レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年07月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
29
 
b248.jpg

お友だちのピンズをご紹介☆

b249.jpg



ピンズ2008サイトへ→


 
28
 
11時すぎの飛行機だ、と朝早くから出かけていったお父さん。


車のキーや、ガソリンスタンドのカード等の一式がつまったポーチを受け取りに出掛けて、15時過ぎにお母さんとお茶していると、携帯電話に着信。

見ると、お父さん。

・・・へ?
もうとっくにタイに着いている時間では??


父「いやー、まいった!機体のシステムトラブルで部品を取りよせてるから、出発は20:30すぎだって~。税関通ったあとだから、暇で暇で」


お母さんと私は「天罰や!」と口を揃えたね(笑)。

 
26
 
b244.jpg

SOPHIAの野外ライブ「スターライトKOBE」。
もう何年もライブを見ていないバンドだったけど、神戸でやるなら!と観にいきたくなった。

メリケンパーク特設会場ってどんなとこ?と思いながらメリケンパークに行ってみると、海洋博物館・神戸タワーを右手に、オリエンタルホテルを左手に、というザ☆神戸なロケーション!
SOPHIA、すごい(笑)。

b243.jpg

神戸という街でのライブということもあり、懐かしい話もいくつか。

メジャーデビューが決まったクラブチッタ川崎のこと。
慣れ親しんだ街・神戸が震災に遭い、そこから生まれた「Like forever」という曲のこと。
神戸国際会館も被災して、今の立派なホールができるまではモザイクの向かいにある広場に建てられた簡易のハーバーランドプラザという、ほとんど傾斜のない大きなライブハウスみたいな会場でライブをしていたこと。

私がSOPHIAに出会ったのは大学生のとき。
当時はSHOXXに載ってるバンドのライブには行きまくってたけど、そのなかでもSOPHIAのライブは特別だった。
今日って整理番号、何番まで出てるの?!ってくらい、ハンパないくらいお客さんがいつでもライブハウスに入っていて、みんなで汗だくになりながらライブを観てた(笑)。

Beliveがシングルになった頃かな?あんまりライブに行かなくなっちゃった。
あの曲をシングルにすることで多かれ少なかれ波紋もあったけど、そんなレベルじゃなく「なんか違うな」と思い始めたから、だった気がする。

ライブでは「あ、なんか聴いたことがある」くらいの曲があったり(笑)、全然知らない曲もあったけど、1曲目が「Belive」だったり、GIRLS&BOYSもあったり。
サブステージでやってくれた「もしも君が迷ったなら」なんて、超!感動的。
お客さんが振る、腕越しに歌う充を観てると、いろんな光景がフラッシュバックした(笑)。

たくさん揺れてたヒマワリも圧巻だった。
「ヒマワリ」は、「♪Please back to me」というタイトルで、大阪WO'HALLというライブハウスで「クリスマスプレゼントだよ♪」と演奏された曲。
凄く気に入って、当時はずっとあの日のライブテープを聴いてたから、今でも「冬の曲」というイメージが強かったけど、あれから10年以上たって、すっかりオーディエンスあっての「夏の曲」になってた。
すごい!

ほんとに素敵な1日だった。
SOPHIA、万歳☆




 
25
 
お昼休みにお母さんから携帯に着信。
リダイヤルしてみると、「信じられない!車のキーがなくなったッ!!」だって。

へ?
・・・意味がよくわかりませんが ┐(´-`)┌ 


なんでも、車を駐車場に入れて、ご飯を食べたあと

父「駐車券を車に忘れた。キーは?」
母「自分で持ってるでしょ?運転してきたの、自分やん」
父「え?持っておりたやろ?車から」
母「知らんよ!」

と、お互いのせいにしながら車に戻ると、車のドアは開いていて、キーはない。


┐(´-`)┌ 
・・・なぜ?
なぜ、ドアが開くの?


うちのNOTEちゃんは、インテリジェンスキーといって、キーが手元にあればドアの近くにある黒いボタンを押すとドアの鍵が閉まったり開いたりする。
なので、お父さん的に言えば「お母さんが車のキーを持って先に車を降りたから、ボタンを押してもロックされなかったんじゃないの?」らしい。

・・・言い訳にならん。
ドアを閉めたあと、ハザードランプの点滅を確認するか開閉を確認するやろ?
普通わ!

