レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2009年01月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
29
 
忙しくて帰宅帰りにようやく携帯サイトをチェック!

東京だし、どーせ行けない日程なんだよ!と、諦め半分で思っていたのに、日曜日のお昼だなんて全然行けちゃうイベントじゃん。
・・・えーん!なのに完全に出遅れた。
チケットの初日発売終わっちゃってるしッ。

っていうか、仕組みがよくわかんないんだけど、15日のプレミアムチケットを購入したら、ステージにイチバン近いブロックには入れる、っていうこと?

http://www.fujitv.co.jp/minatomo/

w-inds.の出番は30分だけみたいだけど(笑)。


 
29
 
z857.jpg

韓国のお友だちに教えてもらったサイトなんだけど、ビジュアル的にも超ステキ☆
ハングルに囲まれたw-inds.を観るとやっぱり海外でも知られてるんだ!と嬉しいv
私はハングルが読めないけど、お友だちが通訳してくれた文面も添付してくれたおかげで内容も楽しめたし。
ありがとう~v

アジアソングフェスティバルのことも話してるけど、あのイベントの前後4日間ソウルにいたけど、あの日ほど昼間暑くて夜が寒い日はなくて、客席で見てる側は野外イベントだったし大変だったけど(笑)、
イベント自体は凄く楽しかった!
w-inds.としては3曲だけだったし、次は韓国でも日本と同じようなツアーライブが観てみたいよー。


 
28
 
月に一回は風邪をひいているので、あまりもう職場のお友だちにも心配されてないけど(笑)、今回のは酷かった・・・。

絶対に東京滞在中の乾燥したお部屋でのホテルライフと、あの木曜日の終日霧雨の中、開店前からGUCCIカフェでチョコを買うために並んだことにはじまる、銀座→表参道→原宿→渋谷→新宿→池袋と、田舎モノなルートでショップを巡り巡ったせいなんだけど。
だって、お天気が悪かったとはいえ、せっかくの平日に東京でお休みだったんだもん~ッ。
どのお店もセールとオフの文字しかなかったんだもん。

遊んだ挙句に風邪ひき、という社会人にあるまじき行為で自滅した日曜日は、とある仕事関係で受けなくてはならない検定試験。
その帰りに緊急で病院に行ったら血液検査の間に点滴する勢いだったのに、結果としては「ただの風邪」(笑)。

でも、よかった!来月は韓国に行くし、それには元気に楽しく行きたいしv
それに、今ひいとけばさすがに来月初旬は平気だろうし、何よりもそれまでに治しておけばいいもーん。
早く旅行に行きたい!




 
28
 
z850.jpg

お母さんが編み物好きなので、シュシュを作って!とお願いしてたら大量に製作されてた!
余り糸ばかりなので、色や毛糸に私の希望は取り入れられてないんだけど(笑)、白いのと、紫ピンクのモコモコは超かわいいかもv
 
22
 
z851.jpg

関西では放送されなかった(気がする)ので、慶太のは見てなくて、話に聞くくらいだったから、ぶっちゃけどんな番組かよくわかってなかったんだけど(笑)、千原ジュニアの放送でちょっとだけ納得。
なるほど!こういう企画モノなんだ☆

あんまり普段はテレビは見てるだけ、ってことが多いけど、私だったら誰に会いたいかなー、と思わせてくれる感じの番組。

そうだなー、私だったら・・・

INORANでしょ、葉山くんでしょ、小西さんでしょ、羽積さん、大島さんに会ってみたい!
もちろん大好きなリラックマの原作者さんや、ANA SUI、カン・ドンウォン、今や生活になくてはならない、iモードを考えた人の話も聞いてみたい!

