レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年06月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
30
 
b200.jpg


「アメあと」と「四季」がオンエアされたベトナムでの音楽祭。
アングルとか構成的に龍一くんのかわいいところが映ってなかったりして、ちょっと残念!な気持ちになってたんだけど、曲あとのコメントしている龍一くんがかわいいー!!

b201.jpg


慶太をめちゃくちゃ見上げて話してて、テレビカメラを全然見てないんだけど(笑)、それでもかわいい。
龍一くんは横顔もかわいいなぁ・・・。


 
28
 
b396.jpg

先月届いたJR西日本株主優待券セットに、JR京都駅の駐車場が1時間無料になるチケットが入ってた。
京都伊勢丹には車で行くことも多いけど、無料駐車時間が2時間で、これだと意外とあっという間だったし、ステキな特典かも☆

そして京都といえば、27日までサミットが開かれていて、開催日にあわせて京都駅構内のコインロッカーとゴミ箱は利用禁止される、というニュースはテレビで見てたけど、サミットが終わった今日になっても規制されたままだし、京都駅併設の伊勢丹のコインロッカーもゴミ箱も、地下鉄の改札にあるロッカーも利用禁止。
いくら観光的に閑散時期とはいえ、旅行者には過酷な・・・。

今日から地下のCUBEやPortaでバーゲン初日!ということもあり、雨にもかかわらず人は多かったけど、私的に購入したいお洋服には出会えず。
ストレス、というほどストレスを溜め込む人ではないけど、なんだか買い物したい気分だったから(笑)、そういう意味で残念。
なんだか最近、職場が病み系でシビアにリスキーな状況になっていて。
私はわりと「残業も仕事のうち」と思っているし、何よりも「今日の糧が来月の新幹線代」という考え方で、残業や休日出勤があっても「遠征費、稼げちゃった♪」とわりとポジティブ。
それに、日頃から忙しくしていることもあり(笑)、絶対に休みたい日とか、お友だちとご飯食べに行くし早く帰る!と公言すれば、回りの協力もいただいて、なんだかんだでその通りにできているし。

そんな私でもデパートは軒並み閉店している時間に退社、みたいな日が続くと、なんとなく凹むのも事実。
それに最近の毎日が、10時頃に帰宅→ご飯を速攻で食べる→次の瞬間、寝る→12時ぐらいに起きる→お風呂に入る→2時ごろ寝る→6時に起きる、というものすごい悪循環(笑)。

そんなこんなで、お友だちとのやり取りも段取りが非常に悪く(ごめんなさい)、グッズの告知がすっかりめちゃくちゃ遅れ気味。
来週には!きっと(笑)。
・・・どうぞよろしくお願いいたします。






 
23
 
去年の今頃はペプシキューカンバー、きゅうり味のジュースに話題沸騰だったペプシ。
2008年の期間限定商品は、ブルーハワイ!

・・・やっぱり微妙(笑)。

http://www.pepsi.co.jp/menu.html
 
22
 
b395.jpg


おなかすいたー!と、NU茶屋町B1にある「DRUNK BEARS」で、ハンバーグランチ780円をセレクト。
選べるソースは「和風おろし」で、あっさりとしているけどペッパーが効いてしっかりした味だし、ライスは五穀米でゴマの風味がステキ☆

夜はパブ、というお店は大音量で洋楽が流れていたり、ランチ時に珍しく喫煙OK。
私はタバコを吸わないけど、喫煙家のお友だちにも気に入ってもらえてよかった♪

それにしても今日も雨は凄かった~。
大阪駅周辺って、雨を避けようとすれば濡れずに結構な距離を移動できるくらい、入り組んだつくり。
ビルとビル、地下道と地下道が、いたるところで繋がっているんだけど、そうすると近道ができずに、ムダ歩きが増えてめっちゃ疲れた~。


 
21
 
ムリだろうな、と思いつつ万が一にも!と望みをかけた一般発売だけど、やっぱりダメだった・・・。

けどけど、お友だちに神戸と神奈川県民初日を譲っていただけることになりました!
本当にありがとうございます☆

ライブまであと1ヶ月を切ってようやく重い腰を上げて、お友だちとこれで4回目になるオリジナルグッズについて電話会議。

・・・もっと早くからやろうと思ってたんだけどなー、去年が相当タイトなスケジュールだったから。
それなのに、なぜか去年よりもより過酷なスケジュールになってて訳わかんない(笑)。

2008年のグッズについては、近々告知!させていただきたいと思っているので、これまでの企画に参加していただけた方も、そうでない方も、ぜひお気軽にお問い合わせください~。

 
20
 
さんまのまんまのゲストがマシ・オカ。

なんでこの時期にバラエティに出演しているのかわからないけど(笑)、6月に入ってから寝る間も惜しんでレンタルしてみてるHEROES。
ようやく最終話にたどりついたタイミングで、ヒロをテレビで観れちゃうなんて。

