レンタル 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ - 2009年05月

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
 
31
 
昨日の夜、突然に携帯電話が起動しなくて超焦った。
いま携帯電話には、とても大切な「当選メール」が入っているのに!

電池パックを入れなおしてもう一度電源を入れると、起動したけど、メールボタンを押しても「FOMAカードが読み出しできません」と表示されて、メールボックスが開けない!
ど、どうしよう・・・。

慌てながらも、対処方法を考えて、お父さんのdocomoからFOMAカードを取り出して、そのFOMAカードで起動するとメールボックスも開けたので、「当選メール」をmicsoSDカードに保存しなくちゃ、とメールを探すんだけど、アドレス帳のグループ分けがぐちゃぐちゃになってて、メール受信ボックスもフォルダわけされているのに、全部が受信ボックスに入っていて、しかも全てが未読メール扱い・・・。
苦労しながらも当選メールを探し出して、とりあえず保存!
なんとなく不安だったので、ついでに別のmicroSDにも保存して、一息ついたけど、生きた心地がしなかった(笑)。

朝一番にdocomoに持って行って、新品交換してもらえたけど、あのドキドキ感はたまらなかった!
もうリリースイベントだけのことを、ずっと長く考えてきてただけに、その全てがムダになっちゃうのかと思って、泣けそうだったし。
しっかりしてよー、携帯ちゃん。

機種交換してもらった新携帯を持って、お友だちと待ち合わせしてランチをしつつ、夏ツアーの打ち合わせ☆
まだまだ先だと思っているけど、あと1ヶ月なんだね~。
アルバムリリースや、きっとありそうな追加公演が気になって仕方ないけど(笑)。
 
30
 
20090530171036


おばーちゃんちのチャンネルをパチパチしてたら突然に画面に映し出されたMTV☆
去年の映像を見て当選したら東京に行こう、と思っていたくらいなのに、レッドカーペッドも会場チケットどちらも外れたし、うちはMTVは見れる環境にないのですっかり忘れていたけど(笑)、今日だったんだ!

おばあちゃんちにはHDDはなくてビデオだし、あまりに慌てて録画もできる状態じゃなかったけど、ウサビッチを持った龍一くん、かわいー!!
白ストライプのスーツって難しい衣装だけど、とてつもなくかわいいッ。

けど、このあと18時からの本編スタートというところで番組終了。
え・・・。
期待させといてこれ?みたいな(笑)。

なのに、20時すぎてから、おばあちゃんが最近契約したケーブルテレビに切り替えれば、ちゃんとMTVが見れるとわかって素で凹んだ。
えーん!
ま、録画もできないし、パフォーマンスはなかったわけだし、そういう意味では諦めもつくけど・・・。

とはいえ、やっぱり、素でショック!
プレゼンター龍一くん、リアルタイムで見たかったな~。
 
30
 
昼から仕事が立て込んでいてバタバタしてたなかで、何気なく開いた携帯電話に大阪当選メールが届いてて、本当に嬉しかった!
本当に当選できてよかった☆

当選したのは26日に買った通常版の番号。
最後の最後、ギリギリに申込んだのが当選してたので、心から買ってよかった!と思った(笑)。

東京は残念ながら落選したけど、仕方ない。
とにかく第一希望の大阪が当選☆していたし、大満足!
しかも去年のクリスマスイベントと同じような形式だったら、結構いいっぽい番号だし、超☆たのしみ。

ちなみにクリスマスイベントと同じような形式だったら、5桁の整理番号のうち、大阪は「1」、東京は「2」からはじまって、次の4桁が整理番号。
大阪だと、整理番号10001が、整理番号1番の意味。
Zepp東京であったクリスマスイベントはスタンディングだったので、整理番号で入場するファンクラブイベントでもお馴染みのスタイルだったけど、大阪は座席ありだし、入場して好きな席が選べるのかな?
You are...は上手で見たいし、Rain Is Fallin'は下手で見たいんだけどな(笑)。


仕事終わりで、イベントも参加できるし意気揚々と職場の飲み会に誘われていったら、同じフロアで働くアウトソーシングで入ってるいろんな部署のお友だちがいて、システム担当のエンジニアさんから「うちの新人。よろしくね~」と、紹介された23歳。

