レンタル 予習・復習 「PRIME OF LIFE」 - 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ
FC2ブログ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
今夜の予習・復習は「PRIME OF LIFE」。
・・・なんだかとっても懐かしい気がするのは気のせいではないはず(笑)。
2003年リリースって、もう6年前!

横浜赤レンガ倉庫でのリリースイベントにはじまり、ライブツアーの追加公演が「さいたまスーパーアリーナ」だったり、初☆台湾ライブがあったり。
「PRIME OF LIFE」ツアーは、本当に思い出がいっぱい。


z115.jpg
「PRIME OF LIFE」 2003年12月17日リリース

1. Love Train
2. SUPER LOVER - I need you tonight -
3. whose is that girl?
4. W.O.L. (Wonder Of Love)
5. Long Road
6. 空から降りてきた白い星
7. GAME
8. so what?
9. Love is message
10. Ex-Girlfriend
11. Dedicated to you
12. INFINITY
13. Deny
14. SUPER LOVER - movin' pleasure mix -


1. Love Train
天気って西から崩れていくし、通勤で乗ってる東海道本線を辿れば東京に繋がっている。
・・・ってことは、「毎日がLove Trainじゃん!」と、アホまっしぐらで通勤電車で聴いてた(笑)。
サビの転調がとてつもなく気に入っていて、リリースイベントで歌ってもらえたのが本当に嬉しかったな。
龍一くんがサビのメロディをコーラスじゃなくボーカルっぽく歌ってくれた「風が吹いてきた」のファンクラブイベントの神奈川公演が今でも忘れられない。
あのライブは本当に楽しかったな~。

2. SUPER LOVER - I need you tonight -
リリースされてもう6年も経つんだ!みたいな(笑)。
この頃は、元気ダッシュやラジオの公開録音もあったりして、いま思えばとっても充実していた気がする。
関西圏でもそれなりに恵まれてた時期だったのかも。
スパラバは、ライブで幾度となく聴いてきているけど、なんだかんだでTHE SYSTEM OF ALIVEツアーのオープニングの赤スパンコールの印象を上回るものがないかも。
あの龍一くんの愛らしさは犯罪的だったし!
ライブでやるならぜひゴージャス衣装で踊ってほしいかも(笑)。

3. whose is that girl?
音源で聴くにはいいけど、ライブだとイマイチこういう曲ってノリが掴めない感じ(笑)。
でも、今やってくれたら、楽しめるかも??

4. W.O.L. (Wonder Of Love)
わりと単調なメロディ展開なんだけど、聴き込むと意外とそれがツボになってくる曲だし、華やかな曲が多いw-inds.サウンドのなかでは、異色の存在。
セットリストの場所次第で、いろいろ楽しめそうかも。

5. Long Road
学園祭ツアーのときに新曲扱いで、PRIME OF LIFEツアーでは、メドレーに組み込まれちゃった。
で、台湾ライブでは、中国語で歌ってたりしてビックリした(笑)。
「THANKS」ツアーで、かなりダンスが変わって、最初は抵抗があったけど、途中ぐらいから旗を一緒に振るのが楽しみで、会場限定フラッグもいっぱい買った(笑)。
また聴きたい!

6. 空から降りてきた白い星
2008年Zeppでのクリスマスイベントにまさかのセットリスト入り!
「PRIME OF LIFE」「THANKS」ツアーでもやってくれたから、意外と観てるのかもしれない。

7. GAME
音源で聴いてもピンとこなくても、パフォーマンスを見て覆されることが楽しいw-inds.のライブ。
この曲もまさに!だったけど。
めちゃくちゃ単調で、盛り上がりがどこにるかわかんない曲なんだけど、ダンスもカッコよかったし、とにかくパフォーマンスが大好きだった。
「あんまりだー!」が最高だった☆

8. so what?
涼平が振りをつけた曲で、リリースイベントで初パフォーマンス☆だった曲。
「PRIME OF LIFE」ツアーでは、曲の冒頭が映像だったんだけど、この映像の龍一くんがかわいくて!
賛否両論あった龍一くんの、髪型だけどデコ出し、私は大好きだった☆

9. Love is message
w-inds.の曲で何が好き?と聞かれたら、必ずいつでも上位に入ってくるシングル曲の1つ。
透明なメロディと歌詞がとにかく大好き。
ダンスもとってもかわいいし、文句なし☆
けど、「THE SYSTEM OF ALIVE」ツアーで新曲扱いでやってた曲だから、あまりPRIME OF LIFEのイメージがない(笑)。

10. Ex-Girlfriend
音楽性の幅をきかせてくれているのはわかるんだけど、ときどきノリが掴みにくい曲が来て驚かされるw-inds.サウンド。
この曲も、私にとってはそんな手ごわい曲の1つ(笑)。

11. Dedicated to you
切ない世界を歌う慶太のボーカルが、透明感があって広がりのあるメロディが、とても心地よくて、ライブで聴くと鳥肌が立つくらいだった。
とても好きな曲。

12. INFINITY
「PRIME OF LIFE」のオープニング曲で、黒い衣装を着て坂道で踊る龍一くんを必死に追ってた。
カッコよかったし!
当時のw-inds.では珍しいロックチューンだと思っていたけど、いま聴くと「ロック」っていうほど、ロックじゃないのが面白い(笑)。

13. Deny
「PRIME OF LIFE」ツアーでは、セットリストに入ってなかったけど、ファンクラブイベントでは振りつきで踊ってくれてたり、NHKの公開録画で歌ってくれたり。
とっても懐かしい気持ちになれる1曲。
2008年のファンクラブイベントでも歌ってくれたし。

14. SUPER LOVER - movin' pleasure mix -
スパラバのアレンジは、「THANKS」ツアーでreggaeバージョンがあったし、今後も何らかの展開があってもおかしくない(笑)。




ライブで聴きたいのは「Love is message」「Dedicated to you」。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ryuweb.blog14.fc2.com/tb.php/1426-7d563d6e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。