レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年05月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
30
 
b368.jpg

京都大丸店の隣のラーメン屋さん「塊力屋」さんで、遅い昼食。
オーダーしたとんこつ系のラーメンは、脂っこいけど美味!
おいしかった~v
 
29
 
b369.jpg

プレゼントのお使い頼まれて!と職場の先輩にお願いされたときは、まずGODIVAをセレクト(笑)。
自分ではまず買わない(笑)、高級なもの、量より質でいいもの、珍しいだけのものよりもスタンダードなものが喜ばれるかな~、と思いながらデパ地下を散策すると最後に行き着くのがこのお店。

よく人にはプレゼントするけど、今回は退職される方がお土産で職場に持ってきてくれたので、はじめての頂きものGODIVA。
黒っぽいラングドシャクッキーは、中がホワイトチョコでとっても美味しいv
これからもGODIVAプレゼントは継続されそう(笑)。




 
28
 
b367.jpg

自力ジェル!

いくら塗るだけ、とはいえセルフでジェルネイルなんて最初から上手くいくわけがない!ということで、クリアジェルをして、その上からネイルラッカーという修繕にも適したネイル(笑)。

スワロのストーンと、ロフトで買ったネイルシールで「それっぽい」仕上がり!
けど、セルフジェルをやってるお友だちに聞くと、1週間目から違いが出てくるよー、だって。
・・・いい、違いが出たらすぐ取るから(笑)!
 
27
 
7月リリースのアルバムジャケットが出てた♪

ジャケットは2種類で、VISON携帯サイトにオフショット出ていた写真は、通常版、その名も「渋谷ver.」(笑)。
いや、まさしく渋谷なんだけど・・・真昼間のスクランブルだし。

通常版は、「丸の内ver.」で、ちょっとセピアな日差しが大人っぽい感じ。
いいよね、丸の内!丸ビル大好きv


b365.jpg

丸の内ver.

b366.jpg

渋谷ver.



・・・慶太の巻物、気になるなぁ(笑)。
 
26
 


アメあと、やっぱりパフォーマンス的にステキ~v
画像やアングルは、FCイベントの記憶をもとに、若干の補足が必要ではあったけど(笑)。

ベトナム!
こうして映像を見たら、お友だちと一緒に行きたかったな~。
何かと余裕がなくて、ワンマンなら是が非でも行きたいけどイベントで海外までは・・・、と思ってしまうけど、映像を見たらやっぱり実際に行ってみたかった気持ちに。
・・・きっとイベントはともかく、過酷でスリルのある旅程だろうけど(笑)。

あんまり夏もまとまって行けるわけじゃないし、今年もぜひぜひ海外公演、やって欲しい!台湾か韓国で(笑)。


■NHK BS2「ハノイ-ホーチミン音楽祭」放送
6月29日(日)16:30~18:00

 
25
 
b343.jpg

せっかく東京にいるんだし!と、雨あがりの公園へ。
目印は、あの時計。
なんだかんだで夕方訪問で、時間的にはいい感じなはずなんだけど、いかんせん曇天(笑)。

b344.jpg

時計の前にある階段を登っていくと・・・、

b362.jpg

やったー!この風景だ♪

b361.jpg

すっかり季節が変わって木が生い茂り、写真の街頭がどこがどこやら・・・。

b360.jpg

慶太がよじ登って、龍一くんが笑っている鉄柵はこんな感じ。

b337.jpg

柵の向こう側は、10センチもない幅があるだけ。
しかもその下の地面まで5mはある!という状況で遊んでいた慶太に滝汗。
・・・素で危ないから。

b348.jpg


b359.jpg

龍一くんが立っていたのはこの辺で~、と遊んでいたら、一緒にいたお友だちが「あのコたちと目が合ったから思わず挨拶したら、後ろから来たコが同じの持ってた!」と、会報をにぎってた。
・・・ゴメン、私の荷物が多いからって持ってもらったままだったね、会報(笑)。

それにしても、こんな中途半端な時期に、なぜロケ地おっかけがかぶるんだろ(笑)?

b336.jpg

階段の上から、あの辺じゃない?とあたりをつけて行ってみると、まさしく!あの鉄柵。

b338.jpg

柵の隣には慶太と龍一くんが向かい合って戦隊ポーズを決めていた大きな木。

b339.jpg

この木、近くで見ると、とっても大きい!

