レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2009年02月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
28
 
毎週楽しみに観てるドラマの1つ、「歌のお兄さん」。

子役の子が「本音言わないじゃん」「(本音を)言ってるようで、(それって)建前の本音、っていうかさ」みたいな台詞があったんだけど、何気に痛いところつくな~(笑)。

私の職場って、イマドキっぽく雇用・給与形態が複雑で。
環境的には、上司も同僚もワケ隔てなく仲はよくて、冗談も愚痴も、いろんな意見も言えるけど、「仕事に関すること以外」の本音って、誰も話してる雰囲気はない。
基本、プライベートに関しては相談はなくて、報告のみ!
いつも残業されてた先輩が急に今月に入ってから定時で帰られてるなー、と思っていたら、突然管理職宛にメールで「来月結婚します☆」みたいな(笑)。←12月に2件の事例あり。

同期でもいればプライベートな相談や趣味のことも話せるかもしれないけど、同期どころか、まず、私と同じ雇用形態の人が職場にいない(笑)。
私のほうがポジション的には上でも給料は私の方が低かったり、同じポジションなのに私のほうが雇用契約内容的には安定してたり、残業手当や有給の付き方が人によって違ったり、福利厚生だって入社時期で全く違う扱いで。
そんな状態だから「給料があがらなくて~」「休みが取れなくて~」なんて、相談なんて誰かれ問わずできるわけない(笑)。

結果、結婚、出産、退職の3大事件ですら、事後報告。
おしゃべり好きな私でも躊躇してしまう「本音」が言えない雰囲気だけに、口下手な人たちは言わずもがなな話。

ま、日中は物理的に忙しいし、例え時間的に余裕があっても中間管理職の私たちが私語をすることは周囲の手前、控えないといけないし、抱えてる仕事はそれぞれ違うから、残業して帰る時間もバラバラだから、仕事終わりで飲みに行くこともないし。

日頃から意識せず、職場では建前を本音っぽく言ってみたり、本音を建前でデコしてみたり、そんなことばっかりやってるかもしれないな~。
そう思うと、ちょっと寂しいかも(笑)。

そうは言っても!本音で喋って失敗しちゃうリスクを想定しちゃうと、なかなか踏み出せない。
3月のFCイベントにたって、「2日もあるんだったら1日でいいじゃん」とか、「趣味を仕事に優先させるの?」なんて思われるのもイヤだし。
大阪であるイベントなんだもん。絶対に2日とも行くもん。

もちろん、「私がどれだけステージに立つ龍一くんが大好きなのか」ってことを1から説明すればわかってもらえるとは思うけど、立場的に「それはわかった。けど、趣味と仕事の両立については、自分で理解しなさい」みたいな結果になりそうなのが目に見えるもん!
挙句、それが原因で、仕事に対する取り組み意識を評価されて、次の契約更改に響くなんてありえない。
私が「この日はどーしても休みたいんです☆」ってお願いするなんて、1年に5日もないんだもん。
毎日のように残業+休日出勤+研修+早朝出勤のフルコースをこなしてるのをムダにはしたくない!

それに、龍一くんは趣味だけど、趣味じゃないの。
ちょっとした生活の一部なの(笑)!!

 
23
 
2008 Asia Song Festival

もうすでにちょっと懐かしい感のある10月にソウルでのイベントが地上波+721でオンエア。
地上波は関西では放送されないけど(笑)。

それにしても、あのイベントは寒かった!
前日まで夜でも暖かかったし油断してただけに、超寒かった(笑)。

昼から夜まで会場にいて、ずっと最後まで楽しかったイベントだったけど、今ならもっと楽しめる気がするのがSS501のステージ。
イチバン最初だったし、あっという間に終わってしまっただけに(笑)。

ヒョンジュン、私の中ではヒョンビン以来のヒットかも(笑)。
っていうか、もう韓国を挙げてのヒットっぽいけど!

