レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年03月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
27
 
b582.jpg


ここ最近、落選続きだったから、あまり過度な期待を持っていなかったWEST WINDの当選ハガキが届いてた。
めちゃくちゃ嬉しい~v

単純に龍一くんが大阪に来てくれるだけでも嬉しいのに、プラス、公開録画で楽しめるのって超ステキ。
まだまだFCイベントは続いてるけど、とてもこの年度末に行けるような日程でもないだけに、この4月に入ってからの平日収録がどれほど嬉しいか。

そして、第2火曜日にNHK大阪ホールというシュチュエーションが、いい(笑)。
懐かしいな~、まるで元気ダッシュみたいだ!!

 
26
 
会社で使ってるタンブラーを入れたり、ちょっとした持ち運びに便利なサイズかも!と、手に取った半透明なバッグ。

b581.jpg


よくよく見てみると、Beautiful lifeって書いてある(笑)。
ステキかも!

 
23
 
b563.jpg


エクスプレス予約後、発券なしでイコカやスイカみたいに新幹線にICカードで載れるサービスがスタートする、と聞いて凄く楽しみだったこのサービス。
いよいよカードが到着!
いろいろ規約があって面倒だけど、とりあえず早く使ってみたい(笑)。

これまで、イコカやスイカで新幹線口に来ると新幹線がJR東海なだけに、みどりの窓口清算しないといけなかったのが、大きなタイムロス!になっていたんだけど、IC二枚重ねでクリアできるとは嬉しい限りv

ようやくイコカとスイカのお買い物は相互利用できるようになったけど、イコカ・ピタパ、スイカ・パスモも相互利用できるようになるとより便利なんだけどなー。




 
22
 
b566.jpg


大阪上空を飛ぶ飛行船が「1時間9万円~」という記事を21日に見ていて、高いな~!!と思っていたら、22日昼頃に中央線の窓から実際に飛んでいるのを見かけた。
ほんとに飛んでる~。
でもこの辺りを遊覧すれば、大阪湾や梅田の高層ビルもよく見えるだろうし、気持ちいいだろうな。
・・・高すぎるけど(笑)。

そして22日の夕刊は動く広告。

b565.jpg

b564.jpg


なんだこりゃ(笑)。
ちょっとおもしろい~。
 
22
 
b568.jpg


2日目はモッシュの最前ブロックセンター付近の上手。
やっぱり龍一くんってすっごくかわいいv
あまりのかわいさに感動すら覚えた(笑)。

あっという間の2日間だったけど、お友だちと久しぶりにライブで遊べて楽しかった!

b567.jpg


それにしても会場に貼られてた注意事項。
オリジナル以外のサインライト・ペンライトを禁止するのは最近多い巨大なタイプの持込規制だと思うけど、「オフィシャルグッツ」って。
オフィシャルグッズ、じゃなくて(笑)?
 
22
 
昨日から大阪入りしているお友だちと、今日のライブのためにやってきたお友だちと新大阪で合流して道頓堀ツアーへ出発!

まずは去年のFCイベントのときに彼らが食べてたうどん屋さんでお昼ご飯。

b579.jpg


このときの慶太のブログを探すのが一苦労だった~。
誰も慶太のブログをブックマークしていないあたりがおもしろい(笑)。

b578.jpg


途中で橋を渡って、「向こうに見えるのが、えびす橋。昨日話していたトコだよ~」と橋を見る(笑)。

くいだおれの前にあるゲームセンターでUFOキャッチャーをした、というMCもあったし、たぶんこのあたりのゲームセンターは2件、とあたりを付けて入ってみたら、あったー!スティッチ!!
しかもチャレンジし始めてしばらくするとマシンに「w-inds.が取ったスティッチ」と説明書きを発見(笑)。
私たちがお店に入ったときは、ちびっ子が頑張ってたので彼らのゲームが終わってからチャレンジ!!

慶太が取ったのはオレンジ色のCDポケットを持ったやつで、それをセットしてもらうと、

b576.jpg


取れたー!
オレンジは最後の2個だったらしいけど、台湾から留学しているお友だちと、FCイベントのために台湾から来日していたお友だちが無事にゲット。
めちゃくちゃ嬉しい~ッ。

お店のお兄さんが、1回500円のスティッチのゲームを差して「最初はあれをやってたけど、全然取れないからこっちのゲームに変えたよ(笑)」なんて裏話も教えてくれた。

b574.jpg


テンション高めに外に出ると、お店の入り口にスティッチが置かれてた。
・・・全然気がつかずにお店に入ったけど、ちゃんと教えてくれてたんだ(笑)。

b575.jpg


ちなみに入り口にあったのはピンクのスティッチ。

b573.jpg


お店の入り口で直射日光を浴びながら店番してた。

b572.jpg


そしてもちろん、一般の観光客気取りでくいだおれの前で記念撮影♪
これまで大阪に来ても大阪城ホールにしか行ったことがなかった的なお友だちや、危うく台湾から始めて大阪に来たのに危うく新大阪とホテルと会場の往復になってしまうかと思われただけに(笑)、楽しい大阪半日観光ができちゃった。

