レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年04月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
30
 
2008 TOUR 決定!

まだFCからのお知らせは届いてないけど、w-inds.tvに日程が告知されてた。

最終日が名古屋とは新しい(笑)!
去年はお盆にセンチュリー2Daysだったけど、今年はファイナルで旧レインボー。
とても気持ちのいいアリーナ会場だから、とっても楽しみ!
でも私のレインボーチケットは毎回すごいのが届くからなー。
スタンドど真ん中!最後列、アリーナフロアの最後列は、チケットが届いた時点でちょっとしたネタだったもん(笑)。

初日のパシフィコは、大きな会場だし落選なく皆が初日を楽しめる!という意味では、agehaのときのNKホールみたいな雰囲気になるのかな?
ここ最近は2日目のみ参加だったし、会場が大きいから後ろの席になれば見にくいとはおもうけど、まずは入れるだけで嬉しい(笑)。

あと、例年との違いでいえば四国の香川、関西から神戸が1公演づつ。
神戸は激戦だろうけど、絶対に行きたい!

去年と似たり寄ったりな感じの遠征になっちゃいそうだけど、土日休みの私にはムリせず新幹線遠征ができそうで嬉しい限りv

去年は信じられないくらいの落選率だったにもかかわらず、たまたま去年はお知り合いの方にたくさん譲っていただけて、行きたいライブに行けちゃったけど、今年もそんなに都合よくいくとは限らないし、なんとかFCチケット!去年よりは当たって欲しいッ。


・・・それにしても北海道が今年はないのが悲しい。
龍一くんの故郷なのに。
これまでライブを行ってきた北海道厚生年金会館は、アスベスト除去工事の為、今年の7月から半年間は使用不可。
そして少し小さいキャパ1500の市民会館まで工事中で、w-inds.のみならず全ての札幌開催のライブが危ぶまれている、という話。うーん・・・。

とはいえ、厚生年金会館は、全国全ての会館が存続の危機
大阪にはグランキューブ、フェスティバルホール(今年秋にビルの大規模建替え工事で閉鎖予定だけど)があって、北海道ほどの切実さはないかもしれないけど・・・。

地方に行けば行くほど、切実さは増していて、たとえば私が高校生、大学生の頃に住んでた広島でのホールライブは、郵便貯金会館と厚生年金会館、アステールプラザのいずれか。
以前からその予兆はあったけど、ゆうちょ銀行になってからは、今まで以上に閉鎖が示唆されてる郵便貯金会館の話があるだけに、アステール一つではとても公演はまかなえないって!と思ってしまう。
私にとって広島厚生年金会館で、hideちゃん、LUNA SEA、L'Arc~en~Ciel、GLAY、SOPHIAと、たくさんのライブを観てきた想い出の場所。
w-inds.を好きになってからも、広島厚生年金会館のライブは、楽しみにしてるのに・・・。

Zepp大阪の存続も気がかりだし、どうなっちゃうんだろー!

もちろん、閉鎖や存続の危機!って全てが全てネガティブな話題だけじゃなく、キャパシティや場所は別にすれば、5月にオープンするABC新社屋のリバーフォーラム、3月に再開した赤坂BLITZと、新しい民間施設の登場という楽しみな話題もないわけじゃないんだけど。

 
30
 
ARENA37℃で巻頭!

ハンパなく写真がよいッ。
まだ龍一くんの髪は、ウェービーな感じの長いスタイルなんだけど、これがまたいい!

ソロのクールなカットもいいし、14Pや15Pの龍一くんも凄くかわいい。
悔しいけど慶太と並んでる龍一くんってば本当にかわいい。

慶太と二人で涼平を見てるのも、なんだか素っぽくて・・・かわいいv

あー、かわいい。
髪を切ったGyaO!映像、何度も見たくなるほどかわいいけど、髪が長い龍一くんもやっぱりかわいすぎ。
 
28
 
b474.jpg


100円ショップであまりにもなロゴを見つけて思わず購入。
「Lead」って、w-inds.と違って造語じゃないし、わりと目にする単語だけど、「L」だけが大文字だったり、このフォントの感じは、かなりジャスト!
3本入りだったけど、4本入りでオレンジがあったらなお良かったのに(笑)。
 
26
 
ガソリン税が安いのも今のうち。
新名神が安いのも今のうち!