b340.jpg

龍一くんたちと同じ場所で柵を背にして立つと、大きな木がたくさん並んでいるのが目に入る。
木を見ると「キレイだ」が浮かんで仕方ない(笑)。

b341.jpg

見上げると木の葉が目の前。
この木は、大きく育つ木じゃないから、このあたりの葉っぱは龍一くんのことを知ってるのかも!と、バカなテンション(笑)↑

b363.jpg

そして、柵の向こうはサッカーグランド。
「アメあと」だけに、誰もいなかったけど(笑)。

b342.jpg

会報にもあった足元ショット。
まさしく柵はボロボロだった・・・。



大雨があがった、「アメあと」公園。
まさしく!な雰囲気がとってもよかったかもv






 
25
 
b364.jpg


未公開フォトに出ていたジャケット撮影風景。
せっかく東京に来たんだし!と観光気分で訪れてカメラカメラカメラ。

とはいえ、もうこの場所でギリ!
もう少し左からのアングル、とわかっていても無理だった、人が多すぎて。
そして、いくら知り合いがいない街とはいえ、恥ずかしくて(笑)。

b346.jpg

慶太のソロショットの後ろに映っている標識。
それにしても、この慶太ってちょっとかわいい。慶太のくせに。
やっぱり慶太は茶色で長い髪のほうがかわいいかも・・・。

b347.jpg

涼平のソロカットの後ろに映っているBonの文字はこれだった~。

あまりにも素で人ごみすぎて、龍一くんの背景は探れず。
・・・無念。

 
25
 
b358.jpg

昨日に引き続き、千疋屋めぐり(笑)。
三越のお隣にある日本橋の千疋屋総本店へ。

チェックアウト時刻の12時ギリギリにホテルを出たから、ちょっとランチタイムちっくなお時間。
ちょっとだけ待ってカウンター席に着いたんだけど、これが大正解!
パフェがどんどん作られていったり、キレイにフルーツを切り分けている様子を見ているだけでとっても楽しい!
そこそこ混んでいる店内だけに、なかなか注文の品が出てこなくて、「お待たせしております」とご案内係の方がお詫びに来ていただいたけど、待ってる気がしなかった(笑)。

b332.jpg

迷いに迷ってセレクトしたのは、フルーツサンドとミルクティ。
見た目にもとってもかわいくて超!美味しいv

b331.jpg

お友だちが注文していたフルーツパフェ。
すッごくゴージャスで、甘くて、冷たくて、とっても美味しいv

・・・シアワセ。



 
24
 
b350.jpg

事前リサーチが準備不足だったし、ちょっと不安だったけど無事に目的地のプールを発見☆
サイトの動画に出ていた遊歩道みたいな場所だ~。


b352.jpg

やった~!
ジャケット撮影の場所になったプールの鉄柵だ!!


b354.jpg

しゃがみこんでいた龍一くんの場所から正面を見ると、大きな木。
木漏れ日がとても気持ちがいい。



b353.jpg

けど、足元はちょっとぬかるんでいておぼつかない・・・。
そんな風には見えなかったけど(笑)。

小さなつつじの木は、あのときのまま。
涼平の頭上にあった木は、完全に生い茂って面影がない(笑)。



b355.jpg

写真ではキラキラと水面が光っているプールだけど、実際にはどよーん(笑)。



b351.jpg

他には撮影に使われた場所はないかな~、と付近の橋を渡ったりプチ散歩。
・・・暑かった(笑)。


 
24
 
b329.jpg

日本橋を見るのは初めて!
日本の道の基点、という日本橋は知っていたけど、こんなに高速道路が近いなんて想像以上(笑)。

b326.jpg

橋にドラゴンを見つけて、ドラゴンカーニバルだ!みたいな(笑)。←昨日の今日だけに。

b327.jpg

二車線の高速道路が、橋と川を完全に覆っているつくりで、変な迫力がある。

b328.jpg

日本橋が日本の道の基点であることを示す碑。


日本の道の基点を学んだあと、東京ミッドタウンへ!


b334.jpg

3Fの雑貨フロアは、見ているだけでも楽しくなるようなクオリティの高いものばかり。
どれもステキv

b335.jpg

お友だちが買い物しているIDEEの奥にカフェを見つけて、ラテとワッフルをいただくことに。
どこも並びそうな勢いに見えたミッドタウンだけに、並ばずにいただけて、ラッキーv

