レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年01月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
31
 
b516.jpg


唐突にプレゼント期間を思い出して写真集を取り出してみたら締切が31日!
前回の写真集では、すっかり応募を忘れていて後からポラが当選したお友だちがいたりして、すっごく羨ましかったし、迷いに迷って応募してみた。
当たるといいな~。

真剣に誌面を読んでいるときに、自分発見。
今まで全然気がつかなかった・・・。
雰囲気的に自分でもすぐにわからないような構図だけど(笑)、バッチリ映ってるわけじゃないからネタっぽくてちょっとおもしろいかも!




 
29
 
烏丸御池にあるneutron。
文椿ビルヂングというビルの2階にあって、建築がレトロでいい雰囲気。

b513.jpg


 
27
 
b510.jpg


京都の地下鉄終点駅は山の中~。
雪が超キレイ☆

b511.jpg


凄く雪が吹雪いているんだけど、街中の景色と違って木々に積もる雪って神秘的。

b512.jpg


でも、午後になって建物から出てみると、もういつもの景色になってた。
雪のカケラもない(笑)。

 
26
 
b514.jpg


会報が届いてた~。
台湾とかもう遥か彼方の記憶になってるけど、まだ2ヶ月前だった(笑)。

小さいけどたくさんの写真がいっぱい載ってて、龍一くんはいろんな髪型があってどれもかわいい!
どれもかわいいけど、やっぱり一番かわいいのは髪の毛を下ろしてる感じのかも。
Make On The Holidayとか最高にかわいいv

「素晴らしき世界」はフリーマーケット形式で、ちょっと楽しい。

b515.jpg


龍一くんはたくさん香水を出品しているけど、私も大好きなのがスカルプチャー。
La'cryma Christiのアルバムタイトルに使われてた香水という動機で手にしたモノだけど、凄凛とした香りがとても好き。

龍一くんが使ってた防水スピーカー、龍一くんが修理を試みたヘリコプター、葉山くんからもらった機材と、どれも素敵アイテムばかり!
欲しい、どれも欲しい~ッ。

そして、夏以降ずっと気になってた「木を植えるプログラム」。
たくさん木が育ってくれるといい。
・・・なんなら私も手伝ってみたい!現地で。

 
25
 
b508.jpg


仕事関係で受ける試験が週末にあるんだけど、まだ持ってるテキストの半分も終わってない。
・・・最悪(笑)。
とりあえず、仕事帰りに勉強してみたけど付け焼刃でどうにかなるものじゃない、ということを理解した。
 
25
 
b507.jpg


マンション前にある木に雪が積もって、まるでクリスマスツリーのよう。
凄くかわいいv

 
24
 
b506.jpg


昨日の夜に濡れた傘を玄関ポーチで乾かしていたつもりが、雪が積もってた♪

 
21
 
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h20/0116/
東名にあるのは知っていたけど、ついにとうとうやってきた。
「スターバックス コーヒー」NEXCO西日本に初出店という記事が!


・・・けど、私には兵庫・三木SAは、縁もゆかりもないエリアだった。
名神に作ってよ~、名神に!!

 
21
 
b503.jpg

クルマのエンブレム、キラキラにさせたくて、でも屋外放置だし・・・ということで簡単にシールデコ。

b697.jpg

リアエンブレムもデコ。

高速をぶっ飛ばしても意外と剥がれずにビックリ(笑)。

ネットでみると、エンブレムそのものを車体から外してスワロデコもできるみたいだけど、エンブレムを外すのがなんだか怖い、次ぎ付かなかったらどうしようかと。

・・・ていうか、そこまでしたらお父さんが嫌がりそう~(笑)。


 
20
 
YOSHIKI「同窓会のようなものにはしたくない。危ないコンサートにしたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000014-oric-ent


LUNA SEAは「一夜限りの復活」で、X JAPANは「再始動」とスタンスが、よくよく考えたら間逆だった(笑)。

YOSHIKIの記者会見で、ようやくライブの詳細もわかり、これからチケット取りも始動。
待ってろ、ドーム!
Xのドームは観たことがないから本当に楽しみ。

 
19
 
12月に収録された「四季」がオンエア。
キリリとしたスーツ姿で、凄くステキ!