http://www.innolife.tv/list.php?ac_id=12&ai_id=4350

イベントでは、日本からのSS501ツアーもあったみたいだし、あの頃から人気は凄かったことを思えば、完全に出遅れてるけど(笑)。

 
23
 
z734.jpg

金曜日に会社で携帯をチェックしてたら突然に電源落ち。
そのあとは電池パックを抜いても、電源が入らなくて「充電切れなわけはないんだけど・・・」と思いながらも、帰りにはドコモショップが閉まってる時間だったし、とりあえず帰宅。
夜も試してみたけど、充電すらできない状態だし、どーしよう!と困惑。
えーん、故障とかありえないんだけど~。

土曜日のお昼すぎにドコモショップに持っていくと、奇跡的に電源が入って、microSDにデータを以降!!
でも、移行中にも何度も電源が落ちて、こりゃもう機種変更だな・・・ってことで、新機種を選ぶことに。
いままで使ってきたSHARPや、もうちょっとコンパクトなPanasonicとも悩んだんだけど、シンプルそうなP01Aに決定☆

データは何とか移行できたけど、メーカーが違うから電話帳やメールのグループ選択がなってないし、文字変換や絵文字の出し方も慣れなくて、一体メール1つ打つのに凄く時間もかかるし。
あー、早く使いこなしたい!

 
23
 
お友だちが申込んでくれてた札幌、大阪1日目、東京土曜日昼が当選~!
ありがとうございますv

そして、お友だちに東京土曜日夜公演を誘ってもらえたので、昼夜ともに会場入りすることが出来そう。
本当にありがとうございますv


あとは北海道のお手ごろ価格のフリープランツアーを探さなくちゃ☆
 
18
 
お昼休みに確認!

大阪2日目 当選
東京土曜夜 落選
名古屋2日目 落選

えーん!
大阪しか当選してないじゃんッ。
お友だちが大阪1日目や北海道、東京土曜昼を申込んでくれてるけど、結果はどうだったのかな。
とりあえず休みを激希望した大阪公演が当選してよかった~。
ま、お休みは年度末なので取れなくて2日間とも午後半休なんだけど(笑)。
 
08
 
z849.jpg

10月ぶりの韓国!
夕方にホテルに着いて荷物を置いて、ソウルまで遊びに来てくれた韓国のお友だちと待ち合わせ♪

以前、w-inds.が打ち上げでお食事したお店に連れていってもらって、夜ごはん。
焼肉、カルビタン、なんかをw-inds.はいただいたらしく、私たちはこのお店で有名だという「牛のそぬんすき焼き」をセレクト。

大きな鍋が出てきたから、鍋のまま食べるのかなー、と思っていたら、お店の方がパパっと作ってくれて、最終的にはどんぶりにおうどんが入った状態でいただくことに(笑)。

すっきりとした、牛ベースのおうどんで、とっても美味しい!

お友だちとw-inds.のお話をしたり、私の韓国疑問に答えてもらったり、滞在中に行く場所について詳しく調べてくれたり、あっという間の時間だった~。

ホントにありがとうv
また遊んでね!
 
08
 
 
06
 
ニセコ

龍一くん、雪山だ!
ブログに載せていただいてありがとうございます☆
CSってなんなんだろ。
見れないかもしれないけど、楽しみ(笑)。

 
05
 
z845.jpg

やっと届いた!
表紙はちょっと懐かしい感もあるシングルバージョンで、クリスマスイベントのしゃ写真が満載☆

雪に覆われた木々の迫力はすごくて、まるで風景画の写真集のような「素晴らしき世界」に圧倒された。
凄い!
龍一くんはこんな景色を見てきたんだね。

涼平の対談は、いつになく極小文字(笑)。
ところどころに龍一くんの名前や涼平とのエピソードが掲載されていて、「そーなんだ!」みたいな。
龍一くんも大好きな涼平と一緒に練習頑張ってるんだね。
そういうのをあんまり見せてないのがかわいいなぁ、龍一くん!

ツアー日程も現物確認。
職場で「3月末にいっぱい休みたい☆」と、先輩にちょっと探りを入れてみたら、「3月?そういや、もう研修とかいくつかスケジュール決まってるのがあるみたい」と言われて、超!焦る。
えー、まだ2月上旬なんですけどッ!