初めて新名神を走ったけど、名神で京都⇔大阪、阪神高速ばかり走っている私にはセンセーショナルな高規格道路!

車線は広々、終始追越し車線で高い天井と明るいトンネル。
なんて快適な高速道路!

①景色がいい・・・思わず見たくなる。余所見運転には気をつけよう。
②山と山の谷を橋でつなぐ超高架橋・・・横風に注意。片手運転には気をつけよう。
③道路が良すぎるせいか、車間距離はあんまりないのに走行車線は常時120キロで追越し車線は140キロベース・・・スピードの出しすぎに注意。上下線、走行中に覆面パトに捕獲されてたクルマを見かけた。

そんなステキ高速道路、新名神のSAにも行ってみよう!ということで土山SAに。
本線を離脱して、延々走ってパーキングへ辿り着くと、SAは上り、下りともが共有するつくり。

b476.jpg

とても賑やかでいい感じのSAは、みやげ売り場にレストラン、セブンイレブンと実用的。
これでスタバがあったらいいのになぁ・・・。

b477.jpg

カーナビ上では全くの山道を突き抜けていく(笑)、新名神を走り抜けて、伊勢湾岸道路を経て長島ICと併設されている、SAの足湯へ。

b481.jpg

趣のある足湯の入り口も、まだ10時前とあって人もまばら~。

b478.jpg

そんなに広いスペースではなかったけど、無料で楽しめる足湯。
とっても気持ちがいい!

b479.jpg

足湯エリアの前には、緑のきれいな岩場があって、心地いいv
はじめてきたけど、お昼時になると混みあっちゃうんだろうなぁ・・・。

b480.jpg

駐車場から、長島スパーランドのジェットコースターを望む。
目的地までもうすぐ!

b483.jpg

長島スパーランドに到着~。
あくまでもアウトレットモール、ジャズドリーム目当てなので夏物が出ているショップめぐり。
白のロングカーディガン、サンダル、黒のカットソー、白系スカート、コーチをお買い上げ!
三井アウトレットモールの広告やCMが打たれているだけあって、商品もいっぱいあるし、人がいっぱいで賑やかだし楽しかったv

b482.jpg

そしてレストランで、矢場とん!
味噌カツ、美味しいv

帰りは17時以降に高速道路に乗ると「通勤割引」で、ほぼ半額ぐらいに安くなるとネットにも出ていたので、ぶっちぎり新名神で帰宅。
今まで鈴鹿峠を使って行ってたことを思えば、快適になったな~。
 
24
 
b472.jpg


大急ぎで帰ってきたのに、9時30分ぐらいからしか見れなかった・・・。
ま、そのうち再放送があるだろうし、気長に待っておこう!

見はじめたのは、グッズ作成のお話で、龍一くんが提案した慶太の腕枕について話しているくだりあたり。
慶太と仲良し龍一くん、とってもかわいい~v
でも、髪色がちょっと違う感じで照明なのかな?GyaOの方が、若干かわいいかも・・・。

b471.jpg


今回は衣装でちょっと厚着系。

b469.jpg


慶太や涼平と違ってなぜか龍一くんはアップが多い(笑)。
何か番組の最初の方でやりとりがあったのかな~。
かなりカメラマンさんとの息がピッタリ☆な場面があったりして、おもしろいv

b470.jpg


龍一くんはウィンクしたり、目線を送ったりかなり上機嫌!
生放送だからか、ちょっと張り切ってる(笑)。

b469.jpg


それにしても、ちょっと髪を切った龍一くんもかわいいな~v

 
24
 
てっきり、龍一くんの短い髪が最初に見れるのはYahoo!ライブトークだと思ってたけど、GyaO!があったんだった、と慌てて視聴。

なにこれ!
龍一くんのあまりのかわいさに、どうにかなってしまいそうだった・・・。

b424.jpg


自分で切った、と話していた龍一くんの短い髪。

b425.jpg


ぶっちゃけ、携帯サイトの写真でみたときは、長い髪の龍一くんが大好きなだけに、ちょっと残念な気持ちでいたけど、

b426.jpg


一瞬でもそんな気持ちになったことを土下座して詫びたいくらい、龍一くんってば、ありえないかわいさなんだけどー(叫)!!

