レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2008年08月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
31
 
今日は名古屋でツアーファイナル!
最近、雨が続いていたし、移動で新幹線や在来線が止まったらどうしようー!という思いもあって、早めに出発。
途中、ちょっと雨が降ってきてドキドキしたけど、あっさり名古屋に到着~。

名古屋は何度も来ているけど、ライブ前にちょっと買い物したりお茶したり、くらいだから今回も街にさんざん迷いながらも、かわい秋物ストール(決して慶太リスペクトではない!)、足が痛くなってサンダル買ったり、シンプルなエコバッグを買ったり、と日帰り遠征のくせにショップバックだらけの大荷物!
・・・って、まぁ、わりといつもそうなんだけど(笑)。

b268.jpg

去年は、センチュリーホール2dayだったから、この会場でライブを観るのは2年ぶり。
入り口の名前もガイシスポーツプラザになってる~、と思いながらアリーナ席へ。

会場では、はじめて会う涼平ファンの台湾のお友だちにご挨拶。
慣れない日本語で一生懸命にお話してくれました。
ありがとう☆

席に着いてみると、花道が思ったより近い!
大阪と同じくらいの列なハズなのに、大阪より格段にステージに近い気がする(笑)。
角度的にもセンターに近いブロックだったから、花道に来てくれたときはもちろん、メインステージで踊ってるときも、とても観やすい席で大満足v

ブギウギで寝てる龍一くんも見える場所ってステキ。
だって、あの起き上がる瞬間がかわいいんだもん(笑)。

龍一くん、今日はオープニングから超☆ウェービーで、びたびたヘア。
そして、一緒に観てたお友だちと、「今日の慶太、なんかかわいくない?!」と話に出るくらい、慶太のくせに慶太もかわいかったし(笑)、すごく楽しかった↑
慶太は、髪を耳にかけてるのがかわいい勝因かなぁ・・・(笑)。

ライブの後は、まさかのバックステージ当選☆という嬉しいハプニングに遭遇して、夢見心地のまま2008年のツアーが終了。
今年の夏は日程が折り合いつかなくてライブにあんまり行けなかったけど、最後に忘れられない貴重な体験ができちゃった。

・・・生きてて良かった(笑)。







 
24
 
b266.jpg

神戸から3日、大阪城ホールでの今年最初のアリーナ公演。
会場近くのスタバから大阪城ホールが見えたので、この1枚(笑)。

スタバでライブ前にご一緒させていただいたお友だちは、ライブの日に向けて計画的な生活を送っていらっしゃるらしく、感心すること、しきり。
列車予約はキッチリ1ヶ月前から!というお話をきいて、そういえばちょうど追加公演の代々木が1ヵ月後と思いあたり、予約を入れることに。
私だってやればできるじゃん!!
・・・まだ、来週の名古屋の帰りの新幹線も、来月上旬にある東京出張の新幹線もホテルはまだ押さえてないけど(笑)。←これからやる、きっとする。

ライブはお友だちに譲ってもらったアリーナの真ん中あたりの列で、センターエリアだったんだけど、(あんまり活用はされてなかったけど)花道があったり、照明がすっごくキレイだったり、アンコールがドンギバ・スパラバ・パーフェクト、のあとにメンバー紹介が始まりかけたけど、追加でWinter story!
しっとり終わるライブもいいけど、明るく楽しく終わるライブもステキかも☆

毎週のようにお友だちと遊べていた夏だけど、来週の名古屋でツアーファイナル。
追加公演はあるし、もちろん行く気でいるけど、夏が終わるのが早すぎて淋しすぎる。
ホント、大阪公演たのしかった!!

 
21
 
b265.jpg

ツアーも終盤!ホール公演最終の神戸。
チケットを譲ってくれたお友だちと開演前に会って地下のスタバでお茶してたんだけど、今日はサンチカもマルイも商店街も軒並みお休み。
せっかくの神戸なのにお買い物できず・・・。

MCは、クルクルパーマの胃もたれの人のテンションがいつもと違って楽しかった☆
SHINING STARで、パパラッチダンサーにニコニコしてるんだもん!
・・・ど、どうしちゃったの(笑)?かわいいからいいけど。

アンコールは、ドンギバ・スパラバ、最後がPerfect Day。
香川からセットリスト入りしたんだけど、これがもしかして「広島1日目の公演あとのミーティング」の成果なのかな?