次回はぜひ、大阪1日目にいただいたうどんすき!を食べに行こうね~。

 
22
 
b570.jpg


今回の大阪FCイベントの楽屋に差し入れされたみたらし団子を、会場に来ていたお友だちに差し入れ(笑)。

b569.jpg


みつで手がベタベタになっちゃったけど。

お店に入ったとき、私たちが団体で大きなテーブルで一つだけイスが足りなくて困ってたら、「一つ詰めますよ」と、席を寄ってくれた方にも「さっきはありがとうございます。そして今も大騒ぎしてすみません」の気持ちでおすそ分けしたら、同席していた友だちの知り合いでビックリ。
世間て狭いッ。


 
21
 
b562.jpg


今回は大阪は2公演。
グッズを買っていないし、ちょっと早めに会場入りしたのにありえないぐらいのグッズ列に、あえなく断念。

ライブは2ブロック目の上手。
・・・スタンディングだとやっぱり慶太の身長って素晴らしいと思う。
だって、慶太なら勝手に視界に入ってくるぐらい上半身が見えてるのに、龍一くんってば顔がギリなんだもん。
ちっちゃくてかわいい龍一くんが大好きだけど、毎年このライブでだけは恨めしい、慶太が!

今回は断然上手がいいんだけど、センター上手よりだとどうしても邪魔なのが龍一くんが下手に回ったときの慶太。
ホントに邪魔ッ。
慶太で龍一くんが全然見えないんだけどー!皆既日食だってば。

セットリストや構成は、FCイベントっぽくて楽しいし好きな感じv
衣装チェンジもあんまりないし、VTRも例年に比べると短めなので、コンパクトな印象はあるけど、なにより楽しい!

ライブ終了後は一目散に会場を出てグッズ並び。
限定グッズは緑じゃなかったみたいで、とりあえずはサインライトとパンフレット。
サインライトは、大好きなagehaのときのライトにキラキラプレート!すっごくかわいいv
パンフレットはまるでオシャレノートのような感じ。
シンプルすぎるぐらいシンプルだった(笑)。

終演後は時間はないし(抽選もできなかったー!)、スタンプカードは忘れてきちゃうし(どうせ貯まりっこないけど)、なんだか買う気が失せちゃって、必要最低限のものだけとりあえず購入~。

b580.jpg


写真には、大阪2日目の限定グッズと、お友だちからもらった抽選特典のシール♪
福岡が赤、大阪1日目がピンクで、3日目にしてようやく緑!で、2日目に並んでいたお友だちが買ってくれた。
ありがとー!

今年のFCイベントは日程が年度末バリバリで名古屋も行けるわけないじゃん!みたいな日程だし、どうしようもない。
あーぁ。
もっと観たかった・・・このセットリストならば。

 
20
 
b561.jpg


世界ダウン症のイベントが大阪万博公演で行われ、ゲストがLead!ということで、行ってみた。
大阪は前日からずっと雨。
9時ごろなんて本当に酷くて、夕立みたいな大雨。

Leadのイベントで大雨に降られることはあまり記憶になかったけど、この雨はさすがに・・・と思いつつ、朝早くに飛行機出大阪に到着していたお友だちと午前中に合流。
とても雨に濡れながらの野外イベントの並びは、と開場時間にあわせて万博公園へ。

すると、雨があがってきた~。
さすがだ、Lead(笑)。

約4時間のイベントで前半はカメラ撮影OKで、後半はNG。
小さな子供たちが一生懸命に踊っていたり、世界大会クラスのダンスチームの踊りは圧巻!だけども、とにかく寒いッ。
ブルブル震えながら観てた・・・。

Leadはトリで、最新アルバムからかな?と思っていたら、そうでもなく(笑)。
そして他のアーティストさんたちはバリバリのダンスチームばかりだったから、ライブでもやってるようなダンスコーナーメインかな?と思っていたのに、そうでもなく(笑)。
ちょっと意外なステージングだったかも。

最後に今日の出演者が全員ステージに上がってからも楽しくて、グループ名を呼ばれて前にでて1パフォーマンス!という雰囲気で、技をやってくところでは、黒髪宏宜Iがやっぱり華麗だった(笑)。
飛ぶ系は観てて気持ちがいい!
輝は、腰につけてたチェーンを外すのに手間取っててたんだけど、それを後ろ手に伸也に渡してるのが、なんだかかわいかった~。
逆立ちしてぴょんぴょん跳ねてる敬多もかわいかったし、むしろ曲中より楽しかった(笑)。

