レンタル N700系!! - 龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ
fc2ブログ

龍web 緒方龍一ご贔屓ブログ

 
08
 
乗ってきた新幹線が東京駅のホームに入ると、窓の外に見えるホームにものすごい人だかり。
よく見てみると誰もが携帯電話やデジカメで新幹線を撮っている。
「N700系だ!!」と、とたんにテンションあがる(笑)。

まさか同じホームにN700系が止まっているなんて思わなかった!
N700系は始発、昼、最終ぐらいしか走ってなくてとにかく本数も少ないからまだ見たこともなくて。
記念撮影する子供たちの合間から写真を撮ってみたv

b980.jpg

もともと東京駅着の11号車に乗ってたから、16両目の後ろ顔を拝見。
顔、長ッ!


b981.jpg

このロゴを背景にちびっこ撮影大会が繰り広げられてた(笑)。


b982.jpg

うわさのホロ。
新幹線のデッキが静かになる新兵器。
座席で携帯電話は使えないし、デッキだと騒音が激しくて通話できなかった新幹線の弱点を克服したらしいけど、どんなだろ!
窓が小さくなっている、ということだったけど、本当に一回り小さく感じるかも・・・。なんか飛行機みたい。

テンション高く撮影に興じるのもつかの間、私の乗ってた新幹線が到着して5分後にはN700系が出発。
あっという間だった~。

そしてN700系が出た後は、隣のホームの300系も写真を撮ってた人がたくさんいた(笑)。
居住性はともかく、300系はいかにも新幹線!ぽくて外観が好き(笑)。

さらに、N700系の出発したもう一つ隣のホームには、700系が止まってた。

b987.jpg


新幹線の車両なんていつも気にもしないで、到着時間だけ確認して乗ってるのに、新型車両が出ただけでこんなにテンションあがるなんて自分でもびっくり。
でも改めて思えば、500系も、700系も、つばめも、はじめて乗ったときは、超!盛り上がってた…気がしてきた(笑)。

やっぱり新しい新幹線は楽しくていい!


スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ryuweb.blog14.fc2.com/tb.php/650-b33722bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 龍一くん大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  1. 無料アクセス解析