そもそも、さっきから車のキーという表現をしているけど、インテリジェンスキーはドアの開け閉めだけじゃなく、車にキーを差し込まなくても車内にキーがあるかないか?を電波感知してエンジンがかかるから、全くキーとしての利用はなし!
よって、こんなポーチに入入れてて。

b247.jpg

ちなみにポーチの中にはキーのほかに、家で借りてる駐車場の定期券、ETCカードやガソリンスタンドのクレジットカード、亜状パルコのクレジットカード(パルコでの駐車場代が1時間無料☆)、伊勢丹の駐車割引券、車で行く距離の図書館の利用カード、各種ポイントカード等・・・と、車でお出かけするときにはこのポーチ一つで!カーお出掛けセット。

このポーチを失くすダメージって超!すごいんだけど・・・。


とりあえず、埒も明かないのでお父さんを見張り番にして、お母さんが自宅まで片道1時間かけて自宅に戻り、スペアキーを持って戻る、ということになったらしく。
だって恐ろしいよ~。
インテリジェンスキーは遠隔で開閉もできるから、もし悪意のある人がキーを拾って、駐車場でピピッ、と押しながら歩いてたら「はーい!ボクここですッ☆」と、ハザード光らせてお知らせしちゃうんだもん。
こ、怖い・・・。

それなのに、そのリスクをお母さんが説明したにもかかわらず、2時間後にお母さんが駐車場に戻ると、車から離れた建物内のエスカレータ横のベンチで父は待ちくたびれて寝こけていたそうな。

父「だって、暑いもん。車」

・・・だから、意味わからん。
車を持っていかれたらどーすんのよ!


私名義のカードが多かったし仕事の帰りに、交番に寄ってクレジットカード等の紛失届けを出していると、携帯に着信。見るとお父さん。

父「今日はお騒がせしました。でも、もう大丈夫!ポーチ、見つかったってヽ( ´ー`)ノ」

と、なんともノーテンキな口調。
「すいません、見つかったみたいで」と、居心地悪く謝って交番を出るハメに。
いや、見つかってよかったんだけど、もうあと10分早く電話をくれたらよかったのにッ!
そう、交番に入る前に(笑)。


それにしても、そもそもお父さんとお母さんが平日にイオンに行った理由が「27日からのタイ出張の土産を買うため」だったんだけど、そんなこんなでお母さんは疲れ果てて。

すると、今度は私に「明日、出掛けるついでにお土産適当に買ってきてよ~」と気軽に頼み、「あんたねーッ(怒)」と、お母さんの怒りを買っていた。

ホントだよ!適当に買ってきて、と言いながら予算が一人5000円×2つ、3000円×3つ、って気軽なお土産じゃないじゃんッ。

ホントに疲れるわ。
 
23
 
b242.jpg

この連休中に職場のお友だちが横浜に行ってきたらしく、「素敵な街だったよ~、暑かったけど☆」とお話してくれた。
写真もいっぱい撮ってて、超!楽しそう。

いいな~、横浜だよ!と盛り上がったけど、よくよく考えれば私も今月、横浜行ったんだった。
・・・日帰りだったけど(笑)。

思い返せば時間がない中で、効率よくジョイナスとルミネとそごうでSALEなお買い物して、みなとみらいでカフェラテ飲んで、海辺のパシフィコ横浜の前で浜風に吹かれながら立ち話した、という立派な横浜ステイな1日を過ごしたんだった(笑)。

ちくしょー、来月こそ私も横浜を楽しんでやる!と、主たる目的を隠して、ついでに今月すでに横浜に行ってることも隠して、「私も来月、横浜に行こうと思ってるんだ!」というと、お友だちがガイドブックを貸してくれた。

ありがとう☆
ガイドブックをちょっと見ただけでも、素敵なビューポイント満載の横浜。
見てるうちにいろんなところに行きたくなってきた。

ぶっちゃけ横浜といえば、「変わりゆく空」や「十六夜の月」、「LOVE IS THE GREATEST THING」のロケ地しか思い浮かばない私だったけど(笑)、さすが日本人にとって憧れの港町、横浜。
どこもかしこも素敵そう!