 
20
 
b293.jpg

2年前、ブギヴギのPVが撮影された神戸国際会館こくさいホールの外観。
あのときは大好きなPV撮影の現場でその光景を見れたことが、すっごく嬉しかったな~。
 
18
 
ツアーも後半戦!
レポをあげている暇もなさそうなので、ブログでちょっとネタバレ(笑)。

■時間は?
きっちり2時間!
ビックリするぐらい2時間で終わる(笑)。

■広島のアンコールは?
初日がドンギバ・スパラバ・ウィンター、2日目が、ドンギバ・スパラバ・蝉しぐれ。
2日目では龍一くんが水でぬらしたタオルを慶太が投げて2階最前列の人が身を乗り出してゲット!
2階まで飛んだことにテンションMAXで、龍一くんと慶太がハイタッチ☆

■厳選MC
涼平「弱者に興味はない!」
龍一くんが「僕にジブリの話と涼平にタッチの話題はマズイ。止まらない」と言い出して、慶太が「♪もののけ姫」を歌いだしたのも印象的だったけど、やっぱり涼平のこの一言に尽きる(笑)。
涼平がハマってるモンスターハンター、ダンサーとオンラインしようとしたのにファンのコと思われる人が(オンラインで)近づいてきて、「昨日買ったばっかり!みたいなレベルで来られても」という気持ちから、この一言。
大爆笑。
 
17
 
Rちゃんちで朝から大好きな巨峰をお母さんにいっぱいいただきながら談笑。
楽しくて美味しい時間をありがとうございました☆

午前中にお出かけして、イオンモールでお買い物~。
普段使いのカットソーを買ったり、Rちゃんと色違いのバッグを選んだり、並んで博多ラーメンをいただいたり充実の昼下がり。

そして最後は車で会場近くまで送ってくれてありがとう☆
とっても楽しかった!

ライブは1階後方列壁際だったんだけど、会場入りしたら2列前にお友だちがいてびっくり。
そして、双眼鏡を覗いたら今までのツアーで一番ステージから近いかも!ってくらいの距離感でびっくり。
龍一くん、かわいいー!!

いつもだと、慶太が邪魔で龍一くんが見えなくて、わりと頻繁に慶太に対してイラっとくるけど(笑)、壁際から挑むと慶太と龍一くんがいい感じに並んでいて、凄く見やすい!
そして龍一くんのバックダンサー的なポジションに納まっている慶太を見るのはなんだか気持ちがいい!!

龍一くん、すっごくかわいいし、ライブ的に超満足☆
タンクトップは残念ながら復活してたけど(笑)。

ライブのあとは、「今日は東京まで自由席で帰る!」というお友だちと一緒に広島駅から新幹線。
それにしても乗車率160%の自由席はハンパなかった(笑)。

次は神戸!
やっと関西地区にw-inds.がやってくるなんて、感無量。
嬉しいな~。

 
16
 
お友だち3人で青春18切符で6時間かけて広島へ!
・・・の予定で、駅で待ち合わせしたけど、遅れてきたお友達がいたので(笑)、岡山から新幹線で広島入り。

ライブは2階席の後ろから2列目だったんだけど、周りの人もヤケにバカ盛り上がりしてて(笑)、みんな叫んだり踊ったりしてて超たのしい☆
龍一くんの大仏ヘアもなんだか小動物的でかわいいー!!

お友だちとの間でさんざんネタにした最初の白衣装のときにシャツの下に着てるタンクトップ、今日は着てなくて。
潔い(笑)!と思ったけど、どうやら汗でバラードのときは寒いらしく。
・・・今日だけ限定っぽい感じで、ちょっとしょぼん(笑)。
タンクトップをやめて、パシフィコのときに着てたベストを着てくれないかなぁ、あのベストかわいかったのに!

衣装系で言えば、龍一くんが黒ジャケットを本編ラストまで着てくれてたり、「メガネ、かわいい!」とお友だちが教えてくれたおかげで見れた涼平と、ちょっとした違いがあったんだけど、それだけでもテンションMAX(笑)。

終演後は、ライブには来ていなかった広島の昔からのお友だちRちゃんとも待ち合わせて夜ごはん。
お店にすぐに入れなくてちょっと時間はかかったけど、いつもご挨拶程度だったお友だちと一緒にお食事もできて、大満足。
楽しかった~。
でも食べてるときに、Rちゃんも先週末に仕事で横浜に行ってたことがわかって大ショックだったけど(笑)。
え~、連絡すればよかった!私、横浜で金曜日と土曜日、相当ひとりで暇だったのに・・・。

夜はRちゃんのお家にお泊り。
いつもありがとー!


 
16
 
楽しすぎた横浜公演から戻った翌日は信じられないくらい鈍くさいことばかりやってて「あれ、時差ぼけ?」みたいな状況だったうえ、なんだかんだとその後も仕事で神戸におばあちゃんちから通ったりしてたから、意味がわからないくらい忙しくて。
久しぶりにゆっくり家に帰ってきたら、荷物がそっくり横浜帰りのまま部屋に放置されてた。

いつもならカートを出すところから始まる旅支度だけど、この横浜の旅セットがあればこのまま広島に行けるね?!と、ちょっと思ったけど、横浜ではバーゲンで買い物しまくったりして、荷物がハンパないことになってたんだった・・・。