話してみると関西ではあまり見かけない札幌生まれ、札幌育ち!
しかも、丑年って龍一くんと同級生じゃんッ。

残念ながら、龍一くんよりも涼平に近いエリアにご実家のある人だったんだけど、「小学校の頃、何が流行ってた?」「どんなところで遊んでたの?」と、興味が尽きない(笑)。

超!楽しかった☆
 
29
 
大阪リリースイベント、当選メールが15時38分に届いてた!
鬼うれしい☆
 
24
 
慶太のラジオ、忘れてた・・・。
聴きはじめが0時18分、ちょうどHYBRID DREAMがまさにはじまる瞬間で、素でステレオの電源を入れちゃったのかと驚いた(笑)。

慶太スタイルは選曲は、なんというか80'sな慶太の好みがわかりやすい感じで楽しめるし、まったりした雰囲気で、思ったよりもずっと深夜放送っぽい感じになってて。
頑張ってるね、慶太。

それにしても「雨」というテーマで曲を選ぶのって、意外に難しいかも。
・・・全然思いつかないし(笑)。


1時間の番組を慶太、よく頑張った。


 
23
 
インフルエンザで大騒ぎの関西地区。
私も、会社の指示で通勤はもちろん、職場のビルの中もずっとマスクをつけていないといけないから、1日10時間以上、マスク!
ペットボトルのお茶を飲むこともままならないので、なんだか間食もしずらい(笑)。

街中ではまだマスクをしていない人も見かけたりするけど、駅や電車内はつけていない人を見かけないほどのマスク率。
学校が休校なぶん、ちょっと車両は空いている気がしないでもないけど、誰かがくしゃみや咳払い一つしようものなら、視線が集中しちゃうくらいの異様な雰囲気。
みんな企業戦士だから、インフルエンザをうつしたり、うつされたりしては大変!とピリピリしてる感じでとっても気疲れする。

うちは、私とお母さんが、激☆花粉症ということもあって、家に大量のマスクがあるからことたりてるけど、みんな会社から支給されているマスクじゃとても数が足りていないような状況だし、関西はすでにプチパンデミック。

楽しみにしてた今月の名古屋出張はなくなっちゃうし(味噌煮込みうどん、食べたかった!)、来月の東京出張も微妙な状況なのに、準備が間に合わずかなり切羽詰ってるプロジェクト立ち上げの新JOBミーティングは延期にならなかったのが残念極まりない。
「緊急ではないミーティングは延期の方向で」と業務通達が出てたけど、「急ぎの案件」なので、別件扱い。
・・・えーん!働かなくては。

来月のリリースイベント開催有無がとにかく気がかりで仕方ない。
どうしよう、関西だけなくなったらー!!
 
22
 
龍一くんがアリーナでやってた「アルプスのポーズ」って、三歩さんのポーズかも(笑)!


z155.jpg

 
21
 
朝日新聞に出ていたL’OCCITANE!
ポーチがかわいかったけど、ショップやネットショップでは観たことがなかったし、電話で問い合わせてみると、広告限定品らしくその場で申込んで2日で到着。

z150.jpg

ちょっとダンボールが大きいけど(笑)、軽くてかわいらいし箱で到着☆

z151.jpg

開けてみると、L’OCCITANEっぽい感じに包装された広告たちと、紫と白の紙につつまれたお待ち金のポーチとシャンプーのセットが入ってた。

z153.jpg

香り的にはヴァーベナが一番すきなんだけど、5ファーブスのこのサイズは旅行にもいいかな?と思っていたので、ボトルもかわいいし夏にいっぱい使えたら嬉しいなv
 
20
 
かわいいなー、と思っているけど年代的にちょっと厳しいJILL STUART(笑)。

Z167.jpg

街で見かけた生成りっぽいエコバッグがかわいいな、と思って京都にできた全国でもまだ珍しいHOUSE of JILL STUARTに行ってみたら、変わった色のエコバッグが限定だったので、思わずお買い上げ☆
超軽量で折りたためる感じがとっても便利かも!