東京のお友だちは「何も買うものがない~」という六本木ヒルズや、ミッドタウンだけど、私たちには普通に楽しめちゃう場所だったね(笑)。

 
23
 
b309.jpg


yasuのソロ、ABCのツアーファイナル武道館は、金曜日というのに360度ステージに、立ち見客まで!という大盛況ぶり。
すごいよ、yasuッ。

b310.jpg


席は2階だったけど、南側の1桁列ド真ん中!
照明はキレイだし、遮るものなんて何もなく、とっても楽しいライブだった~。

サウンド的に、yasuのソロはJanne Da Arcっぽいロックだし、そんなにこだわりのない私には「なんでyouちゃんはいないのー!」と、しめっぽくなることもなく(笑)。

何よりもヤスノリさんの人柄がよく滲み出たいいライブだった。
・・・感動的だったもん、yasuの言葉が。





 
23
 
b312.jpg

千疋屋でカフェ、という目的意識を持って銀座へ。
何度か前を通ったことはあるけど、千疋屋のパーラーに行くのは初めて。

階段を上って2階に上がると店内は、ちょっと年齢層高めな感じ。
マダムご一行様や、仕事の打ち合わせっぽいおじさま二人組み!などで大盛況。

b315.jpg

迷って迷ってオーダーしたのはスタンダードな「フルーツポンチ」。

b314.jpg

お友だちのフルーツヨーグルト。
プレーンヨーグルト、と聞いた割にはちょっとヨーグルトも甘め。

b313.jpg

お友だちのモンブラン。
超!栗だった(笑)。







 
23
 
b323.jpg

今回の東京ホテルステイは、早稲田のリーガロイヤルホテル東京。
シティホテルっぽい広島、大型ホテルの大阪とは全く違う、歴史ある雰囲気で、ちょっと気遅れしちゃいそうだけど、こういうアンティーク調ってステキv

b324.jpg

ゆったりとしたホテルライフにふさわしく、カウンターチェックイン。
座ってチェックイン!なんて超セレブリティ(笑)。

b316.jpg

ジュニアスイートの部屋から望む早稲田大学の大隈講堂、青々とした庭園がとても気持ちがいい。

お部屋はリビングと寝室に分かれていて、それぞれのお部屋にテレビがあるんだけど、雰囲気のいいお部屋だと、テレビをつけるのがもったいない。
ビジネスホテルだと、何はともあれ、まずはテレビの電源を入れちゃうのに。

b356.jpg

あんまり寝ないで、ゴソゴソしている私たちにピッタリのソファセット。
ずっと起きてた(笑)。

b318.jpg

ベットも広々!
リーズナブルなビジネスホテルもいいけど、こういうエグゼクティブな雰囲気もやっぱりステキv

b325.jpg

ミニバーも使いやすい広々スペース。
ポットでコーヒーを入れたり、お茶を入れたり、居心地も抜群。

b317.jpg


b319.jpg

ベットルームの奥はクロゼットと洗面、トイレ、バス。

b322.jpg

夜、ホテルに戻るとシャンデリアがとってもキレイ。

b357.jpg

お部屋までの廊下も、温かみのある色合いの蜀台風のライト。
駅から遠いけど、やっぱりこのホテルを選んでよかったな~v



いつもなら、どーせ寝るだけだし!と、リーズナブルなビジネスユースな私たちだけど、今回はせっかくの金曜日の武道館ライブ!
土日と違っていろんなホテルでちょっとお安めプランがあったなかで、ホテルはちょっと駅から遠いけど、東西線も走っているし、とセレクト。

トリプルだと、どうしてもお部屋が狭くなっちゃうけど、さすがはジュニアスイート。
せっかくのベットルームだったけど、朝4時過ぎまでネイルしたり遊んでいたおかげで睡眠時間は短かったけど、滞在時間の長かったリビングのテーブルとソファを、大満喫(笑)。
たまにはこういうホテルライフもいいね!


 
21
 
Seventh Ave.

6月にチラリと噂があった気がするんだけど、今度こそ!の7月2日リリース。
ツアー直前、何とか間に合いました!的なタイミング(笑)。
どんなアルバムか、楽しみ!!
 