かわいい、かわいい。
めちゃくちゃかわいいッ!

b427.jpg


b428.jpg


b429.jpg


ホントにハンパなくかわいいかも。
THE SYSTEM OF ALIVEをどこか髣髴させる感じのあどけなさもあるし、でも22歳の龍一くんでもあるし。
ホントにかわいいなぁ。

b430.jpg


新曲「アメあと」にちなんで、ビニール傘の話題では、差した傘をちゃんとたたむ龍一くん。

b431.jpg


差したあと、テーブルにそのまま慶太が戻した傘も、いつの間にか手にとってたたむ。
・・・ムリ!かわいすぎて、ムリ!

b432.jpg


司会者が右手側にいるから、自然と龍一くんもそちら側ばかりを見るんだけど、そのアングルがまたいい~ッ。

b434.jpg


慶太の後ろには「アメあと」のポスター。
この龍一くんと慶太、かわいいv
二人並んで見つめあうと、龍一くんのコンパクトさがまた!ステキ。

b435.jpg


それにしても龍一くんってば、ホントにハンパなくかわいいんだけど・・・。

b436.jpg


久しぶりのGyaO!で本当にイイモノ、見せてもらえた~v
めちゃくちゃ龍一くん、かわいい!!
 
23
 
b421.jpg


通常版があの印象的な「yes!!」だったんだけど、限定版を開くとこのプリントが。
すごい~ッ。

また特典のDVDも、w-inds.M仕様で、25分間まるまるコメント。
慶太のジャケットのポーズなんてわかんないよ!と思いつつも、大好きなAnother Daysのジャケットだけに、わからなかったことに若干の悔しさを覚えた(笑)。

アメあと、FCイベントでのパフォーマンスも凄く好きだったし、メロディも歌詞もやっぱり凄く好き。
特典のDVDでも、本人たちが言ってたけど、いつまでたっても「ピュア」っぽさが似合う!w-inds.には。
 
21
 
当初、2月に行く予定だったソウルへ。

おうちの事情もあり延期にしちゃった旅行は、ぶっちゃけ6月に消滅する有給消化で日程的にも「この日だったら連休取れるけど?」的なシフトの都合がメインだったわりには、行ってみれば4日間、季節はまるで夏!ってくらい毎日が春とは思えない陽気。
いいお天気でよかった!

 
19
 
b456.jpg


今回のホテルが鐘路のそばだったから、どこに行くにも地下鉄で便利だったけど、かなり私は歩いてしまう派なので、とにかく鐘路タワーは今回の旅のミチシルベだった。

b457.jpg


何度も歩いた清渓川(チョンゲチョン)。
夜は夜で、昼は昼の気持ちいい川と人の流れが、とても心地いい。

b449.jpg


蚕室(ジャムシル)のロッテデパート横の遊歩道。
地下街やデパートには、大都会の喧騒に溢れている街だけど、地上に出てみるとこの穏やかな春の光に溢れてた。

 
18
 
b443.jpg


b444.jpg


焼肉、ビビンバと並んでお気に入りの韓国料理プルコギ。
このお肉もハサミでジャキジャキ!切っていただくスタイル。

b461.jpg


日本ではあまり食べないお粥も韓国ではとてもポピュラー。
野菜とビーフが入って彩りもキレイ☆

b448.jpg


仁寺洞なオシャレカフェで、ゆず茶。

b462.jpg


最近の韓国ドラマに興味なし!な関西人だと「ソウルって鶴橋みたいなとこでしょ?」というイメージがまだまだ根強いみたい(笑)。
私は、ソウルの繁華街が好きだから郊外には行ったことがないけど、何度行ってもソウルは美味しくて楽しい街で、行きたい場所がまだまだいっぱい!