いつだっけかのFCイベントがそうだったように、龍一くんが「♪春の風」と歌っているだけで、超名曲な気がする(笑)。


そして、Perfumeも出てた☆
SSTVやMJTVでも「広島出身のアイドル」として取り上げられてて、すっごくかわいくてテクノっていうスタイルがインパクトあるユニットだけど、今回も白い衣装でまたまたかわいかったv

「なんしょん?なんしょん?」って方言、私はあんまり使わないけど、使う人は多い気がする(笑)。
でも、私が広島で一番インパクトあった方言は「たいぎぃ」。
広島の子供は「学校、たいぎぃ」「掃除、たいぎぃ」「家帰るのも、たいぎぃ」と、何でも「たいぎぃ」と言うんだけど(笑)、とにかく「たいぎぃ」の意味が全くわからなかった。

昔、広島の友だちと会ってるときに「すごいね、広島弁を話してるよ!」と友だちに言われたことはあるけど、最近は全然話してないし、忘れた~。
・・・ちょっと淋しい(笑)。


 
19
 
b698.jpg

お友だちにいただいたプレゼント。
大好きなHenri Charpentierのリボンを解いてみると・・・



b699.jpg

箱いっぱいのクッキー!
すっごくかわいくて、小さな一口サイズでいろんな味がする。
・・・シアワセv

 
17
 
b695.jpg


朝、雪が降ってた~。
とても積もりそうではないけど(笑)。

 
17
 
私がちょっと毒を吐いたら、「私みたいな"ひんこうほうせい"な人に何言うの!」と、騒ぐN美先輩。


私「M本さん、"ひんこうほうせい"ってどんな意味か、とか、字ってわかる?」

M本「えー、わかんないです」

N美先輩「私みたいな人のことを言うの☆」

M本「・・・えっと、じゃぁ、こうかな(と言いながら、手元のメモに書く)?」


非広報制


おぃおぃ、N美先輩は「どういう人」やねん(笑)!
 
17
 
X JAPAN復活!

私はSLAVEだったけど、もちろんバンドの洗礼はX。
中学生の頃は、BLUE BOODばっかり聴いてた。
Xを知らなかったら、きっとインディーズのLUNA SEAには間に合わなかっただろうなぁ・・・。

それにしても10年ぶりのメモリアルライブが、なぜ3月28日(金)と30日(日曜日)という微妙な曜日で、年度末なんだ。
・・・って、そんなこと気にせず行くつもりだけど(笑)。

会社の先輩に早速「3月は28日と31日休みたいでーす!」とお願いしたら、速攻で却下。
あれ(笑)?
「もー、こないだLUNA SEA行ったばっかりじゃんッ。あのとき「一生のお願い」したんじゃないの?・・・じゃぁ、せめて31日は午後から出勤しなさーい!」だって。
えー。

でも思えば、その前の週も休みたいんだった!FCイベントで(笑)。
ちくしょー、こうならヤケっぱち。
3月は花粉症も酷いし、休みまくってやるッ。

「はぁ。それで、アジアツアーに行きたい?韓国も台湾も無理して行くことない!働きなさい~、貯金しなさい~ッ」という人生の先輩としてありがたいご意見もいただきましたが、丁寧に左へ受け流しておきました。

それにしても夏にアジアツアーだったら、大晦日に日本でファイナルとかもあり?とか思っちゃうけど、とにかく!X JAPANの東京ドームには行ったことがないし、凄く楽しみ!
あの当時は広島や博多に住んでたし、何よりもその一週間前のクリスマスのLUNA SEAだけで手一杯。
とてもその翌週の繁忙期価格の東京遠征は対応できなかった(笑)。

当時、大晦日のXライブにも行ってみたい!と話すと、絶対にクリスマスのLUNAの方がいいよ!とXファンの友だちに言われてた。
Xが東京ドームでやる大晦日ライブは、①遠征費が超!高くつく、②ライブ翌日の元旦は初詣に行くしかないくらい東京でも店が軒並み休み、③大晦日から元旦に家にいないとさすがに家族的に気まずい、ということらしくて(笑)。

私がX JAPANを最後に観たのは、DAHLIA TOURの広島グリーンアリーナ公演。
これがまた2時間押しぐらいの脅威の開演で、会場を出たら夜11時くらい。
私は自転車で行ってたくらい家から会場が近かったんだけど、終演が遅すぎて帰りの術がなくて会場近くでたまっている人がたくさんいて、この寒空に・・・と思ったのを覚えてる。
でもあの当時はファンも熱くてよく朝まで居酒屋で打ち上げと称してオールで遊んでたファンも多かったけど、コスしたままで(笑)。

あー、本当に懐かしい!
LUNA SEAの復活といい、今年は懐かしい1年だな~。

 
16
 
N野「最近は酷い事件が多い!酔払い運転とか。見ました?テレビ」

私「見た。3人の子供が亡くなってるのに、業務上過失致死って?って感じだよね」

N野「あれって誰が決めてるんですか?」

私「?判決は裁判所の判事が下して、法律は国会で審議されて作られてる。司法と立法。」

N野「りっぽう?しほう?なんか聞いたことある!」

私「司法、立法、あともう一つあるけど」

N野「四法、律法。・・・あと一つ、"何法"でしたっけ?