ヤッター!!

b393.jpg
 
16
 
b387.jpg

Yahoo!ニュースに「ビジュアル系が海外で人気」というトピックス。

b386.jpg

「Versailles」の「KAMIJYO」って!
Versaillesというバンドは知らないけど(笑)、KAMIJYOといえば、あのラレーヌのKAMIJYOくんだ。
・・・懐かしすぎる(笑)。


朝日新聞の夕刊記事で、スターライトKOBEという野外ライブをSOPHIAが開催するにあたって、紙面に寄せていたコメントを読んで、神戸で「Like Forever~♪」を聴きたいかも!と勝手にセットリストを予想し(笑)、行く気になってることもあり、ビジュアル系という響きがとっても懐かしい。
ぶっちゃけ、バンギャ時代にもそれなりの苦労があったハズなんだけど、都合よくその辺は忘れてるみたい(笑)。

「まだSOPHIAって解散してなかったんだね~」と、私のSOPHIAインディーズ時代の大熱狂を知っている母親は、夕刊の記事を見て感慨ありげ。

ホントに。
解散するバンドが多い中で頑張ってるね~。

充とジル、黒ちゃんが昔やってたバンドが好きだったから、SOPHIAは結成時から見てきたバンドで、とにかくバンドが始まった1995年のライブハウスツアーは、どの公演もスペシャルに楽しかった記憶しかない。

中でも「アリサマ」のイントロがとにかくテンション↑
あのイントロの「あーりーさまーれぃん!!」のタイトルコールがとにかく大好きだったな~(笑)。

ネオポリスホールの低い天井とか、今はなきW'OHOLの白い建物とか、思い返せば何もかもが懐かしすぎる。
・・・あの頃は若かった(笑)。
 
15
 
b384.jpg


早く見ておかないと、どんどんテレビで部分放送されちゃうので(笑)、週末の先行ロードショーでとっとと鑑賞。
冒険もの映画ってやっぱりスリルと迫力があってとっても好きv
インディーは音楽もよくて、あのテーマ曲が流れるときの高揚感がたまらない(笑)。
 
14
 
張り切ってチケットを取って加藤ミリヤのライブに。
お客さんはかわいい女の子ばかりで、とにかくスタイルがよくて背が高い(笑)。
・・・ステージが見えないよッ!

なんばhatchにはバンドライブで何度も行ってるけど、彼女のようなアーティストを見るのははじめてで、ちょっとどんなものかなー、と思う気持ちもあったりしたけど、終わってみたら若旦那がサプライズで登場したり、ハッピバースディを皆で歌ったり、とても楽しいライブで大満足☆

行ってよかった!
行かなかったら後悔したかも(笑)。
 
10
 
堺筋本町まで仕事で外出したので、迷わずゼー六に寄り道。
中央線の堺筋本町から本町へ、本町で御堂筋線に乗り換えるところを、本町まで歩きながら食べて帰ればいいんだよ!と、なんとも合理的なプランなんだよー、ってことで(笑)。

b379.jpg

チャチャっと買うつもりが長蛇の列。
そうだった、この店は時々20個とか30個とか予想外な数を買って帰る人がいて、そのたびに渋滞が起こるのだった・・・。

b382.jpg

ゼー六は、甘すぎないアイスが入ったモナカで有名なお店。
もちろん1個売り(1個100円)もしてくれるので、暑い季節の気分転換にはぴったりだ♪



 
08
 
b380.jpg

どうにも不恰好で、そうそうに外して再度ジェル加工。

・・・バリエーションがなくて、どうしても同じようになってしまう。
雑誌でかわいい爪はたくさんあるんだけど、どうしてもピンク系紫なんちゃってフレンチ(笑)。

 
08
 
b374.jpg

ショッピングセンターのフロアに特設スペースが作られており、そこには熱帯雨林で生きる魚たちの水槽が並べられてた。

もちろんアロワナも!
 
07
 
b370.jpg

お昼にテレビを見ていたら「このあたりだと、断然○○駅前の踊るうどん!」という関西ローカルの番組で紹介されてた。

おばあちゃんなんて、○○駅前に70年くらい住んでて、親戚一同がこの界隈に住み、私も月1回ペースで遊びに来ている○○駅前に、うどん屋?