 
18
 
ヨン様からロッテ免税店のキャラクターがヨンハと、

b452.jpg


RAINと、

b450.jpg


ソン・スンホン!!

b451.jpg


コン・ユのポスターが街中に溢れている、と聞いていたけど私が目にしたのは

b441.jpg

b442.jpg


ソ・ジソプだらけだった~!!
三成駅のジソプ祭りはすごくて、人が行きかう中で恥かきすて(笑)。

 
18
 
b447.jpg


「銭の戦争」のトクゴ先生のお宅を訪ねて北村を散策。
去年は、このあたりでヘンリーが泊まってたエリアでもあったから、そのときにも来たけどちょっと西よりのエリアをお散歩。

b445.jpg


すると偶然にコーヒープリンスのロケ地も発見☆
向かいのお風呂屋さんも見覚えありー!

b446.jpg


この写真がなかったら気づけなかった、ってくらいさりげなさだったけど(笑)。

北村エリアは、大の観光メッカ「仁寺洞」のすぐそばなのに、ほっこりできる雰囲気がとてもいい~。
ソウル名物「坂道」も楽しめるし(笑)。



 
17
 
b460.jpg


最近で一番お気に入りの韓国ドラマは、コーヒープリンス1号店。
ソウルに行くなら絶対にこのロケ地になったカフェに行きたい~!と、初の弘大へ。

b438.jpg


すごーい!ホンモノだ☆

b437.jpg


お店の中でどれくらい写真って撮れるんだろう、撮ってもいいのかな?と思っていたけど・・・

b458.jpg


店内には、脚立持参!な観光客が大挙として押し寄せてた(笑)。
中国語が飛び交う店内は、人をよけて撮るのが難しいくらい。
まったりゆったりはできなかったけど、気兼ねなく撮影したりお店を眺めたりできたのは嬉しかったv

b459.jpg
 
17
 
b439.jpg


コーヒープリンス1号店で、せっかく弘大まで来たんだし!と、Four Seasons Houseに。
ぶっちゃけ、四季シリーズでまともに見ているものが「春のワルツ」ぐらいなんだけど・・・(笑)。

b440.jpg


ちょうどハウスに着いた頃が16時くらいで、はじめは日本からの団体客がたくさんいたけど、しばらくすると歌詞きり状態。
フリーで来ている人は意外と少ないのかな?

b453.jpg


「冬のソナタ」の展示スペース。
こういう部屋になってる人が現実にいそうだな~(笑)。

b455.jpg


いろんな展示スペースを回っていると「雪の女王」が。

b454.jpg


知らなかったけど、この作品もユン・ソクホ監督だったらしくて、展示されてたみたい。
サムシク!



 
17
 
ソウルでいつもやってもらう簡単ネイルを今回も。
明洞あたりでも、駅構内みたいな簡易スペースで、トータル20分以内のお手軽ネイル、18000ウォン(約2000円)!
エアで書いてもらえるから、普段とは違ったネイルに仕上がるのが嬉しい!
ジェルじゃないから、モチはよくないけど、安いし手軽だし、なんとも楽しいv

b464.jpg
 
16
 
b417.jpg

今回は初めてのアシアナ航空での旅。
乗り込んで機内音楽を見てみると、w-inds.があったv
嬉しい(笑)。


b418.jpg

機内食は梅味のおそば。これが美味しい!


b419.jpg

韓国へ1時間ちょっとで到着~。
午前出発の人気便だったこともあってか、ロビーには5分おきに日本各地から到着する観光客で溢れかえってた。


b420.jpg

韓国の国際空港・仁川国際空港からソウル市内へはバスで1時間ほど。
日本と違って左車線を走って、左ハンドルというのが何度見ても変な感じ(笑)。


急遽手配した今回のツアーは、航空チケット+ホテル、お土産店立ち寄りなしの送迎が付いてるだけのシンプルプラン。
韓国は航空券とホテルを別に予約する個人ツアーのほうが高くつくからツアーのほうが安いんだけど、パックツアーだと息苦しいし、シンプルプランのツアーで安いのがあってよかった!
ちなみに今回は、JTBの旅のアウトレットを利用~。
このパンフレットは安すぎた!
 
16
 
b416.jpg


手荷物チェックを終えて税関へのエスカレータを降りたところにw-inds.が!!
ちょっと、龍一くんステキすぎる~ッ。

買わないよ、コピー商品。
私はいつも免税店でガッツリお買い物しています!
 
16
 
ちまたで話題になってたハノイ・ホーチミン音楽祭が正式発表。
日越外交関係樹立35周年と、最近はなんだかワールドワイド的なお仕事も多くて嬉しい限り!