・・・いや、「○法」とは限らないし、手元のメモに書いてくれた文字、いい感じに違うから(笑)!
 
16
 
b692.jpg

火曜日にNHK大阪ホールに行くのは気分がいい!
元気ダッシュを思い出す(笑)。
ちなみに今回はLeadがゲストの「WEST WIND」。

b694.jpg

この番組の観覧は2度目。
一番最初にこの番組が始まったときのゲストが慶太だったから、それ以来ぶり!

b689.jpg

17時頃のロビー。
慶太のときは事前に引き返してから、そのあとに開場だったんだけど、今回はハガキからチケットへ引き換えと同時入場。
元気ダッシュやPOP JAMが同じ入場方法だけど、これって超どきどきする(笑)。
最近ずっと大阪NHKホール運が高くて、今回もちょっとだけ期待してたけど、結果は今回もセンターブロックの1桁列☆
めちゃめちゃ運がいい(笑)。

Leadは新曲1曲のみで、トークは長めにとってもらえてた。
4人の出身地やストリートライブの話から、伸也の成人式まで!
とても楽しそうでかわいかったv
けど、最後のひな壇トークに参加しなかったのはつまんなかった。
トークテーマの「仕事の愚痴」、言って欲しかった(笑)。

b693.jpg

終演時間は20時すぎ。
慶太のときもだったけど、当選はがきに書いてある終演時間が全く守られてない(笑)。←はがきには終演:19時45分と記載。

この番組の来月のゲストはABC。
絶対に行きたい!


 
14
 
b500.jpg

夜中にドキュメント特番をやってて感慨深く観た。
この背中からのアングル、最高にカッコいいんだけどー!!


b502.jpg

真ちゃんの弁慶。もう時が戻る、弁慶~!
隆と仲良しの弁慶。弁慶が隆の手をペタンと触って、靴にピョコンと足を置くのが最高にかわいいんだけどッ。
Jとも仲良しで、弁慶はちゃんと二人のことを覚えてるのかなぁ、と真剣に気になった(笑)。
それにしてもリハのときのストレートの方が、隆の髪型が好きかも・・・。

b501.jpg

このエレベーターのカットが凄くステキ。
なんていうんだろう、INORANが凄く画面の隅に寄ってる感が(笑)。


3月のDVDリリースまでまだまだ遠い~ッ。
早く映像がみたい!

あ。
そういえば、1月13日といえば真ちゃんのお誕生日だった。おめでとうv
昔、1月13日の真ちゃんバースデーライブに行ったことがある成果、どのメンバーの誕生日よりも印象深い(笑)。



 
14
 
b696.jpg

部屋を片付けていたら出てきた!昔のバンドグッズの数々が(笑)。
LUNAモノはとにかくたくさんあるけど、思い入れの深いものといえばやっぱり重たい会員カード(笑)と銀テープ。

銀テープはとにかく大好きだった。
死に物狂いで取ってたもん(笑)。
バンドとメンバーの名前と、ツアーの各会場名と日付が入ってるし、銀打ちエリアなんて限られてるから、取れるときに取っとかないと!みたいな(笑)。
懐かしいなー、銀打ちのためにハサミ持参だったもん。





 
10
 

b504.jpg

9日からはじまったプロモーションをすっかり忘れて10日午前中に行ってみると、すでにピンクのステタンは完売。
ちょっと欲しかったのに。
ブルーはいくつかあったので、とりあえずブルーをお買い上げ。
いま使ってるシルバーもまだまだ現役でいけると思うけど、一度ステタンを使ったら、どれだけデザインが気に入ってもタンブラーじゃ物足りなくて。
コールド、ホットがいつまでも満喫できるステンレスタンブラーは高くて重たいけど、それ以上の実力☆だと思ってしまう(笑)。

b505.jpg
そしてネットで写真をみたときから欲しかったチョコ入りケース。
旅行でも役立ちそうなミニケースでとってもかわいい!
そして、ショップバッグもちょっと小ぶりでかわいい(笑)。




 
07
 
ちょっとやってみたくなってたデコデン。
いい年した大人が、と思いつつも使っている903も1年経ったし、失敗したりデコデンが気に入らなければいつでも機種変更できる!ことを考えれば、今しかない(笑)。