・・・とりとめがなくなってきた(笑)。
 
22
 
z854.jpg

銀座→表参道へ移動して、そこから原宿に向かって歩きながら、原宿なんていつぶりだろ、超!久しぶりじゃない?!と思ってたけど、・・・9月に来たね☆代々木のライブのとき(笑)。

ちょうどラフォーレの大バーゲンの日ということもあって、夕方の竹下通りがありえないことになってたので、人ごみを避けて歩いていると、アメーバスタジオに遭遇。
こんなところにあったんだ(笑)。

z853.jpg

写真がいっぱい張ってある中から龍一くんを探せ☆

z852.jpg

あった☆
龍一くん、超かわいい~!




 
22
 
火曜日に仕事終わりで東京に移動して、今日は朝から秋葉原でお仕事!
なかなか興味深い内容であっという間だった~。
最近、することないし仕事頑張ってるので、ちょっとためになったかも(笑)。

夜は急だったんだけど、都内にお勤めのお友だちを誘ってみたら都合がバッチリついたので、お久しぶりにゆったりとお食事会☆
旅行が好きで、お仕事やプライベートにも前向きで目標を持ってる・・・って、なんか言葉にすると立派すぎる気がしないでもないけど(笑)、そんなお友だちと、とりとめなく話が出来て楽しかった~!
雨の中、呼び出しちゃてごめんね。
また遊んでね☆

 
20
 
センター長「水曜日、東京である研修発表会の視察に行ってきていただけませんか?」


そんなお伺いにはもちろん二つ返事で快諾(笑)。
でも、前日の火曜日はお休みできないので、仕事が終わってから新幹線で東京入り(ホテル着は21時過ぎ)。
そして、丸一日ある研修発表会→レセプションに参加して、最終の新幹線で戻って、翌日は朝から仕事、という強行軍。

お友だちと遊ぶどころか、お買い物する時間もない!
しかも本社は銀座にも近いのに、なぜか今回の会場は秋葉原・・・。

とはいえ、仕事だし仕方ないか、と諦めていたら私の知らない間に先輩が「そんなせっかくの東京なのに日帰りみたいな出張はあんまりにもかわいそう」と、センター長にかけあってくれて、その上お仕事も変わってもらえたりで、木曜日も東京滞在に♪
さすがに金曜日もお休みにはできなかったから長期滞在にはならないけど、お買い物する時間くらいはあるかもv

それにしても。
言えない!私が東京日帰りを、そんなに苦だと思っていないことを。
言えない!先月のクリスマス頃にも東京日帰りしていたなんて。
・・・言えません(笑)。

急に入った出張の段取りもあって、日曜出勤や連日の残業も凄いことになっちゃったけど、そしてまだ荷造りも完了していないというテイタラクだけど、久しぶりの東京、楽しみ☆
 
18
 
z869.jpg

今日はインディーズラストアルバムの全曲ワンマン!
家からJRと近鉄電車と京阪電車(枚方駅乗り換え)というルートで寝屋川到着。

「Hello」「JUMP!!」は、やっぱり大好き☆
5年もBOOYのコピーをやってただけあって、即興の「NO NEWYORK」も超カッコよかったし(笑)。
ホント、楽しかった!

 
16
 
z866.jpg

12月23日の動画がVISIONサイトにUP!
だいぶ前のような気がするけど、あれからまだ1ヶ月も経ってないんだね~。

z867.jpg

一番前のブロックの上手だったから龍一くんが超!近くて。
ツアーファイナルの代々木や韓国では、アリーナではあったけど双眼鏡がなかったら何がなにやら、みたいな席だったし、龍一くんを最後の最後に近くで見れたのは嬉しかったv

z868.jpg

けど!
「アメあと」では信じられないくらいに壁・慶太に阻まれ、龍一くんが見れなかった・・・。
ホント、ジャマだった!慶太。
たぶん、涼平は目の前で踊ってたと思うけど(笑)、だって龍一くんが見たいんだもん!