ベトナムか~。
行ったことないし、お金と時間があれば行ってみたいけど、ムリだろうな~。

距離のわりに旅費が高い!
 
16
 
どうしちゃったんだろう、龍一くんがバム!を更新してる~ッ。

慶太が福岡、涼平が名古屋、龍一くんが札幌と、バラ売りキャンペーンってはじめての企画なのかな?関西はこないだ大阪でテレビの収録やラジオがあったから、そのときにいろいろまわって終わったのかもしれないけど。

それにしても龍一くん、時計台の前とはまたベタ!な。
昔、FCイベントでこのあたりを3人が歩いている映像を見て、「時計台に行きたい!」と探して歩いたのが懐かしい~。
あのときは、ラジオと近くにある新聞社でプロモーションしてたんだ、確か。

それにしてもチビッコギャングみたいな龍一くん、かわいい~!!
 
14
 
b415.jpg


少し前に発売されたコカコーラの新製品「茶花」が、無料配布されてたv
"ただ"って嬉しい。

お茶の中では断然!壮健美茶が好きだけど、この「ウェイトサポート」なる響きがいい(笑)。
ま、飲んだ感じはふつうのお茶だけど・・・。

 
14
 
くいだおれの閉店、Yahooニュースのトピックスに出てたけど、週末の関西ローカルでは目にしないことがない!ってくらいの大ニュース。

日本橋におじいちゃんのお店があるから、道頓堀は子供の頃よく連れてかれてたけど、私のお気に入りは今井(うどんやさん)か、はり重(ハンバーグ大好き!)だったしな~。
↑おばあちゃんはお金持ち、かつ子供は店単価わかってない。

とにもかくにも、くいだおれでご飯を食べたことはないし(というか、食べたことがあるという人に出会ったことがない)、ぶっちゃけ龍一くんと慶太がくいだおれ前で写真を撮らなかったら、今そんな興味を持っていたかもわからないくらいだけど(笑)。

写真は、たまたまそんな話を知らない火曜日にたまたま通りがかったときに撮影したもの。

b413.jpg


今日、夜に通りがかったら、太郎の前はものすごい人だかりで、めちゃくちゃ人気だったけど、閉店告知前の火曜日昼の道頓堀は、がらーんとしてた。

b414.jpg


・・・逆光で暗すぎてよくわかんないなぁ(笑)。

週末に来ると道頓堀って本当に賑やかで、人通りも絶えないけど、平日昼なんて超閑散。
龍一くんたち、金曜日とはいえ、まだ明るい時間に遊びに来てたみたいだし、人がいなさすぎなこんな感じだったのかな?

 
13
 
FCイベントぶりに会うお友だちと、ちょっと遅めのお昼ご飯。
いつも会場で会ったりしてるけど、お友だちがいたりして常に時間がなくてバタバタだから、こうしてゆっくり話すのはとっても久しぶり。
やっぱりこういう時間って楽しいな。

そして夕方、大阪へ。
何か手土産をお友だちに、と思ったけど週末夕方の大阪駅そばのデパ地下は、どこもかしこも人で溢れかえってた。
結局、いつもおなじみのC3のプリンをお買い上げ。

b412.jpg


関西人は、プリン=モロゾフだけど(笑)、C3のプリンもシンプルな味でとってもおいしい。
お皿を出さなくてもいいことと、お互いに気を使わなくてもいい一つ210円というお手ごろ価格が、手土産にホント最適(笑)。

 
10
 
http://www.hide-city.com/

ついにオフィシャル告知!

UMEちゃんが亡くなってたり、当時いたバンドが軒並み解散していたり、もちろん時代は移り変わっているけど、あのはちゃめちゃさで盛り上がりそう!

オフィシャルには現役バンドの名前が多かったけど、ぜひともExtasy Summitばりの「サイレントいやらし~ず」に期待!