年に2回くらいペースで横浜には行ってる気がするんだけど、今年こそ横浜に行ってきた!とお友だちに話せるくらいの街歩きをしてみたい。
だって自分でもビックリするけど行ったことないもん、元町とか(笑)。

でもやっぱりガイドブック見て行きたくなったのは中華街。
だって、ツアーパンフレットの撮影場所なんだもん(笑)!!
 
21
 
b240.jpg

VISONの携帯サイトでは、常にレポートされていたけど、実際に見るまでは、本当に輝が月9に!?という気持ちでいっぱいだったドラマ。

輝、めちゃくちゃ映ってるじゃん☆
台詞もあるし!

主役の男の子名前が「ヒロキ」で、輝が「ヒロキ!」と呼ぶたびに素で驚くけど(笑)。
輝の学生役、かわいいかも!


 
21
 
b241.jpg

ピンズ2008へ
 
21
 
b236.jpg

お友だちの日記を読んだりするのが好きなので、わりと頻繁にアクセスするmixi。
何気なく見ていた画面に龍一くん!

w-inds.のバーなんてはじめてみた~。
この龍一くん、やっぱりかわいい!
慶太は枠にピッタリなんだけど、龍一くんは上半分が白いところも、かわいい(笑)!


 
19
 
b233.jpg

表紙の龍一くん、すっごくかわいい!
ジャケット撮影やライブのパンフレット撮影だから、キメキメ龍一くんでとってもステキ。
かわいいな~、龍一くん。


b235.jpg

会報の見開きの写真を見て、なんか気になって過去のロケ地めぐりの画像を確認してみると、この場所の近くっぽい?って感じの画像があった(笑)。
写真が夜でわかりずらいけど、こんな縁石がなぜセンターラインに?と印象深かったんだった。



 
18
 
b234.jpg

今日から発売のマックベーカリーのシュガークロワッサン☆
チキンナゲットのハッピーセットが大好きなんだけど、それだとちょっとだけ物足りないときに、という組合わせにいいかも。
袋もちょっとかわいい!
 
15
 
龍web

勢いで書いちゃった~。
最近ずっと書いてなかったライブレポートだけど、あまりの龍一くんのかわいさに「これは記録に残さなければ!」と夢中で(笑)。

あー、本当に龍一くんかわいかった・・・。
 
13
 
超!龍一くんかわいい!!


龍一くんがかわいすぎて・・・言葉にならない!

ホントにかわいかった(笑)。
 
13
 
b226.jpg


新幹線に乗り込んで一路、横浜へ。

b227.jpg


新横浜は去年の夏ぶり!
あの頃は絶賛☆駅ビル工事中だったんだけど、改築が完了して白くて明るい改札に生まれ変わってた。
でも、今までは大混雑だったととはいえ「改札の真正面が乗り換え口」だったことを思えば、なんだかわかりにくくなった気がしないでもないけど。

お友だちと合流するまで、横浜駅でSALEハンター。
スカート2枚、カットソー2枚、その他雑貨系もろもろを、約2時間で買いまくった(笑)。

それにしてもあんまり来ないこともあって、横浜駅って全くわからない。
地下街を歩いてるつもりが、いつのまにか高島屋だったり、いつのまにかジョイナスだったり、そごうに行く道がわからなかったりと、軽く迷子。
とはいえ、歩いてたらまたいつの間にか横浜駅に戻ってたりするから、いいんだけど(笑)。

そんな巨大なエリアで形成されてる横浜駅だけど、どこか庶民的で懐かしい雰囲気もある場所で、お買い物しやすい気がする。
なんでだろ、意外と地下街とか古めだからかな(笑)?