z168_20090522113251.jpg

私が欲しいな、と思った生成りエコバッグはとっくに完売したらしくて、ちょっと残念だったけど、荷物が急にかさばった時のために、カバンの中に入れて置ける感じのものだし、これはこれでよかったかもv
JILL STUARTでお買い物するときにこのエコバッグを持っていれば5%オフになるサービスもあるらしくて、とってもお得なエコバッグ♪
 
20
 
z156.jpg

龍一くんがお気に入りのマンガ、「岳」。
先日ラジオ公開録画で9時間並んだときに読むつもりだったけど、ラッキーなことに近くで並んでいた人たちと仲良くなれたおかげで、一人並びがそれほど苦ではなく(笑)、読まずにおいておいたんだけど、9巻まで全部読み終えた~。

龍一くんの「山をなめるな」という言葉が、身にしみた。
いい話ばっかりだった。
ちょっと山に登りたくなったもん!
 
19
 
新星堂のランキング、1位がRain Is Fallin'の限定A!
凄いッ。
通常版も、限定Bもランクインしているし☆
嬉しいな~!

■新星堂
 
17
 
見開き1Pだけど、普通の街中を3人で並んで歩いてる「ほのぼの」感がステキ☆
オリコンスタイルのロケ写って外れがないな~。

よく見ると龍一くんの髪って、日にあたるとちょっと茶色いのかな?
普通に見ると、真っ黒に見えるけど・・・。

そんな細かい髪色に気になるのにもワケがあって、会社から髪のカラーを色見本(?)6にする指示が先日発令されて。
少し以前は髪色に厳しかったけど、最近そうでもなかったし、私もだけど明るめ茶色の人が増えてたから誰もが憂鬱そうだけど、私は「龍一くんも黒髪だし、いっかー」と、幾分か気分は軽め(笑)。

美容室に行くと「6?!それはもう黒ですけど・・・」と言われながらもお願いしたんだけど、なかなか色が入らなくてトータル2時間30分もかかってしまったのは辛かった!暇すぎて。

美容師さんには「意外と大丈夫じゃないですか?」とおだてられたけど、お母さんは開口一番「不自然だね(笑)」とコメント。
似合う、似合わないじゃなくて不自然。こんな黒髪の人は最近見ない、だって。
う、うーん・・・そうかも・・・。

そのあと観るテレビ観るテレビで、「中島美嘉も黒髪だね」「あ、オードリーの春日も黒髪だよ」と親に慰められた。
オードリーって!そこと一緒にされても困るけど、オードリーと言えば龍一くんなので、やっぱり悪い気にはならないかな。

へへへ(笑)。
 
17
 


よしもとオンラインで、ほっしゃん。と話しているw-inds.すっごくかわいい!
会話が途切れて、ちょっとどうしていいか戸惑ってるのもかわいいし(笑)。
そして、時間が経つにつれて打ち解けてきてるところも面白くて。
オシャレなカフェやスタジオっぽいところでテーブルにつくのと全然違う、畳にw-inds.っていうシュチュエーションもいいし、ほのぼの~、とした感じがとってもステキ。
最後には座布団を2枚重ねて「(座布団1枚もらえるくらい)そんな面白いこと言った?!」と慶太に言われながらも、三角座りして超!かわいいv

髪の毛を伸ばす予定は?と聞かれた龍一くん、「髪の毛伸ばしたいです!」と、キリリ龍一くん☆
超カッコイイし(笑)。

ホント、凄く楽しい映像!
ほっしゃん。の人柄のよさだろうな~。

2nd

5th

6th

7th

8th

 
16
 
20090516200646


おばあちゃんちに遊びに来ていたのだけど、リビングで勝手にテレビ鑑賞☆
全力少年を歌う、龍一くんと慶太のポーズが全く同じ(笑)。
そして、皆が並んで後ろから照らされたシルエットがカッコいい~。



曲はHYBRID DREAMだと思ってたら、Rain Is Fallin'。
超カッコよかった\(^-^)/

でも、家に帰ったらまさか!の重複録画で、録画できていなかったので、またまたYou Tubeで動画探し。
 
16
 


w-inds.未公開写真でお台場でショッピング、と紹介されていた画像。
「めざましテレビ」で、そのときの様子が流れてた!