17
 
携帯メールでお知らせが来てたけど、どーせ関西では映らないだろう、と勝手に思っていた慶太のテレビが実は関西でも放送されていたと知ってショックを受けている自分にショック。
慶太なのに!慶太が見れないのがショックだなんて・・・。
まるですごい慶太ファンみたいな自分にショック(笑)。

悔しいけどやっぱり見たいって気持ちが正直なところなので(ホントに悔しい!)、動画探しの旅に出なくては!

ちょっと凹みつつ、ご飯を食べながら「世界一受けたい授業」を見てたら、食品の賞味期限についてだったんだけど、そういえば!最近、買ってきた卵をみてビックリしたんだった。

b308.jpg


卵そのものに焼きつけ?みたいな感じになってる~。

 
16
 
FCチケットの振込用紙が到着~。
それにしても23日までが振込期限って慌しい気がするけど、いつもこんな感じだったっけ?

今回の振込用紙のお知らせ的に、フロンティアのweb先行受付のお知らせが掲載されてた。
これまで松戸初日!とか激戦ばかりにチャレンジしてるし、ぶっちゃけ一度も一枚も当選したことはないけど(笑)、めげずに今年もやってみよ!
だって、激戦の横浜シリーズと神戸の港町5公演に行きたいッ。

そして携帯メールでお知らせがあったFC追加受付のお知らせ。
追加の受付が大阪とか出てたけど、そんなの!
こんなことなら港町5公演にもっと力を注げばよかった・・・。今更だけど。
だいたい、武道館両日落選したのに、この扱いってあんまりじゃん(笑)。


 
15
 
b307.jpg


ホント、最近は何がなんだかわからないくらいに仕事してるときが多くて、気晴らしにはネイルだ!と、お友だちのネイリストさんに煌びやかネイルをお願いすることに。
とはいえ、仕事の目処が全く読めない私と先輩は定時から4時間後の夜9時に予約(笑)。
どれだけ小心者なんだか・・・。

それなのに、余裕を見て夜9時にしたハズなのに、なんだかんだで仕事も押して、ちょうどいい感じに9時前に退社(笑)。
帰りには、こんな爪にしていただけてご満悦☆

↓の掲示板は、ケイタイから上手く書き込みできなかったり、トラブルもあるので対処したいけど、軽く探した感じじゃ他にいい無料掲示板もないし、どうしてくれよう。

それにしても何でずーっと忙しいんだろ。
1月には「春には落ち着く」、3月には「5月を乗り切れば」とか、ずーっと言ってる気がするな~。
ちなみに今は「6月の新ジョブがスタートすればメドがたつ」が合言葉だけど(笑)。

とりあえず、私的には今時期に忙しいのは夏ツアーの軍資金になるから日曜出勤でも、どーんとこい!的な感じ。←職場で私だけ超前向き(笑)。
・・・とはいえ、とりあえず風邪はなおしたいね!←先週から治らん。

 
14
 
ドキドキしながらアクセス!

☆当選
広島1日目、2日目
大阪
名古屋

☆落選
パシフィコ1日目、2日目
神奈川県民1日目、2日目
武道館1日目、2日目
神戸

うー・・・去年よりかはだいぶいい(笑)。
去年なんて宇都宮しか当選しなかったもん!

今年は神戸が私的には超激戦。
絶対に神戸には行きたかったのに、神戸だけ申込んだ会員番号も落選、他のと複数で申込んだ神戸1枚×2口も落選・・・。

うぉー、神戸に行きたい!!

そして、関東にもやっぱり遊びに行きたいので(笑)、神奈川県民も行きたーいッ。


まずは一般チケット、頑張ってみよう♪
 
13
 
明日には夏の明暗を分けるライブの当落結果がweb上で発表!ドキドキ(笑)。

実は、春のFCイベントや観覧時期に、お友だちと話していたことがあって。

チケットが余ってもオークションに出したりするのもちょっと・・・、とか
観覧のハガキが1枚余ってるから欲しい人がいたらあげたいけど・・・、とか。

オークションみたいなやりとりじゃなく、お友だちネットワークを利用して、定価チケットのやり取りができたらいいよねー、というような感じでお話をしていたのでした。
mixiも、もちろんその一つになるんだろけど、なんとなくそれとも違うなー、という(笑)。

