レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年02月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
29
 
「あれ、また風邪ひいたんですか!?」と職場のお友だちに呆れられた。
違う!きっと、きっと、きっとコレは花粉症のはずなんだよー。
風邪はひきたくない~!

春は人事異動の季節で、例外ではなく私の職場も激動。
面談ちっくに個別に呼ばれて真剣に相手が話しているときに、喉が痛かったりハナが出そうになると本当に苦しい。
そして気まずい(笑)。

3月の行事予定をちゃんとチェックしていなくて、改めて確認すると3月14日、就業後にミーティングが入ってた。

!!

気分的に、ムリッ。

いつも残業してばっかりいるから、別に就業後にミーティングがあっても気にはしないけど、3月14日はイヤだ~。
祝いたいもん。



 
27
 
b538.jpg


最近、マメに自分で頑張ってるネイル。
ジェル技術も道具もないので地道に塗ってるだけだけど、意外と評判がよくて嬉しい♪
シールとラインストーンとトップコートだけで、楽しめるから不思議(笑)。

 
27
 
b542.jpg


会社の上司が移動になるので、プレゼントに用意したミニ花束。
「華やか系でお願いします!」とオーダーすると、こんなにかわいらしい感じに。
かわいいかもv
 
24
 
b540.jpg


懐石料理をいただく。
最初に出てきたのがロフト付きのお部屋(笑)。

b539.jpg


ステキなお料理が続いて、最後はデザート。
6品くらいのなかから選べて、私はプレートをセレクト。
杏仁豆腐、リンゴのコンポート他、ミニチョコロールケーキと、どれもお味が上品で大満足。
たまにはこういう食事で、プチセレブリティを楽しみたい♪

 
22
 
仕事から帰ってから珍しく車を出して出掛けて、待ち合わせのカフェに入ってビックリ。
財布がない!

家に忘れていることはすぐにわかったんだけど、ドキドキした~。
それに、思えばここまでETCカードで来てるからいいけど、ETCカードがなかったら高速、どうやって降りたらよかったんだろう・・・と、冷や汗。

忘れ物って怖い。

 
16
 
b543.jpg


京都駅改札のすぐそばにSUVACOができた。
ちょっとしたカフェやコンビニ、食べ物やさんが揃っていて意外と使いよいかも!
でも、京都駅ってそのキャパシティに対しての商業施設が少なすぎて、焼け石に水ではあるけど(笑)。

そんなSUVACOのなかでも、これからきっと一番御用達になりそうなPORTAL CAFEというお店で、ランチ♪
プレートと迷ったけどDai好きなオムライスの誘惑には勝てず、そしてドリンクはミックスジュース。
変な組み合わせだけど(笑)、ちゃんとミキサーを使って作られたジュースで美味しかった~。

 
14
 
b544.jpg


とてもかわいいデザインに一目ぼれしたチョコずくしのクラブハリエのケーキ。
バレンタインに自分チョコ!として購入~。
小さいけど、どぎずいチャコでとても美味しかった♪
 
14
 
14日の当落結果通知スタートと同時に照会。

初日と最終日は外れちゃったけど、大阪両日が当選☆したので、とりあえずはよかった~!
もうずっとドキドキしてただけに喜びもひとしお(笑)。

来月が楽しみ!!
 
12
 
b536.jpg


夜中にMJTVのランキング番組を見てたらLeadが出てた。
コメントもあっという間だったけど、ちょっと嬉しかったv

 
12
 
b535.jpg


3連休、天気も悪かったし自宅待機中にネットでネイルのデザインを探して。
できそうだけど、ちょっと手間のかかりそうなフレンチでラインストーン満載!な感じにチャレンジ!
こういうデザインものをしたことがなかったからムダにストーンを置きまくった感じが否めないけど、初めてだしストーンはいっぱいあるし(笑)、よしとしよう。