 
10
 
午前中にお友だちと待ち合わせて大阪マルビルのタワレコ内にある大阪FMのスタジオでの観覧へ。
前回、同じ場所であった時は、めちゃくちゃ寒くて辛かったけど、さすがは4月。
気候的に並びやすかった(笑)。

b407.jpg


しかも前回は極寒のなか独りぼっちで4時間並んだけど、今回はいつもライブに一緒に行ってるお友だちや、台湾から遊びに来ているお友だち5人で並び。
素で快適(笑)。

早く並びすぎちゃったかな?ってくらいにしか、前回と比べて人が並ばなかったけど(笑)、いちばん早くに来ているグループは並び替えや場所移動がなかったから、ラクだった~。
前は1時間おきくらいに整列したり、大変だったもん。

16時頃に注意事項を警備のお兄さんが案内して、18時からいよいよ観覧場所へ移動。

前回の観覧は、タイミングよくすぐ前で列が途切れてグループの最初だったから、龍一くんのガラス前でめちゃくちゃよく見えたけど、今回はグループの真ん中あたりで、入った瞬間から人が幾重にも重なって、ゲスト席が見えナーイ!!

どうしよう、どうしよう、と思っているうちに奥から3人がスタジオ入り。
慶太、涼平、龍一くんの順番で礼儀正しくDJさんにご挨拶。
いつもと同じような並びで席に着くのだろうけど、そしたら私のいる場所からでは手前に座るDJさんの体に隠れて龍一くんが全く見えない!?というピンチな予感。

そして、・・・やっぱり龍一くんだけが見えナーイ!!

そのときチラリとみた慶太は、黒ドット柄のネクタイ?ひげなし。
涼平は帽子なしで、超さわやか笑顔。

龍一くんは・・・見えナーイ!!
0.5割龍一状態。ありえない、ありえない、ありえなーい。

スタジオではYUIちゃんの曲が流れていて、慶太が曲にあわせて口ずさむと、龍一くんも指でトントンとリズムをテーブルで取っている(上半身、顔ももちろん見えない)。

しばらくすると、ギターを弾くようなしぐさをすると、くるり、と後ろを振り返って観客を見渡す。
ちょっと見えた!5割龍一くん。

このまま観覧とかどーしよう、見えない、見えない!って焦ってるうちに番組スタート!
すると、(たぶん)周りはみんな慶太ファンだったのか、慶太の見える場所へ全体的に移動する気配があって(笑)、その隙間から龍一くんがだんだんと見えてきた☆

そして極めつけ、私の斜め前でガラス前で警備をしていたお兄さんもちょっとしゃがんでくれたら、8割龍一状態に!

龍一くんは、髪を下ろしてBLOWの羽をつけた黒ハット。
ブルー系のタータンチェック?っぽいジャケットで胸ポケットにはエンブレム、そしてブルーの変わった形をしたピンバッチ。

龍一くんが最近は自炊ばっかりで外食をしていない、という話題だったので、龍一くん、観客とDJさんを見ながら話してた。
超!かわいいv

やがてあっという間の観覧終了。
隅っこの方にいたから、わりと最後の方にスタジオ前を去ったんだけど、最後まで皆に手を振ってる龍一くんや、涼平、慶太がいて、とっても感激。
番組中はほとんど観ることができなかったけど、最後にバッチリ観れてよかった~!

昨日は2階席だっただけに(笑)、間近で見れた涼平に仲良し台湾コたちも大満足してくれたみたいで本当に嬉しい♪

大学があったからお昼から新幹線で駆けつけてきたお友だちも、目の前で慶太が見れた!と大喜び。
並びは辛いけど、やっぱり行ってよかった。

b408.jpg


FCイベントの直後に、おまけみたいな大阪での観覧2daysが楽しすぎただけに、いつも以上に新大阪でお友だちをお見送りするのは淋しかった。
えーん。



 
09
 
b406.jpg


東京のお友だち(台湾からの留学生含む)が4人、来日中の台湾コが3人、そしてお友だちの韓国人1人、総勢9名でワールドワイドな観覧。
せっかくだし一緒に並びで見たいよねー、と話していたら、形式上は2枚ずつの交換だったけど2階で9連番(笑)!
せっかく遠くから新幹線や夜行バスでこの観覧の為だけにやってきたお友だちは、ちょっと残念だったかもしれないけど、皆一緒だから待ち時間も楽しかった♪

w-inds.は2組目。
龍一くんは黒スーツの上下に黒のネクタイ、白い靴。一つ結び。
慶太は黒ドット柄のシャツにブーツ。靴下?が見えてたからパンツ丈は短かったのかも。慶太ファンのお友だちが言うには、ひげなし(笑)。
涼平は黒の帽子を終始深く被っていたくらいの記憶しかなく、詳細不明。