お友だちによっては、チケット余ってるからいらない?とか、余ってるよー!ってメールのやり取りが行われることもよくあって、それはそれで成果があるんだけど、なかなか平日とかだとリアルなやり取りも難しくて、お返事待ち・・・、見たいな時間がもどかしかったりすることもしばしば。

私自身、春の大阪1日目のチケットは1枚余っていたけど、1600番代でいい番号じゃないしお友だちはみんな持ってそうだしな~、とあえて何をするわけでもなく手元に残ったまま。
そして、WEST WINDも最初は一人でも行くつもりだったから、一緒にだったら入れるけど私自身の予定が立たない状況でツレを探すのもな~、と何もしないまま当日(笑)。

ぶっちゃけ、東京は最終日に行ったけど昼は同行するお友だちが取ってくれたチケットがあったけど、夜公演は落選してて、1週間前に「せっかく東京に行くんだし!」と、やっぱり行きたくなってオークション利用して、ほぼ定価のチケットを落札したのに、自分のあまりチケットは出品すらせず・・・、な結果だったし、それなら!と、ちょっと試しにBBSを設けてみました☆


パソコン用→ http://www3.rocketbbs.com/731/wbbs.html
携帯電話用→http://www3.rocketbbs.com/731/m.cgi?id=wbbs


あくまでもお試し企画なので、どういうスタイルがよいのか、全くわからないけど、まずはやってみよう!と思って。
でもやっぱりお友だちコミュニティというところは外せない、と思ったので書き込みパスワードを設けました。


書き込みパスワード→私の携帯アドレスの最初の4文字(アルファベット)


お友だち各位には特に連絡も差し上げませんが(笑)、もしこのエントリーが目に付けば掲示板、ご利用ください~。

また、私と顔見知りでも共通のお友だちがいるばっかりに(笑)、直で連絡を取ることもないためにアドレスを知らないお友だちの方など、「たぶん、○○ちゃんならパスワードを知ってそう」というお友だちネットワークが活かせる状況であれば(笑)、そのお友だちに最初の4文字を聞いてみてくださいv

もし、どーしても書き込みしたいけどパスワードがわかりません!という方は、ryuwebmail@yahoo.co.jpまでご連絡をお願いします。
大人なお友だち付き合いができる方であれば、当サイトは常時ウエルカム!です♪

もちろん、チケット云々ではなく、一人で会場に行く!とか、めったに更新されないサイトの管理人ですが、こんな私とお友だちになっていただけるという方がいらっしゃれば、ぜひぜひ会場にてご挨拶などさせていただきたいと思いますので、メールでご連絡いただければとても嬉しいですv


 
13
 


人もネコに慣れてて、ネコも人に慣れて、妙に和む(笑)。
 
12
 
b303.jpg

去年は惨憺たる有様だったFCチケット。
今年こそは!せめて行きたい公演くらい自力で何とか当選しますように、と祈りを込めてアクセス。

それにしても、これまでは深夜0時だった抽選結果確認、今回から平日10時からになってて。
皆が一斉にアクセスして繋がりにくかったり、個人的には次の日もお互い仕事なのにテンションMAXで夜中の3時くらいまで当落のやりとりって、大人としてぶっちゃけどうなの(笑)?って感じだったけど、いざ日中に結果が出るなら出るで仕事中に気になって仕方ない・・・。
うーん、暇だったらこっそりロッカーあたりで確認しよっかな(笑)。

b499.jpg


申込みの時、アドレスを手入力すればいい、っていうのはわかってるんだけど、ダラダラとVISIONサイトを見ながら申込みページを探していると、ジャケット撮影の動画を見つけた。
VISION CASTも契約しているけど私のSH903iではお情け程度の画面しか見れないし、オフィシャルもあまり見ないから、こんなにかわいい龍一くんを見てなかったー!
慶太と話しているんだけど、龍一くんってば、なんだかキリリとしててムダにかわいいッ。
会報には公園のオフショットしかなかったけど、プールのオフショットも載せて欲しかったかも。

それにしても、今日は風邪ひいたし家でひきこもりしていたくせにBS11は見逃すし(忘れるからHDDに予約入れなくちゃ、と思っていたことすら忘れてた)、めざましは見てないし、残念!
・・・動画探しの旅に出よう。
 