広島へは青春18切符の旅だからカートは邪魔になるし、荷物を減らして出かけるぞー!!
↑常に人一倍、荷物が多い人。
 
15
 
龍一くん、最近よくバム!を更新してくれて嬉しい限りv
りんごもプラムも、すごく美味しそうだし(笑)。

せっかくなので、私も冷蔵庫で冷えひえ~!なデラウェアで勝負。
・・・めちゃくちゃ実がでかい(笑)。

b261.jpg


 
14
 
b260.jpg

ピンズ2008サイトへ

 
10
 
b255.jpg

2日目はオペラグラスを駅のコインロッカーに忘れてしまう!という大ハプニングもあったけど、オペラを使わないライブもある意味楽しめたかも☆
龍一くんは、どんな髪型しててもかわいいし!

 
10
 
ライブの前にパンフレットの撮影に使われたお店に行ってみることに。

あった!
龍一くんと一緒に映ってた黒い車だ☆

b258.jpg

ちょうどお昼だったし、ごはんをいただいたけど、その頃にはお客さんは私たちだけ。
お会計のときお店のお姉さんに「w-inds.ファンの方ですか?」と話しかけられたのも、ちょっとしたネタだ(笑)。

 
09
 
ライブを観るのはパシフィコぶり。
セットリストはもちろん、龍一くんと慶太の髪型チェンジに話題沸騰中のこのツアー。

・・・たしかに賛否両論かも(笑)。

でも私は髪型より龍一くんの衣装変更が気になったかも。
白スーツでベストを着なくなったことと、黒スーツでパンツを変えてデニムっぽくなったのが、超!残念・・・。
 
09
 
b253.jpg

ホテルをチェックアウトしてから暇だったので、横浜一人旅。

b254.jpg

パンフレットの撮影場所に行ってみたり(タワーが工事中で超!残念)、

b256.jpg

会報に出てきてた縁石を歩きに行ってみたり(笑)、充実のひととき!


b257.jpg

ライブのあとは偶然に会場で会ったお友だちと一緒に、慶太がアリゾナでカクテルを作ったバーに行くことに。
もちろんお約束の慶太オリジナルの「赤い彗星」をオーダー。
あと、w-inds.5周年を記念した「w-inds. FIVE」という裏メニューもいただいたり(笑)、はじめて行ったけど、楽しかった~!


 
08
 
b251.jpg

久しぶりの東京!
もちろん最初に向かったのは、丸ノ内(笑)。

彼らが丸ノ内でロケしたちょうど1週間後の土曜日に丸ビルランチとかしてたのに、そのときには丸ノ内バージョンは未解禁だったから(渋谷バージョンは携帯サイトで写真が出てた)、今回ようやく訪問!

それにしたって、
・・・ジャケットに使われている写真の龍一くん、すごくかわいいv

今回の撮影ポイントはわかりやすくていいなー、と思いながら写真を撮っていると、バスが入ってきた。

b252.jpg

慶太が撮ってたのと同じ車体のバスだ~!←ナンバープレートは違うけど。
・・・こういうのが楽しい(笑)。


 
08
 
7月のパシフィコから苦節1ヶ月・・・。
ようやく私の週末w-inds.ツアーがスタート!

今年は例年にない仕事の忙しさもあいまって、ぜんぜんツアー日程の折り合いがつかなくて、さんざんなことになってしまったけど、それだけに嬉しさもひとしお。
これから毎週末、龍一くんが見れるのかと思えば!こんなに幸せなことってない(笑)。

しかもラッキーなことに明日は東京出張☆
久しぶりの東京、楽しみ。
・・・暑そうだけど(笑)。


 
04
 
下りは9、13日、上りは16、17日=お盆のピーク、予約は好調-JR6社

わりと行き当たりバッタリ的に新幹線に乗ってるんだけど、この帰省ラッシュ時の遠征だけは、それなりにでも計画性を持ってなかったら悲惨な目に!

一番悲惨だったのは、THE SYSTEM OF ALIVEのとき。
もともと公演の数日前に行きたくなって、という段取りのつけようがない日程ではあったんだけど、長野からの帰り、名古屋からの新幹線の切符を買ってなくて、乗り換え口のみどりの窓口でどんなけ!ってくらい待たされた(笑)。

あと印象深いのは去年の横浜。
往復新幹線だし、と思って新横浜のホテルにしたら、ラッシュで人は多いし、駅舎が改装中だったために、通路も狭く限られてて新横浜の駅から脱出ができなかった(笑)。

今年もやっぱり横浜と広島公演が帰省ラッシュ日。
広島へは行きを青春18切符の旅にしてしまおう!と思っているけど、とにかく早めに新幹線のチケットだけは押さえておこう(笑)。


 
01
 
リリアでセットリストと龍一くんのヘアスタイルが変わった!と評判ですが(笑)、携帯サイトでようやく龍一くんを観た!

・・・大泉洋みたい(笑)?

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