休みの間、スカパーで音楽三昧。
トヨタのCMソング「ゆず/ストーリー」、めちゃくちゃロングヒットしてる「SoulJa / ここにいるよfeat.青山テルマ」、PVの劇団ひとりがいい感じの「ケツメイシ/出会いのかけら」、交渉人の主題歌「湘南乃風/黄金魂」と、話題曲が多いなかで、いちばん気になったのは最近PVがオンエアされ始めたRADWIMPSの「オーダーメイド」。
木村カエラの「JASPER」のオモチャ箱みたいなPVも楽しいけど、シンプルだけどシュールな「オーダーメイド」の青い服を着た小さな男の子の瞳の演技が何ともいえない。
こういうテイストの曲って、じわじわくる(笑)。

それにしても、てっきりスキマスイッチの新曲だと思ってたユーキャンのCM曲が大橋卓弥名義のソロプロジェクトだったとは知らなかった(笑)。

 
11
 
b527.jpg


ヤバイくらいに雪が積もってた!
寒いしベランダでちょっとだけ雪遊び。
 
10
 
b533.jpg


お友だちのネイリストさんにいつもはカルジェルをお願いするんだけど、予定があわなくて久しぶりに自分ネイル。

どうしても紫や蝶々がお気に入りなだけに、いつでも同じような代わり映えのないネイルに(笑)。
でも、意外とこのアレンジはお友だちにも評判よかったかも♪
 
09
 
b519.jpg


本当に風邪ひいちゃったら、それどころじゃなくなるんだろうけど、中途半端に風邪気味で具合が悪いときって本当に無性に食べたくなるものに対して我慢ができなくなる。

そんな状態でデパ地下とか超!危険。

わかっているけど買って来ちゃった。
いつもよりも大きめサイズの2000円のバームクーヘン(笑)。

 
07
 
不器用だし頭悪いから全然!上手くならないけど、やりはじめたら止まらないのがブロキシー。
レベル6から一向に上達しないけど、それでも稀にできる全消しに我ながら感動(笑)。

上手くなりたい。

b532.jpg


 
06
 
b518.jpg


NHK大阪ホールで行われた公開録画のゲストがAcid Black Cherry。
17時にハガキから座席チケットに引き換えすると、Cブロック1桁列♪
なんだかんだで超今更ながらABCは初見だったし、嬉しいv

オープニングに1曲歌って、ひな壇トークは参加なしで、最後にyasuが一人で出てきてちょっとコメント。
最後に「少女の祈り」を歌って終わり、になるはずが、まさかの「少女の祈り」を撮り直し。
ちょっとおいしすぎる!!
今まで20回以上はNHKホールの音楽系公開録画って来てるけど、こんなことって初めて(笑)。
MJTVのアルバム全曲紹介で、さわりを聴いたくらいのレベルの曲だったし、2回も聴けちゃうなんて、めちゃくちゃ嬉しい~v

Janne Da ArcもLa'cryma Christiも凄く好きなバンドだけど、いつもyouちゃんばっかり見てたからyasuのステージってあんまり観たことなかったし、SHUSEにしたってKOJIばっかり観てたから、なんだか新鮮。
楽しかった~!


 
03
 
朝からすごい雪!!

b517.jpg


3センチくらいは積もってたんじゃないかなぁ。
感動のあまり雪に文字を書いてみた。
いつだっけかの春FCイベントで北海道に行ったとき、3月末というのに札幌はドカ雪で、皆で大通り公園の雪に文字を書いたのが懐かしい~。
あのときは、30センチくらいは雪が積もっていて、遊んでたときは楽しかったけど、遊び疲れた頃にはブーツはドロドロだし、めちゃくちゃ寒くて大変だったけど(笑)。

やっぱり雪って凄くテンションあがる(笑)。

 
03
 
名神を京都から大阪方面へ。
週末にしては意外と車が少なくて、クルマが順調に流れてる昼下がり。

100キロくらいで走行車線を走ってたら、少し前に追越し車線を凄まじいスピードで抜けていったセダンタイプの2台のクルマが並んで減速して走行車線に入ってきた。

ハザードが付いている先頭の白い車の上にはパトライト。
そして後部座席の上(タクシーだと乗務員募集!とか貼ってるようなスペース)に、「パトカーに」「つづけ」という電光掲示板。

覆面パトカー!!はじめてみたッ。

私は走行車線の先頭で、そして追越し車線の先頭車もキッチリと80キロをキープして走行。
結果、後方はもちろんプチ渋滞・・・。

あー。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