たまたまおった、おっちゃんが「ほんなら駅の反対側にあるお店かも。並んでる人を見るねん」というので、その言葉を頼りに、行ってみると・・・あったー!うどん屋。
しかも並んでるッ。

b373.jpg

なぜかお店では「まいたけの天ぷら」が有名だというので、あったかうどんで、「まいたけ天きつね」を。

b372.jpg

冷たい系で、ぶっかけうどんをオーダー。

・・・おいしー!!
各駅停車の駅だけど、大きな病院があるなんて思えないほど駅前に食べ物やさんがない駅と諦め、いつでも2つ隣の駅にある百貨店のレストランまで足を運んでいたのに、こんな足元に美味なうどんがあったとは~。

壁には梅田店開店のお知らせが貼ってあり、場所がなんと!第3ビルの地下2階。
3ビルの地下といえば駅から遠いけど(笑)、かの大阪一の名店と名高い「梅田はがくれ」、「うどん棒」と同じフロア。
恐るべし、踊るうどん(笑)。

 
04
 
「masamiさんっていつも仕事してる気がします。キャリアウーマンみたい☆」と、仲のいいお友だちに言われちゃうくらい仕事のイメージがあるらしい私。
↑っていうか、契約社員なのに仕事量が多すぎるんだってバ!

ツアー資金のためにも、働くよ~。
それにどうせ働くなら「楽しく一生懸命!」が私のモットーなのに、今日は仕事が手につかなかった、プライベートな悩みで・・・。

シャープかパナソニック、どっちにすればいいか?結論が、全く出ない。

今の機種がSH903で、そろそろ機種変更だ!と、昼休みにドコモショップで今日発売のSH906iか、発売になっているP906iと、どっちにするか決めよう☆と思っていたのに、決められなかった。
優柔不断万歳!もう自分の好みがわからない(枯)。

昼休憩から戻って職場のお友だちに相談したりするんだけど、誰も906iのモックも見てなかったり、そもそもドコモじゃなかったり(笑)。

そして、うっかりノリで「私、プライベートな悩みで仕事が手につかないんです。聞いてもらえますか?○○さんの携帯って・・・」、どこのメーカーでしたっけ?と聞く前に、上司の携帯電話が、イマドキ珍しい携帯電話番号@docomo.ne.jpのアドレスだったり、そもそもFOMAではなくmova利用者だったことを思い出したー!
ノゥ、この人に相談してもムダだった・・・。

とりあえず途中で止めるのもナンなので、「~というわけなんですけど、携帯に興味のない○○さんに伺うことじゃなかったですね・・・」と、やる気なく続けると、「あ~。そもそも、なんで携帯買うの?」と素朴な疑問をいただいた。
なんとなく変えたい気分なんです、とお返事しといた。←自分から話し出していて、なんて身勝手な(笑)。

今の機種がSH903iのホワイト。
シンプルでとってもかわいくて気に入ってるんだけど、なにせ動画が観れない。
全く観れないわけじゃないけど、非常にショボイ!VISION CASTがショボイ。
テレビより動画!だけど、テレビ録画もMJやCDTVとかできればしたいし、けどメインの利用はやっぱりメールとカメラ。

あの妙な逆ヒンジじゃなければSHなんだけどなー。あれはいただけない。
それにひきかえ、デザインはPのメタル。表面が鏡っぽくてカッコいい!でも、横開きも若干微妙・・・。

帰りにまた別の量販店にも寄ってみようと思ったけど、気がつけば残業まっしぐら~。
いい、また実機を見たら悩んじゃうから、ちょっと冷静に考えよう!と、前向きに(笑)。


帰宅してネットを見てたら、iPhoneはソフトバンクからのリリース!という情報が。
docomoも頑張ってたみたいだけど、なんとなく「iPhone」ってソフトバンク的なイメージが私にもあったかも(笑)。
そして改めてdocomoサイトを見たら、SH906iTVが発売になるみたい。
・・・これをみて、どれにするかまた考えよう~v


とりあえず今日の機種変更は流れたけど、早く機種変更して今年の春のFCイベント動画が早くみたい!!

 
03
 
VISION CASTでボーリング大会が開催されたらしく。

http://ameblo.jp/pleague-maitakasaka/entry-10102473471.html

常々、CASTの映像を見るたびに、「これでも対応機種なの?!」って驚くぐらいの動画力を誇るドコモSH903i。
機種自体は、使いやすいしシンプルな感じも気に入ってるけど、いかんせん動画が・・・。
906iも出揃うことだし、いいかげん機種変更したいッ。

それにしても、このブログに出ている私服って!と、今日のロンドンハーツの「男の着こなしグランプリ」を見てたあとだけに複雑な気持ちに。
いつでもこういうカッコだよね、TPO関係なく(笑)。
 
02
 
裏-inds.M

web限定で更新されてた!裏-inds.M。

カミカミのナレーションでNGを連発してたり、合間にふざけて歌を歌ったりする龍一くんがかわいすぎッ。
よくアリーナやPATi PATiといった雑誌の編集後記的な感じで書かれてあるような雰囲気かもv
かわいいな~、龍一くん。

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