「北海道に行きたいし~」、「お友だちも遊びに来るし~」と、予定の概略を話してみると、先輩には「遊びすぎ!来週、韓国旅行に行くんでしょ?貯金をしなさい」と言われたけど、韓国はノビノビになって取れてなかった冬休みなんだってば(笑)。

っていうか、w-inds.がせっかく大阪にイベントで来てくれてるのに仕事とかムリ。
年度末だけど、どうにか休みの算段をつけなくては!

 
04
 
慶太が出場した音蹴杯に関するブログで、w-inds.繋がりのコメントもあったりして読んでて楽しい。
でかした☆慶太。


http://blog.jplayers.jp/diskgarage/

http://ameblo.jp/360monkeys/entry-10201784058.html
「僕も光の射すほうへとパスを出しましたが、相手へのギフトになる場面もあり、シーソーゲームにはならず3-1で負けてしまいました」
↑こういうの、好き(笑)。

http://mt-sakamoto.laff.jp/blog/2009/02/post-e155.html

http://ameblo.jp/burn-chihiro0416/entry-10202035353.html

http://leader2940.blog59.fc2.com/blog-entry-1242.html

http://blog.livedoor.jp/mareparada2004/archives/51175496.html
 
04
 
Z848.jpg

日程にずらりと並んでいる「JCB HALL」という名前。
JCBホールって去年、東京ドームシティにできたライブハウスだよね、と思いながらネットで検索!

http://www.meetsport.jp/hall/

まだ、建物が建築途中の頃に前を通ったことがあるけど、水道橋駅に激!近い場所あるし、遠征にはとっても嬉しい会場かもv
新しいハコだから音もよさそうだし、3階席は急斜面ながらもステージは近そうだし、何よりもキャパが大きい!

当選するといいな~、東京☆

 
04
 
会報はまだ届かないけど、携帯サイトに「FC LIVE TOUR 2009 "THE PREMIUM"」の日程が掲載されてた!

z847.jpg


03/22(日) Zepp Sapporo START16:00
03/24(火) Zepp Sendai START17:00
03/26(木) JCB HALL START19:00
03/27(金) JCB HALL START19:00
03/28(土) JCB HALL START14:30
03/28(土) JCB HALL START19:00
03/30(月) Zepp Osaka START19:00
03/31(火) Zepp Osaka START19:00
04/02(木) Zepp Fukuoka START19:00
04/10(金) Zepp Nagoya START19:00
04/11(土) Zepp Nagoya START19:00

北海道→仙台→東京→大阪→福岡で、名古屋ファイナルなんだ☆
例年通り、年度末直撃の日程だけど、去年はあんまりにも行く公演がなくて寂しかったし、今年は頑張りたい。

東京はZeepよりも大きなハコだし、土曜日の公演だけでも行きたいかも!
大阪はどこからどう見ても年度末だけど、Zeepは遠いから仕事終わりじゃ開場時間に間に合わないし、大阪公演を見逃すなんてありえないんだし、何とか無理を承知でお願いしてみよう。

名古屋のファイナルは土曜日だし絶対に行きたい!
あとは北海道。
お誕生日休暇を申請すれば行けちゃうかも☆な日程なので、今年は夢が広がる~!
 
04
 
z843.jpg

わー、なんだか大々的になってきてる(笑)。

http://www.family.co.jp/campaign/boss/index.html

VISIONサイトでもトップページで取り上げられてる☆
上原・平・慶太が3兄弟という設定で「ハンサムスーツ」の監督さんがメガホンを!という携帯ドラマなのに、ちょっと本格的な感じ!
どんなのになるのかなーv

z844.jpg

龍一くんも予告編にちょっと出てきてたし、とっても楽しみかもv

z846.jpg

そして、慶太のネックレスも発売になるみたいで、ちょっと羨ましい。
 
03
 
z842.jpg

慶太の5分ムービーがスタート。
予告編ではよく意味がわからなかったけど、基本、このムービーはどれも意味がよくわかんないし(笑)、こういうもんなんだろうけど。
慶太だけなんて、悔しいけど楽しみ。ちょっとだけ(笑)。

携帯サイトには、会報の発送が本日って告知だから、・・・あと3日後ぐらいには届くのかな~。
早くみたい!
 