ライブで会ったちょっとだけお姉さんな同年代のお友だちに「実はデコデン、やりたいんだよねー」と話すと、「かわいいよね!」と盛り上がり、「やっぱりやりたい!」という気分に(笑)。

少し前にmixiでデコデンを作ったと書いていたお友だちに指南を仰いで、お正月休みに遂に完成~。
ありがと、K。

b688.jpg

・・・わかりずらい、非常に(笑)。
写真だと、キラキラ感がでない~。


b687.jpg

クリスタル1色と迷ったんだけど、グラデーションにチャレンジ。
ピンク系のマリクワストラップとの相性も考えて、紫→ピンク系にしてみたんだけど、意外とかわいくできたかも。

小さなサイズで貼ったから凄く数は必要だったけど、余ったスワロはまた爪にでも置けばいいし。
とりあえずは無事に完成してよかった♪






 
04
 
旅行の前日にクロゼットの奥から出してくるくせに(いつでも用意は直前派)、帰ってきてから1週間経っても部屋に転がったままのキャリーバック(笑)。

年も明けちゃったし、いいかげん片付けよう!と思い立って中身を取り出していたら、買ったのにすっかりわすれていたサインライトが出てきた。

そう!凄くお気に入りだったagehaツアーグッズで売ってた緑のサインライントが「トウキョウ ファンタジア」公式グッズとして販売されてて。
この中の文字を「ageha」と入れ替えることもできそうだし、とりあえず買っとけ!と買ったんだった(笑)。

次のツアーグッズでもきっとサインライトはあると思うけど、このカタチはコンパクトでカバンにも入れやすくてとても好きv
ageha以降のツアーでもずっと振ってたら、台湾でいきなり光らなくなってしまって。。
とてもショックだっただけに、嬉しいお買い物だったv

b686.jpg
 
04
 
b685.jpg

せっかくの休みだし、とりあえず名古屋でも行くかー、ってことで名神を走って多賀SAで休憩。
そこでこの冬はじめての雪をみた(笑)。
・・・寒すぎるッ。

b683.jpg

出かけたのが遅かったし、名古屋市内も混んでいたので長島スパーランド隣のアウトレットモールでお買い物。
元旦のLeadイベント、来たかったな~。・・・風邪さえひいていなければ(笑)。

b684.jpg

夜ご飯はプルコギ。
プルコギよりも最後に入れる「うどん」が好き(笑)。

お正月気分もそこそこに、明日は仕事だ~。
FCイベント資金稼ぎのためにも、頑張って働かなくちゃ!

 
03
 
龍一くんがラジオで中途半端に(笑)、告知してくれた初日と最終日以外の日程が携帯サイトに掲載されてた。

3/19(水)Zepp福岡
3/21(金)Zepp大阪
3/22(土)Zepp大阪
3/24(月)Zepp名古屋
3/25(火)Zepp名古屋
3/28(金)Zepp仙台
3/30(月)Zepp札幌
4/2(水)Zepp東京
4/3(木)Zepp東京
4/4(金)Zepp東京
4/5(土)Zepp東京

去年に引き続きオールZeppイベント。
FCイベントだし、日によっては1日2回公演もありそうだし、詳細は会報到着を待たなくちゃ。

うーん、やっぱり日程を改めてみても福岡公演に行きたいかも!
平日とはいえ初日でチケットも取れるかわかんないし、大阪との並びが微妙だけど(笑)。



 
02
 
b672.jpg

初売りのバーゲンで買い物をしてから京都の新風館広場へ。
久しぶりにダンデライオンの音楽が聴ける!と思って張り切って行ったけど、寒い。
屋外は寒すぎるー!

b673.jpg

でも、ダンデライオン好きの方とご一緒させていただいたので、空き時間にはいろいろお話も久しぶりにできて楽しかった~。

b677.jpg

せっかく今回は14時と17時と2回も演奏はあったのに、私の段取りが悪くて14時1回しかステージが見れなくて本当に残念。
また関西でイベントがあればぜひ行ってみようv
 
02
 
録音が勝手に動いてたことに2時すぎに気がついて、音を拾うと、まさかの龍一くんの声。

え?!