みなとみらいに移動して、お友だちと待ち合わせがてら軽くお茶でも、とカフェクロワッサンでカフェオレと、横浜限定のソフトをいただく。
写真、ちょっと溶けてて美味しくなさそうだけど(笑)、底にはクロワッサンも入っていて、とってもボリュームもあり美味しかったv

b224.jpg



 
13
 
代々木第一体育館で9/23に追加公演☆

MTVで告知されてたらしいよー、とお友だちから教えてもらったんだけど、去年も同じ日に追加公演を武道館でやってたんだった。

ぶっちゃけ、今年も単独海外公演があるのかないのか?が気になって仕方がないんだけど(笑)、この代々木追加公演の告知で、もし海外公演があったとしても、(イベント以外では)10月中旬以降、ってことかー!・・・なんて、ツアー初日前夜にお友だちと話していたのに、あっさりと、10/4にある韓国での音楽祭に出演するという告知。

今年はベトナムにも行ったけど、音楽祭で人気者なw-inds.さんだ。


 
11
 
b218.jpg


お友だちからピンズが到着したので、まずはスタンダードにバッグだろ!ってことで、春に買った通勤にも使ってるブロンズカラーのバッグに装着。

・・・意外と違和感ない(笑)。

 
11
 
b216.jpg


完成しました☆

   →続きはこちらへ。
 
11
 
GiGS 2008年08月号増刊
MUSIQ? Vol.13

b217.jpg



INORANと葉山くんの対談。
同じユニットやってるのに、なぜかこの二人という組み合わせはドキドキする(笑)。
 
10
 
b210.jpg


普段、あんまりショルダー系のバッグなんて持たないんだけど、あまりに色がキレイで即買い!
写真じゃイマイチわかりにくいけど、光沢のあるフジ色。
キラキラしててとってもかわいいv

トートバッグもあったみたいだけど、既に売り切れてた~。
ここってホント、入荷数が少なすぎ(笑)。
 
09
 
b219.jpg


どんなゲストかなー、と思ったら中盤のクイズに登場~。
龍一くんがかわいいのはいつものことだけど、少し前のラジオのお仕事で見かけた写真が前代未聞に酷いことになってた慶太がとにかく気がかりだった全国放送。
よかった、この慶太なら大丈夫(笑)。

夏場のメンバーチェンジがことごとく失敗する橘慶太(22)。
このまま夏を乗り切ってくれたら嬉しいけど、そうはいかないんだろうな・・・。

龍一くんは前髪あって超かわいい!
けど、この髪型で踊れるのかな。
信じられないくらいの新陳代謝の発汗大魔神なのに(笑)。
 
09
 
b209.jpg


空を見上げると絶賛工事中の梅田北ヤードで、いくつもの鉄骨を組み立てるクレーンが稼動してた。
これが三越になるのかなー?
 
06
 
2008年アンオフィシャル企画のお知らせ

今年も告知から数日でたくさんのお友だちに参加していただいているアンオフィシャルグッズ企画。
ありがとうございます!

企画も今年で4年目、ということもあり、これまでのアンオフィシャルグッズ企画についてのご質問をいただくこともありますので、ちょっと書いてみたいと思います。

アンオフィシャル企画の始まりは2005年。
お友だちから「Tシャツをオリジナルデザインで作ってみませんか?作りましょう!」という勢いで誘われたのがそもそもの始まり(だった気がする)。

アゲハ蝶をモチーフにして、バックプリントにこれまでの曲タイトルの文字で「RYUICHI」と綴るデザインのオリジナルTシャツを作成~。
カラーはグリーンと、当時の龍一くんがピンク色のお洋服をよく着ていた、という理由で(笑)、ピンクのTシャツの2色。価格は、1枚1500円(送料込)。

b206.jpg


トータル何枚ぐらい作ったんだろう。
最初は30枚製作してライブ会場で着てたりしたら、龍一くんファンじゃないお友だちからも「欲しいよー」と言われて(笑)、追加で20枚くらい作ったのかな?
・・・って何でこんなに記憶が曖昧なんだろう(笑)。

agehaツアーは、ライブも凄く感動的だったし、何かとエピソードも多くて印象深い。
ツアー参加日程がいっぱい変わったりしてお友だちにはいっぱい迷惑かけちゃったけど、今となっては楽しい思い出しかない!
長野では夜に川原で花火したり、徳島でお友だちに泊めてもらったホテル(旅館?)の部屋のつくりが面白すぎたり(笑)、2回目の台湾公演では台湾コたちと遊んだり。
楽しかったな~。

