レンタル 予習・復習 「1st message」 - 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ
FC2ブログ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 
今晩の予習・復習アルバムは「1st message」。

「Another Days」を聴いてすぐに「w-inds.聴かなくちゃ!」と手に取ったアルバム。
リリースされて既に半年くらい経ってたけど、ものすごい勢いで聴き込んで「1st message」ツアーに行ったのを覚えてる!


z116.jpg
「1st message」 2001年12月19日リリース

1. You can't get away
2. Winding Road
3. Feel The Fate
4. Winter Story
5. Give you my heart
6. Paradox(rumor style)
7. The New Generation
8. Forever Memories
9. Love you anymore
10. ROUND & ROUND
11. Endless Moment
12. New~age Dreams


1. You can't get away
もっとアイドルのアルバム1曲目ってキラキラ☆しているのかと思いきや、曲調はマイナーだし、歌詞も重たいし。
ちょっとビックリした(笑)。
いま聴くと、やっぱり慶太の声って、かわいいかも。

2. Winding Road
1曲目、2曲目って続いている感じで、なんだか改めて聴いてみると、「Winding Road」の方がオープニングっぽい雰囲気がするかも(笑)。
・・・それにしても慶太の声って、かわいいかも。

3. Feel The Fate
「1st message」ツアーの1曲目で、今でも「ダンダンダンダン」ってイントロでテンションが上がる☆
白い衣装の龍一くんがめちゃくちゃかわいくて!
ダンスがめちゃくちゃかわいくて、ステージで動く龍一くんに感動の嵐だった(笑)。
ライブで何度か歌ってくれているけど、いつも皆で楽しめて大好きv
ダンスがとってもかわいいから、PVどおりに踊ってくれると、なお嬉しい(笑)。

4. Winter Story
私は「1st message」ツアーの福岡公演に行ったからセットリストに入っていたけど、福岡の次の東京公演から新曲「Because of you 」が入って、セットリストから外れちゃったんだよね。
ツアーファイナルの鹿児島での野外ライブでアンコールで歌ってくれたとき、嬉しかったなー!
とってもかわいい冬の曲で、真っ白でピュアなw-inds.の雰囲気にぴったり。

5. Give you my heart
ライブでは楽器演奏をしてくれたんだけど、見てるこっち側まで緊張が伝わってきそうだった(笑)。
私はw-inds.を好きになる前、めちゃくちゃバンドが大好きだったから、龍一くんがギターを弾いてるのを見てるだけでも嬉しかった。

6. Paradox(rumor style)
「Another Days」の詩の世界観がとてつもなく気に入って好きになったw-inds.で、遅ればせながら、この曲を聴いて「葉山くんってすごい!」と絶賛モードに突入(笑)。
ピアノソロから入るアルバムバージョンのアレンジがまたよくて!
凄く気に入ってる。

7. The New Generation
私の音楽ライブラリに、ラップとレゲエって当時は全く存在しなかったので(笑)、こういう曲のノリが全くわからなかった・・・。
いや、今もそんなにわかってはないんだけど。

8. Forever Memories
改めて聴くと、イントロの音がキラキラしてて、とってもステキ。
葉山くんのアレンジってすごいな~。
慶太の声も、誰?っていうくらい、かわいい(笑)。
この曲もダンスがとってもかわいいので、振り付きで歌ってくれると本当にテンションあがる!

9. Love you anymore
単調なフレーズが続いていく、ドラマチックな展開なんてない曲なんだけど、思わず口ずさみたくなるようなメロディ。
意外と嫌いじゃない(笑)。

10. ROUND & ROUND
音源で聴いたとき、「これってどういうノリ?!」と思いながら聴いていたんだけど、ライブが楽しすぎた。
正直、最初はちょっと何が始まるのかと驚いたけど(笑)、やりはじめたら、超!盛り上がってた。
それにしても慶太くんチームばかりだったのが辛かった。
心はいつでも龍一くんチームだったけど!!
この曲はまたぜひライブでやって欲しいッ。
そして、そのときは絶対、龍一くんチームに入りたい(笑)。

11. Endless Moment
やっぱり葉山くんって凄いね、と思わずにいられない曲の1つ。
歌詞もメロディもめちゃくちゃ大好き☆
「1st message」ツアーの合間に、長崎であったイベントに行くと、ダンサーなしで3人で踊っていて、そのときに龍一くんが両手で作った輪を涼平がくぐる、というパフォーマンスがあって、もうそれが見れて大感動だった!
超かわいくて(笑)。

12. New~age Dreams
ライブの本編最終曲で、ミディアムテンポのこの曲に振りを付けて踊っている3人を見て、感動しきりだった。
ステキだったもん!





「1st message」で聴きたいのは、ズバリ!「ROUND & ROUND」。
ぜひ、龍一くんチームに入りたいです☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ryuweb.blog14.fc2.com/tb.php/1427-f15aa784

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

- - 

管理人の承認後に表示されます2009.06.26 08:56

Home

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。