11
 
蓬莱のアイスキャンディーを大人買い!
なかでもお気に入りは「フルーツ」で、シャーベット状のフルーツがとってもステキ♪

家に帰ってみると、まだまだたくさんのドライアイスが残っていたので、台所の片隅で水を入れたコップに入れてみた。

b498.jpg


子供の頃、蓬莱のアイスキャンディーとヒロタのシューアイスを買うともらえたこのドライアイスが大好きだった(笑)。

b497.jpg



 
11
 
住所パワーというサイトを見つけたので、今までに住んでた住所を入力してみた。

今のマンション→2442pt:「Bクラス」
家は限りなく駅から近いこと!が何よりも転居先マンションを探す条件の我が家。
もちろん、今の家も駅から徒歩3分、ドアから駅のホームまでも急げば5分の距離だけど、近畿の郊外はBクラス止まり。
引っ越してくる前にはどんなけ田舎だ!と思っていたけど、住めば都とはこのことで、とっても快適v
検索結果でも、コンビにまで8m、スーパー5m、デパート34m、駅150mと、超近い!
もちろん大好きなスタバやホームセンター、CDショップ、本屋も3件あるし、ちょっと車を出せばドンキや、ユニクロ、図書館も5件。
あと、家からドアtoドアで、東京まで新幹線で3時間!というのはとても気に入ってる(笑)。

福岡のマンション→3102pt:「Aクラス」
出た、Aクラス!
天神や博多駅もチャリで15分ぐらいだったかな?
そして、私鉄の最寄り駅まで徒歩1分。エレベータは2台あったけど、むしろ10階のマンションの部屋から1階に降りる方が時間がかかるくらいの駅近物件。
とはいえ、天神から2駅目の普通しか止まらない駅は驚くくらい淋しくて、駅に併設されていたのはミスドだけ。50mくらい離れた国道に出ないと銀行も郵便局も何もないないとこだったけど(笑)、言い換えれば入ってくる車が少ないのはよかったのかも。
マンション真隣の夜11時まで営業する広いスーパーと、セブンイレブン、ローソン、am/pm、MINI STOPとコンビによりどりみどり~、という環境はステキだった。
検索結果でも、1.5キロ内にコンビニが38件、最寄スーパーまで48m、最寄り駅まで67m(笑)。
ただし、東京は遠かった・・・。

広島のマンション→3431pt:「Aクラス」
b304.jpg

またまたAクラス!しかも、博多のマンションより高得点v
でも、確かにこのマンションは広くて立地もよくて、ご近所さんとも親しくて。
今でもまた戻って住みたい!と家族みんなが思っている場所。
マンションの下に図書館やATM、広島で有名な洋菓子店があったり、,最寄の駅まで徒歩3分で、バスは1分置きに次々来るし、市電もあって、しかも広島の繁華街はチャリ圏内!でも、ハンズやデパート裏に止めて何度も何度も放置チャリ撤去されたけど・・・。
最寄り駅まで176m、コンビニ97m。
学校も近かったし、ホントにこのマンションには楽しかった思い出しかない!

おまけ:おばあちゃん家→3324pt:「Aクラス」
えー!この家も何気に高得点じゃん(笑)。

b306.jpg

改めて驚くのがその駅近っぷり。まさか駅まで9mだったとは(笑)!
それにしても歩いて5分で隣駅の大阪でも古くて有名な商店街があるとはいえ、駅前にコンビニやスーパーがなくて不便だ~!とよく言ってるけど、やっぱりスーパーまで300mは遠いかも・・・。
しかも、ちょっとだけとはいえ、デパートのほうが近いかも・・・(笑)。
そりゃ、駅前の100円パーキングの値段も高くて仕方ないね!と妙に納得させられた結果になった。



 
11
 
ダビング10、延期

解除する機器なんかも発売になってるみたいだけど、面倒だしちゃんとしたHDDで売りはじめたら新しいHDDを1台買おうと思ってるのに~。

お友だちにあげたり、自分用にDVD-Rに落とした映像が壊したり失くしたりしてもいいように、お気に入りは複数コピーしておきたい!
だって、HDDに貯め混むのは限界があるし、お友だちの中にはHDDが壊れちゃう人もいたし・・・。

コピーワンスって本当に迷惑。
一部の営利目的の人たちのために、個人のささやかな楽しみを奪われてる気がしてならない。

そして、利害関係ばかりを追ってる大人たち!
やると決めたなら、きっちりエンドユーザーを見据えて計画性を持って仕事をしてくれッ。

 
10
 
b495.jpg


♪アゲハ蝶 追った あの夏の日

なぜか玄関に止まっていたアゲハ蝶。
エメラルドグリーンの羽根色がとってもキレイ!!