あとから来日するBIG BANGのメンバーに渡すプレゼントを用意することになり、一緒にお台場のヴィレッジバンガードへ。
そして、1時間かけてプレゼント選び終了!

まず一番最初にプレゼントをもらったD-LITEさんは、箱を開けて大笑い!
バラエティで暑い夏にはこれを履いて欲しい、と手渡されたのは藁ぞうり(笑)。
T.O.Pさんには趣味のフィギュア。
SOLさんには、一番好きなアーティストであるマイケル・ジャクソンのフィギュア。
そして、V.Iさんへのプレゼントは、赤ちゃんの前掛け☆
「メンバーの中で一番年下だ」というとw-inds.が強力にプッシュしてくれた(笑)と、紹介すると、V.Iさん、赤ちゃんの前掛けを付けて、赤ちゃんっぽくダダをこねてた。
ちょっとかわいいv

お仕事とはいえ、ヴィレッジバンガードでプレゼント選び、というお遊びっぽい感じで1時間ちょっとご一緒させてもらったら、きっと仲良しになれたんだろうな~。
w-inds.とG-DRAGONさんはPV撮影では、そんなに話す機会もなかったみたいなだけに、私までちょっと嬉しいv
 
16
 
 
16
 
グレーの振込用紙が届き始めて、今年も明暗を分けたチケット当落発表!
お友だちとダブって当選してしまった会場がいくつかありますので、もしチケットを探されている方がいらっしゃればご連絡ください☆

■お譲りします
7/29 水曜日 神戸こくさいホール(2日目) 2連番
8/23 日曜日 広島ALSOKホール(2日目) 2連番

■探しています
7/25 土曜日 大阪グランキューブ(1日目) 3連番

どうぞよろしくお願いいたします。

 
16
 
z165.jpg
すごい!
Mステのランキングで1位!!

w-inds.ファンはもちろん、G-DRAGONさん絡みでBIG BANGのファンの方にも買ってもらえてると思う今回のシングル「Rain Is Fallin'」、聴いた人たち皆に気に入ってもらえると嬉しいなv

 
15
 
タワレコでCDを買うときは、プレゼント包装がお気に入りv
このポーチ、かわいくて丈夫だから旅行にも大活躍だし。

z161.jpg

w-inds.のラジオ観覧並びの合間に買ったのが、先日リリーされたばかりのSS501の2ndアルバム「All My Love」。

z162.jpg

握手会は東京だけだし行けないけど、せめてトレカはリーダーだったらいいなー、と思って買ったら見事にリーダー!
かなり嬉しい!!


 
15
 
登録しているロッテ免税店のメールマガジンに、Rain、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、BIG BANG、チソン、カン・ジファンが登場する、あの!豪華な映像が動画配信のお知らせが!

ロッテ免税店

配信されてるのは、「So I'm loving you」日本語バージョン☆
私がテレビで観たCMは絶対に日本語だったし、日本語バージョンがあるはずッ!ではあったんだけど、改めて日本語で歌ってるのを見ると、皆とってもかわいい(笑)。

韓国語だとカッコよくて、日本語だとかわいく見えるのはなんでだろ?
とにかく皆してかわいいv

アップだったり、椅子に座ってたり、踊ってたり、プレゼントボックスを手に取ってたり、いろんなシュチュエーションがあるけど、Rainを遠くから撮ってるのが異様にカッコいい気がする(笑)。
スタイルがいいんだなー、きっと。

 
15
 
リリース日にテレビの公開録画があって、翌日にラジオの公開録音があって、と豪華2本立て☆だった夢のような2日間もあっという間に終了。

明日からはまた現実的な地方都市に戻ってしまうけど、来月のリリースイベントやツアーでまた龍一くんが見れるのが本当に嬉しいv

それにしても、携帯の画像って妙に暗かったり、文章がおかしかったり、タイトルが重複したり、とっても変~。
文章はともかくとして、デジカメで撮ってたものに差し替えたりもしたけど、いちおうドコモでも一番画像がいいクラスの携帯なはずなのにな。
 
14
 
20090514201902


2回目は凄く後ろでのオマケみたいな観覧になっちゃったんだけど、HYBRID DREAMが流れる中、立って龍一くんたちがサインしたり、手をお客さんに振ってくれたりしたので、よく見えた。
ビバ!立ち仕事☆
※通常のトーク中はスツールに座ってお話しているので、後ろの列に行くと全く見えない。

3人がサインしたポスターは、まだお客さんに手を振っているw-inds.の後ろでスタッフさんが見えるトコに貼ろうとしていて、ポスターは定期的に貼りかえられてしまうし!と、客出しが終わる頃に戻ってみることに。
すると、ポスターだけじゃなく、サインが入った写真も見えるトコに貼られてた!