FCイベントで何度かみてきたけど、TV収録だし、より繊細に踊る龍一くんが超!ステキ・・・。
衣装がステキすぎるもん!
パーカーでかわいかったけど、見ようによってはまるで部屋着のようだった(笑)、FC衣装もある意味ではステキだったけど、スーツ姿の龍一くんにはかなわない!
めちゃくちゃステキ。
それでもなくても短いテレビサイズなのに、放心状態だったから本当にあっという間に曲、終了(笑)。

ホント、龍一くんってばかわいくてステキだった~!
龍一くんのスーツなんて、去年ラジオの観覧で観たくらい。
最近はインディアンとか、オリジナル路線だっただけに、こうピシッ!とした系が最高(笑)。
それでなくても、スーツ姿ってキリリ度が増すし。

芸人さんはNON STYLEが登場。
今回の収録が行われたNHK大阪ホールは、その昔にw-inds.が月1レギュラーだった元気ダッシュが毎月第2火曜日に収録されていた懐かしい場所。
そして、その番組の前説をしていた芸人さんの1つがNON STYLE。
いろんな人が前説をやってたけど、NON STYLEは当時から面白かったな~。
股上浅い人、っていうネタが(笑)。

ひな壇トークでは、スペシャル席に登場。
龍一くんは登場するなり、さっきとは違うコンバースの黒靴を全開で真っ赤な靴下を引き上げてた。
うーん、かわいい!

どう絡んでよいのかわからないまま、大しておもしろ発言もないままに、ひな壇トークは続いたけど、ET-KINGのメンバーが、異性に言われたありえない一言、というくだりで、「もみがら」と言われた!という話になったんだけど、龍一くんは首をかしげている。
それはありえない!と司会のフットボールアワーが盛り上げる中、マイクを通さずにやりとりする3人。

龍一「(隣の慶太に)もみがらってなに?」
慶太「さぁ?なに?(隣の涼平に)」
涼平「さぁ?」

もみがら、くらい知っといてよー!!


最後はET-KINGがもう1曲やってエンディング。
WEST WIND、レギュラーになってくれたらいいのになぁ。
大阪に、もっとお仕事しにきてほしい!

 
08
 
b410.jpg


通りすがりの神社の桜が満開で凄くキレイ。

b409.jpg


 
07
 
b405.jpg


晩ごはん、たこパ!
家でたこ焼きを食べるのは関西人だけ、と言われたときは本当に驚いた。

ちなみに私のお気に入りの具は、たこ、こんにゃく、ウィンナー、てんかす、ねぎ(笑)。


 
07
 
b594.jpg


暫定税率廃止後、初の給油!
30リットルも入れたの、はじめてかも(笑)。
まだまだ車を買って3年目だし、車を走らせるときはたいてい高速で往復80キロから120キロの距離を走るから、いっぱいガソリンがないと落ち着かなくて。
けど、今回ばかりは給油せず、4月1日以降を待ってた。

セルフで、会員価格119円!
30リットル入れても、4000円いかないなんて、すごいすごい(笑)。

そして、何気なく入ったお店でアクセサリがステキで思わず大人買い!

b591.jpg


うち1つは、先日の東京公演で素晴らしいプレゼントをお友だちにあげたmちゃんに敬意を表してプレゼントしちゃお。
私も気に入りすぎて、うっかり色違いのお揃いになっちゃったけど、彼女なら許してくれる、かな(笑)?
この他にもピアスやネイルシールをお買い上げ、と気持ちよくお買い物ができちゃった♪

b592.jpg


そしてドラッグストアでは、我らがVISION FACTORYの大御所、アムロちゃんがCMしているVSを購入。
アムロちゃんは、w-inds.のFCイベントを観て、どんな風に思ったのかな~(笑)。