昨晩、オールナイトニッポンを聞き逃した!と、2時50分頃にR嬢とメールでやりとりした記憶があるんだけど、今晩だったんだ!
・・・無意識で予約してた自分が怖い(笑)。

2日連続で起きてた甲斐あって、番組のラストで3月19日福岡から4月5日のZepp東京まで、と簡単にFCイベントの日程が告知されてた。
いきなりの告知に超!ビックリ。

w-inds.サイトで確認を促してたけど、もちろんまだ未掲載。
会報もなかなか届かないし、気になってたんだけに!嬉しいv

行きたいなぁ、福岡!
私、19日がお誕生日なんだけど、お誕生日がライブ当日なんて、そうそうないし。
福岡に住んでた頃はもちろん行ってたけど、引っ越してからは日程が合わなくて、一度もライブでは行ってないしなー。

今年もZeppシリーズなのかな?
ちびっこな私だけにハコ的には微妙なんだけど、去年のZeppはお友だちに誘ってもらえて、たくさんラ行けてラッキー☆だったから、いい思い出しかない(笑)。

最終日が土曜日なら東京も行きたいし、大阪や名古屋の日程も気になるけど、とりあえず福岡は絶対に行きたくなった(笑)。

 
02
 
ライブ当日にBShiビジョンで録画してあったのをHDDには入れてて、帰ってくるなり観て、それ以降も何度となく観てるんだけど、オンエアとなればリアルタイムで見たいもの。
リビングの大きなテレビでお父さんにチャチャ入れられながらも、ガン見。
そして、風邪引いて声が枯れてるのに歌いまくり(笑)。

7年という歳月がなせる業なのか、それとも潔すぎたセットリストのおかげなのか。
だって、例えばラストに「LOVE SONG」や、「Foever&ever」とかがあれば、もっと違う印象で終わったのかもしれないし・・・。
それでも同じようなシュチュエーションでいえば真冬の野外や、FINAL ACTがそれにあたるけど、あのときは精神衛生上とてもライブを観るのはよくない気がして、まともに映像なんて観れなかったのに、今回は全然違う。
観たい!と思える、心から。

本当に復活、したんだ。
あの夜にLUNA SEAは。


b675.jpg

ライブ当日にオンエアされたとは思えないスイッチングで、全体的にストレスなく観れるライブ映像。すごい!
この演奏スタイルなしにINORANは語れない(笑)。

b678.jpg

Tourbillonでも一緒にやってる二人だけど、それでもやっぱりLUNA SEAとは違う感じがする。
むしろスケールもスタイルも全然違うけど、ラママでの演奏とデジャブした。
懐かしいな、ラママ。
AIONのあのイベントがなかったらもっと違う方向にベクトルは動いてたかもしれない。
それにしても、なんかこの二人だとかわいい。RYUまでかわいい(笑)。

b679.jpg

なんだかんだ言ってこの並びこそLUNA SEAを実感してしまうかも。
・・・他のメンツの構図は、それこそLUNAじゃなくても、ステージやスタジオでなくてもありえる気がしないでもないだけに。

b680.jpg

ホント、INORANは果てしなく素敵だった。
「BREATHE」で移動する前にドラムセットから飛び降りた瞬間はもちろん、このパタリと倒れこんで手が床に落ちる瞬間も、そのあとの起き上がるところも(笑)、「WISH」のセンターステージで膝をつく場面も。
やっぱりINORANって最高にかわいい!
現代版INORANは当時からは予想できないほど喜怒哀楽をステージにころがしてくれるし(笑)、素敵さが無限大。

b682.jpg

「TIME IS」と「Precious...」でお約束のこのフォーメーション↑
本当にカッコいい!!

ライブ中にも思っていたけど、映像で観ると確信するのが、私的にライブの雰囲気が「LUNATIC TOKYO」であるということ。
もちろん当時は「TONIGHT」なんかなかったし、セットリストを細かく見れば違うけど、勢いとかテンションとか・・・、どこかあの初めての東京ドームを連想させるライブで。
なにがどうして復活なのかなんてわからないけど、2007年最後のLUNA SEAは最高にカッコよかった。
また何年か後でもいいから、演奏して欲しい!5人で。

 
01
 
紅白→CDTVと、年越しはお友だちとメールのやりとりしながら、ここまできたらリアルタイムで見よう!と、延々と出番を待ってたんだけど、・・・見事にトリ。
眠たくはないけど疲れた(笑)。

髪を下ろしてた龍一くんはなんだかBLOWっぽかったのに、曲では一つにすっきり結んでた。
ちょびっと残念・・・。
龍一くんは下ろしてるほうがずっとかわいいのに~。
踊ると邪魔なんだろけど(笑)。

メドレーのラストは「ハナムケ」に違いない、と思っていたのに、まさかの四季。
すごい~、ステキすぎたv

いまから寝るけど・・・すっかり明け方(笑)。
こうしてテレビごときに新年から全力投球できるなんて!
今年もよい一年になりそうだ~。


※R嬢。
メール楽しかった、ありがとー!今年もよろしくお願いしますv

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