ちょっと実際に観たアングルとは若干違うけど、これに近い角度で見てたら、手前のDJのお兄さんに隠れて龍一くんが全く見えなくて。←何度か見に来ているわりにどんくさい。

慶太ファンや涼平ファンだったら完璧☆って思えるくらい、慶太が真正面で、涼平もよく見える場所ではあったんだけど、私は慶太と涼平はいらないのに。
龍一くんだけでいいのに・・・。

ホント、途中から龍一くん、ちょっとずつだけど見れてよかったなぁ、としみじみ。
やっぱり龍一くんがいいね!
あまりの龍一くん見えなさに慶太も見ようかな、と思ったくらいだったけど、やっぱり慶太は慶太。
最近の慶太はムダにカッコイイけど、私は龍一くんがいい~。

けど、お兄さんいい人で、w-inds.が帰ったあとにも残っていた数少ないお客さんに、CDを見えるところに出してくれたり、「疲れた?」「ゆっくりしてってねー」と、紙に書いてメッセージをくれたり。

定期的に来られていると思われるお客さん同士で、「いつもより凄い人だった。w-inds.って人気あるんだね~」と話しているのが聞えてきたり、のんびりと余韻を楽しめた。


またぜひぜひw-inds.をゲストに呼んでください☆
FM大阪様!


MUSIC COASTER

 
14
 
朝から並んだ甲斐あって、1番目のグループで観覧☆
・・・って、w-inds.の出演は20分で、80人ずつのグループに分けているので、1グループあたり、たったの4分だけど(笑)。

w-inds.が出てくる前から、ガラス前に待機。
スキマスイッチさんの曲が流れているなか、緊張も最高潮!
新曲のポスターを巻いたものをスタッフさんが持ってスタジオを行き来しているのを見ているだけでもテンションが上がる(笑)。

いよいよ!と奥のアコーディオンカーテンらしきモノが開かれて、3人登場~!
龍一くんは涼平のブログに出てたグレーのスーツに青いドットのスカーフをネクタイっぽく。←こういうの、なんて言うんだろ?
そして足元は、淡い紫色のスニーカー。
藤色でとってもキレイで超かわいい☆

お辞儀したり、席に着いてもお客さんのほうを見て、目を凝らしてメッセージカードを読んでくれている・・・と思われる。
というのも、龍一くんが席に着いたら、手前の司会のお兄さんの影になっちゃって、全く龍一くんが見えないッ。

ムダに慶太と涼平はよく見えるのに!もう。
お兄さんの影から何とか龍一くんを!と龍一くんポジションを探す私の挙動不審が慶太にバレちゃうんじゃないか?ってくらいの慶太の真正面で慶太の上半身全てがよく見えるポジションだというのに、私には全く意味がない~ッ。

周りもお兄さんが激しく邪魔な人がいるらしく(笑)、「慶太が見えない」「龍一が見えない」といろんな声まで聞こえてくる。
そのうち「ここ、龍一しか見えないんだけど」って聞えてきビックリ。
その「龍一しか見えない場所」ってどこなの!超羨ましいッ。

慶太ベストポジションを私が死守せず放棄していることでちょっとずつ押されていくうちに、姿勢を正した龍一くんが、お兄さんの影から登場してきて本当に救われた。
9時間並んで手に入れた、たった4分間なんだもん。

司会のお兄さんがかぶって最初よくみえなかったけど、途中から龍一くんがよく見えて本当に嬉しかったv
トークはほとんど聴く余裕がなかったけど、髪サラサラで超かわいい☆龍一くんが無料で大阪で見れたことに感謝しなくっちゃ。