 
06
 
台湾のお友だちが買ってきてくれたお菓子「新貴派」。
小分けされたチョコのウエハースの中にピーナッツが入っていて、とっても軽くて美味しい~!
初めて台湾に行ったときに偶然に買ったお菓子なんだけど、めちゃくちゃ気に入って、こないだ行ったときにも、かさばるけど、美味しいから大好きで台湾で6パックくらい大人買いして自分用のお土産にしたんだった(笑)。

b593.jpg


このお土産を買ってきてくれたお友だち、「今年の夏は日本に来れない。頑張って働いて日本に留学したい!」と言っていて、涙。
どんだけw-inds.が・・・、っていうか慶太が大好きなのー!!
日本語も会うたびに上手くなってるし。

今回のFCイベントでは台湾w-inds.dayで、昨日のライブチケットのみ50枚限定で発売されたそう。
受付方法はまたしても並びで(笑)、1人2枚まで、飛行機やホテルのパックツアーではなく、日本でのチケット引き換えで手に入れることができる仕組みだったらしく。
チケットは200番だったらしいんだけど、ようやく数は少ないとはいえw-inds.dayも海外向けに動き始めたってことなのかなー。
去年は日本からのお客さん向けにパックツアー・チケット込みの台湾ライブの受付があったし。
日本でもチケット争奪戦のFCイベントだけど、台湾のオフィシャルファンクラブだって年会費が必要で、しかも物価差を考えると、日本よりだいぶお高いんだもん。

昨日のライブでは台湾の子が凄く多かった!と言われてたのはそういうわけだったのねー。



 
06
 
b404.jpg


ドキドキしながら、品川の改札を通る。
大井町から利用したスイカ+IC-EXは、お財布に入ったままちゃんと反応して、席番が印字された小さなチケットが出てきた。
いつも利用しているICカードだけど、新幹線だとちょっと特別な気分。

b402.jpg


抜けた後を振り返ると駅員さんが何人も立ってた。
行きの京都駅でもたくさんの係員が立ってたけど、こんな総動員なのは新幹線に自動改札が導入されたとき以来?
自動改札を在来線乗り換え口で利用するときは、特急券だけが回収されて乗車券を受け取らないといけないのに、取り忘れて乗り換え後の在来線出口で乗車券がない!という人が続出で、当時、改札に駅員さんだらけだったし。

ちなみに、行きは「早得ひかり」のエクスプレス予約だったから、発券が必要だったから、IC利用は帰りだけ。

b590.jpg


ホームには、IC-EXのロゴが入ったボックスが置かれてた。

b400.jpg


画面に財布に入れたまま入れると無反応。
仕方ないので、カードを取り出して接触させてみると、

b599.jpg


席番が表示された。
・・・それ以上の機能はなかった(笑)。

せっかくの初ICだし、こつこつと貯めてきたエクスプレスの特典、グリーンポイントを利用してN700系のグリーン車で帰ることに。

b598.jpg


N700系のグリーン車ははじめて!

b596.jpg

ひじかけにコンセント。

b597.jpg

倒しやすく、戻しやすいリクライニング。

座席には読書灯や、フットウォーマー設備まであって、至れり尽くせり。
お絞りと、毛布を出入り口に近い席の荷物スペースから取るのは、ひかりや700系のぞみと同じ。

b595.jpg


室内のライトが落ち着いた色味で、印字されたチケットを撮って見たらこんな色になった(笑)。
ホント、N700系のグリーン車は快適~。
寝心地が最高だった(笑)。

帰りのIC利用も抜群で、京都駅に10時28分着で、10時30分発の在来線に乗れちゃう2分乗り換えもOK!
この利便性はいいかも~。

ちなみに、今後のこともあるので駅員さんにいくつか質問してみた。
①ICカードを忘れたら?→エクスプレスカードで自動機を利用すると、画面に予約した便が表示されるので、そのまま発券すればIC料金で利用できる。
②行きの改札はスイカ+EX-IC、帰りの改札はイコカ+EX-ICでも問題ないか?→問題なし。実際に利用してみた♪スイカ+イコカは一緒にできないから、車内で入れ替えしておいた方が忘れなくていいので。※以前にスイカを入れていることを忘れて、大阪の地下鉄に乗ろうとしてビックリ!みたいなことがあって。イコカで関東地下鉄・私鉄も対応して欲しい~!そしたらスイカ、持たなくていいのに。


プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