 
08
 
酒好きザル上司2人が揃って残業していて。
「仕事帰りに飲みすぎたらダメですよ~!メタボなんだし!!」と、上司に言う言葉ではないと思いながら忠告(笑)すると、「なんでわかったん?これからジュージューや。行く?安い店やから、気ぃつかわんでええし」と誘われ、ちゃっかり同行(笑)。

b496.jpg


なにげにトウモロコシ、美味しかったv

残業続きの最近なので1日12時間以上、同じ職場にいるのに慌しい毎日仕事をしているせいか、おもしろ話も尽きなかった(笑)。



 
06
 
午後から神戸へ。

ちょうどIKEAがオープンしたばかりだし、午後からなら空いてたりするのかなー、とかすかな期待を持って三宮フラワーロードを少し北上したIKEA無料シャトルバス乗り場(代々木ゼミナール道向かい)へ。

バス待ちの列も少しできてて、しかも5月とは思えないほどの陽気に凹みながらも、シャトルバス(普通の観光バス)には無事に座れてIKEAに到着~。

すると、そこで告げられたのは「入場規制」「3時間待ち」。

えー、この炎天下で3時間待ちはムリでしょ!
ってことで、とりあえず、IKEAの向かいにあるイズミヤスーパーセンターに寄って買い物&軽食。
このイズミヤ、超広々ワンフロアスタイルのスーパーで、文具やアルバムなど普通にお買い上げ(笑)。

b492.jpg


なんだかんだでイズミヤで2時間ほど時間を潰して、15時すぎにIKEAに行くと、1時間30分待ち、と言われたけど実際には30分待ちぐらいで入場~。

それにしてもIKEAの並び列は、屋外は暑いし、屋根のある入り口付近は屋根はあるけど異様なまでに風が抜けて寒いくらい・・・。

IKEAって誤解を恐れず言えば、高級なニトリ、もしくは種類豊富な無印良品。
なので、そんなに時間がなかったり、さしあたり大型家具が必要なければ1階を巡ってるだけでも楽しいかも~。
って、1階も誤解を恐れず言ってみれば、種類豊富なthree mini happinessなんだけど(笑)。

b491.jpg


それにしても行き当たりバッタリできちゃったから、自分地の間取りがよくわかってなくて、変えなかった家具があって地味に凹み。
計画性を持っていこう!

そして、出口付近にある50円のプチソフトクリームは超オススメ♪
小さいから食べやすくていい!
ホットドッグも美味しそうだったし、次に行ったら食べてみたいな~。
 
04
 
飛田給から全力疾走。
スタジアムに辿り着いて、目の当たりにしたステージの、その圧倒的な凄まじさ。


・・・感無量。





 
04
 
b486.jpg

衣替えをいいかげんしなくちゃ!とクロゼットを開けたら龍一くんの抱き枕(というか写真がプリントされた枕?)が出てきた。
懐かしい!
THE SYSTEM OF ALIVEのあとくらいに出回っていたやつで、私も梅田のゲームセンターで取って頑張って持って帰ってきたんだった。

FCイベントで慶太の腕枕をグッズ化する野望を語っていた龍一くんだけど、そういうやこういうグッズがあったことは知ってるのかなぁ(笑)?
 
03
 
先日、韓国に行ってきたときにアイドルショップ的なところで、お友だちのおみやげを買ってきて。

b485.jpg

東方神起が好きなお友だちへのお土産。

b488.jpg

ジョンフン好きなお友だちへのお土産。

どちらも喜んでもらえたみたいでよかったv
小さなお店に所狭しと写真やグッズが置いてあったんだけど、私には誰がどれだかわからなくて困ってたら、偶然に居合わせた東方神起ファンの日本人のお姉様が、東方神起セットとジョンフンセットを作ってくださいました(笑)。
あのお姉様がいなかったら、このセットは作れなかっただろうなぁ・・・。

韓国、楽しかったな~。
けど、次に行けるのはw-inds.ツアーが終わってからだから、たぶん早くても冬だなー。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