涼平のブログに写真が出ていなかった慶太の服装は、白色メインのグレーのタータンチェック?みたいなシャツにグレーのちょっと長めのベストに白のパンツ。
首にはキラキラしたネクタイみたいなの。
昨日のWEST WINDでは前髪が伸びたなー、と思ったけど、近くで見たらツンツルテンで、やっぱり短いかも(笑)。

でも!涼平はサングラスだったけど、龍一くんも慶太も帽子をかぶったりサングラスをすることもなくてよかった(笑)。


 
14
 
z179.jpg

今日のゲストさんが書かれたボード。
w-inds.って書いてくれているだけでとっても嬉しいv

z160.jpg

もうすぐここに龍一くんが!と思うと、あとちょっと並びを頑張ろう、と思えた。
今日のO-DRAGONが楽しみ☆
 
14
 
20090514145016


今日は大阪駅前にある大阪マルビルの地下にあるタワーレコードのFM大阪サテライトスタジオで、収録されるMUSIC COASTERという番組にw-inds.がゲストで登場!という告知を受けて、朝10時前からタワレコの入り口そばにある階段に並び中。
愛が試される9時間並び!

この公開録音にw-inds.がゲストでお呼ばれするのは3回目。
はじめてのときは12月、次が4月で、どちらも寒かったりして大変だった記憶があるけど、今回はまだ気候がよくて助かる(笑)。

そうだ。携帯はドコモショップで電池を交換したら、ようやく復活。
よかった(笑)。

z177.jpg

途中、詰めて整列しなおしたりもありつつ、ここにすでに5時間。
一人で並んでるけど、まわりの人に話し相手になってもらったり、見張り番子してもらって席を外したりできているので、意外と苦じゃないけど(笑)。
 
14
 
・・・結局、電源は入らず。
えーん!
 
14
 
Z175.jpg

まずはお約束の前説で拍手の練習。
スタッフさんが「僭越ですが、私が、abingdon boys schoolさんだと思っていただいて」と、1回目の練習をして、もう一度!となったところで「客席からリクエストがあったので、私をw-inds.さんだと思っていただいて」と、拍手☆
不思議なもので、w-inds.さんだと思っただけでちょっとテンション上がるもんだ(笑)。

司会はプラン9の、なたぎ+ヤナギブソンの二人。
今日の出演者を紹介するときに、「w-inds.×G-DRAGON」というものだから、まさかBIG BANGのG-DRAGONさんと、w-inds.のO-DRAGONさんの夢の競演!?と驚き隠せず。
ど、どうなのー!!
とりあえず、曲は「Rain Is Fallin'」ということはわかったけど(笑)。

1曲目は筋肉少女帯で「ダメ人間」。
橘高さんがゴージャス衣装だった(笑)。
トークでは橘高さんが「枚方出身」という話をすると、なんとなく会場から笑いが起こって(笑)。

大槻「なんでで枚方、ってだけで笑うの?わかんない!」
なたぎ「そういうもんです、大阪の人がわかればいいんです(笑)。枚方といえば京阪電車!テレビカー。映りが悪いのをどうにかしてほしい!」
橘高「(枚方は)止まらないんですよ(笑)」

ホントにお京阪な話だな~。
私も月1回は守口に行くから京阪沿線には馴染みがわりと深いけど、京橋からは普通しか止まらない駅だから、テレビカーの映りはよくわかんあい(笑)。

次はお笑いで「かまいたち」。
・・・全体的にイマイチ笑いがわからなかったけど、トライアングルを叩くフリは面白かった(笑)。

ステージに天井から松の絵?みたいな巨大な和柄のスクリーンが下りてきて、次のバンドはダレ?と思いながらも、「かまいたち」がセット替えの間、アメリカンジョーク、というトーク。
これがまたつまんなくて(笑)。
話の途中に、ステージに炎が4つ、たかれていくと、客席からはトークよりも炎に「おー!」と歓声があがってた(笑)。

そして、登場したのはabingdon boys school。
西川くんたち4人がステージに登場すると大歓声!
ヤバイ、やっぱり今回のメインはabingdon boys schoolなんだってッ。
滋賀のふるさと大使に選ばれたことや、9月に滋賀でフェスをやります、というトークの途中で歓声。
みるとステージにサポートメンバーのギターさんと、ドラムさんがスタンバイ。

