レンタル 予習・復習 「Journey」 - 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ
FC2ブログ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
24
 
次の復習アルバムは、2007年3月7日にリリースされた「Journey」。
飛行機をバックにしたジャケットがカッコよすぎる!

z113.jpg

Journey(2007年3月7日リリース)
1. THIS IS OUR SHOW
2. Top Secret
3. Is that you
4. Crazy for You
5. Devil
6. TRIAL
7. 遠い記憶
8. Milky Way
9. Journey
10. メッセージ
11. 地図なき旅路
12. Celebration
13. ブギウギ66
14. TRIANGLE
15. ハナムケ


1. THIS IS OUR SHOW
ライブでもオープニング曲で、華やかなイメージが強い!
ちょっと1曲目以外考えられない感じだから、いきなりライブの中盤にセットリストを入れられたら、めちゃくちゃ驚かされるかも(笑)。
ちょっとあまりにもそのまんま!みたいな歌詞には若干の抵抗があるけど(笑)、それを補って余るくらいイントロのドラムや、Bメロのアレンジが気に入ってる。

2. Top Secret
近未来的なサウンドなダンスチューンで、衣装やセットもすごくイメージどおりで、ツアーでは凄くカッコよかった☆
この曲って、普通に聴くとリズムもメロディもかなり単調なのに、アゲアゲな掛け合いボイスがインパクトあるからか、全体的にはどこか華やかな印象もあったりして。
ちょっと不思議な感じの曲かも(笑)。

3. Is that you
掴みどころがない曲で、ライブでは何度観ても、どうノっていいのかすらもわからないまま(敗北感)。
ライブでは慶太がカッコよかった!と、慶太ファンのお友だちは誰もが絶賛してた気がするので、そういう楽しみ方も必要だったのかな?
でも!龍一くん、あんまりキメキメじゃなかったしな・・・、ライブでこの曲(笑)。

4. Crazy for You
ファンクラブイベントや、「Journey」ツアーでも踊ってくれたので、わりと馴染みのある曲かも。
w-inds.っぽい感じの曲だし、ダンスフォーメーションもカッコよくて、ステージ栄えする!

5. Devil
龍一くんと涼平が左右対称で踊るフォーメーションや、背中合わせで座り込んじゃう場面が、とにかくステキすぎた。
私のw-inds.人生の中で、いちばん千葉涼平を意識した曲だと思われる(笑)。

6. TRIAL
初めて聴いたときから気に入って、いつでも聴いていたい曲の1つ。とにかく大好き!
映画「GOAL」でプロモーションのお仕事もいっぱいあって嬉しい思い出ばかり。
Bメロって結構低いのに、サビって結構高くて、しかも歌詞とメロディのハマりも、いい感じに難しくて慶太の歌唱力が自然とひけらかされている気がする。
悔しい!慶太のくせに。
しかもちょっとだけ、このときの慶太ってカッコいいし。
ま、カッコいいのは、ぶっちゃけイケてた髪形のせいだと思うけど(笑)。

7. 遠い記憶
w-inds.お得意のキラキラ☆ソング。
こういうポップで明るくて爽やかな感じのテイストは、1ツアー1曲は欲しいかも。

8. Milky Way
「Journey」ツアーでは七夕の曲、とか言ってツアーの最初(7月上旬)だけセットリスト入りしていた曲なので、ぜひ今年も期間限定でセットリストに入れていただきたい。

9. Journey
ときどきw-inds.のツアーでは、「当たり前にセットリストに入っているだろう」と思っていた曲が、入っていないことがある。
そのうちの1曲が、アルバムタイトル・ツアータイトルになっていたリード曲「Journey」。
まさか「Journey」ツアーのセットリストに、この曲が入っていないとは思いも寄らなかった(笑)。
CDで聴くと、この曲と次の「メッセージ」の流れがとても気に入ってる。

10. メッセージ
自然な言葉とメロディで綴られた「思い」をテーマにしていて、とっても温かみが感じられる曲。
葉山くんの曲ってやっぱりいいな、と思わずにはいられない。
この曲は、ファンクラブイベントみたいなセットじゃなくて、重厚感のあるツアーステージで聴きたい。
また歌ってほしい。

11. 地図なき旅路
「Journey」「メッセージ」「地図なき旅路」、このいずれにも「旅」というフレーズが入っていて、生きていく、「人生の旅路」3部作。
アルバム歌詞カードの龍一くんがかわいすぎて、私の中では勝手に「龍一くんの曲」になっていたんだけど(笑)、これもまさかのツアーセットリストにない1曲だった。

12. Celebration
アルバムリリースに先行して音楽配信された曲だったのに、この曲もセットリストになかった(笑)。
本当にかなり読めない!w-inds.セットリストって・・・。
ちょっとデジタルっぽい感じで、ライブでするとどんなパフォーマンスになるかわかんないけど、もしやってくれるならキメキメのフリで、ブリブリにかわいく踊って欲しいかも!

13. ブギウギ66
どこからも音源を聴く前に、PVシューティングの神戸公演アンコールでバンド演奏で聴いたこともあって、とんかくライブ!の印象しかない。
キメキメのダンスポーズもカッコイイし、Cメロで皆して寝転んで慶太を引き立てる!なんて、パフォーマンスも斬新だし(笑)。
バンドとホーンアレンジが、ダンサブルなロック!的にゴージャスなサウンドで、歌詞もスピード感のあるインパクトがあるフレーズがちりばめられてて。
Aメロの慶太のボーカルとハモる龍一くんの声のハマり具合もいいし!何度でもライブで聴きたい1曲☆

14. TRIANGLE
「Journey」ツアーでは、セットリスト入りしていなかったのに、次の2008年のファンクラブイベント「everyday w-inds.」ツアーで、まさかのダンス付でセットリスト入りで、めちゃくちゃ驚いたのを覚えてる(笑)。
ライブではめちゃくちゃパフォーマンスがステキだったし、ぜひまたやってほしい!
ファンクラブイベントはちゃんと映像に残ってないし・・・。

15. ハナムケ
2007年の龍一くんのお誕生日に銀座であったイベントに行って、はじめてステージでのパフォーマンスを見た曲。
振りそのものは難しくなさそうではあったけど、3人の緊張がなんだか伝わってきそうな重厚感だった。



アルバム「Journey」で聴きたい曲は「Journey」、「メッセージ」、「TRIAL」かな。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ryuweb.blog14.fc2.com/tb.php/1424-daa0778b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。