02
 
Z841.jpg

慶太が今年も音蹴杯に出る、って話を聞いていたので、とりあえずブログを見てあげたら更新されてた。
優勝おめでとー!

橘慶太 音蹴杯

アメーバニュース
コンサートプロモーターのディスクガレージ社が主催するサッカー大会「音蹴杯」が開催され、w-inds.の橘慶太(23)率いるチーム「FC 9ririn」が2連覇を達成した。
 
02
 
思いがけないライブ情報が入ってきた☆
ぶっちゃけ、当時とりたてて好きなバンド、っていう感じはなかったけど(笑)、イベントでサイコがいたら超!盛り上がるし、しかも見てて楽しくて。
なんだかんだでワンマンも何度か行ったし、一緒になって踊ってた!パラパラ(笑)。
DAISHIの事件もあったりして、うやむやになってた時期もあったけど、結成から10年とか経っちゃうんだね~。

でも、私にとってはあの頃大好きだったバンドといえば、やっぱりVivid!
「星ノ砂」とか、「SOS」とか・・・って、懐かしすぎる(笑)。



http://ameblo.jp/psycholecemu-10th/

Psycho le Cemu 10thAnniversary Legend of sword

 ○2009・6・6(SAT)YOKOHAMA BLITZ ~復活の海~
  OPEN 17:00 START 18:00

 ○2009・6・7(SUN)YOKOHAMA BLITZ ~情熱の大地~
  OPEN 16:00 START 17:00

 ○2009・6・12(FRI)ZEPP TOKYO ~伝説は空へ~
  OPEN 18:00 START 19:00

全会場
一般チケット発売:4月25日(土)
料金:¥5,250(税込み)ドリンク代別途¥500
【問い合わせ】Hot STUFF PROMOTION 03-5720-9999

チケット先行情報等、詳細はこちら。
OFFICIAL BLOG:http://ameblo.jp/psycholecemu-10th/
 
02
 
z840.jpg

涼平ブログに大人の事情で告知できなかった、とファンクラブイベントの開催について触れてたけど、そんな!私はw-inds.においては、春のファンクラブイベントは、むしろ公約化されているもの、くらいの認識だったんだけど(笑)。

ファンクラブの日程はもちろんだけど、龍一くんの八ヶ岳登山について書かれた「素晴らしき世界」も楽しみだし、前回の解放では「ソウルワールドカップ競技場」や、「点灯式」の写真は出ちゃったから、きっとクリスマスイベントの写真やコメントがいっぱい出ていてそうで、とっても楽しみ!

月曜日には届くかな?



 
01
 
会報って土曜日には届くのかな、と思っていたけど届かない!
ファンクラブイベント日程が激しく早く知りたいのに。
こんな私でもそれなり以上に責任ある仕事を任されるようになってきてる年齢なので(笑)、年度末・年度始めに集中して行われるファンクラブイベントの出席率は年々悪くなってはきてるのだけど!
とりあえずどんな日程かは一刻も早く知りたいじゃん~ッ。
日程だけでも携帯サイトに載せてくれたらいいのに・・・。

暇つぶしにネットしてたら、こんなサイトを発見!
http://www55.channel.or.jp/jintaku/
こういうので自分の誕生日じゃなくて、龍一くんの誕生日を入力して遊ぶのが好き(笑)。


そして、もうすぐバレンタイン♪
基本的にはコンビニチョコで大満足☆な私だけど、この時期ばかりは有名なチョコが一堂に会するせっかくなイベントだし!な心意気でチョコあさり。
伊勢丹と大丸では試食もたくさんさせてもらって、生チョコ1箱と、フランボワーズ入りのチョコなどを自分とお友だちとで楽しむようにお買い上げ。
早く皆で食べたいな~v

z859.jpg

そして、ロクシタンに行くと限定のチョコを発見!
1200円で4粒とは高級チョコクラス☆
どー考えても高い気がするけど、パッケージがかわいすぎてお買い上げ(笑)。
いいの、ロクシタンだし。

職場のおじ様たちにプレゼントするチョコも買ったら凄い荷物になったけど(単に数が多いだけ)、チョコって見てるだけでホントに幸せになれるな~v

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