なたぎ武が「ギターの人、人気あるんですね」と話し出して、サポートメンバー紹介に。
「ドラムはサイパンジョー」と言われてビックリ!
サイパンジョーって、マシンガンズだッ。

「JAP」を歌ってたんだけど、凄くカッコよかった~。
サウンドも重くて、キメもあって、ロックな曲で、もちろん客席も大盛り上がり。
凄かったー。

ステージからabingdon boys schoolが去った後、トークが滑りっぱなしのヤナギブソンが「僕の話を聞いたほうがいい!あとでもう1回、abingdon boys school、登場します!」とコメントすると客席からは大歓声。
いいなぁ、abingdon boys schoolが2回アーティストさんだ・・・。

次はお笑いで「クロスバー直撃」。
w-inds.が2曲アーティストさんでない、と凹んだところに、よく笑いのツボがわからない巫女ネタだったので、ちょっと身を入れて見れなかったかも(笑)。

ステージがキレイさっぱりと片付けられて、いよいよw-inds.登場~!

音楽戦士で着ていたファンクラブイベントとは仕様の違うテレビ仕様の衣装でトーク。
龍一くんは、キャップを目深に被ってしまって、表情が見えにくいのがとっても残念。
慶太は、ファンクラブイベント初日の札幌ではお客さんに「お猿さんみたい」と笑われてた前髪も伸びて、色も落ち着いた明るめな色で、サングラスもかけてなくて慶太のくせにちょっとかわいいかも☆
で、首にネックストラップをかけているのか、サングラスをそこにかけてた慶太、サングラスが光に反射してるだけなんだけど、まるでサングラスからレーザーポインターを発光しているみたいになってた(笑)。

以前はあったひな壇トークがなくなっているせいか、1組ごとのトークが長くて、w-inds.もかなりグダグダとやってくれてた。

大阪はどうですか?と聞かれた慶太が「元気ダッシュで毎月来てたので」というと、龍一くんも「今も顔なじみのスタッフがいたりして」と嬉しそう。
かわいい!
慶太は「コントなのにカッコつける、っていう役だったので・・・」とやりずらかった的なことを言っていたけど、それ以前に演技力もたいがいなものだったけど(汗)。
涼平は小学生のときに漫才を観に行ってツボらなかった話をしたり、本当にまとまりがないし、ヤナギブソンはまとめきれてなくて、おもしろくないし(笑)。

子供の声に反応した、なたぎ武が下手の客席に小さい子を見つけて、手を振ると3人とも満面の笑みで手を振ってて、超かわいい。
龍一くんなんて八重歯みせで笑ってる~!
なぜかUSJにずっと前に行った話がでてきたり(笑)。

なたぎ「お気に入りのアトラクションはありますか?」
慶太「スパイダーマン!3Dなんですよ。で、新曲のPVも3Dなんです(笑)」
と、なんだか強引ながらも上手いトーク運びになって。

慶太「CDの特典に3Dメガネがついてるんです」
なたぎ「見てるときに突然おかんが帰ってきたらビックリするね(笑)」

その他にも行くところある?と質問されると、「大阪で行くところ?本屋さん。TSUTAYAです」と
慶太と龍一くんが答えると、なたぎ武が「ツタヤ?どこのTSUTAYA?梅田?」となぜかこだわりをみせる質問に龍一くんたちは「梅田なのかな?」とイマイチはっきりしない様子(笑)。
慶太が「ホテルにいると暇なんで、本を買ってくる」と話してたのかな?