握手会ももちろん印象深いけど、やっぱり歌って踊ってる龍一くんを近くでみれるライブハウスはステキ☆かも。
・・・すんごく開演まで疲れるけど(笑)。

 
13
 
大阪に冬将軍到来!というニュースが流れていたほどの大寒波な毎日だった3連休。
ずっと引きこもっていたいところだけど、さすがに今日はSALEも最終日のところも多いし、朝から梅田でお買いもの。

marimekkoに行きたかったし、ランチはBREEZÉ BREEZÉの「佐くら」というお店に入ってみることに。

z864.jpg

たくさんあるランチメニューから1200円くらいの土日限定「あぶり豚」をセレクト。
そして、改めてメニュー表を見ていると、こちらの豚さんは大好きな洋菓子店「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンを食べて育った豚さんということが判明。
この豚さんがウワサの!

z865.jpg

一人用のコンロが出てきて、柔らかな豚肉を自分でお好みの焼き加減でいただけるというランチとは思えない贅沢さ。
めちゃくちゃ美味しかった~!

そして、探してたブーツも「L'EST ROSE」でお買い上げv
とにかく歩きやすい感じな低めなヒール、それでいてシンプルでキレイ目なシルエットの皮ブーツが欲しかったはずなのに、取り外せるとはいえファーが付いてて、しかもヴィレッジソール!という全く違うテイストだけど(笑)。
でも、お気に入りのL'ESTだし、まいっか(笑)。

z863.jpg

 
12
 
z860.jpg

私はカラオケ好きだけど最近は一緒に行く人もいないし、もっぱら車で歌いまくり!
けど、こないだ赤信号で停車しているとき、反対車線の車の人が「矢島美容室」を明らかに踊っているのを目撃して冷や汗。
うそー、意外と対向車にわかるもんなんだね。
私も踊ってるのに!
「♪MI・KA・TA 侍はどちらで会えますか~?」と、手フリしまくりなのに(笑)。

そんな話を会社でしてたら上司が「ひとりカラオケ」大好き!ということが判明。←2児の幼稚園生のパパ、30代。
そして、そんな上司に教えてもらったサイトが「GyaO」のカラオケサイト。
早速アクセスしてみると、w-inds.がなぜか出てて嬉しい気持ちにv


 
10
 
z862.jpg

2008年のドラマで一番気に入ってたのが「コードブルー」。
最終回のオンエアのあとに新春スペシャルがあると告知されてからずっと楽しみにしてた放送だったんだけど、やっぱり面白かったー!

最後にフルで流れた「HANABI」を見ながら、もうこのドラマが見れないなんて残念・・・と、しみじみ。
わりとドラマは好きで見てるほうだけど、毎週のオンエアを楽しみにしてたドラマは久しぶりだった(笑)。

ホント、また何年かしたらやってほしい!
藍沢・山P、戸田エリカがシニアで、フェローを指導するみたいなポジションで。
藤川先生は、フェローにも、いじられちゃうみたいな雰囲気が目に浮かぶ(笑)。


 
09
 
z861.jpg

ミスタードーナツの新製品をお試し!

米粉ドーナツは、ポンデライオンのスペシャルもっちり系。
どれも軽くて食べた気がしないフレンチクルーラーの3個分くらいのボリューム、みたいな食べごたえあり(笑)。

きなこ、ごま、チョコと3種類食べてみて、どれも美味しかったけど、あえて1つを選ぶなら「黒ごま」!
香ばしくてとっても美味しいv



 
06
 
DVDレコーダが壊れちゃって、リビングのDVDで録画したりしてるけど、やっぱり自分のお部屋にもDVDがないとちょっと不便!
最近のDVDレコーダってブルーレイが搭載されてるモデルがスタンダードになってるみたいだし、それにもちろん!ハード要領もある程度欲しいし・・・と思うと、相場は10万円くらい。

うーん、10万円もするレコーダーを買っても私の部屋にあるテレビは旧型の液晶でもないテレビジョン(笑)。
近いうちに地デジ対応のテレビに買い換えないといけないことを思えば、いっそのこと20万円くらいに予算を引き上げて、テレビ付きのデスクトップパソコンってどう?ということで、ビックカメラを視察!