b207.jpg


2年目は、ホワイトバンドのような素材のシリコンブレスを、「RYUICHI」ロゴ入りのグリーンで製作。
Tシャツがあまりにウチワのノリだったので、見知らぬ人がTシャツを見かけても「誰かの友だちかな~」ぐらいだったけど(笑)、バンドはお友だち皆でブログやサイトで告知したこともあって、たくさんのお友だちに参加してもらえ多野が嬉しくて。
ライブ会場近くでブレスを着けてくれてる見知らぬ人を見かけたら「はじめまして!ありがとうございます~☆」って話しかけたり、オフ会っぽくお食事会をしてみたり。
お友だちの輪を実感できた企画でした。

そして、ツアー最終日の大阪で、開演前に会場近くのお店を貸切にして20人くらいで勝手にツアーファイナル!的なパーティーも開催。
企画に賛同してくれた仲間たちから集めた龍一くんへのメッセージカードを、大きなボードに貼ってプレゼントボックスに入れたときは、なんとも「やり遂げた感」があったりした(笑)。

2007年は、企画も3年目。
お友だちも私も忙しくて、企画について話し出したときにはもうツアースタートの1ヶ月前。
慌しい中で製作したのがギターピック。
音楽、ギターをこよなく愛する龍一くんのマストアイテムであろうピックと、ピックに穴をあけてボールチェーンを通したアクセサリっぽいピックをセット。
ピックは龍一くんがPRIME OF LIFEで使ってたピックと同じサイズ、キラキラとしたエメラルドグリーンの色にもこだわって製作した甲斐あって、我ながらステキな仕上がりに大満足☆
時間がなくても頑張ってみるものだー、と実感(笑)。

そして2008年!
まず今年も、ツアースタートの1ヶ月前に製作会議がスタートし、なんだかんだで駆け込み製作(笑)。
時間がないとはいえ、せっかくのアンオフィシャルグッズ企画。
実用性もある程度ほしいし、納期も早ければ早いほどいい!と、インターネットフル活用で電話会議の末、今回は「ピンズ」に決定。

もともとは、違うグッズ計画①が進行していたんだけど、私がちょっと気になってた「エコバッグ」というアイテムに、お友だちが「エコバッグもいいけど、エコバッグにするならピンズとかもいいかも。バッグに付けたり」というアイディアを出してくれたのが、ピンズのキッカケ。
結局、グッズ計画①は納期と「ちょっとアンオフィシャルグッズにしては割高じゃない?」という業者からの見積もり回答によりグッズ計画②のピンズを採用~!

お友だちが、いくつかの色でデザインのサンプルを作ってくれて、その中から今回のピンズデザインを採用☆
グリーンで龍一くんの名前が入っているものと、龍一くんがここ最近ずっとお気に入りのハットにアルバムタイトルの7thから、「七色=虹」をモチーフにしたポップなピンズと2個セット。

まだ現物は届いていないんだけど、どんな感じに仕上がっているか、超ドキドキ。
これまでみたいに予想以上にかわいい!になっていますように☆

2008年アンオフィシャル企画のお知らせ

仲間たちとツアーを楽しめるアイテムの一つになれば、と思って、もともとはインターネットで知り合ったお友だち仲間ではじめたアンオフィシャルグッズ企画。
今年もデザインは龍一くんのみですが(笑)、一人でも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです☆


 
03
 
b204.jpg


b205.jpg


2008年7月2日発売 「Seventh Ave. 」
w-inds.の7枚目のオリジナルアルバムです。タイトルのSeventh Ave.(セブンス アベニュー) とは 都会・街での人との行き交い、出会い、別れを繰り返す架空のメトロポリタン。その場所での男女の様子、 自己との葛藤、そして成長…。そういう様相を反映した楽曲が収録されたアルバムとなっています。 まさに七番街で繰り広げられる全てのMUSICを網羅しています。
「LOVE IS THE GREATEST THING」、「Beautiful Life」そして「アメあと」の各シングルも収録。

01. Spinning Around
02. RELOADED
03. Hello
04. TOKYO
05. New Day
06. LOVE
07. Urban Dance
08. Rock it
09. アメあと 
10. LOVE IS THE GREATEST THING 
11. Stay
12. Don’t Give Up
13. Hand in Hand
14. Beautiful Life 
15. Summer Days