ホント、グダグダと長くてステキな時間だったかも!
スタンバイで上手からダンサー4人が、ファンクラブイベントの演出どおりにレーザーポイントを赤く光らせて登場。
立ち居地につくと照明が、白く線をうかびあがらせながらステージを照らして、はじまるまえから超かっこいい!
キラキラと周りの照明も点いたり消えたりして、まさにライブ!な雰囲気。

曲がはじまってしまうとあっという間。
でも曲のバランスがいいのか、あんまりテレビサイズでも尺を短く感じない気がする。
龍一くんのドットパーカーは背中に女の人が書いてあるのかな?
席が後ろだったし、踊りが早いしでよくわからなかったけど、背中に柄があるのはわかった(笑)。

もうとにかく龍一くんかわいかった!
「♪シャンパン」のところは張り切りすぎだし、「♪かかかもーん」は揃ってる足のフリがかわいいし。
もうヤバイくらいにカッコよかった~。

終わってみて、慶太はずっとサングラスをしていたけど、あの白ぶちサングラスじゃないから、カッコはいいかもv
G-DRAGONさんはステージに登場しなかったことだけが心残り。
期待したのにー!

で、w-inds.のあとは90歳を想定したというガガガSPで、最後がもう一度登場した筋肉少女帯。

ここで収録は終わりです!と司会者から説明が。
あれ?abingdon boys schoolはどうなったのかな、と思っていると、WEST WINDとしての収録は終わりで、今日来ている人たちだけ!abingdon boys schoolのライブです!と紹介されて4人が登場。

西川くんが「この番組はBSだけど、大阪はこんなに熱いんだぞ!というところを地上波でもみせたい」と話して、この収録が「MUSIC JAPAN」の収録であること説明。
ステージには、真紅の幕が下りてきて、その幕だけで重厚で豪華な雰囲気なステージに。

さっきやった「JAP」をもう一度演奏してくれたんだけど、2回目だけになんだかお客さんのノリもキレがあって盛り上がりもピークだったかも!

定時の20時15分に収録は終了。
今回はなんだか・・・疲れた(笑)。
いつもはもっと笑いのツボ、ヒットすることが多いんだけどな。

それにしても。
w-inds.のMUSIC JAPANもステージで撮影して欲しかったッ!!
 
14
 
z174.jpg

会場に到着~。
雰囲気的にはabsがかなり人気っぽい感じ。w-inds.ファンは少ないのかな?と不安になるぐらい(笑)。

z173.jpg

今回はいつもに比べると出演者が多くて。
どんな構成なのかも気になるし、いつもこの番組は2曲歌えるアーティストさんが1組がいるんだけど、w-inds.は過去1度もその「2曲アーティスト」さんに選ばれたことがなくて、今度こそ!という気持ちを抱きつつ、会場入り。

お友だちと開演を待ちながら携帯でメール打ってたら、画面が切り替わらなくなって、突然オフされちゃった。
電池パックを抜いてみたり、お友だちも頑張ってくれたんだけど、その後は全く携帯電話、復活せず。

ど、どうしよう。
今日の観覧が終わってからじゃドコモショップは閉まってるし、明日は朝から観覧に一人で並ぶのに、ドコモショップになんて行けるわけないッ。
素で凹む・・・。
 
14
 
z164.jpg

すごく嬉しいv
 
13
 
z189.jpg

テレビの観覧前に、3月のファンクラブイベントで龍一くんと慶太が「お好み焼きを食べに行った!」と話してくれたお好み焼き屋さんに行ってみることに☆

z170.jpg

あのときの龍一くん、すっごくかわいかったな~。
見知らぬお隣の人と一緒に大きな声で(笑)、「天神橋筋商店街ッ」って教えてあげたら、龍一くんに、視線をもらえて。
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、ちょっと嬉しかったしv
けど、勝手に「天神橋商店街か」と納得して、そのあとは慶太と「福岡にも天神ってあるね、」と違う方向に話が行っちゃったんだけど(笑)。

z171.jpg

お店に入るとお友だちがお隣のテーブルだったし、なんだか聴こえてくる話がw-inds.ばっかり!
私たちも、当落が出揃ったチケット話でたぶん、相当に盛り上がってた気がするけど(笑)。

z172.jpg

お店のコテ。おもしろいカタチしてるなー。
w-inds.が来てたお店はあんまりメジャーじゃないし(笑)、そもそも私の家ではお母さんが無類のお好み焼き好きで、1週間に1度はお好み焼きデーがあるので、あんまり外で食べることはなくて、たまーに関東のお友だちに「お好み焼き食べたい」と言われたら来るくらいのレベルだけど、w-inds.の来たお店だったら、また食べに行きたいなv

20090513180201.jpg

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
