんだもん。
・・・ごめんなさい。

b796.jpg


でも、だって台湾の新聞って1紙が分厚い!
そしてコンビニの新聞を買い占めてしまうので若干、心苦しい(笑)。


 
09
 
b747.jpg


武道館のMCで発表になってから、行きたい!と思っていた台湾公演♪
ライブで台湾に行くのはagehaのツアーぶり3回目。
超!たのしみ~v
 
09
 
台湾に着いて、成田と名古屋からやってきたお友だちと空港で合流して、ひとまずリムジンバスで市内へ。
思ったより台湾、寒いねー!と話していたらあっという間にホテル(笑)。

b748.jpg

ホテルにチェックインしてから、ホテルの近くのカフェでいきなり休憩(笑)。
もうあんまり海外の緊張感なんてなくて、いつもの遠征気分で楽しい!ばっかりv

b749.jpg

ホテルのある中山近辺はデパートや、雑貨店、ドラッグストアととてもにぎやかなエリアだから、どこに行ってもいいと思っていたけど、あえて路地裏のカフェに。
こんなところにカフェがあるのか!って感じの立地だったけど、とってもかわいくて、しかも超おいしいv

日本語がお話できる店員さんと会話を楽しんだり、日本語は話せない美人店員さんとゼスチャーまじりでコミュニケーションをとったり。
とーっても楽しいv


 
09
 
b750.jpg


やっぱり台湾といえば西門!ってことで、まずはCDショップでお買い物。
お目当てだったLeadの台湾限定ベストアルバムも購入♪
お友だちはw-inds.のシングルもお買い上げ。

b751.jpg


普通に日本より扱いがいい、w-inds.(笑)。
壁にPOPとか嬉しすぎる!

西門でお買い物しながら、昨日から台湾に来ているお友だちに連絡を取ってみると偶然にも西門にいるらしく、合流~。
「LeadのCD買ってきた!」と話をすると、CDには特典にカードがついているらしく、その場で開封。
特典のカードは4人バージョン。
宏宜が欲しかった!と凹んでいると、そばにいた台湾コが見せてくれた。
台湾語でメッセージ入りとか素敵かも、宏宜v

b758.jpg


台湾コと一緒に街を散策!
「これは違法な屋台だから、警察がきたらいなくなっちゃうの」と話してくれた直後に白バイが登場。
・・・ホントにあっというまに屋台がなくなった(笑)。

「いろいろ食べてみる?クレープは?日本と違ってちょっと硬い(笑)」と教えてくれたので、お試ししてみることに。

b754.jpg


法式というのが、「フランス式」という意味で、クレープなんだって。
おもしろい~。

b755.jpg


いただいたクレープは、ちょっと硬めでゴーフルみたいなクッキー。
美味しい!

b753.jpg


そして見つけたクレーンゲーム。
10元(約36円)で1回できるし、ちょっとやってみよう!と、ノリ気なのに「これは難しいよー」だって。
でもリラックマだし!と、お友だちにクレープを持ってもらってチャレンジ。
1回で取れたv

b756.jpg


10元で取れちゃったキイロイトリを持って他の台湾コたちがご飯を食べているというお店へ移動♪

b757.jpg


皆、ごはんを食べてたんだけど私はクレープを持っていたし、一口ずついただいたんだけど、麺とごはん、どちらも台湾っぽくて美味しかったv
そしてお店の壁にいっぱい落書きがあったので、私も書いてもいい?と白い壁にメッセージを残してきた(笑)。

w-inds.最高!

 
09
 
b759.jpg


ホテルの近くまで帰ってきたんだけど、まだ時間がもったいないよー!ということで、ジュースショップへ。

b760.jpg


台湾では有名なチェーン店だったんだけど、欲しかったマンゴーもイチゴも期間限定で売ってなくてキウイジュースをセレクト。
まるまる1個のキウイが入ってて、とってもすっぱいんだけど美味しいv
台湾のフルーツはやっぱりいいなー。

ホテルに戻ってからは、お部屋の液晶テレビ+DVDプレイヤーで買ってきたLeadのライブDVDを観たり、w-inds.の特典DVDを観たり、超ご満悦v

b752.jpg


やっぱりサングラスはこの2番目のが一番かわいいと思う!
 
01
 
お友だちに誘われて超!久しぶりのDear Lovingのライブへ。
今日は一夜限りのVISUAL復刻ライブらしく(笑)、頭を振りに行くにはいい機会!

果てしなく仕事が終わらなかったので、会場に到着すると、まさに次はDear Loving状態。
結構お客さんは埋まってたけど、お友だちのいる2列目近くまで移動~。
懐かしい面々がそこには揃っていて素でビックリ。
・・・ていうか、私が久しぶりすぎるだけなんだけど(笑)。

1曲目から懐かしすぎるし、頭は全力で振れるし、意外と歌詞も、そして驚くほど手振りも覚えているし(笑)、超!楽しいv
アンコールまで約1時間、思いっきり楽しめた~。

それにしても、せっかく素敵☆ライブを教えてもらったのに仕事が果てしなく終わらなくて、会場到着が遅すぎた。
もっと早く着いてお友だちと遊びたかった・・・。

でも、だいたい仕事終わりで地下鉄に乗ろうとして、なんとなく気になって携帯サイトをみたら、会場が「江坂MUSE」になっててビックリ。
てっきり心斎橋の大阪MUSEだと思い込んでた(笑)。

それにしても江坂にMUSE?江坂にブーミン以外のライブハウスってあったの?と思いつつ、地下鉄を降りて会場に電話して場所を教えてもらうと、まさにブーミンだった・・・。
私って、どんだけー!!
※帰宅してMUSEのサイトを見たら、3年前からブーミンはMUSEになってた。

MCでMASAにょんが「最近のライブに来てない人!今日が久しぶりな人!」と挙手を求めてたけど、最近は本当にライブハウスにすら来てないに等しい私には複雑な心境での挙手(笑)。

そして、YUKIにょんが「全てが懐かしい!」と笑ってるのをみて、無性にあの頃が懐かしくなった~。
広島や博多に住んでた頃って、年間100本くらいライブに行ってて、いま思うとライブが日常だった、ってくらい遊んでた気がする。

並木ジャンクションや博多Logosをはじめとするライブハウス、東名阪のホールやドームクラスの会場、どの公演も懐かしい!
ライブハウスは段上や柵前が大好きだったし、ホールのライブは髪の毛をくくるのがイヤで(笑)、通路側の席がうれしかったりしたなぁ。
↑長い髪で思いっきりヘドバンするにはスペースが必要だった。

そんなだった私もなんだかんだ、普通めな格好になってきたし、髪もだいぶ短めをキープするようになったし。
昔は絶対にイヤだった黒以外の服やロングスカート、髪も腰までなかったら気持ち悪かったのに、人って変わるもんだ。

けど、「当時のバンドはほとんど解散してるけど、」というMASAにょんの言葉に悲しい気持ちに。
VividやRONDE、wyseと、当時大好きだったインディーズバンドは軒並み解散。
La'cryma Christi、FANATIC◇CRISIS、MALICE MIZER、LUNA SEA、Pierrotも終わってしまって・・・。
まさに刹那な想い出。

龍一くんを見つけてからは、w-inds.一直線!になってしまったけど、やっぱりヘドバンのできるライブハウスって、私にとってかけがえのない場所だ、と改めて再認識!

来月にはお友だちとABCのライブもあるし、12月はドームでLUNA SEAも。
めちゃくちゃ楽しみv


プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