皆でイベントのテーマソングを歌うところでは、サビのところを敬多が歌ってただけで、他の3人は微妙な感じ(笑)。
黄色のイベントラバーブレスをつけた宏宜は女の子と、敬多は男の子と肩を組んだりして、とってもかわいい!
子供とたわむれることはなかった伸也だけど、むしろ行動がおもしろかったのは輝。
曲中で輝の姿が見えなくて探したら、上手後方の激すみっこで独りぼっち(笑)。
けど、しばらくするといつのまにかセンターにいた敬多と伸也に近づいて、3人で肩組んでた。

こういうたくさんの人たちが出るイベントでメンバーを探しながら観るのって楽しいかも(笑)。

イベントが終わって会場を後にしたけど、とにかく寒かったー!!
 
15
 
b556.jpg


昨日、不在通知が入っていて相当落ち着かなかった大阪公演のチケットが到着!

チケットの整理番号は、去年の大阪公演が両日2000番台みたいな(笑)すごい番号だったことを思えば!よかった方(笑)。
土曜日の公演も落選しなかったし。

もう来週末が公演って、ちょっとバタバタだけど(笑)。



 
14
 
b558.jpg


今日はw-inds.のお誕生日。

仕事帰りにお友だちとお祝いしたい気持ちでいっぱいだったけど、残業ミーティングが予定されてたので、お昼休みにケーキを買いに行くと、今日はホワイトデーということもあってか、かわいらしいケーキがたくさん並んでた♪

b559.jpg


そのなかでも、ほんのりハート型で、小さめサイズのホールをセレクトv
ショートケーキ大好き!な私には一人で食べれそうなサイズ。
w-inds.聖誕祭がホワイトデーでよかった!と真剣に思った(笑)。

今年もまたステキな1年でありますように。
 
10
 
b560.jpg


このピンクグリッターが気に入ってしまって、オフしたあとに違うポリッシュで塗ってもなんだかしっくりこなくて、またこのネイルになっちゃった。

いつものストーン乗せは簡単だけど、せっかくなので、100円ショップで見つけた桜シールと金ブリオンで春っぽい感じに。

ブリオン、簡単に取れちゃうかな?と思ったけど、意外と付いてくれてる。
それよりもトップコートを塗り重ねても、剥がれちゃうのが桜シール。
・・・なぜ(笑)?

 
05
 
3月4日からまたまたリラックマがローソンに大量出現!

b549.jpg


たくさんある新製品の中でイチオシ的にカワイイのがこのコーヒー!
甘いコーヒーは好きじゃないけど(笑)。

b550.jpg


裏表でカワイすぎてムリ!!

b551.jpg


前回もあったプリンシュー。普通に美味しいし、パッケージもかわいい☆

b552.jpg


この「みたらし団子」は超ネタ(笑)。
いいね!リラックマといえば、初期時代から「みたらし団子」を持ってたし。
ミニサイズでかわいい~。

b553.jpg


なんとも甘そうなバームクーヘン・・・。

b555.jpg


明らかにパッケージ代がほとんどを占めているであろう、飴入りのケース(笑)。
いい、かわいいから!

b554.jpg


ローソンオリジナルお菓子を3つ買うともらえるエコバック。
ちょっと思ったよりも大きめサイズで、本当にスーパーやコンビニ用のエコバッグとして利用できそうv

ローソンで久しぶりに1000円以上の買い物をした(笑)。
住んでるマンションの隣がスーパーだし、あんまり買い物しないもん~。
 
04
 
 
03
 
b548.jpg


期間限定新発売のキリンのヨーグルトジュース。
ピーチとマンゴー、思ったよりもさっぱりしてた。
もっと・・・ネクターっぽいのを想像してたから、微妙な感じといえばそうだけど、美味しいは美味しかったv

 
01
 
b547.jpg


枚方に出かけた帰り、せっかくの1日、1000円だし!と映画館へ。
岡田くんの地元町だし、「陰日なたに咲く」を見るつもりだったんだけど、時間が全く合わなくて、別の映画にすることに・・・。

b545.jpg


ジャンパーってもう公開だったっけ?と、ちょっと思いながらもセレクト。

乗り物酔いしそうな映像だったけど、スフィンクスの上にテレポートしたり、銀座や秋葉原、渋谷にレインボーブリッジと知ってる景色が出てくると楽しい(笑)。

映画を観終わって外に出て、あらためてチラシを手に取ると、今日の上映は先行ロードショー!
どうりで映画が始まる前の予告が多かったわけだ(笑)。

よかった。
早く観ておかないと、こういう映画はプロモーションが派手だから、うっかりテレビとかで観すぎちゃうもん(笑)。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