デスクトップって最初の頃に買ったwindows98SEぶり。
2000→XP→Vistaとノートだったから、デスクトップのデザイン性にも驚かされた。
昔は、タワー型も一体型もどっちも重量感があったけど、今やスリムでスタイリッシュ!

特に、ちょっと前のドラマ「ブラッディ・マンデー」の劇中に登場する全てのPCを提供していたhpの黒いパソコンが超!カッコいい~。
ずっとノートはVAIOを使ってきたから、黒いパソコンって超!新鮮だし。

レコーダを買うつもりがいつの間にかPC購入になっちゃった途端、パソコン大好き☆なだけに、今やすごい勢いはあるんだけど(笑)、これまでずっとノートを使ってきてたからスペック的に、ノートとのハイクラス比較に戸惑うばかりで、決められない。
だって、スタンダードなクラスでHDが500GB、液晶ディスプレイが22型とかなんだもん!
やっぱりノートパソコンって機能のわりに割高だな~、と思わずにはいられない(笑)。

うーん、どのデスクトップパソコンにしようかな~♪
 
03
 
新年恒例!初売りに朝早くから並んでSALEを満喫☆

z874.jpg

中でも一番迷って買ったのがコレ。
最初は「見てみて!イマドキ(笑)?」と、ネタで付けてみたんだけど、もう超!あったかい。
「こんなの若いコしかムリ?ムリだよね・・・」と、言いつつも、帽子は髪がぐちゃぐちゃになって苦手だし、防寒アイテムとして2500円というSALE価格に負けて最終的にはお買い上げ!
でも、笑えないくらい暖かいんだけど(笑)。

中身が見えない福袋より、SALEを楽しみたい!私だけど、今回は久しぶりに福袋も狙ってみた。
標的はロクシタン!
洋服と違って好みもあんまり関係ないし(笑)。
残念ながら1万円のセットは寸前で売り切れちゃって、5000円のしか買えなかったけど、かなり豪華☆な内容に大満足~。

その他も、L'EST ROSEのスカート、COUP DE CHANCEの黒の凝ったデザインのカットソー、ZAZIEの白ニットワンピ、MARY QUANTのカットソー、anySiSのカットソーをお買い上げ!

けど、歩きやすそうなシンプルなブーツには出会えず残念な結果に・・・。
こないだ買ったブーツは私にしてはヒール高だったみたいで、1日歩くと足が棒になっちゃうし、新しいのが欲しかったのに~。
頑張って探そう!

 
02
 
z873.jpg

京都放送のPVが流れる番組で「Everyday」が流れてた。
嬉しいな~v

ケンミンショウを見ながらCM中にチャンネルを変えたら、ちょうど流れていて代々木の想い出が蘇ってきた!
懐かしいなぁ、・・・って、まだ3ヶ月くらいしか経ってないけど(笑)。
 
01
 
z871.jpg

年始!ということで年賀状が届きました☆
今年も1年、よろしくお願いいたします。

でも・・・私の年賀状は今日発送なので、お友だちのお手元に届くまではまだかかりそう。
ごめんなさいッ。

 
01
 
z872.jpg

スタバでちょっと前からいただけるようになったミルクティー。
飲んでみたいなー、と思いつつ結局いつもラテばかりだったので、遂にとうとう!新年記念にいただいてみることに。

カウンターで質問してみると、どちらもシロップ入り、ということだったんだけど、「シロップ抜きもできますよ☆」ということだったので、アッサムブラックティーラテ ノンシロップに。
そして、ショートもあるけどティーパック的に「トールが美味しい」とおススメされたので、トールでオーダー。

まろやかほっこり、できる感じのミルクティー。
ちょっとトールはやっぱり多かったけど(笑)、いつもラテしか飲まない私にミルクティーという選択肢が生まれたのは嬉しいことかもv


プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