*******************************************************

アルバム、まだまだ聴きはじめだけど、特に気に入ってるのは「Stay」、「Hand in Hand」かな。
「♪君へのanswer」という、「Stay」のフレーズがとてもキレイ。
サウンド的に、いつになくミディアム系のアルバムだけど、どんなライブになるんだろ。


 
02
 
昨日は、CDショップに行くためにも早めに帰宅するつもりで、残業もそこそこに机上整理してたら「終わった?ならミーティングルームに先に行っててね☆」と言われて、まさかの就業時間後のミーティングが発覚。
っていうか、数日前に届いてた日程伺いのメールに(無意識で)返信しておきながら、日程をちゃんと確認してなかった上に、すっかり私が忘れてただけなんだけど。
・・・凹む。
でも、何も知らずに帰ってたらどうなってたんだろ?ヤバかっただろうな~(笑)。

なんだかんだで結局帰れたのがタワレコなら空いてるけど、新星堂はお店に着く頃には閉まってる時間帯。
こんなことなら通販にしておけばよかった、と激しく後悔。←こういう後悔、わりといつもだけど。
いや、本当はこの日くらいは早めに帰って新星堂のあるビルに入っているジュンク堂で、いろいろ本も見たかったし、私なりの予定があったんだけど。
・・・だいなし(笑)。

b202.jpg


そして今日こそは!と、いい感じに残業もそこそこで退社して、無事に購入!7thアルバム。
意気揚々とお店を出てJRの駅に着いたら、人身事故でダイヤがぐしゃぐしゃ。
せっかく早く帰れると思ったのになぁ・・・。ついてない。

b203.jpg


DVDに収録されているジャケット撮影風景は、地方住みの私でも何度か行ったことがあるような場所ばかり。
東京駅ってこんなに絵になるんだ~。
慶太がTシャツで龍一くんはジャケット、と季節感が全く!噛みあってないけど(笑)。


クイズも知らないような問題もあったりしたけど、ちゃんと全問正解できるような作りになってて(笑)、最後のスペシャル映像に期待!

・・・って期待しすぎたら、ちょっと微妙な感じの映像だったけど(笑)、↓の龍一くんが果てしなくかわいい~!
 
01
 
2005年は、オリジナルデザインのTシャツ、
2006年は、緑色のブレスバンド、
2007年は、キラキラのエメラルドグリーンのピックセット。

かれこれもう3年も毎年の夏ツアーで、仲間たちと楽しんできたアンオフィシャル企画。
今年もやります☆

2008年はピンズ!

今年はどんなグッズにするか案を出しあい、そのなかの一つだったエコバッグというアイテムから、
「エコバッグもいいけど、エコバッグに付けるピンズなんかもいいかも☆」
「缶バッジと比べたら、ちょっと高級そう?大人でも付けれちゃう?」
「ピンズだったら、バッグとかポーチとか、何でも付けれちゃうね!」と、
トントン拍子に決定~☆


b399.jpg

*写真はイメージです。
*グッズの仕様は、20mmサイズと、15mmサイズのデザインの違うピンズ、2個入り。
*価格は1セット、600円(送料込)。
*予定数になり次第、受付を終了します。
*お問い合わせは、ryu_band06@yahoo.co.jpまで、お気軽にご連絡ください。
*ご注文希望の方は、ryu_band06@yahoo.co.jpに、お名前、住所、連絡先電話番号、希望個数をお知らせください。折り返し、ご連絡をさせていただきます。

お友だち皆で一緒にツアーを楽しみたい!というキモチでスタートしたアンオフィシャルグッズ企画も今年で4年目。
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています☆

皆で今年の夏ツアーを楽しめたら、とても嬉しいです!


去年のピックセット、私は単にピックはストラップにしてただけなのに、ブレスレットにしたり、カバンに付けたり、お友だちのアレンジ力に驚かされました(笑)。
ぜひ、お手元に届いた際はピンズアレンジを写メに撮って教えてくださいネ☆




http://pinz2008.blog95.fc2.com/

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
